日々幸せに過ごすために。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

あいうえおこ助!ぽこ助です^^;

怒ってるのかぽこってるのかわからないですね^^;って、ぽこってるってなんやねん!なんちゃって^^;



さて、ぼこ助の紛う事なき婚活街道への道を邪魔する人もそうでない人も、火曜日の朝は元気よく!!ですよ^^

二日酔いだからって関係ありません!!1週間の最初は確かにきついですが、1日目から潰れてどうするんですか!笑

ぽこ助は一段一段、決して飛ばす事なく階段を歩いて行きます。それが成長への近道。言わずとも分かる道です!

ぽこ助はその万人の理想郷である幸せな家庭を目指してひた走る!ただそれだけなのです^^



時には背を向けられる事もありましょう。背に腹は変えられぬ事もありましょう。

それでも、信じたものを信じ続け、自分の理想のために生き続ける。格好良いじゃないですか。

そこに理由なんていらないんです。女性がそれを見てかっこいいと思えれば、それで良いんです^^

皆さんは今日からの1日をどう捉えますか?「まだ火曜日か…」と後ろを向いて歩きますか?(いや、明日を見て歩くなら前は見てますね^^;)



ぽこ助は違います。常に明日の女性の笑顔を思い描きながら、未来へと続く大切な1日として来る日も来る日も愛情を忘れずに生きています。

結婚後もそんな人生を送りたくはありませんか?自分の事を考え、ひいてはそれが相手のためになる。そんな人生を送りたくはありませんか?

だったら相手を選ぶ事です。自分にしかわからない価値観に他人の意見を被せてはいけません。

他人が納得できても、自分が納得できなければ何のための結婚でしょうか?



そんな妥協の行き着く先は、望まぬ人生です。ぽこ助はそうはなりたくありません。

自分の目指す道にかくも近しい人間はいないかもしれません。ですが、道がある限り、そこには進むべき人がいます。

それがぽこ助であり、あなたにとってはあなたなのです。それを婚活同志諸君には分かってもらいたい。

ぽこ助の類稀なるこの努力は誰がための経験ですか?もちろんぽこ助のためにもたなりますが、一番恩恵を受けるのは同じ境遇の人です。



自分は失態をせず、人の失敗から学ぶ事ができる。これほど得難いものはあるでしょうか?

もちろん、華々しい成功ばかりではありませんよ?婚活アプリでも耐え難い屈辱を何度も何度も受けています。

それを受けてもなお!前向きな婚活への気持ちを忘れない。これは40数年生きてきているぽこ助でも、変え難い事実です。

未来は僕らの手の中にあります。それを掴むかどうかは皆さん次第です。



ぽこ助も幸せな家庭を目指し、未来を目指して頑張ります。明日を夢見る婚活同志諸君にも、栄光あれ!

というわけで、今日も一日頑張りましょう!二日酔いにはくれぐれもご注意を!なんちゃって^^;

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 実習生 より:

    ラブライブはあかん

  2. ぺんぎん より:

    ステラちゃんのまだ義理すら発生してない(合ってもない段階で用意されてた)チョコを本命に数えた辺りからアレ?って思ってたけどコレはかなりキテるな。

    多分、せいこちゃんと連絡が取れなくなったな。
    待望の1日デートで盛り上がった所だったので反動が大きいか?
    だから、普通はこんな寒い時期に遊園地なんてOKしない、最初から行く気がないに違いないって言ったでしょ。

    ぽこ助の言う手持ちも無くなって精神的に参ったか。
    ま、自業自得ですわ。
    もう少し己を見直しなはれ。

  3. わはは より:

    ぽこ助のブログは「反面教師」として役に立つと思うよ!
    PDCA?ぽこ助がやってるのは「Pぽこ助、D貞、Cこじらせ、A諦めが悪い」ですよ。
    ぽこ助は、PDCAのA(改善)やってないじゃないですか。
    Planも無謀、Doで手当たりしだいにやる、でもその結果をCheckせずに「●●でしょうよ」と人のせいにする。そしてAction改善なんか何もしない。まあ口臭や見た目に関しては少し改善してますけどね。
    せっかく20代のそれもかなりかわいい女の子と出会って、それを「しっかり休んで次のデートには来られるように頑張ってね^^」なんて言えるところを治しなさいよ?

    30代後半の売れ残り型落ち女ばかり紹介する出来損ないの結婚相談所を、ぽこ助先生の策略で20代女性を紹介させるようにする「結婚相談所補完計画」は壮大すぎて誰もついてこられません。
    女性側も、結婚前のめりで、高いお金払って、少しでもいい異性を紹介してほしいのです。
    人気の20代女性には、たくさんの申し込みがやってきます。
    そこでぽこ助先生が自分を選んでくれるという根拠は何でしょうか?
    「身長センチで斉藤工似で慶応卒で年収850万円」でしょうか?それがぜんぶほんとうだとしても、20代女性は41歳おじさんを選ばないと思いますよ?
    ぽこ助が申し込んでも、結婚相談所の人が紹介してくれても、相手の女性が「会ってみます」と言わない限り顔合わせもできない。
    プロが30代後半しか紹介しないということは、30代前半でも顔合わせにつながらないと判断しているということです。まして20代なんてムリムリ。

    30代女性なんて売れ残りで型落ちでポンコツみたいな、ぽこ助の認識を変えていかないと、結婚は無理でしょう。
    そういう、年齢で判断するところを、女性は敏感に見抜きます。
    だって、年とったら「あーおまえ老けて劣化したなぁいらねーや」なんていう男性と結婚したくないですからね。

  4. びびる より:

    何これ。
    過去イチ中身がない記事だな
    最近コメント丸無視してますますおかしな方向いってる

  5. ぽこ助がんばれ より:

    要約しますとこういうことですか?

    20代女性としか結婚したくないという価値観を曲げずに婚活する俺ってかっこいー。
    女性からもきっとかっこいいと思ってもらえるはず。
    そんなにかっこいい俺だからきっと20代女性と結婚できるはずだ!

    自身の価値観を現実に即して変えることができない、柔軟性がないことを一見ポジティブな文章を並べることでわかりにくくして、正当化されたのですね。

    現実を受け入れましょうよ。
    その発想の転換の先には結婚はなさそうですよ。

  6. めい より:

    幸せなんて人それぞれですからね
    後輩君は幸せそうですね。趣味も話も性格も合うミヤビさんと付き合えて。ぽこ助の歪んだ嫉妬を通してみても微笑ましいです。
    後輩君とみやびさんの報告を見ているとこっちまで幸せになってきますね。

    ぽこ助はちょっと理想とか言う前に
    カウンセリング受けた方がいいですよ
    身近にある幸せすら不幸に感じて、自分を余計に不幸にしている節があるので..

    あと、ぽこ助の理想は魔法使いになりたい!くらいの幼稚なもので、子供なら微笑ましいですが40代のおじさんが言うのは痛すぎます。それに向かう努力も、チートデーばかりで病院にも行かず、禁酒も泥酔するまで飲むなど全くしてないようですが…

    理想を追い求めるのは結構なことですが
    アプローチの仕方や時期が間違っています。
    本当に20代と恋愛結婚がしたければ、自分が20代の頃努力すべきでした。その努力を怠ったのですから文句は言えませんね。

    勉強は努力すれば何歳からでも取り戻せますが、年齢は努力では取り戻せないものです。
    その価値は高く、釣り合うには並外れた資金力や抜きん出た愛情や人格が必要になってきますが私欲で結婚したいぽこ助さんにはないものです。

  7. わはは より:

    あっそういえば「40数年生きているぽこ助」って書いてるね。
    41歳っていってるんら41年とか、40年ほどとか言うよね?
    誕生日がきて42歳になったとしても40年と少しとか言えるよね?
    ということはやっぱり41歳はフェイクで、今43とか44とかぐらい?
    それだと35,36歳でもきびしいお!

    20代の女性と結婚するのがそんなに幸せ?
    少年ジャンプとかの裏表紙にある、●●するだけで幸せになる系の何かじゃないんだよ、女性は。
    現にみおこちゃんとお食事会して疲れてるよねぽこ助おじさんは。
    それを毎日毎日するとしたら、続きますか?

  8. いちころ より:

    40歳で婚活始めて、女性と会うが失敗続き。
    ボクのせいじゃない。
    相手が悪い。

    違います。
    早く心療内科を受診して、自分の特性を知りましょう。
    これが成婚への一番の近道です。
    39歳までの貴方は 会社と家の往復で、症状が目立たなかっただけです。

  9. コム より:

    えーと、、、、アルコールが抜けてないのかな?笑

  10. ぷまる より:

    昨日は後輩さんと飲み会だったのですか?
    ナースさん達とゴウゴンをされた次の日の荒れ方と似てるもので。
    もう、あなたに意見をしても何も耳に入らないと思うので、何も言いません。

    年明けの素直な態度は幻??

  11. 女子大生 より:

    内容がまるで無いですね。

    お相手女性達をブログで罵るのが類稀な努力なのですねー。

  12. ゆゆ より:

    なに?ネタなくなりすぎて宗教勧誘でも始めんの?

  13. 烏龍茶 より:

    Googleの珍翻訳みたいな文章。

  14. a より:

    ビジネスマンなら二日酔いにならない程度にお酒をセーブしましょうよ!体調管理も仕事のうちです!
    ポエム投稿してないで現実を見ましょうよ!
    類稀な努力をしている方はあんなお腹になりません!
    素人童貞で40数年親族以外の女性から愛されないということもありえません!
    類稀な努力って何のことを指しているのか教えてください。

    自分の理想を追い求めるなら女性の理想なれるよう死に物狂いで努力してください。
    結果がでなければ一緒ですよ、新しく出会う人は結果しか見えませんからね。
    合コンで出会ったなっちゃんだってダイエット中で努力過程だったのをぽこ助さんが「ぽっちゃりはちょっと^^;」と思ったのと同じですから。

    担当様にも中途半端な事をしてはいけません。
    ちゃんと「やはり20代の女性にしか興味を持てない」と伝えましょう。
    昼休みにでも電話で伝えてください。迅速な行動を。

    スキンケアちゃんと続けてらっしゃいますか?
    食事内容を見ると肌質改善は難しいかなといった印象ですが。
    毎日ジムに行かなくても自宅で自重トレーニングしましょう。
    本も沢山ありますし、YouTubeなら無料で筋トレメニュー動画あるので参考にしてみてはいかがですか?
    家の周りをウォーキングしてみたりジムに行かなくともやれる事は沢山あります!がんばりましょう!!

    発達障害だと普通の人が普通に行える事も辛くて意識して努力してないと出来ないって気持ち痛いほどわかります。

  15. みお より:

    ところで万が一、いや億が一20代前半と結婚できても、時間が経つと
    その人も30歳超えるのにそれはどうするつもりなんですか?
    離婚してまた新しい20代探すんですか?
    結局20前半と結婚できたとしてもその人だって歳とるのに・・・
    そうやって20代前半のかわいい子に執着するんだったら結婚じゃなくて
    ずっとキャバなりクラブ通いしてた方が楽しいと思いますけど。
    いや、結婚できるわけがない!するな!とかじゃなくて純粋にそう思いましたって話です

  16. ちょもらんま より:

    なんか宗教めいた内容で怖い…
    全然心に響かないけど。

    ぽこ助の努力って、なにしてるの?

    ダイエットの努力?(※カロリー気にせず好きなもの食べまくって、家では何もせずジムはたまに行く程度)

    清潔感維持の努力?(※41歳にして初めて化粧水をつけ始める。歯も顔も体もお手入れの仕方最悪レベル、気にし始めたのはごく最近。やっと買った化粧水はオールインワン)

    出会いの場を広げる努力?(※身の丈に合わない理想のスペックの女性ばかり求め、それに合わない人ならここぞとばかりに貶す。合っている人でも貶す。テンションが上がらないとのたうちまわり、その人を知ろうともしない)

    努力とはなんぞや。

  17. まる より:

    類まれなる努力wwwwwww今まで読んできていちどもそんなん出てこなかったwww
    華々しい成功ばかりって1回も成功してないからこのザマなんじゃんネタかwwwww

  18. ppkp★ より:

    二日酔いするほどの飲み会ってどんなものだったのか興味があります。

  19. おか より:

    控えめに言ってキモい

  20. すし太郎 より:

    何いってるかよくわからない。
    聞こえがいい言葉を並べてるだけで、
    支離滅裂。

    わかったことは、
    「他人のアドバイスを聞かず、自分のやり方考え方を押し通す。」
    「自分の失敗も、同じ道を目指す者に参考になるだ?」

    別に、自分のやり方を押し通してもいいけど、失敗を反省しないから進歩してないよね。周りの意見も考えて動かないと、ずっと同じ場所で足踏みしてる。
    しかも、このブログはぽこ助さんの書いてることは何一つ参考にならないが、コメントを含め、こんな人間になったらダメだ!の例として反面教師としてしか役にたたないよね。

    しかし、いままでブログ読んできて、人間性も女性との付きあいも、以前より悪化してるよね。1人で暴走してると言うか。

    まあ、自分でも行き詰まってるから、こんなこと書き出して、自分を奮い立たせようとしてるんだろうけど。
    やっぱり方向間違ってるから。
    惨めな人生への道に向かって行ってるよ~!

  21. www より:

    基地外w

  22. ウェイ!! より:

    >耐え難い屈辱を何度も何度も受けています。



    え?
    被害者面?
    自業自得でしょうよ
    早く病院行きなさい。

  23. ちん・ぽこ より:

    えー!?
    41歳にもなって童貞なのー!?
    きもーい!
    童貞が許されるのは小学生までだよねー!

  24. さくら より:

    ん〜
    ポエムですか?

    お酒でおかしくなっちゃいましたか?

  25. より:

    まさかその歳にしてはじめ自己啓発書読んだ人じゃないよね⁇

  26. おかゆ より:

    カッコイイー

  27. ゆきだるま より:

    ちょっと日本語として意味の通じない表現がいくつもあったけど、ポコ助が前向きに頑張ろうとしてることだけは伝わったよ。

    妥協したくないならそれでもいいと思うし、理想の相手としか結婚したくないならそれもポコ助の選択だよね。
    世の中、「もう4浪してるけど絶対に医学部に行くんだ!」っていう受験生もいるし、「年収億単位の社長とかじゃないと結婚しない!」ってこだわって5年以上婚活してる女性もいるし。

    理想の結果を得るための対価として、ポコ助自身の「時間」を差し出すことを良しとするなら、全然問題ないと思うよ。

  28. ppkp★ より:

    そろそろせいこちゃんの風邪も治った頃だと思うので、デートに誘ってみてはいかがですか?

  29. チョコ より:

    華々しい成功→成功してたら結婚してるか
           交際婚約に至ってるはず

    耐え難い屈辱→妥当、むしろぽこ助が
           数えきれないほどやってる
           (例:ゴリラ、遊園地置き去
           り、ヲタク気持ち悪いけど
           ナースの為に割り勘キープ、
           お店早く決めろよ発言
           生足、LINE凸、25歳以上は
           消費期限切れ発言etc)

    まぁ一番侮辱してひどいと思ったのはミヤビさんに対しての扱いですかね。ゴリラ扱いのしほりさんも酷いものでしたが…..
    オタク趣味が合わないなら解放すればいいものを後輩ナースちゃんのためだけに安い飲み屋やサイゼの割り勘でキープして、ナースちゃんに会えることになったら邪魔物、粘着女扱い、その上ブログで彼女の悪口を散々書くわけですからね..そりゃ胸糞でしたよ。

    でも見事ぽこ助の企みを逆手にとって逆襲を成功させ後輩君と言う気の合う良い彼氏もできてスカッとしました。しっかり者で面倒見も良く食事も相手に合わせられて、割り勘でも文句を言わず、後輩にも慕われている彼女には幸せになってほしいですね。

    え?ぽこ助ですか….?
    とりあえず病院行ったほうが良いんじゃないですかね..前にもましてよくわからない文章書くことが多くなってるので..

  30. オルテガ より:

    キモいwww
    最高www

  31. ひと より:

    このブログは絶賛二日酔い中に書かれた
    ものかな❓
    支離滅裂アホ丸出し☆

    とりあえず
    少しでも痩せてから
    きれい事は言いましょうか?

    1年以上も『ダイエット』『ダイエット』
    ほざいてるあなたは
    今までもこれからも3年5年後も進歩なしw

    数年後
    『アラフィフぽっちゃりが痩せて
    20代女子と結婚するブログ』
    うん。きっとこんなブログを書いてるねww

  32. 村重 より:

    前向きなところ悪いんだけど、もう20年くらい前に、少し努力しときゃどうにかなったかもしれんだろうに…。

    もしかしたらぽこすけさんのこと特定して知ってて見てる人もいるんだろうけど、大半の読者はぽこすけさんのこと知らない人だし、あのYouTubeと体重と自称の出身大・似た芸能人・年収しか知らないからそれで考えるか、真に受けて考えたもののYouTubeと文章力と文から予想して、まぁ見えないし知らないだろうと思ってけっこう盛ってはるんやろうな、と思う人が大半かと。

    盛ってるにせよ、20年前ならみんな結婚したい、家庭持ちたいと思う人が近くにもっと沢山いて、この文章もそこそこ胸に響いたかもしれないけど、40歳までゲームばっかしてた人が、いきなり結婚するぞ!素敵な家庭という素晴らしい未来は僕らの手の中だ!とか言われても、おいおいどうした昨日の酒がまだ残ってるのか?としか思えません。

    20年前に思い立ってりゃ20代女性と結婚するって夢もちょっとばかり太っててもなんらおかしな事でもないし、40代で素敵な家庭という未来がとっくに手中に収まってるはずです。

    今さら20代女性とか無茶言うから、人よりも類稀なる努力しなきゃならんくなるわ、邪魔するヤツ(批判コメントのことなのか、腹回りの脂肪のことなのか、抽象的すぎて分からない)は増えるわ、マッチングアプリで痛い目にあうわ、すぐ二日酔いになるわ(月曜に飲み会ってのもすごいけど)なんだけど…。

    まぁぽこすけさんの言う通り、後ろを見てもしょうがないし、前向きに考えなきゃいけないのは確かなんですが。

    私にとって、所詮会ったこともない他人の夢なので諦めろ、とは言えないけれど、一日何回もアンチ(ていうかアドバイスしてるだけなんだけど)対策に溺れて自己肯定感に苛まれた必死なブログ書いて、自分を認めたくないんだろうなって思わせるはちゃめちゃな体重記録載せてる場合じゃなく、正直になって類稀なる努力した方がいいかと思います。