【結婚相談所18】ワカさんとの出会い①

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワセリンヌリヌリ!ぽこ助です^^

結婚相談所の担当君から紹介されたワカさんと会ってきました。これについて今日は少し書こうと思います。



前回担当君から紹介された初子さんに関しては、お互いにNGw出したことで続きませんでした。しかし今回はその反省を活かし、担当君に言われた「相手の女性を楽しませる」を意識してやっていこうと思い、お見合いへ向かいました。

ただ、担当君については前回の反省を活かしているようには思いません。これでぽこ助が相手の女性を楽しませてもうまくいかなかったら、本当に担当君は反省して改善すべきかと思います^^;

今回も待ち合わせの場所はホテルのラウンジ。15分前に席についておき、ワカさんの到着を待ちました。



ぽこ助は髪の毛も切ってかなり短く整えており、ツーブロックが似合うイケメンになっていたと思います^^爽やか系お兄さんですね!これでダイエットも成功してしゅっとすればさらにモテる事間違いなし!なんちゃって^^;

前回は携帯で時間を確認しながらだったのですが、今回はしっかり腕時計をつけてきたため、腕時計をチェックしながら待つ姿はまさしく取引先のお偉いさんに会う前のぽこ助でしたね^^;

でもまあ今回は担当君イチオシのワカさんとの面会!という事で、ワカさん登場です^^8分前くらいに来ましたね!でも、ぽこ助の腕時計は2分くらい進んでいるので多分10分前ですね^^;

第一印象は、「顔は島崎和歌子だけど声は全然違って透き通っていた」です笑 テレビでよく見ますけど、島崎和歌子ってかなり声が酒で枯れてるじゃないですか^^;



ワカさんは声は綺麗で、話し方もゆっくりしていていい声でした^^でも、顔は島崎和歌子さんです^^;いや、お綺麗ですけどね!

黒いセーター?に薄茶色のコートがいい感じで大人の魅力オーラを出していましたね^^プロフィールでも拝見したのですが、ワカさんはなかなか年収お高め。

もちろん、ぽこ助には及ばないですが、女性にしては高い方なんじゃないでしょうか^^;ただ、結婚して育児…となると、会社からも雇用形態が変わったり給料が変わる可能性はありますけどね^^;

ワカさんくらい稼いでいると、急に寿退社というのも難しいんじゃないかなあと心配しましたね^^;ま、もし結婚したらの話ですけどね!今のところぽこ助はそこまで考えてはおりませんので^^;



さて、軽く自己紹介をしてからお茶タイム!の前にお店の人を呼んでお飲み物をチョイス^^ワカさんはぽこ助に合わせてアメリカンブレンド!

「コーヒーお好きなんですか?」と聞くと、「日に5杯は飲んでる気がします^^」との事。大丈夫!?カフェイン中毒とかにならないのかなそれ^^;

でも、確かにコーヒーは頭がさえますからね。ぽこ助も毎朝飲んでいる気がします!夜は飲まないですけどね^^;眠れなくなっても困りますし…。

そしてワカさん若干気になったのが、ちょっと顔の目立つところにほくろがありますね^^;本人も気にしているかもしれないので突っ込むのはやめましたが…。



まあ、今はそういうのも気になるなら消せる時代なんでしょうかね?なのでまあぽこ助がとやかく言う事でもないでしょうが^^;

それで、お互いの話ですが、仕事の話は盛り上がりましたね^^ワカさん、ぽこ助と職種が同じだったんです!専門的な話もできて少し面白かったですね^^「今の時期はこの業務が忙しいですよねー」みたいな話!

「わかります!本当に面倒ですよね^^;」という二人の共通の価値観が共鳴して、いい感じの雰囲気になることができました^^

そして、話は趣味の話に。ワカさんはお酒も好きみたいで、よく会社の人と飲みに行っているようですね。

ワカさんは会社内で色んな改革に取り組んでいて、でもそれがなかなか聞き入れられなかったり反対されることも多く、日々人とのコミュニケーションの取り方の難しさを悩んでいるんだとか。



わかりますよ^^;ぽこ助も、最初はとにかく良い人を演じるというか、優しくしていればいいと思っていましたが、上からの圧力もあって結果も出さないといけないですし、時には叱咤激励も必要です。

お互い上の立場になって色々と苦労することがありますねと、話してましたね。こういう話は確かに、同年代の女性としかできないのかもしれませんね。

長くなってしまったので続きはまた^^;

~体重報告~

朝食:チーズ入り卵焼き(卵2個)、ご飯1合、納豆1つ

昼食:なし

夕食:牛肉煮込みうどん

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまさん より:

    牛肉煮込みうどん
    大盛りにして、湯気出てる間に食べたいです

  2. デブは甘え より:

    顔のホクロごとき気にする位お前は完璧なの?
    それにこれダイエットじゃなくてただの食事の記録。

  3. オルテガ より:

    →ぽこ助は髪の毛も切ってかなり短く整えており、ツーブロックが似合うイケメンになっていたと思います

    ノリスケおじさんかなwww
    てか普通に婚カツうまくいった展開が一番つまらんな。早くモンスター解き放っちゃいなよ!

  4. びびる より:

    デブのツーブロとか完全金総書記じゃん。ワロタ
    ワカさんはお前には勿体無い

  5. わはは より:

    フリカケ使うほど薄い頭髪でツーブロック・・・そこはギャグなんでしょうか。
    そんな頭でおなかはぽっこりのぽこ助、果たして話術でワカさんの気持ちを惹きつけられたでしょうかね。
    ワカさんと交際・結婚する気はなくても、そこでいい結果出すことが次へのステップというのがぽこ助のプランだからね。
    それにしてもぽこ助の仕事ってどんなんだろうね。
    仕事中にしょっちゅうスマホいじってコメント承認やマッチングアプリやれる管理職・・・確かに今少し「いそがしい」らしくてコメント承認が遅いけどねぇ・・・。

  6. ちっち より:

    お!いいじゃん!楽しそうでなにより(^-^)

  7. ワカさん逃げろ!! より:

    ワカさん、こいつの正体にすぐに気付いて逃げてほしい。
    まぁ、長い社会人経験で色々揉まれているだろうから、見抜けるとは思うけど…。
    こいつが住んでいる地域は女性のほうが多いから、焦って誤った判断をしないかが心配だ。

    それにしてもこの時期忙しいなら、よく有休とれたな。

  8. ぽん太 より:

    本当に考え方が昭和。普通の昭和生まれの方に申し訳ないくらい古い。
    これは自慢ですけど、わたしは26歳でぽこ助さんより年収があります。結婚・妊娠しても仕事を辞めるとか事務に異動なども考えていません。
    男性側に退職などを求められるようでしたら絶対にその方と結婚なんてしません。

    ぽこ助さんが希望を言うのは自由ですが、あまりに時代錯誤で自分勝手な考えを誰にでも押し付けようとするのはやめたほうがいいと思います。もちろん、結婚して家庭に入りたい方もいるでしょうけど。。
    幸いワカさんにそういった押し付けをなさる気はないようですが、今後のために頭の片隅に置いていただけるとうれしいです。

  9. トマト より:

    〉「コーヒーお好きなんですか?」と聞くと、「日に5杯は飲んでる気がします^^」との事。大丈夫!?カフェイン中毒とかにならないのかなそれ^^;
    でも、確かにコーヒーは頭がさえますからね。ぽこ助も毎朝飲んでいる気がします!夜は飲まないですけどね^^;眠れなくなっても困りますし…。

    「1日に5杯」は、日によって飲む杯数も前後するだろうし細かく覚えてなくてもいいですが、毎朝飲むかどうかは覚えていますよね? 「毎朝飲んでる気がする…飲んでない気もする」って曖昧なんですか?
    それに「日中もコーヒー飲みます!」って前におっしゃっていたから、朝に飲むかどうか分からなくても「毎日飲んでます」でいいんじゃないですか?

    ブログも、言ってることがしょっちゅう矛盾したり同じことを繰り返したりですが、記憶することが難しいんでしょうか。
    アタマ大丈夫?

  10. 30代既婚子持ち高学歴ワーママ より:

    は?「寿退社」??
    ワカさんレベルのキャリアの人に対して口で言わなくても「寿退社」するのか勝手に考えているのって、ほんと地方って昭和ね…地方、っていうか昭和オヤジポコ助だけかもしれないけど。