【さやちゃん5】みおこの性格の悪さが…

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんハニートラップ!ぽこ助です^^

今日はしっかりとジムで運動してきました^^ただ、さぼりがちだったせいかランニングマシンで全然走れなくなりました^^;



ランニングマシンの10分とか20分とかがものすごく長く感じて辛いんですよね…白日とかをリピートで聞きながら走ってるんですが、何か元気が出る曲があれば教えてもらいたいです^^

先ほど運動後にプロテインを飲んだんですが、いつも水で溶かしてるんですけど、今日は何を血迷ったのか牛乳でやってしまいました。

血迷ったというか、多分牛乳で飲んでる人いると思うんですよね^^;ぽこ助が買ったのはチョコ味だし、牛乳ってたんぱく質の代表ですからね。相性も良いんでしょうと思ったので。

ですがね、これが水と違って振っても振ってもなかなかプロテインの粉末が溶けなくって、玉だらけになってしまって不味かったですね^^;



皆さんも牛乳でプロテインを溶かすのはあまりお勧めしませんので気を付けてください^^;水の方が美味しいですしお金もかかりませんからね!

さて、本題に行きましょうか^^;さやちゃんとみおことの食事に行ったときの話です。高級目の居酒屋で飲めや食えやしていたんですが、そういえばみおこがお酒飲んでいるときって初めて出くわしたんですよね。

「アプリまだやってますけど、本当に色んな人からデート誘われるんです…。春休みも忙しい!」とか、「さっき待ち合わせ場所まで二人で歩いてる間、ナンパされて困りました!^^;」とか…モテる自慢が始まったんですよね^^;

それだけに飽き足らず、「さやはあんまりナンパ慣れしてなさそうだから大変だよね〜」なんて、さやちゃんをいじり始める始末^^;



全部言ってるとキリがなくので辞めておきますが、みおこのさやちゃんいじりが強烈でしたね。みおこは酒が入ると性格が悪いのが露呈するのかな…と思いましたね^^;

お酒飲むと本性が出るタイプだとしたら、みおこは表面上はぽこ助に対して猫かぶっているけれど、本性はなかなか狡猾で意地汚くて、人にマウントを取ろうとする人間なのかなと思いました。

いじられているさやちゃんでしたけど、「なんでよー」とかそんな返事はしていましたが、みおこに食って掛かるという事はありませんでした。なので、ぽこ助は次第にさやちゃんが可愛そうになってきました^^;

みおこが「ぽこすけさんは私とさやだったらどっちをナンパしますか?」と聞いてきたので、さやちゃんに同情したぽこ助は「二人とも可愛いから両方かな^^;」と言いました。



するとみおこは、「ぽこ助さん変わってるー!絶対みおこって思ってるでしょ笑」と笑い始めたのです。確かにみおこは可愛いですが、お酒のせいとはいえちょっとナルシストが過ぎますね^^;

みおこがさやちゃんにわざとマウントをとってる感じがひしひしと伝わってきました…。それと同時にさすがにこれでみおこにも引きましたね。

まるでいじめではないですか?さやちゃんがニコニコ困ったように笑ってる可愛そうで仕方なかったです。

みおこが自分がモテる話をしていたのに飽きてきたという事もあり、ぽこ助からさやちゃんに「今まで彼氏とかはいたことあるの?」と聞いてみました。

するとさやちゃんは、「いたことがないです。出会いもないし自分からも話しかけられなくて」との事。つまり、ぽこ助が初めてという事か^^;悪くはないけれど…。



ここでもまたみおこが「もう20歳なのに今どき珍しいですよね!笑^^;」などと言ってきました^^;あんたもうカシスミルク飲むのやめなさいよ…。

ぽこ助はさやちゃんが可愛そうだったので、フォローするつもりで「いやいや、俺を待っててくれたんだよね?^^」と言ってあげました。

するとこれが意外と笑いが取れて、さやちゃんも「えーなんですかそれ笑」みたいな感じで本心からの笑顔を見せてくれた気がします。

デートの前はさやちゃんはタイプじゃないから今日はみおこと酒を交えて楽しく話せればいいなと思っていたのですが、みおこが予想以上に悪酔いするタイプみたいで、そのうちさやちゃんともっと話したいと思うようになりました。



甘ったれた学生生活を送っているみおこと違ってさやちゃんは真面目で働いていて偉いですよ。太ってるけど…結婚したいならもうちょっと痩せようね^^;とは思いましたけど。

ただ、性格はおとなしめで悪くはないと思います。ただ、あの太ったままの体型であの性格だったらおそらく一生結婚できません^^;

痩せればぽこ助も相手にするか考えますが…ちょっと複雑な気分になりましたね^^;

~体重報告~

朝食:力月みうどん(2玉、タマゴ2個)

昼食:肉おにぎり、明太子おにぎり、味玉おにぎり

夕食:餃子、ライス

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    「いやいや、俺を待っててくれたんだよね?^^」
    世の中に本当にこれ言う人いる事に驚きと血の気が引くほど気持ち悪くなりました…

    多分あなたと解散した後2人で絶対みおこさんさやちゃんにねっ気持ち悪いおじさんだったでしょって会話してますよ

    • アンチだけど応援 より:

      先日の飲み会の「ぽこ助、大野くんに似ているでしょ」「えー!ありえない!笑」の流れみたいで面白いと思いました。
      ぽこ助が本気で発言したことも相手にはボケと捉えられる内容なら突っ込んでもらったりして笑いに変えられるから、今回もボケだと思われたみたいで良かったのでは笑

      みおこちゃんは可愛いから相手選び放題だし、新しい赤いコートも知り合ったおじさんに買ってもらったやつかも

      さやちゃんはぽこ助の年齢の条件は満たしているんだから、ジムにでも誘って一緒にダイエット頑張って結婚という流れに持ち込んでもいいと思いますが。
      どうせ相談所では35歳ぐらいの女性しか紹介されないと思うのでさやちゃんが太ってることをバカにせず大切に。

  2. ちっち より:

    このメニューはダイエットやめたな…
    ダイエットしてたらこんな食べないし…ただのデブだよ…

  3. アドブロッカー より:

    家に鏡ないの?あるならすごく醜い太ったブサイクが映ってると思うんだけどさ。
    落ち着いて聞いてよ。それがあんたなんだ。見るに堪えないブサイクなデブ。
    それがあんたなんだ。人のこと言える体形、見た目じゃないんだよ。
    わかるかしら?それとも、やっぱり人とは違うものが見えてるのかもしれない。
    それなら病院に早く行くべきだ。もう手遅れかもしれないけど、もしかしたら間に合うかもしれない。僕からあんたに言うことはこれが最後だ。あんたが人間になれるよう、祈ってるよ。

  4. さわらび より:

    >本性はなかなか狡猾で意地汚くて、人にマウントを取ろうとする人間なのかなと思いました。
    >ナルシストが過ぎますね^^;
    >結婚したいならもうちょっと痩せようね^^;

    ブーメランだデブ鏡でその腹をよく見るんだな

  5. あん より:

    みおこはなぜ友達を紹介するのだろう? スペックの高い若い人ならまだしも、年の離れたおっさんを紹介しても友達からの自分の評価も下がるのになぜ? 「奢ってくれて騙しやすいおっさんいるよー。色々と買ってもらえば?」とパパ活の紹介か?と思ってましたが、ブログを見て分かりました。

    みおこはさやちゃんを自分より下に見てるんですね。
    「さやちゃんにはこれくらいのおっさんでちょうどいいか」というつもりで紹介したんでしょう。さやちゃんからの評価が下がっても痛くも痒くもない。
    みおこはさやちゃんも見下してるし、ぽこ助さんも見下してます。

    今回、ぽこ助さんがさやちゃんにも優しく接したのは正解だったと思います。一緒になって「そうだね、みおこの方が可愛い」なんて言ってたらドン引きでしたがそこはちゃんと良識があったんですね。

    そして、みおこの性格も分かって良かったですね。
    恐らく、今後もみおこ経由の紹介は期待できそうもないですね。

  6. おか より:

    待って。最後の食事報告で読んでた内容どうでもよくなった。
    お前、ダイエットやめたの?何この炭水化物まみれ肉まみれ塩分まみれ。

    お前今までそういう人間を可愛い可愛い結婚したい!て言ってたのよ?見る目のなさがわかった?みんながどれだけみおこちゃんはやめておけって言ったか覚えてる?これでわかったよね?あなたに対して指摘してる人たちはあなたよりずっとずっと見る目あるよ。黙ってアドバイス素直に聞いたほうがいいよ?

    基本女の子って可愛いね可愛いね言ってるとほんとに可愛くなっていくよ。だから別に太っててもどんどん努力していくだろうし付き合うだけ付き合えばいいと思うけどね。さやちゃんがあなたに耐えられるならだけど

  7. ポコ原人 より:

    もしかして水道水でプロテイン飲んでます??

    • インポコ助 より:

      水はお金かからないってどういう意味でしょうね‥
      湧水でも飲んでるのかな??

  8. やっち より:

    さやちゃんをダイエットに誘って、それをデートにすれば、共通の話題ができるし、お互いに支え合ってる感じがしてよいのでは?

  9. www より:

    >>お酒飲むと本性が出るタイプだとしたら、みおこは表面上はぽこ助に対して猫かぶっているけれど、本性はなかなか狡猾で意地汚くて、人にマウントを取ろうとする人間なのかなと思いました。


    自己紹介ですか?
    あ、ぽこはお酒飲まなくてもマウント取るよね、しかもくだらんマウントを。
    みおこと同じぐらい性格悪いですよ?
    お似合いじゃないですか笑

    だーかーらー、お前は選ぶ立場ではない!
    それから、炭水化物オンパレード‥
    バカなの?

  10. ぱむ より:

    41年彼女無しデブ臭非モテキモ爺に、お似合いの20歳彼氏無しデブ臭非モテブスサヤちゃんを充てがってくれたみおこ氏は女衒としては素晴らしい腕の持ち主ですよ!
    結婚相談所ではアラフォー女性、女衒みおこ氏からはデブ臭非モテブスを紹介されたという事は、それが世間から見たあなたのレベルですよ。

  11. いける より:

    教祖様

    おっと、みおこちゃんをでぃすりますか。
    そうですか。

    最近は前の記事をひっくり返すような記事が多く、ジェットコースターのようなアップダウンでございますね。

  12. 大学院生 より:

    さや嬢がみおこ嬢に強烈に弄られてとてもしんどい思いをしていると理解していながら、どうしてみおこ嬢に「大人として」注意をしてあげなかったんですか?

    いくらお酒が入っているとはいえ「ぽこ助のためにわざわざお呼びしておいてそれはないだろう」って、みおこ嬢の機嫌を損ねてでも言わないといけない場面でしょう

    ドン引きしていたにもかかわらずそういうことをしなかったのは、結局性格がゴミでも見た目がいいから惑わされているということなのでしょうね

    さや嬢をフォローしようとする姿勢はとても良いですが、結局性的な目で判断するところに帰着したのはいけません

    さや嬢からすると「みおこ嬢とぽこ助は、ベクトルが違うけれども不快であることには間違いない」と思ったことでしょう

    私は女で異性愛者ですから、さや嬢を性的な目で見ることはありませんし、私がさや嬢とお友達になりたいと思ったくらいです

  13. 40歳で結婚した男 より:

    こ、これはひょっとして「第一印象はお互い最悪だった…けど」な少女漫画的出会いでは?
    もしこれがリアルだったら、ぽこ助氏が結婚というハッピーエンドを迎えるにはさやちゃんしか無いじゃありませんか。
    いいじゃないですか肥っていても。人のこと言えないんだから。
    痩せてくれれば結婚を考えないでもない、という独りよがりな考え方じゃ何時まで経っても幸せは訪れません。
    ここはひとつ、ぽこ助氏の好きなウィンウィーンな関係を目指しましょう。
    そう、一緒に痩せれば良いんです。
    一緒にジムに行けばいいんですよ。私は福岡の土地勘が無いので判りませんが、お互い会社が終わった後に2人でジムに行けるくらいの距離なんじゃないですか?
    お互いに切磋琢磨すれば明確な目標が出来るし、2人いれば「運動の後、炭水化物はダメ」とか牽制も出来るし。
    それで2人とも痩せれば、みおこちゃんを見返すことも出来る、というものです(まぁ
    結婚が他人を見返す、見下すものでは無いことは百も承知ですが)。
    2人が痩せて、それでも内気なさやちゃんが「でもぽこ助氏はみおこちゃんが好きなんでしょ?」とか言い出したら、「バカだなぁ。俺が本当に好きなのは…」ってさやちゃんの前髪をクシャッと…(←このクシャがポイント)。
    万事ハッピーエンドじゃないですか。

    あ、でもそんな都合がよくいくのは少女漫画の世界だけかもしれません。
    同族嫌悪という言葉がありまして、私も肥っていた時、ちょっとぽっちゃりめの女の子に告白した時に「私、今までデブと付き合ったこと無いんだよね~」と言われたことがあります(T_T)

    まぁみおこちゃんが連れてきた、ということは良くも悪くも
    「ぽこ助さんには(自分の知ってる範囲では)彼女がお似合い」
    と思っているということで、コレこそが結局は世間の“客観的評価”なんじゃなからおか、と。

    さぁコレで新章突入で『アラフォーぽっちゃり系男子が、20代ぽっちゃり系女子と共に鍛えて結婚を目指すブログ』になるのか?
    それとも「すみません、私デブとオッさんは苦手なんです…」とさやちゃんにも振られて、涙と笑いのペーソスドラマを繰り広げるのか?

    私はこのブログのターニングポイントになる予感があるのですが…果たして?

  14. オルテガ より:

    つまり、ぽこ助が初めてという事か^^;悪くはないけれど…。

    →ちょっwwwwwまてwww
    腹が痛すぎて苦しいwwww
    やっぱあんた天才だわwwww

  15. 通りすがり より:

    みおこさん性格悪い、、けどそれに対するポコ助さんのフォロー素敵です!少し見直しました!笑

  16. ねこ より:

    充電しろぉWWWWWW
    3%WWWWWW

  17. ゆきだるま より:

    まぁ受け取り方かもだけど、読んだ限り確かにみおこちゃんは性格悪いね。

    もし今後もみおこちゃんに「さやちゃん以外にも友達紹介して!」って頼むなら、「可愛くなくて彼氏が出来たことない子」を連れてくること確実だと思うよ。

    ポコ助だって、「合コンで幹事の子は自分より可愛い子は呼ばない説」知ってるんでしょ?みおこちゃん、その幹事タイプの子じゃん。

    だいたいポコ助に紹介するつもりで連れてきたはずなのに、「ナンパするなら私を選ぶでしょ?」ってさ。みおこちゃん、さやちゃん見下してるし、明らかにポコ助のことも手のひらで転がそうって魂胆じゃん。

    ポコ助がさやちゃんをお断りしたら、「やっぱり!ポコ助さんはさやみたいな可愛くない子に興味ないと思った(笑)」って、みおこちゃんは思いそうだね。

  18. 20代既婚 より:

    みおこさんのレベルも、その若さでマッチングアプリなんかに顔画像晒して少ない金でもどき()して承認欲求満たして、デブわざわざ連れて自分に失恋した男紹介して遊んでる時点でたかが知れてるけどね。

    本当に可愛い子はガチの活動してて個人案件たくさん抱えてて芸能以外では顔出ししないかと。。。
    Twitterでp活とかpjとか検索するとプロのアカウント出てきますよ。

    それはともかく、これおそらくぽこ助さん、2人のゲームの材料にされてますよ。
    みおこさんはさやさんにぽこ助さんに告白されて振った話をしていて、さやさんにぽこ助さんが落とせるか落とせないかで遊んでると思われます。
    可哀想に思うならさやさんにもみおこさんのように貢いで告白してあげましょう。
    安心してください。フラれますから。

  19. やまさん より:

    また夕食にギョウザ
    ポコ助さん中華好きですな〜

  20. ( ◜௰◝ ) より:

    コメントはもう読まへんのね

  21. 1 より:

    太っていると結婚できない?
    お前もみおこと同列だなw

  22. ぺんぎん より:

    『白日』
    おっさんの一つ覚え。
    ここで教えてもらったうっす~い知識で初子さん相手にマウント取ってたんだろうな。
    ぽこ助に物を教えるのは罪だな。
    渡した方はその気はなくても人を傷付ける凶器に変える。

  23. より:

    みおこ……それは残念すぎる…笑

  24. www より:

    アプリでの出来事を担当さんに話してあげたらどうですか?
    こんな20歳どう思いますか?ってw

  25. あははは より:

    ぽこ助も42歳で初めての彼女かな?!☆