【結婚相談所17】ワカさんと会う前に担当君と約束した事

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマカデミアンナッツ!ハワイアンぽこ助です^^

なんか少しずつ暖かくなってきましたね!コートを着なくても良いかも!?って感じなポカポカ日和ですね^^




今年は暖冬らしく、鍋物があまり売れなくて相場が下がっているみたいですね^^;確かに雪は少なかったですよね!でも例年通り寒い気がしますけどね…^^;

鍋も普通に食べたくなりますからね!まあ、ぽこ助の場合はお酒飲むからチビチビ食べられる鍋が幸せってだけかもしれないですけど^^;タハハのハ^^;

さて、どんなどうでもよい他愛のない話は置いておいてですね、ワカさんの話をしていきましょう!ワカさんとは、ぽこ助が結婚相談所で担当君に紹介された2番目の女性です。

でも、可愛さは結婚相談所で2番目ではなく1番目です!ぽこ助が最初に会った初子さんに比べると島崎和歌子さんに似ていてお綺麗です^^




ただ、ワカいかどうかは微妙ですけどね!年齢は同じ30代後半なので^^;

でも、あれは猫とじゃれあってて婚期を逃したような感じだと思うので、意外と良いかもしれませんよ^^お宝発見か!?

それで実際にお見合いをしようという話になったのですが、、そこで担当君から会う前の約束を要請されました。

それは、「相手の女性を楽しませてください」という事でした。ふむふむなるほど、確かに担当君の言っていることは間違いではありません。




確かにデートで相手の女性を楽しませるというのは非常に重要な事です。相手の女性から「この人といると楽しい!」と思ってもらえれば付き合える可能性がぐっと上がるからです。

そのためには、ぽこ助自身が心の底から楽しむ!ということも非常に重要なファクターとなってきます。相手を楽しませるためには自分から、ってね!

ただ、今回の場合どうでしょう。またしても今回はぽこ助の望む20代の女性ではないのです^^;

ワカさんは確かにお綺麗なのかもしれませんが、決して若くはありませんよね?だからぽこ助のドストライクではないのです。




それを無理やり楽しませるだなんて、それはいわゆる「接待」ですよね^^;ぽこ助はお金を払って接待しているという事でしょうか!?

なんだかそれは少し納得がいきませんでした^^;

ワカさんに「ぽこ助さんをゲットしたいなら良い女だと思われるように相手を楽しませないとね!」と言うのならわかります。ぽこ助がストライクゾーンの中にいる女性なのですから。

でもぽこ助の場合は違います。担当君がぽこ助のストライクゾーンの外の女性を紹介してくるから仕方がなく会っているという節が強いのです。

だからこそ、本音から楽しめる自信がないのです^^;それでも担当君にぽこ助が女性から評判が良いという風に思ってもらいたいので、意を決してワカさんを楽しませるように頑張ろうと思いました。




から元気のようなところが出てしまうかと思いますが、これもぽこ助が成功するためには必要なんですよね^^自分にそう言い聞かせてしっかりとワカさんを笑わせてこようと思うぽこ助なのでした。

ではでは今日も良い休日をお過ごしくださいませ^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    ねえええええええ!!!!!
    何で!デブスでチビでハゲで口も臭くて低能な、童貞底辺子ども部屋オヤジのポコ助が島崎和歌子似の美人女性のストライクゾーンに入るわけ!!!!!
    しかも女性だってお金は払ってるしな!!!!
    金払ってこんなキモイだけのおっさん紹介されるなんて不憫で仕方ない!!!!!
    てかこんなキモイだけのおっさん強制退会させてほしいわ!!!!出会うだけ時間の無駄!!!ポコ助なんかを紹介されるくらいなら家で寝てる方が有意義だわーー!!!!誰も需要ないんだよ!!!!!
    まじで最悪だね!!!!!!!

  2. ディカステス より:

    自分の立場を理解しろよ馬鹿が。
    それができないなら今世はもういろいろと無理だから終わりにして、来世に早く行きな。

  3. わはは より:

    ぽこ助、相手も担当に言われて仕方なく顔合わせにOKしたのかもしれませんよ?
    「私30代を希望してるんですが」「30代男性はなかなかいないので41歳でも年収はある方なので」とか、「こんなぽっちゃりした方は・・・」「体形は後からでもなおせることなのでとりあえずお会いしてみては」などと言われてるかもしれませんよ?

    それに、ぽこ助は、若くて容姿が良ければなんでもいいみたいだけど、普通の人は中身が悪かったらNGだからね?
    「あらこの方41歳で年収850万円ならあってみるわ!」と前向きになっていたとしても、実際のぽこ助と会って話をしてみたら「ナシ!」と思われる可能性が高い。

    ぽこ助は、恋愛を「相手を気に入ってるほうが接待する」って思ってますか。
    だからみおこに貢いだんだね。
    最初惹かれるのは相手の外面かもしれないけど、相手の内面を好きにならなければ恋愛にも結婚にもならないです。
    ぽこ助が前向きになるような20代の美人なら内面もみる!とおっしゃるかもしれませんが、今のところ20代の女性たちとの食事会を見てもそうは思えません。

  4. 最近のぽこ、好き より:

    おはようございますぽこ助さん。
    最近の相談所に関するブログは愚痴しかないですね。
    最初に担当君から紹介された女性には会ってもらうって言う約束があったので、初子さんはいいとして、2回目以降もそれ、必要ですか?
    ぽこ助さんは20代前半を希望しているのでしょ?せめて、30代女性と会ったのだから、次は20代を紹介してっていえば良いのでは?入会する時も20代を希望と言ってたじゃないですか。
    こんなブログでネチネチと愚痴言ったところで担当君は何も察しませんよ。文句しか言わない、楽しくもない30代とお見合いして、結局断る前提で会っても時間の無駄だと思いませんか?
    自分で20代前半の女性を検索して申し込んじゃいましょ!その方が成果もやる気も上がりますよ。

  5. オルテガ より:

    →ぽこ助がストライクゾーンの中にいる女性なのですから。

    今日の名言頂きましたwww

  6. ゴルゴンゾーラ より:

    ぽこすけのストライクゾーンでないから相手がぽこすけを楽しませるべきだ

    ↑ほんとこれ。大して魅力的でもないくせに何様なんだろうな

  7. びびる より:

    ここでグチグチ言ってないで担当くんに20代美人と会わせろって言えよ。多分鼻で笑われると思うけど。

    >それを無理やり楽しませるだなんて、それはいわゆる「接待」ですよね^^;ぽこ助はお金を払って接待しているという事でしょうか!?

    これはお前がいつも女性に強要してる事だろ。ここまで他人に厳しく自分に甘い奴見たことない。
    病院はどうなった?

  8. ゆきだるま より:

    そうだね。
    初子さんに続いてワカさんからも「ポコ助さんはつまらなそうにしていたので、私のことが気に入らなかったようです」って言われたら、担当さんからしたら、
    「あ、やっぱりポコ助さんは女性を楽しませるスキルがないんだな。話題が合うはずの同年代を楽しませられないのに、20代の女性を楽しませられるわけがない」
    と思われるだろうね。
    でも今のままだと、「仕方なく会ってやってるんだから感謝しろ」って態度がワカさんに伝わると思うよ。

    ポコ助はすごーく自分を高く見積もるのが得意だよね。
    しかも「こうじゃなきゃダメだ、あれは嫌だ」ってワガママばっかり。

    ポコ助は「予算が足りないのに豪邸を買おうとしてる人」と同じだね。
    500坪あって庭付きじゃなきゃいけない、玄関の床は大理石じゃないといけない、寝室は20畳ないといけない、とかとにかく無理な注文だらけ。

    41歳年収850万で紹介してもらえる女性のスペックは限られてるのに、もっといいスペックの女性を紹介しろと言う。
    相談所で20代を紹介されたかったら、直接そうお願いすれば?
    察してもらえるの待ってるうちに、2020年が終わるよ。

  9. より:

    >ワカさんに「ぽこ助さんをゲットしたいなら良い女だと思われるように相手を楽しませないとね!」と言うのならわかります。ぽこ助がストライクゾーンの中にいる女性なのですから。

    え、まじで言うてるん、、??
    自分が会ってあげてる、と??
    ぽこすけは相手のストライクゾーンである、と??
    どうしてそう思ってしまうんだろう、、、??

    たぶん今回もツッコミのコメントが止まらないんだろうなー、、、

  10. おさかなさん より:

    >猫とじゃれあってて婚期を逃したような感じだと思うので、意外と良いかもしれませんよ^^お宝発見か!?

    ワカさんに対して失礼な言い方だし、物扱いも相変わらずですね。
    ちゃんと楽しませる、というのはギャグで笑わせる、とかではなく
    話を盛り上げたりとかして楽しませるってことなんですよ。
    「30代後半の女性と会ってみて、ぽこ助さんいいな、と思わせてから20代女性を紹介してもらう」とか最初言ってましたよね。
    どの女性にも楽しんでもらえてないし、そんなに乗り気でないならワカさんに失礼ですし
    ちゃんと相手の内面を見てくださいね!!もう何度言っても響かないからコメント観てないんでしょうね。。。

    • とくめー より:

      なんか、以前アプリでものすごく不愉快な下ネタをギャグ感覚言ってる寒い男性が居たんですが、ぽこ助も
      下ネタの寒いギャグ=女性を楽しませる。
      と勘違いしてそうですね。
      多分20歳代女に対しても不愉快な下ネタで
      女を楽しませる。とか思ってそうで本当に痛々しいです。
      おそらくそう言う沢山の勘違いがあって、
      周りの忠告も聞かずに来て
      ずっと女性との交際もした事無かったんだろうなぁ……

  11. www より:

    もう相談所も婚活もやめちまえよ
    アスペには無理だと思うよ?
    早く病院行きなさい。

  12. 女子大生 より:

    若さか美しさ、どちらかは諦めてください。

    どちらも諦められるなら性格の良さは諦めずに済むでしょう。

    全て諦められないなら無理ゲーにも程がありますよ…

  13. いちころ より:

    初子さん。全然楽しめなかったんですね、可哀想に。
    ぽこ助がこんな気持ちで会うなら、ワカさんにも申し訳ないなぁ。

    相談所にコミュニケーション講座とかないんですかね?
    それよりも、心療内科が一番だと思いますが。

  14. コム より:

    どうして相手が30代になった途端にそこまで上から目線になるんですかwwww
    そりゃ20代の女性より魅力を感じにくいのはわかりますが、ぽこ助の需要自体は20代も30代も大差ないですよ?
    なぜか30代の女性ならば自分は引く手数多の選ぶ立場だと思われているようですが、その態度だと次も失敗すると思いますので気をつけて下さいね

  15. より:

    ストライクゾーン外の女性も楽しませられないなら20代の女性が楽しめるわけないだろ

  16. より:

    会うんじゃねーよ、ちゃんと断れよ
    相手の女性の時間の無駄になって可哀相だ

    そんな結婚相談所に入ってる女性も早く退会した方が良いな