ぽこわら団飲み会②

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはぽこ助です。

寒いですが今日も頑張っていきましょう^^今週末は少し時間があるので、YouTubeを久々にやろうと思います^^白日歌っちゃおうかな!?

さて続き書きます。ぽこわら団との飲み会は、最初ぽこ助の真剣な意見が後輩君に効き目がなかったため、ぽこ助の中での不満は大きくなりました。



ここで本気で怒って帰れば後輩君始め、茶化した夏子さんも大いに反省するだろうとは思ったのですが、楽しそうな飲み会の雰囲気をぶち壊すのは心が痛みました^^;

そのため、ぽこ助は我慢をしたのです。本当は納得いってないんですが、空気を読んだわけですね^^;

こういうぽこ助の気を遣ってしまうところはあまり良いとは言えないですね。もっと思い切ってビシッと言ってやる方が良かったですかね^^;

ただ、ぽこ助のこういう優しいところも、モテる要素ではあるんでしょうね^^



実際ワカさんも、ぽこ助が多少無理して明るく振る舞って、会計の時に財布を出さなくても文句一つ言わずに対応するという大人っぷりが評価されていることは間違い無いでしょうからね。

結局こうやって我慢して付き合っている間柄では、結婚までは行き着かないんでしょうね^^;

だからこそ、ぽこ助にはありのままの自分をしっかり受け止めてくれる女性が理想ですね。

言いたい事が言える、我慢せずに済む、そしてぽこ助の好みのタイプである、20代の若い女性。多くは望みません、そのくらいで十分なんです^^;



何もアイドルと結婚したいって言ってるわけじゃないんですから、そのくらいは実現可能な範囲のはず。

さて、またぽこ助お得意の話そらしでしたが(っておい!笑)、ぽこ助の機嫌が持ち直したのはその当の後輩君がぽこ助に話題を振ったからなんですよね。

後輩君が「先日の合コンどうでした?」と言ってきたので、ここで改めてぽこ助がどれだけ合コンの中心人物になったかを語りました^^

ちょっとむすっとしてしまっていましたが、ぽこ助お酒は結構飲んでましたからね。乾杯から生ビールを7割飲んでしまうハイスピードなので^^;



ぽこ助のお酒のペースについてこれるのは、女性陣だと夏子さんくらいですかね…多分、良く喋るから喉が渇くんでしょう笑^^;

ぽこ助は、「自己紹介で婚活していることを話、後輩君をダシにして盛り上がった」という事を教えてあげました^^

しかし、これこそが後輩君の策略だったことに気づきました。そうです、ぽこ助が合コンで後輩君の話で盛り上がったという話題を提供することで、後輩君は間接的にミヤビちゃんとのイチャイチャ自慢話に話をもっていこうと思っていたようです^^;

いくら最近調子に乗っている後輩君でも、自分から「最近ミヤビさんと絶好調なんですよ^^」なんて自慢気に話を切り出すことはできないですからね^^;



そこでぽこ助に気を遣っているそぶりを見せつつ、ぽこ助から後輩君とミヤビさんの話をさせようと目論んだんでしょうね^^;

だって、ぽこ助が合コンで後輩君の話をしたことは、後輩君はどーやん伝いで聞いているはずですからね^^;さすが策略家…。

そんなこんなでまんまとぽこ助が話の中心から聞き手に回ることとなり、後輩君が話の中心になってしまいました^^;ま、それはそれで楽しいっちゃ楽しいのでぽこ助も元気になりましたけどね…。

続きます。後1回で終わりにしたい^^;

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 20代前半の女 より:

    多くを望みませんって望んでますやん。

  2. ぺんぎん より:

    ビールを酒だと思ってる人は酒に弱い人。
    強い人に取っては酔わない上にトイレが近くなるだけだからビールは酒では無い。

  3. ぽこ助がんばれ より:

    >言いたい事が言える、我慢せずに済む、そしてぽこ助の好みのタイプである、20代の若い女性。多くは望みません、そのくらいで十分なんです^^;

    釣りとしては上級です。
    他人をばかにしていないのは素直に笑えます。

    前回のドラクエの話に戻ります。
    ぽこ助さん職業を確認されましたか?
    「勇者」思いこんでらっしゃいますが実は「遊び人」のようですよ。
    LVをいくら上げても魔王にはかないません。
    しかし童貞のままLV30になると魔法使いに転職できるそうです。
    パルプンテを覚えたら見せてくださいね!

  4. おか より:

    YouTubeやるなら身長公開絶対だよ。
    おかしなbmi、体脂肪率について説明つかないから。

    お前いつモテたことあった…?食事を女性とするだけがモテだと思ってるなら男性のほとんどモテてることになるぞ。

    後輩くんは別に自分に話を持っていくためにお前にふったわけじゃねーよ。お前に喋らせてみたけどやっぱりつまらないから仕方なく話を移しただけだぞ。気づけや。

    さっさと心療内科行ってね

  5. さわらび より:

    逆だって。あんたが初っ端ぶち壊しにいったから夏子さんが建て直してくれたんです。

    >後輩君は間接的にミヤビちゃんとのイチャイチャ自慢話に話をもっていこうと思っていたようです^^;

    そんなに仲良し自慢されるのが嫌なら自分が彼女出来たり結婚した時も絶対にしないでくださいね。自分がされて嫌なことは人にしないのが基本ですからね。決して「いやぁ20代の彼女ってやっぱりいいよ」なんてやらないでくださいね。

    合コンで薄ら寒い自己紹介したんだよってちゃんと教えてあげました?初対面のステラちゃんから本命チョコ貰っちゃった!って言いました?

    デブが歌ってる動画に興味は無いんで、罰ゲーム破った謝罪と罰ゲームを破った罰ゲーム決めてください。

  6. アドブロッカー より:

    >ただ、ぽこ助のこういう優しいところも、モテる要素ではあるんでしょうね^^

    ツッコミどころが多くて辟易してますが、一つだけ。

    あ ん た モ テ て た こ と な い や ん ! !

  7. より:

    モテた実績ないのに自分はモテるって思い込んでるの本当にこわいよ…
    40代のおっさんが20代と結婚したいって言うだけで高望みすぎるし自分を全く分かってないところこわすぎるよ……
    モンスターじゃん

  8. チョコ より:

    多くを望みすぎ!40まで何もせずに結婚できなかった奴が何言ってんの?

    まず20代も、スタイルいい子も、可愛い子も、まず好みのタイプ自体が高望みなんだよwアイドルみたいな子と結婚したいっていってるようなもん、今まで散々20代に飯奢るだけ奢って振られてる事実から加減目を背けるなよ。相手にされてないんだよ。

    一方的に言いたいこと言って相手は我慢する関係とかぽこ助のママ以外に続くわけないだろこの時代に、相手の女性が愛想尽かすか奇跡的に耐えてもストレスで病気になるかどっちかだろ..

    ワカさんも相談所で何人か並行で会ってる人のうちの一人なのに付き合ったも同然とか…話したり挨拶しただけで自分に気があるとかいうレベルのストーカーみたいな思考回路、気持ち悪いわ。そういうのはお付き合いOKでてから言え。

    合コン?オヤジが独占してイケメン君が気を使って話題を振ってくれただけだっただろうに記憶まで跳んだの?
    後輩君はイケメン君やオヤジさんからも聞いてるはずだから嘘バレバレだよハズカシー

    罠とかいうけど自分で墓穴掘ってるだけ、勝手に自分で罠作って自分でその罠にハマってるようにしか見えないんだけど..後輩君に八つ当たりもいいとこだよ。

    なんか前にぽこ助みたいな話見たなぁと既視感があったんだけど、勘男だわ。
    一時期、勘違い男の掲示板友達と読んでた
    もしかしてあれを元に再現して作ってたりする?

  9. ゆきだるま より:

    > こういうぽこ助の気を遣ってしまうところはあまり良いとは言えないですね。もっと思い切ってビシッと言ってやる方が良かったですかね^^;

    いや、そこは大人として空気読むべきとこでしょ。というかそこで気を遣えなかったら、ただの「我慢が出来ない人」じゃん。

    ビシッと言うのはもっとそれ相応の場面にすべきだし、楽しい飲み会の場で怒ったら空気悪いよ。

    もしポコ助が怒って帰ってても、後輩くんも夏子さんも反省しなかったと思うよ。ポコ助が器の小さいオジサンだと思われただけ。

    大抵楽しいはずの場で空気読めずに怒る人って、「何あれ?なんかストレス溜まってんの?」「きっと色々うまくいかなくて八つ当たりしたかったんだろうね」って思われるだけだからね。
    そう思われる行動を選ばなくて良かったね。

  10. かさ より:

    「言いたい事が言える、我慢せずに済む、そしてぽこ助の好みのタイプである、20代の若い女性。多くは望みません、そのくらいで十分なんです^^;」

    ↑望みすぎ。身の程を知れと何度言われたら・・・

  11. 聖なる名無し より:

    夏子さんがもし茶化してくれなくて、後輩君が真面目に反省してたら、そのあと重苦しい雰囲気での飲み会になってたと思いませんか?
    「そうなったら、ぽこ助の機嫌を取るためにも後輩君が頑張って盛り上げるべきでしょうよ。彼のせいでぽこ助は説教しなきゃいけなかったんだから」とでも仰るのですか?

    上司に怒られてシュンとしてたら、盛り上げるの無理ですからね。
    女性陣も、「ぽこ助さんって空気読めない面倒くさい人だわ。もう飲み会やめましょう」と思うでしょうね。

    ぽこ助さんは大人として正しい行動をした時に、「でもぽこ助は納得いってない。やっぱり我慢しないではっきり言ってやるべきだったか」みたいに仰ってますが、言いたいことを我慢せずに何でも伝えていたら、人間関係はうまくいきません。

    どんなに親しい間柄でも我慢は必要です。
    我慢せずにはっきり言っても相手との関係が壊れないのは、かなり信頼関係を築いてからでないと難しいのですよ。
    そこまで行く前に「ありのままの自分を受け入れてもらおう」というのは、理想を超えてファンタジーです。

    ぽこ助さんは、そこまでの深い信頼関係を他人と築いたことが無いのでしょうね。
    ぽこ助さん自身を全て受け入れてもらいたければ、相手のことも全て受け入れないとフェアじゃないですよ。
    「若いし可愛いけど、気が利かないからダメだ」なんて言えるほど、ぽこ助さんは完璧でしょうか。

    • www より:

      自分は何してもOK、だって学歴あるし自称高収入だし、自称包容力もあるダンディーでモテモテだもん☆でも他人はダメ、常に僕に気を遣って機嫌取って察してくれなきゃ嫌だー(>_<)の思考の持ち主です。
      アスペそのままですね。
      完璧です!
      カッコいいー(嘘)

  12. より:

    ぽこ助はさ人が自分の思った通りに動かないとイライラするよね。
    例えば会計時に財布を出さなかったにしても普通は精々「ふーん」程度で不快指数を例えるなら5ぐらい。
    それに対してぽこ助は30ぐらいでネチネチネチネチ言ってくる。生理中の女性かってぐらい沸点低い、って言うか他人もまた人である事を理解してない。
    その人の考え方、価値観で行動する。
    そりゃあ子どもも嫌いだよね。自分の言うこと聞かないもん。
    その考え方は結婚に壊滅的に向いてない。20代と結婚したら幸せになれると思い込んでいるが、現状のままだと結婚しない事がぽこ助にとっても、ぽこ助に関わる人たちにとっても一番幸せな事だと思う。
    それでも結婚したいなら心療内科行け。

    ぽこ助はドラクエで例えてるが、20代女性は通常クリア後に登場するエンドコンテンツだな。
    めっっっちゃレベルを上げてボスに対して徹底的に対策を練って、ボス攻略に必要な装備を手間をかけて準備して。
    でもこのボスを倒すにはもうひとつプレイ時間が重要で、時間をかければかける程敵は強化されていく(厳密にはプレイ時間が増えるほど主人公が弱体化されていく)
    だからプレイ開始後から最短で効率よく攻略していかなければ途中で詰んでしまうエンドコンテンツにふさわしい最強の敵である。

    現在勇者ぽこ助、レベル30、プレイ時間は41時間。装備は年収と言う武器だけ。
    もしプレイ時間が30時間以内であれば倒せただろうけど時間を大幅に過ぎてしまった現在はゲームをリセットしてやり直さないと無理ゲ。
    だからお助けNPC僧侶(担当くん)は「無理だから通常ENDの魔王を倒してハッピーエンドにしましょうよ」
    とアドバイスするも、
    ぽこ助は「うるせぇ!お前が最強魔法とか所得して貢献しろよ!」とかのたまう。
    僧侶「や、僕は僧侶ですよ。勇者の回復しか出来ませんて」

    このままだとどんどんプレイ時間がかさんで普通の魔王すら倒せないまま勇者の寿命が尽きてゲームオーバーになる。
    って事を色んな人が代わる代わるかれこれ1年以上言ってきてんだよ。

  13. より:

    後輩くんへの粘着しつこすぎませんか?
    ポンコツ助が狙っていたのがみやびちゃんなら気持ちもわかるけど
    最初から好みではないみやびちゃんを後輩くんにおしつける予定で
    自分はナースちゃん狙いでしたよね?
    自分がナースちゃんと付き合えなかったから
    もともと押し付ける気だった子とくっついた後輩の幸せがむかつくって、ないわ

  14. いちころ より:

    もっと純粋に人と接することができないの?
    人ってもっと良いもんだよ。
    性格悪いからわからないのかな。

    後輩くんに何が言いたいのですか?
    何か悪いことしてる?

    このブログ読む限りでは、コメント全然読んでないね。残念。

  15. あん より:

    ぽこ助さんは本当に慕われて飲み会に誘われてるのでしょうか? お財布も出すし、いじって楽しいから誘われてるだけとも文章からは感じました。 不快なら都合をつけて断るようにしたほうがいいかもしれません。 (ぽこ助さんは被害者意識が強いようなので、皆さん悪気はないと思いますが)
    上司だから付き合わなくちゃ、と思ってるならそれは普段の仕事でマネージメントがうまくいってないだけです。飲みに行かなくても社内で信頼関係は築けますよ。

    お相手の女性に関してですが、望んでいる項目は少ないかもしれませんがレベルが高すぎます。だからといって妥協して結婚する気が無いようですので、いっそのこと結婚は諦めてアプリで若い女の子と遊んだ方がいいんじゃないでしょうか。

  16. ペコ助 より:

    このブログって盛大な約1年に及ぶ釣りですよね?^^;

    この1年の結果でなんでモテてると思いこんでるのかがペコ助にはわかりません^^;
    だってアプリや今年に入って結婚相談所使って、食事したか貢いだけじゃないですか^^;

    普通、慶應卒、高身長、斎藤工か嵐の智さん似の40代なら学生時代からの数十年間、どんだけ自分がゲームに没頭してても、女性はほっとかないし、すぐ彼女が出来るか、コンパしたり、友達から紹介してもらったりしてそんなことは充分学んでるでしょーよ^^;

    そうです。そうなると、ポコ助さんはいい格好をしたくて学歴や顔面を詐称しちゃったのかな?と言う考えに辿り着くのです。

    まぁいい格好したいのは誰でもある思うのでポコ助さんの気持ちも分からなくもないですが^^;

    ペコ助は気づきつつも、ここは騙されたように振る舞ってスルーすることにしました。
    だって指摘したらポコ助さんが泣いちゃったりしたら、ペコ助のせいになりそうじゃないですか^^;
    だから スルースル、なんちゃって^^

    付き合う前の食事はデートと言うものの言わば、2人飲み会みたいなもんだとペコ助は思います。

    余程酷いメールのやり取りではない限り、「まぁこの人悪い人ではなさそうだし、まぁ行ってみるかー…」位の心持ちです。

    というか、胸キュンドキドキ!!ポコ助さんに会えるーぅ!!
    という気持ちで初回の食事会に臨むほど、
    ペコ助は、ポコ助さんに魅力は感じません^^;

    まぁそこはこちらも大人なのでその場では顔に出しませんし、ポコ助さんや周りがお通夜みたいな雰囲気になったら困るので、会話は一生懸命回しますよ。

    それがビジネスマンとしての交渉術でなんてったってあの、至高のビジネス用語「PDCAサイクル」じゃないですか。
    これができなきゃビジネスマンとして稚拙なところが見えてしまいます^^
    あと風邪は引いたらビジネスマンとして大大大失格!!です!!

    健康診断に引っかかるのは仕方ないですが^^;
    病院ってめんどくさいしお金かかりますのでできればほっときたいもんです^^;

    さて、またぺこ助お得意の話そらしでしたが(っておい!笑)

    ゴウゴンの後、興味ないヤツからLINEがもしもきたら「またよろしくです」とでも言ってフェードアウトするようにもっていけばいいのです。

    全く眼中にないのに本気にされてしまっても、面倒くさいので^^;

    それでも返信が着たらもうスタンプだけ送ったら返信したって事になりますし、最低限ポコ助さんが凹まないように気は使いますよ^^;

    ただ、それでも返事が来てもポコ助さんはペコ助のタイプではないので、そんなに時間を割いてる暇はありません。

    ペコ助は理想の人とただ幸せに生きていきたいだけなのです。
    タイプではない人に時間をかけている暇はないです^^

    それでも誘ってきたら最終手段で仮病使ってドタキャンして、リスケを求められても、「こちらから次の予定は連絡しますと伝えます。」
    そしたら、向こうがいくら何か言ってきてももうこちらのペースになりますもんね^^

    そういや、いっぱいお洋服とか買ってくれた男性から、告白まがいの探りLINEが来たから「お兄ちゃんみたい」で避けたら今度は「なんか買ってやるから誰か紹介しろ」ってLINEがきました^^;
    なんか買ってくれるのは嬉しいんですが^^
    誰を紹介しろっていうんでしょう^^;
    困ってます^^;

    なんか読み続けてると、こんな気持ちになります。

  17. トマト より:

    「今週末は少し時間があるので」って、じゃあ心療内科に行ってらっしゃい。
    こんなくだらない飲み会やお得意のポエムや嘘っぱち日記より、だいぶ盛り上がると思うよ。

  18. ぽみ より:

    合コンで勝手に後輩君とミヤビさんの話したことは謝ったんだよね?

  19. オルテガ より:

    言いたい事が言える、我慢せずに済む、そしてぽこ助の好みのタイプである、20代の若い女性。多くは望みません、そのくらいで十分なんです^^;

    →キチガイレベルが高すぎてついていけないwwwww