【せいこちゃん26】鉄は熱いうちに打て。予定がなかなか決まらないとこっちの気持ちも冷めてきます

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございます!ぽこ助こと、ぽこすケンタウロスです!ヒヒーン!!^^なんちゃって!

土曜日です!いやー今週もしっかり仕事して婚活もして、乗り越えていきましたね^^最近本当にビジーです。



ただ、ぽこ助は忙しいという事に対して嫌だという感情はありません。仕事で忙しいという事はそれだけ求められているという事です。同時に、それだけ人の役に立っているとも言えます。

人から求められるとか、人の役に立つっていうのは自分の存在意義にかかわることですからね。それがあってこそ生き甲斐があるというもの^^逆に忙しくなくて暇だという人は、自分の存在意義をよく考えたほうが良いかもしれませんね^^;

それがハッキリしている人とそうでない人で、人生の楽しみ方も変わってくるでしょうからね^^



あとはぽこ助の場合、婚活でぽこ助を求めてくれる人がもっと増えれば良いんですけどね^^;なんちゃって!

ただ、今はチャンスも大きく広がっていて、実は婚活アプリも続けていてやり取りはいまだにありますし、結婚相談所も新しい女性の紹介が来ました。こちらも会ってきましたので、後程ご報告するとして…

直近だとみおこのフレンドや合コンでの成果もありますし、本当に色々と試してみるとチャンスは広がっていくものですね^^あとは、担当君から紹介もありましたけど、婚活パーティにも参加してみたいですね。



婚活パーティって、ぽこ助的には男性と女性のニーズがうまくかみ合っていないという事を知っているのであまり良い印象はないんですが、担当君にしっかり選んでもらったものであれば問題なさそうです^^

以前お話したかもしれませんが、婚活パーティは女性が安かったりすると婚活目的でない人が乱入してくるので、非常に効率が悪いです。必ず担当君が紹介してくれたパーティに行くようにと言われています^^;

担当君は最近少しぽこ助からの評判がイマイチになっているので…ぜひともそこも頑張ってチャンスを作り出してほしいなと思っとります^^

さて、話を戻しまして、せいこちゃんとのその後のやり取りについて書いていきたいなと思っています。



昨日書きましたが、せいこちゃんとの遊園地デートは結局日程を変えて…ということになりました。

せいこちゃんからリスケの提案はあったものの、具体的に「何日か何日か何日はどうですか?」とかの案が来たわけではありません。

この時点で、ビジネスマンとしてはありえないですよね^^;自分が日程を変更したいのであれば、代替案を提示するというのは当たり前のことです。

せいこちゃんは少し仕事ができないのかな…というか、社会人の常識が身についていないんじゃないか^^;という心配をせざるを得ません。



ぽこ助から「それじゃあ何日なら行ける?」とか話を切り出すのもおかしくありませんか?断った側から日程を打診してくれないと、なんだかぽこ助ばかりが遊園地に行きたいみたいじゃないですか^^;

男性側がグイグイ行くのが重要な場面もあることは知っています。しかし、今回の場合は落ち度があるのは明らかにせいこちゃんです。

ぽこ助的にも、デートを先延ばし先延ばししていると、だんだん遊園地に行くのも面倒になってきます^^;休日は混むだろうから平日にして…でも平日だと次の日が仕事だし泊まるのは無理か…とかこっちも色々と考えているんですよ。

まあ、そういった努力も水面下でやっていることで、表面に出していないからせいこちゃんに伝わっていないと言われればそれまでなんですが、それを察することができないというのもどうなんでしょうね^^;

鉄は熱いうちに打てと言いますし、ぽこ助の熱が冷めないうちにせいこちゃんから日程の提案をしてもらいたいと思っているぽこ助でした。



さて、今日は土曜日ですが、せいこちゃんにばかり構っていられるほどぽこ助も暇ではありません^^;

今日もしっかりアクティブに活動していきましょう^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ありす より:

    日程を提示されない=行きたくない、行く気が薄い、ということをどうして想像できないんでしょう…
    これだけ相手の立場に立って想像する力がないと、本当に仕事も時間ばかりかけていて生産性がなさそう。

    担当くんに対しても上から目線で、そうやって世の中に対して全て受け身の上から目線だからニーズがないんじゃないですか?

  2. さわらび より:

    >この時点で、ビジネスマンとしてはありえないですよね^^;自分が日程を変更したいのであれば、代替案を提示するというのは当たり前のことです。

    あなたが求めてるのはビジネスなの?違いますよね?恋人、その先の結婚に繋がる人とのご縁ですよね?
    結婚も恋愛もデートもビジネスでやってくれる人がいいならキャバとかレンタル彼女でやりましょう。日程も予定もサクッと決まりますよ。

    >しかし、今回の場合は落ち度があるのは明らかにせいこちゃんです。

    「落ち度」だって。責任取らせる気満々で怖いです。そういう時に「お互い様だよね」「気にしないでね」「また元気になったら行きたいとこ行こう」ってお互いがお互いを考えるような行動が取れないなら一生結婚は無理です。1人であの世へ行ってください。
    せいこさんは風邪なんですよね?そんな時に「何日だったら空いてます」なんて言うわけが無い。来週って決めて、それまでに風邪が治らなくてキャンセルしたらまたあなたから気持ちの悪いLINEが来るから。
    「今はゆっくり休んで」とか「最近寒いからね、しっかり暖かくしてね」とか「遊園地はいつでも行けるから!早く良くなったらいいね」とかそういうことは言いました?言ってないでしょうね。あなたの中にあるのは「有休まで取った遊園地デートが、せいこさんの体調管理が甘かったために台無しにされた」ということだけだから。「大切な人が病気で苦しんでいる」ということは思いつきもしない。

    人を気遣う気持ち、そろそろ学べません?

  3. ゆきだるま より:

    風邪引いてドタキャンなんだから、せいこちゃんが代替案出せなくても仕方なくない?
    だって現時点で空いてる日があっても、その日までに体調を元に戻せるか保証できないじゃん。
    常識的な人なら、2度もドタキャンしたくないから、とりあえず今の時点では「他の日にしてもらえませんか?」しか言えないでしょ。

    体調良くなったら、「◯日か◯日なら空いてますがどうですか?」って連絡くれるんじゃないの?
    有休取らなきゃいけないとか、平日だと泊まれないとか(なんで1日デートで泊まる必要が出てくるの?)、ポコ助の都合でしかないじゃん。
    ポコ助の都合だけで相手の行動を「こうすべき」って決めつけるの、全然優しさがないよ。

    せいこちゃんは「束縛ひどい人や俺様とばかり付き合ってたから、歳上の包容力ある人と結婚したい」って理由で婚活してると書いてあったけど、今のままだとポコ助もせいこちゃんが別れてきた元カレたちと同じだよ。

    もう少し他人に寛容になれないと、せいこちゃんとうまくいっても、結婚する前に振られるよ。

    客観的に、せいこちゃん逃したら、相談所の30代女性しか残らないよ。
    二十歳の子や合コン女子たちが、ポコ助と付き合うとは到底思えないもん。

  4. たいまにんあさぎ より:

    だめだこりゃ。
    上から目線の自己中心。他人は社会人失格でも自分はOK!
    広く浅くで知り合って、食事奢って「大成功!」
    アスペ特有のルーチンワークはきっちりなんで更新だけはマメにやる。

  5. もう読者の皆さんは気付かれていると思いますが…… より:

    せいこちゃんはポコ助さんに興味無いと思います
    興味ある男性だったら自分から具体的な日程送ります
    おそらく体調不良も嘘でしょう
    というか、付き合ってない男性との一日デート、遊園地デートって相当ハードル高いと思います
    今まで通りご飯数回→告白→ダメなら次の流れでいいのでは無いでしょうか?

  6. ( ◜௰◝ ) より:

    お前は婚活してんの?仕事の付き合いをしてんの?
    ある意味で公私混同のおバカさん
    なんで自分の非がわからないのか

  7. みじめ豚 より:

    鉄は熱いうちに打てならあれだけ鼻息荒くしてたバレンタインの結果報告早くしろよ
    どうせ本命はゼロだろうけどな笑

  8. 24歳 より:

    ひとつ前の記事にもコメントしましたが、
    今まで仕事しかしてきてないのは分かりますが、なんでもかんでも仕事に置き換えてありえない!というのは違うと思います。
    確かにプライベートだからといって約束を蔑ろにしていいわけじゃないし、信頼関係を構築するためにも仕事のようにきちんとした方がいいのは分かりますが、プライベートだから許されること、(ある程度の関係性がある上で)許されると思っていることもあると思います。
    こういう許せること、許せないことのラインが同じ人がいるといいですね。

  9. Mimi より:

    せいこちゃん
    「 知らんがな 」

    [ 完 ]

  10. わはは より:

    いちいちビジネスとしてとか言うな気持ち悪い。
    落ち度があるのはって人を責めるなうざい。
    そんなになってなくて落ち度のある女性いらんだろ?
    なってなくて落ち度があるからそれを汲み取って俺に良くしろ!ってことかい。
    そんなのムリゲー!

    だいたい会社にいてマッチングアプリやブログやってるおまえのほうがビジネスマンとしてなってない。常識が身に着いていない。
    とにかくせいこちゃんはもう脈ナシやで。
    ぽこ助と一緒に行きたくないから仮病つかったのか、本当に風邪をこじらせたのかはわからない、でも、あのLINEの文言見たら、本当に風邪だった場合でも次はない。

    チャンスはあってもそれを次々掴み損ねてるのがぽこ助。
    1日デートのあとでお泊りとか考えてるキモい。
    まだ手もつないでいない相手にそんなこと考えるか普通?いや好みの相手ならそうなったらイイナーと男性なら思うのだろうけど、それを予定に組み込もうとしているのがキモい。

  11. 聖なる名無し より:

    またご自分の思い通りにならないと、他人を下げるんですか?
    仕事が出来ないとか社会人としての常識が身についてないとか…

    体調がいつ万全になるか分からない状態で、「何日か何日か何日ならどうですか?」なんて提案出来ませんよ。
    そういうのは「社会人としての常識」がある人なら、体調が良くなってから確実に約束できる日を提案するものです。
    管理職なのに、相手の状態や都合を考えてあげられないのですか?

    本当に、最近のぽこ助さん酷いですよ。
    一時期は「相手の気持ちを考える」ということを実践されようとしてたので改善していくのかなと思っていましたが、ここ暫くはご自分の都合ばかり。
    誠意や思いやりのない発言も以前のように増えましたし、「出会う女性は絶対にぽこ助を好きになるに違いない、だから誰でも気に入った子を選べる」とでも言いたげな文言も頻出しています。

    「今のような状態では、絶対に結婚出来ませんよ。直さないとダメですよ」という気持ちで、皆さん厳しいコメントをしているのだと思います。
    相談所の担当君のアドバイスも聞けないのですから、コメント欄の意見なんて殆ど読んでないのでしょうね。

  12. もち肌 より:

    精神疾患ゆえの思考プロセスのため、このブログには延々と同じ失敗、同じ怒りが綴られています。
    まずは寛解を目指して診療を始めないことには、結婚相手どころか友人も永遠にできません。

    ▼自分の思い通りにならないと…自己中心的な人の4つの特徴と対処法は?
    https://girlswalker.com/archives/192970/

    特徴はぽこ助の紹介そのものですね。
    自己中心的な男性に対する女性の対処法は「できるだけ関わらない」。
    婚活どころの話ではありません。

    ▼思い通りにいかないと不機嫌になる人の心理
    http://www.happytown.tokyo/article/418561623.html

    「自立心が育っておらず自己中心的な人は、家庭のように密閉された空間においては支配的になる」
    これに加えて強い男尊女卑思想を持つぽこ助は、多くの方が指摘されているように、深刻なモラハラやDVなどを引き起こす可能性が非常に高いです。

    婚活よりも、まずは心療内科へ。

  13. わはは より:

    ってかさ、ぽこ助、日付にフェイク入れてるとかいってたけど、せいこちゃんとのデートは2/14の金曜日だったのでは?
    ぽこ助のことだもの、キャンセルされたのをそう長い間黙ってられないよね?
    まさかバレンタインデーだし翌日土曜日でお休みフヒヒヒヒとか思ってた?
    そうだとしたらキモいの一言。

    キスするぐらいの間柄にならないとお泊りとかないよ?
    そうなってから考えても遅くない。

    それにさ、そうなったとして、ぽこ助は「疲れるから」と言ってるけど、相変わらず自分のことだけだよね?
    相手も疲れるとは考えないのかな。
    ぽこ助は年上で、女性は20代で若いんだから、とかこんなところでは都合よくそう言いますか?

    まあ、7歳児を泣かせてもゲームやりつづけてられるような人だからね。
    せっかく女性と顔を会わせて、2-3回はデートして、それ以降ないのはそういうところが見えるからなんだけど、一生わからないだろうなぁ。20代の女性~って追い続けて一生を終えてほしい。

  14. はじさらし より:

    ドタキャンに対する返信がクズ丸出しだったからね。せいこちゃんはもう会ってくれないでしょうよ。
    奢るだけ奢って似たような失敗してフラれるってパターン繰り返してるけど、それ趣味ですか?
    まぁぽこ助は病気だから仕方ないんだけどね。お疲れ。

  15. 西迫 より:

    あなたの希望する20代女性(前半)って本当にそんな機転のきく子少ないですよ…気が利いて可愛い子なんてゴウゴンなりサークルなりでとっかえひっかえになるし、とっくに彼氏がいますよ…

    ましてや風邪引いてるんだから、いつ治るのかもわからないですし、日程の提示なんてとりあえずできないかと…その日にまだ風邪引いてたらまた日を伸ばすことになりますし…。

    • ナコウド より:

      20 代前半はあまり関係ないかと。男でも女でも経験したり学んだりしなかったら、ずっと気が利かないです。気が利く人から売れていきます。

  16. こまち より:

    それはせいこちゃんからの遠回しなお断りですよ。
    また1つ勉強になりましたね

  17. より:

    恋愛とビジネスを一緒くたに考えるからモテないし彼女できないし結婚もできないんだよね、ぽこすけって
    まぁ恋愛経験ないからそんなんでも仕方ないか
    一生やっててw

  18. 塔子 より:

    あらあらw
    また一丁前にビジネスとプライベート一緒にした考えして。

    ちゃんと昨日私がコメントしたことアップしておいてください!
    また痛いこと書かれてわざとアップしてないんですか?
    「体調管理できない」こと。
    プライベートな飲み会で酒の量を自分でコントロールもしないで
    二日酔いになって会社を遅刻する人が、
    不可抗力で「風邪」になっった人に言えることじゃないですからね。
    なのにまた「社会人として」とか、「ビジネスでは」とか
    偉そうに書いてますね〜w

    ぽこ助は時代遅れの仕事してますね〜w
    体調管理のパワハラ的考え方に加えて、忙しい方がいいだなんて。
    あれですね、「忙しいアピール・忙しい自慢」がしたいんですね。

    忙しいのが仕事できる男だと勘違いしてるタイプですね〜www
    今の時代、仕事で忙しいアピールする人は
    「時間調節ができない要領が悪い人」と思われますよ。

    普段、求められることがない人は、仕事回されて求められてることが嬉しいんですね。
    ぽこ助は、女性から求められたとないから仕事で誤魔化すしかないからね。
    まあ、今の状況見てると、
    ステラちゃんからもカレンちゃんからも求められてないし(もちろんなっちゃんからも)、
    せいこちゃんも日程が決まらないようでは、本当は風邪じゃなかったかもね。
    誰からも求められてないって可哀想ですね〜。

    成果のない「忙しい」時間を過ごしているあなたよりも、
    有意義のある「充実」した時間を過ごせることに感謝しなきゃな〜!

  19. ppkp★ より:

    >ぽこ助から「それじゃあ何日なら行ける?」とか話を切り出すのもおかしくありませんか?

    分かりますけど、そこはぽこ助の方が年上なんですから、日程を提案してリードしてもいいと思いますよ^^

  20. ぽみ より:

    これだけダイエットを無視していると、罰ゲームの禁酒もやっているのか疑わしいな。

  21. www より:

    41年間、誰からも必要とされてない自覚はあります?

  22. ゆっき より:

    風邪は本当か嘘かは分からないですよね。
    でも何故1日デートが遊園地なのですか?
    お付き合いする前のアラフォーとアラサーのデートが遊園地って。笑
    せいこさんから遊園地行きたいな〜て言われたわけでもないのに。
    せいこさんも最寄り知られてるので怖くて断りづらかったのかもしれませんね。
    悟ってあげたほうがいいですよ。せいこさんが可哀相なので連絡なければ、ぽこ助さんは連絡しないほうがいいです。

  23. ゴウゴンマスター より:

    ぽこすけと遊園地に行きたくないこと察してあげなよ

  24. ゆっき より:

    それと心療内科は?
    1月に予約したって仰ってたのは嘘ですか?

    ジムでパーソナルトレーニングするって言ったのも守れてないし、口だけですね。笑

  25. しお より:

    せいこちゃんは冷めるのを待っているんですよ。本当に行きたければ具体的な日時を提案します。

  26. いちころ より:

    担当さん、せいこさんからの評価がイマイチになってますよ。
    見下してる、思いやれない態度が出てるので。

  27. オルテガ より:

    でも平日だと次の日が仕事だし泊まるのは無理か…

    →とうとうハッキリと下心出してきたな!ぽこ助の中のモンスターが目覚め初めているね。良い兆候や

  28. あん より:

    ケンタウロスは上半身人間なんだからヒヒーンとは鳴かないだろ。馬鹿なの?死ぬの??社会の底辺ゴミカス人間ぽこ助さん???

  29. どね より:

    思考がそんなんだからいつまで経っても彼女すらできねぇのがよーく分かる。

  30. 怠鳥 より:

    こんにちは、全敗ラードさん。怠鳥です。

    あなたが以下の質問に答えない限り、あなたを「全敗ラード」もしくは「全敗豚」と呼び続けます。

    ①ご自身の健康についてどうお考えでしょうか?

    ②精密検査と心療内科はいつ受診されるのでしょうか。

    今回も一部引用いたします。

    >せいこちゃんからリスケの提案はあったものの、具体的に「何日か何日か何日はどうですか?」とかの案が来たわけではありません。

    >この時点で、ビジネスマンとしてはありえないですよね^^;自分が日程を変更したいのであれば、代替案を提示するというのは当たり前のことです。

    全敗ラードさん、ビジネスと婚活をごっちゃにしないでください。体調を崩されている方にリスケを求めるなんて、鬼畜にも程があります。ましてや最近はコロナウイルスやインフルエンザも流行っている時期。お相手に余りにも無神経です。

    >男性側がグイグイ行くのが重要な場面もあることは知っています。しかし、今回の場合は落ち度があるのは明らかにせいこちゃんです。

    >ぽこ助的にも、デートを先延ばし先延ばししていると、だんだん遊園地に行くのも面倒になってきます^^;休日は混むだろうから平日にして…でも平日だと次の日が仕事だし泊まるのは無理か…とかこっちも色々と考えているんですよ。

    あなたは平気で相手の都合を踏みにじる癖に、ご自身が相手の都合に左右される事は絶対に許せないようですね。全敗ラードさん、世界はあなたを中心に回っているとでもお考えですか?

    >まあ、そういった努力も水面下でやっていることで、表面に出していないからせいこちゃんに伝わっていないと言われればそれまでなんですが、それを察することができないというのもどうなんでしょうね^^;

    あなたはこれまで、相手の意図を察する事ができた事があったのでしょうか? 中学時代のいじめを思い出して見てください。いじめのきっかけはこの際置いて置きましょう。全敗ラードさんは、「何故いじめが悪化したのか」についてどうお考えでしょうか? そして見逃せないのは、先月診断されたWebテストの結果です。あなた自身、既にテスト結果をお忘れかも知れませんから、記事のURLを貼り付けますね。

    http://pokosukechan.com/article/post-2411.html

    タイトル『アスペルガー症候群の診断をしました。51点でした。真剣に受け止め、考察していきます。』

    あなたはこの記事で以下の発言をされています。

    >ぽこ助は元来アスペルガー症候群の傾向があったのかもしれません。しかし、それもいろんな方のコメントなどのアドバイスや、婚活という経験を通じて改善しつつあります。

    この発言から、あなたはアスペルガーや発達障害について、一般人レベルの知識すらお持ちでないと言う事が分かります。アスペルガーも発達障害も「先天的な特性」であり、あなたがのたまっているような「改善する・しない」の類では無いのです。実際に特性に悩んでいる方々や、ご家族に「特性」をお持ちの方々が、上記のあなたの発言を聞いたらどう思われるでしょうね? 激しい怒りを顕にされるか、怒りを通り越して呆れられると思います。

    あなたが実際にアスペルガーかは分かりません。医師が判断すべき問題です。だからこそちゃんとした心療内科・精神科に行けと言っている。私だけでなく、多くの読者がそう考えているのです。

    繰り返しになりますが、あなたが以下の質問に答えるまで、あなたを「全敗ラード」もしくは「全敗豚」と呼び続けます。

    ①ご自身の健康についてどうお考えでしょうか?

    ②精密検査と心療内科はいつ受診されるのでしょうか。

    せいこさんを貶める暇があるなら、少しはご自身の健康を気にされるべきです。

    今回は以上です。

  31. おさかなさん より:

    ぽこ助さん、恋愛とビジネスは違いますよ。
    風邪をひいてしまっていつ治るかわからないのに、リスケの日程を決めてこないから仕事ができない。
    泥酔してお店の前で吐いて翌日二日酔いで遅刻したあなたに言えることではありません。

    もうきっとせいこちゃんにはぽこ助さんに対する好意はないと思います。
    そしてまだ会って数回なのにお泊りのことを考えるのはやめなさい!無理だから!

    いつ病院に行くのでしょうか?
    根本的に腐ってるその性格、自分優位で他人は下に見ているところ
    思いやりの気持ちもないところ。
    そこを治さないと一生結婚できませんよ。

    むしろもう、治らないのなら結婚するお相手がかわいそうなので一生独身でいてください。

  32. 通りすがり より:

    ぽこ助って奴、本当にクズ
    こんな奴は結婚するべきでない

  33. ウェイ!! より:

    あ、そうか。
    ぽこたんは付き合ったことないから、こういう状況が初めてでどうしたらいいのかわからないんだね?
    だから、せいこさんにリードしてほしいってことかーw
    それなら納得

    仕事で忙しいのは要領が悪いってこと。
    ほんとに忙しい人でも仕事も付き合いの飲み会もプライベートの遊びもこなして、週末は家族を大事にしています。睡眠時間などほぼ無いでしょうね。
    ぽこたんは何時間睡眠?
    夜は何時に家に帰ってるの?
    夜はオナニーする時間がいっぱいあって良かったね。仕事とやらのストレス発散で2回でも3回でも無駄撃ちしてろw

    発達障害がハッキリしている人とそうでない人で、人生の楽しみ方も変わってくるでしょうからね^^
    早く病院行ってくださいね?
    今のままでは生きづらいでしょ?

  34. なの より:

    せいこさんは既に
    もうお前とは付き合ってられねぇって思ってるよ

  35. おか より:

    あのさぁ、女の子はさ、自分のせいでデートがダメになって、そしてもし相手に好意があって、申し訳ないと思っていれば風邪だろうとなんだろうと、次の日程は提示するよ。それが無かったってことは全くの脈なし。ドタキャンも故意だったと思った方がいいと思うよ。

    あと、プライベートのことをなんでも仕事に繋げて考えるのやめよう?普通にウザいだけだよ

  36. ちん・ぽこ より:

    あんなに楽しみにしていたバレンタインの戦果はどうだったんですか?
    可能性大と言っていたみおことせいこからは勿論貰えましたよね?
    まさかゼロなんてことはないですよね^^;

  37. うらちゃん より:

    次のデート予定考えるのはせいこちゃんの体調良くなってからの方がいいでしょう。具合悪い人に何言ってんの。
    まぁ、せいこちゃんが楽しみにしていた場合の話ですが。

    普通なら体調悪くて弱ってる時に優しい言葉かけられたら嬉しいもんだし、ぽこ助さんにとってもチャンスだったのにね。
    自分の好感度をぐいぐい下げていくスタイル!!
    金出すことだけが優しさだと思ってんのかな?

  38. ぽこ助平 より:

    しかし痩せる気なんてサラサラ無いよな
    お前の豚活なんて見たく無いからもう食ったもん一々書かなくて良いぞ?

  39. ぽこらーもがっかりだよ より:

    最近のぽこすけは
    こんな事言ったら感じが悪いだろう、
    性格悪く思われるだろう、
    だから口には出さなかった、
    という事が増えている気がします。

    わかってるんだよね。
    その考え方は女性に嫌われると。

    ぽこ助が女性と結婚してそれを維持するには
    1徹底的に取り繕い、本心は出さない。
    2本心から優しく包容力のある人に変わる。
    3アスぺか同じ価値観の女性と付き合う。
    のどれかです。

    コメントしてくれる人は優しいからなんとか2番になるようにアドバイスしてくれてるけど、1番2番はぽこ助も辛いし、
    無理でしょ。

    本命は3番。それなら数を当たればいるかもしれません。打算的な女性だろうから、若くてキレイな人は絶対無理ですが、同じように仕事など序列社会ではうまくやれるのに女友達と世間話ができない女性は一定数います。そこを狙うのが吉かと!

  40. まりん より:

    せいこちゃんとしては

    おっさんとはご飯は行っても遊園地はなぁ。

    平日しか時間作れないって言ってあきらめさせよう。おっさん土日休みだし。

    げ、おっさん有給とったな。体調不良のドタキャンしかないわ。

    こうでしょう。
    というわけで遊園地デートには永久に行けないはずです。

  41. より:

    平日有給取れる管理職が偉そうに忙しい語んなよ