ぽこ助を「無理」と言っていた独身女性から嫉妬の態度を感じる…。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

焼かないたてジャパン!日本代表のぽこ助です^^

いやいや、焼かないのかよ!という野暮なご質問には答えかねますからね^^;



ぽこ助は焼き餅を焼かれるのは嫌いではないですが、自分自身が焼き餅を焼くのは大の苦手です^^;

まあその話についてはおいおいするとして…最近ぽこ助と同じフロアの独身女性(30代後半の女性)から、嫉妬にも近いような、やきもちを妬かれているような感じがします^^;

この独身女性というのが、いつかの会社の飲み会で自分が独身であるという事で周囲からいじられ、同じく独身であるぽこ助に向かって「ぽこ助さんは無理」とのたまわった大変失礼な女なんです^^;

ただ、仕事中はそれなりに働いてくれるし、普段はそこまでぽこ助の事を嫌っていないだろうな?と感じていました。まあ、好かれても困るんですけどね^^;



しかし最近になってあからさまにぽこ助に冷たいような態度をとってくるのです。

その露骨な態度は先ほどありました。取引先からもらったお菓子を配ってくれていたのですが、なんとぽこ助にはそのお菓子を配らなかったのです^^;

いつもは全員に均等に配っているのに、ぽこ助だけスルー…確かに少し忙しそうに仕事をしていましたが、それだったら頃合いを見計らって渡しなおしたりするでしょうよ^^;

それも全くないし、挙句の果てにそのお菓子で端数が余ったやつが共同スペースのようなところに無残にも置かれている始末。これは完全にぽこ助に何らかの敵対心があるに違いありません^^;



それでぽこ助は少し思ったのですが、もしかしたらぽこわら団との繋がりがあるんじゃないか?と感じたのです。

おそらく年齢的にも30代中盤~後半という事で近いですし、普段は一緒に働いていなくても十分につながりがあることは考えられます。

ぽこわら団からぽこ助の恋愛事情や後輩君について色々と聞いているのかもしれません。そして同時に、ぽこ助や後輩君が「あの3人だけ飲み会に誘って、私は誘ってくれない…。」と勝手にやきもちを妬いているんじゃないかと思うのです。

飲み会に行きたいのであれば、その話を聞いたときにぽこ助に言えばいいのに^^;後輩君にだって言えるわけだし…。



それを上司であるぽこ助に対してあんな態度で示すなんて、やっぱりそれが独身の独身たるゆえんなんだな…とふつふつと感じましたね。

ひねくれた性格の女性は、その性格を治さない限り結婚は難しいと思います。結婚とは、相手とお互いに思いやり、そして支え合う事です。

相手に対して「私がこういう態度をとっているんだから察してよ」なんて自分勝手な要求をするようでは、とても共同生活に向いていませんよ^^;

と、心の中で思いましたね。直接言ったほうが本人の為になるんでしょうけど、あまり首を突っ込みたくもなかったので放置することにします。



仕事に支障が出ないといいけど…出るようなら出る杭は打ちますけどね^^;

そんなことを感じた午前中でした。

午後も頑張りマックス!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. オルテガ より:

    すげえ、とうとう妄想が同僚の女性にまで及んでいる、、その内通りすがりの女性ですら俺に気があるとかブログで書きそうwwww

    • サガリ より:

      電車で同じ車両になる女子高生に「避けないし悪くは思ってないはず。ワンチャンナンパしても良いかも」みたいな妄想してませんでしたっけ?
      見直したくもないのでもし違っていたら申し訳ないのですが……

      • キモイキモイ より:

        仮名「すずちゃん」で
        「電車で毎朝会うから」
        「車内で近くにいるから」
        「目が合ったから」

        ぽこ助の事が好きに違いない!
        今度告白してみよう!
        みたいな記事がありましたよ

        ぽこ助と同世代かつ女子高生の娘がいる身なので恐ろし過ぎて忘れられません
        親子並みの年齢差の異性に恋愛感情持つなんて気持ち悪い
        でもこんなこと書いても「おばさんの僻み」くらいにしか思わないんでしょうね

      • オルテガ より:

        そんな香ばしい回があるんですか!?www
        そういう中二病は10代の頃に卒業してるものですよね。その辺通ってきてないから勘違いこじらせオジサンになって、更ににアスペ、サイコパスを併発しているのでだいぶ重症です。

      • オルテガ より:

        キモいwww
        こじらせおじさんは中二病

  2. いちころ より:

    今日も妄想がこわい。。。
    気味が悪い。。。

    仕事に支障が出てるのは貴方じゃない?
    もしお菓子を配られなかったことが本当だとしても
    どーでもえーやん!な話。
    それを読んじゃう私もアホですけどね。

  3. より:

    お菓子が欲しいならその時にそう言えばいいのに、いちいちぐちぐち裏でブログなんかに書いて情けないですね。

    それが上司の取る態度か?と思いますが、やっぱりそれが独身の独身たるゆえんなんだな…とふつふつと感じますね~

    ひねくれた性格のおっさんは、その性格を治さない限り、いやポコ助の場合は治したとしても、結婚は難しいと思います。
    結婚とは、相手とお互いに思いやり、そして支え合う事です。

    相手に対して「私がこういう態度をとっているんだから察してよ」なんて自分勝手な要求をするようでは、とても共同生活に向いていませんよ^^;(ポコ助のことですよ)

    と、思いますね。
    直接言ったところで、頭の悪いポコ助には一切、全く通じないので、放置することにします。

  4. 実習生 より:

    普通はそういう思考にならないし、自分がやらかしたからだって気づくよ普通なら
    それに、
    相手に対して「私がこういう態度をとっているんだから察してよ」なんて自分勝手な要求をするようでは、とても共同生活に向いていませんよ^^;
    だなんてよく書けるね、もうブーメランすぎて…

  5. さわらび より:

    >のたまわった大変失礼な女なんです^^;

    ひょっとして「宣った」って言いたいの?また間違えてます、けーおーだい卒が聞いて呆れるね。

    >それを上司であるぽこ助に対してあんな態度で示すなんて、やっぱりそれが独身の独身たるゆえんなんだな…とふつふつと感じましたね。
    >相手に対して「私がこういう態度をとっているんだから察してよ」なんて自分勝手な要求をするようでは、とても共同生活に向いていませんよ^^;

    担当さんに「30代にもモテることをアピールして20代を紹介してもらうぞ!察して察して!」「せいこさんはボクの会いたい気持ちを察してリスケすべき!」と自分勝手な要求を言っているあなたと変わりませんね。お揃いです。独身の独身たるゆえんです。

    • ケンタロウ より:

      ぽこ助は仮に大卒だとしても地元のFランでしょう。
      文才の無さにはただ呆れます。
      おい、ぽこ助!それでも40代か。

  6. みお より:

    まあたしかに露骨に態度に出すのはちょっとあれだけど
    単純にぽこ助のことが苦手なんだと思いますよ~
    おそらくぽこわら(www)も関係ないです

  7. ななな より:

    ほんとすごい!
    自意識過剰すぎて!

  8. www より:

    >>あんな態度で示すなんて、やっぱりそれが独身の独身たるゆえんなんだな…とふつふつと感じましたね。
    ひねくれた性格の女性は、その性格を治さない限り結婚は難しいと思います。結婚とは、相手とお互いに思いやり、そして支え合う事です。
    相手に対して「私がこういう態度をとっているんだから察してよ」なんて自分勝手な要求をするようでは、とても共同生活に向いていませんよ^^;


    特大ブーメランですね、また刺さっています。それとも自己紹介ですか?
    えーん(>__<)って話ですか?
    くだらなすぎ
    嫉妬?誰が誰に嫉妬??
    小学生並みの作文ですね
    早く病院行きなさい。

  9. あん より:

    >「ぽこ助さんは無理」とのたまわった大変失礼な女なんです^^;

    自分のことを棚に上げて?お前の方が何倍も失礼だわ。
    本当どうかしてる。知的障害、発達障害、自己愛性パーソナリティ障害…。末期だな、心の社会の底辺・ゴミカス人間ぽこ助よ…。

  10. おぐら より:

    ちっっさ!!!!!!!
    渡す範囲に入ってなかっただけでしょうが

    ブーメラン投げるのうまいよね~

  11. ウェイ!! より:

    薬物乱用ですか?
    ダメ絶対!!

    幻聴、幻覚、妄想、、
    そろそろヤバくないですか?
    統合失調症の可能性も出てきてません?
    早めに受診を。

    • ぽこわらってぽこ(笑)ですよね? より:

      薬物してる前提(笑)
      思わず笑ってしまいました。

      その気持ちわからんでもないですが、彼のすごいところは薬物なしでこの状態が保てるところです。

      売人ですらぽこ助には近付かないでしょうね。

  12. 新生物 より:

    それは違うぞぽこ助!
    ぽこ助は初対面で全員に配られたチョコを本命にカウントする異常者だから、お菓子渡して勘違いされないためだぞ。
    ぽこ助にお菓子配った結果、
    「やっぱりぽこ助に気があるんだと思います^^;
    でもぽこ助に失礼なこと言ったし年齢がアウトです^^;」
    なんて勘違いされたらたまらないからだぞ。
    ぽこ助は単に嫌われてる事実を受け入れられないから、嫉妬だと感じちゃうだけだぞ。

  13. ぽこ助がんばれ より:

    今日も深いお言葉ですね。

    >仕事に支障が出ないといいけど…出るようなら出る杭は打ちますけどね^^;

    「出る杭は打たれる」をもし発達障害ならこういう風に理解するのではないかというユーモアなんですね?
    今日も笑わせていただき本当にありがとうございます!

  14. ポコ原人 より:

    もう病的。
    はっきり言って怖いです。
    そのうち人を刺すんじゃないですか…

  15. すし太郎 より:

    あらあら、ぽこ助さんは女性と交流をもつ機会がが少ないから、女性の行動心理を知らないみたいですね。

    その女性は、以前に「ぽこ助さんは無理!」って言ってるなら、間違いなくぽこ助さんのことを心底嫌っていますね。
    特に女性は「無理」と思ったら、汚いものを扱うかのようになるタイプもいます。
    おそらくその女性は「ぽこ助キモい!マジ無理!同じ空気吸うのもイヤ!」くらいには思ってることでしょう。
    ゴミか虫以下に思ってるでしょう。
    原因はぽこ助さんなら沢山ありそうですので、書きません。

    >相手に対して「私がこういう態度をとっているんだから察してよ」なんて自分勝手な要求をするようでは、とても共同生活に向いていませんよ^^;
    ↑これ、今後ぽこ助さんが「察しろ」的なことをのたまったらテンプレートとして使用します。

    そして、「のたまわって」と言う言葉は間違いですよ。正しくは「のたまって」ですよ。以前は「のたうちまわって」ましたよね笑
    恥ずかしいですね。

  16. こまち より:

    ぽこ助が自分の現状や、周りからの評価などの現実を受け止めると、
    あまりのショックに精神崩壊しそう。
    だからポジティブ!ポジティブ!って自分の都合の悪いことは考えず、
    環境のせい、誰かのせいにして何とか自分を保っているんですね。

    とても可哀想なひと

  17. はな より:

    本当にこいつ働いてるのか?
    社会人を20年近くやっているとは思えない社会性の無さだな。
    お菓子を配られないからキレるって只の子供でしょうよ。^^;
    こんな上司の元で働かなきゃいけない後輩君や、その他の社員の方々もそりゃ大変でしょうよ。^^;
    相談所の担当君も、今まで会ってきた女性もそりゃストレスが溜まるでしょうよ。^^;
    周りからはぽこ助は座ってるだけの上司で、相談所に金を払っているだけの一会員としか思われてないでしょうよ。^^;

  18. なの より:

    えっっっっっ

    普通お菓子渡してくれへんなんて 嫌われてるに決まってるやろ……
    え???え??ちょっとなんでそうなるん??

  19. やまさん より:

    ぜんぶ気のせいです
    明るく楽しく三連休スタート

  20. おか より:

    いや、フロアの女性とかじゃなく、多分あなたの会社の人みんなあなたが苦手だと思いますよ。やきもち妬いてるとか、なんのこと?って感じ。今日も妄想が捗ってますね!

    その捻くれた性格直さなきゃ結婚できないとか、お前が言うな。お前はそのデブと人格なおさなきゃ結婚できないぞ。

  21. はじさらし より:

    それは単に嫌われているだけ。
    ぽこ助のことだから、自分で気付いてないだけで何か失礼な言動してるんじゃない?
    最近のぽこ助だいぶ様子がおかしいもんね。とうとう実生活に支障をきたしちゃった感じだね。

    しかし初老の童貞の思考ってヤバいな。
    病気かなり深刻だね。

  22. ぽこ助派 より:

    さすがはぽこ助様。
    同僚の女性の話と見せかけて、全て自分のことを話されているのですね!確かに納得ですよ!!自虐の極みですね。

  23. より:

    いや…普通にぽこ助の事が苦手なだけかと…

  24. わはは より:

    ぽこ助、それって、先日のバレンタインで義理チョコを受け取らなかった女性?
    そういうことをしたら、そりゃ次から何ももらえないよ。
    ああ、私から物を受け取るの嫌なんだ、ってそれだけです。
    ぽこ助さんから誘われたかったーおごられたかったーなんてこれっぽっちも思ってませんよ。

    流れから考えるに、会社の飲み会で、その女性が独身で婚活しているみたいなことが話題になって「じゃあぽこ助さんはどう?」とかいわれて、「いやいやいやぽこ助さん無理無理無理ゼッタイ無理!」ってことだよね?
    30代後半女性からみても、ぽこ助無理なんですよ。
    自己中心的なことは少し接すればわかりますからね。清潔感も、最近改善されたとはいえ前はひどい状態だったようだし。

    今、清潔感をかなり改善して、相手を楽しませようと努めて、ようやく同じぐらいの30代後半ワカさんから「次に会ってみてもいいかな」と思われたんです。
    ぽこ助はそのレベルなんです。

    そうですね、ワカさんと2-3回お会いして、「真剣交際に進めたい」といわれたら、その女性を心の中で見返していいから。
    「やーい、おまえより綺麗で稼げる女性から真剣交際したいって言われたぞー」って。
    でもそういうことがない限り、その女性の反応は当然としか言いようがないです。

    ぽこ助が嫉妬するの苦手?何をご冗談。
    あっさり彼女できた後輩君を嫉妬しまくりじゃん。女性に対してだってゆうこさんからLINEこないだけで「浮気してるんだ!」って考えたり、そりゃもう・・・。

  25. これだけは言いたい より:

    「出る杭は打たれる」の使い方全然違う笑

  26. 通りすがり より:

    どうしてあなたみたいなゴミクズが生きてるのですか?

  27. まな より:

    私も加齢臭と口臭が強い灰汁の強い上司にはお菓子配りには行けないです。
    生理的に受け付けないだけで、上司が先に居ない時は臭いがしないので、お菓子を投げておきますけどw