【結婚相談所21】ワカさんはぽこ助と会いたいとの事。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんぽこ助之助!ぽこ助です^^

担当君から、ワカさん的にはぽこ助と交際を進めたいと思っている事を教えてもらいました^^;



確かに、ワカさんとは良い雰囲気で話せましたからね^^少し気になるところもありましたが、同年代の女性としては及第点かなと思います。

初子さんの時はありのままのぽこ助で、「テンション上がらないなら無理にあげなくていいや」という気持ちでした。

しかし、ワカさんの時はこれも練習だと思い、担当君のアドバイス通りに相手の女性を盛り上げて楽しんでもらうように会話をしました。



そのため、ぽこ助的には少し気疲れをしています^^;担当君には素直にその事を伝えました。

すると担当君からは「ならば次は本音でぶつかって見てはどうでしょうか?次回に繋がったという事は第一印象は良かったという事です」と言われました。

なるほど、確かにぽこ助も第一印象の大切さやインパクトはよくわかっています。今回ワカさんには良い印象を与えられたのでしょう。



だからこそ、次からのぽこ助は無理に取り繕わず、ありのままで接しても良い印象は簡単には崩れないですよね^^

ぽこ助は一度、ワカさんについてはやはり難しいと担当君に伝えました。普通はそこで次の女性なのですが、担当君的にはここでぽこ助に少しでも色んな女性に触れて欲しかったから、ワカさんの返事も教えてくれたのでしょうね。

その気持ちは無駄にはしたくありませんし、結婚相談所は複数交際が基本です。

ワカさんとやり取りをしているからといって、他の女性が紹介されない事はありません。ここはひとつ、ワカさんはキープという形で進めてみようと思います。



実際はやはりぽこ助は20代の女性と結婚したいので、結婚までは行き着かないと思いますが…担当君はワカさんとの出会いがぽこ助にとってプラスになると考えているのでしょう。

もちろん、担当君にはワカさんとはNGからやり取りは続けるという方針に変える事は伝えましたが、他の女性も紹介してもらうようお願いしています。

ここはやはり定期的に女性を紹介してもらわないと、こちらもお金を支払っている意味がありませんからね^^;

ぽこ助の場合、担当君が通常よりピッタリぽこ助に寄り添って行動する高級なプランなので、並の結婚相談所よりも高いですからね^^;



世の中はいま成果主義ですからね。結婚相談所の担当なら、クライアントの求める女性を紹介してなんぼでしょうよ^^;

今のところぽこ助は、成果報酬型の料金体系なら担当君に1円も支払っていません。だって、担当君が紹介したい女性を紹介するだけで、ぽこ助のニーズに応えていないんだもの^^;

次はもう少し、ワカさんより若い女性を紹介して欲しいかな…なんちゃって!^^;

ではでは^^



↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おか より:

    NGからのやりとりは続けるって?ごめん、意味がわからない。それこそ女性からしたら金と時間の無駄だし失礼すぎ。

  2. いちころ より:

    貴方がワカさんキープなら、ワカさんも貴方をキープ状態で婚活続けるんでしょうが…
    なんか、ホント、
    お互いの時間がもったいないでしょう?

    高級プランなら担当くんにきちんと気持ちを伝えればいいのに。
    20代前半じゃないと嫌だと。
    貴方の思考と行動はおかしいよ。
    何故伝えないの??

  3. ゆきだるま より:

    実際、ポコ助とのお見合いをOKしてくれる女性は若くても30代前半だと思うよ。
    それか、28〜29歳であんまり可愛くないから、40代までストライクゾーンを広げなきゃいけない女性。
    20代の可愛い女性は、同じ20代か30代男性からの申し込みが殺到して成婚しちゃうからね。

    まぁ、「またお会いしたいです」って言ってくれる30代後半女性で手を打つか、お見合い断られまくっても20代女性を沢山紹介してもらうよう担当さんに頼むか、よく考えたほうがいいと思うよ。

    「20代の可愛い女性」を相談所で紹介してもらいたかったら、今年中に成婚は無理だと思う。
    相談所には30代でポコ助と同じくらいの年収の男性いるもん。
    年収900万超えたら、もう少しチャンスあるんじゃない?

  4. ぽこ助がんばれ より:

    まずはよかったですね。
    ワカさんとのデートを重ねることで固定観念がなくなることを祈ります。

    >ワカさんはキープという形で進めてみようと思います。
    そうやって常に自分が優位だと思い込もうとするのが悪い癖ですね。
    ご自身がキープされているだけかもしれませんよ。

    >結婚相談所の担当なら、クライアントの求める女性を紹介してなんぼでしょうよ

    それを逆に考えます。
    多くの20~30代女性はイケメン、細マッチョ、同年齢か1~2歳年上の年収500万以上の男性を理想とするでしょう。
    相談所が会員の希望に完全に応えるなら40代ぽっちゃりの男性の需要は20代ところか30代女性からもゼロになってしまいますよ。
    つまりお互い様ということですね。

  5. ぺんぎん より:

    うわー、20代後半すらdisってたのに30代後半との交際を進めるの。
    言い訳だらけのぽこ助だけど、今度はどんなエクスストリーム言い訳考えるか見ものですわ。

  6. 聖なる名無し より:

    「ありのまま」って、初子さんの時は盛り上げようとしなかったからNGじゃなかったでしたっけ?

    ワカさんは、ぽこ助さんも盛り上げようと努力されたから好印象を持たれたわけでしょう?
    もし次に紹介される女性が魅力的じゃなかったら、また「この女性ではテンションが上がらない」という気持ちになり、つまらなそうな態度で接してしまいませんか?

    お見合いの結果や相手の女性からの評価が、すべて「ぽこ助さんのデータ」として蓄積されていくのですよ。

    女性からNGをもらえばもらうほど、ぽこ助さんの希望は通らなくなります。
    なぜなら、沢山NGをもらうということは、「気に入らない相手には嫌な態度をとる男性」と看做されるからです。

    お金持ちにはニコニコして、そうでない相手にはツンツンしている女性と、ぽこ助さんは結婚したいと思いますか?
    今後有利に進めるためにも、気のない女性にも愛想は良くしておいたほうが身のためです。

  7. もち肌 より:

    おや、珍しく良い結果が。ひとまずはおめでとうございます。
    最初は全く興味がなくても会話をしているうちに惹かれていくなんてことは、よくある話。キープでも何でもいいから、もう少し関係を深めていくと、違う価値観が生まれてくるかもしれません。

    担当君が紹介したい女性を紹介するだけで、ぽこ助のニーズに応えていない

    ニーズを伝えないのが戦略だと嘯いているんだから応えようがない。
    お得意の「言わなくても分かるでしょうよ^^;」ですかね。

    このブログ、今まで何度「僕の気持ちを察してこうすべき」というのが出てきたのか、バイト雇ってカウントしてみたいw

    ワカさんと関係を深めていくためにも、心療内科には早めに行ったほうがいい。善は急げ。

  8. すし太郎 より:

    紛らわしい書き方しない方がいいよ。
    結婚相談所での顔合わせの次の段階は
    「仮交際」
    一般の人が使う、交際(恋人が出来る)とは違うってこと書かないと。
    いままでいうと「しょうこさんやしほりさんとデートをする」段階でしょ。

    同志に参考にしてもらうなら、ちゃんと本当のことかかないと、読んで勘違いして「結婚相談所にいけば、複数の女性と恋人になれる」と思われたらぽこ助さんの責任だよ?

    まあ、ワカさんにはぽこ助さんの本性をみてもらって、どんな反応されるかわかった方がいいかもね笑
    担当くんにも筒抜けになるだろうから、
    仮交際を破談された場合は、今度は担当くんから人間性を否定されるアドバイスさるかもしれないけどねwww

  9. 聖なる名無し より:

    追記ですが、結婚相談所では「理想が高過ぎる人」には複数交際を推奨しないことがあります。
    ぽこ助さんは相談所の中では間違いなく「理想が高過ぎる人」です。

    高望みするタイプの人に複数人の異性を紹介すると、間違いなくその中でランクをつけます。
    Aさんは1番可愛いし年齢は許容範囲だ、Bさんは2番目に可愛いけど年齢が高い、Cさんは若いけどぽっちゃりだし可愛くない…などです。
    そうすると、AさんにアプローチしてBさんをキープし、Cさんを早々にお断りするわけですが、AさんからNGが出たら今度は順位変動が起こるわけです。

    1位の女性がダメだから2位の女性…というふうに、掌返ししながらターゲットを変えていくことになります。
    女性からしたら、「前回のデートまで冷たかった男性が急に優しくなる」わけで、信用されません。

    複数同時交際じゃなくても、上記のことをすでにぽこ助さんはやっています。
    選り好みできる状況は、あなたにとっては失敗の元ですよ。

  10. ぽこ助平 より:

    目指せ脱素人童貞!

  11. ppkp★ より:

    んー、担当君の言う「量より質」って、
    「結婚するかどうか分からない人と
    デートを重ねるより、確実に結婚したい
    結婚相談所の女性とデートした方が
    結婚に至りやすい」って意味で、
    「固定観念を破る」って「ぽこ助は30代
    対象外だけど、30代女性もなかなか
    いいよ」って意味だと思うんだよね。
    それでいくと、担当君は30代の女性しか
    紹介してこないと思うんだ。
    だから担当君に「20代じゃなきゃダメだ」
    と言うか、結婚相談所はあきらめるか、
    どちらかだと思うんだよね。

  12. オルテガ より:

    ありのまま、モンスターをさらけ出してください!!そして人目を憚らず喧嘩とかして欲しいwww

  13. いける より:

    お金払っているから!という態度で好き勝手に注文つけないから、担当くん、お金もらってるんだからこっちの意に沿った女性を紹介しろ。

    ということでございますね。

    教祖様、難しくてわけわかりません。

    恋の駆け引きは複雑なんだ!ということでございますね。

  14. わはは より:

    ぽこ助まずはおめでとう。
    ここから何度か仮交際、つまりぽこ助がいままでマッチングアプリで女の子たちとやってきた食事会みたいなことをするわけです。
    ぽこ助はワカさんには本気になれないということですので、ここで練習させてもらいましょう。
    フィードバックがきたらそれを活かして次にいこう。
    悪いフィードバックならそれをなおす、いいフィードバックならこうすれば女性は喜ぶのかと学ぶ。
    そうすればよくない?
    あ、またダイエットはしなさいよ?結婚したい女性は相手の男性の健康状態が気になりますから。炭水化物食べすぎだって君。

  15. あん より:

    何様だ?くそブタが(笑)

    お前は人を幸せにする資格ないんだから
    黙って独り寂しく生き続けろ。
    仮に結婚して子どもが出来たら
    奥さんと子どもが本当に可哀想。

  16. www より:

    >世の中はいま成果主義ですからね。結婚相談所の担当なら、クライアントの求める女性を紹介してなんぼでしょうよ^^;


    紹介できる20代がいないのですよ‥
    貴方のスペックでは。
    またアプリの時と同じ失敗したいんですか?
    成長しない豚め

  17. 蝶と花 より:

    とりあえず一回くらいやらないと本音で話せませんよ
    大人なんだから

  18. ほぉ より:

    結婚相談所って複数交際OKなところとか有るんですね。知らなかった
    また会いたいなんて言う人居るんだ?ってびっくりしたんですが、納得です
    あちらもキープだったり、考えられるケースは色々有るのですね、なるほど