【みおこ81】性格が悪いことを指摘されたみおこでしたが…。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはぽこ助です。寒い!え、気温の話ですよ^^

さて、先日のさやちゃんとの食事の時、みおこがさやちゃんに「私はモテるけどさやちゃんはモテない」みたいな言い方を何回もしたので、それについて少し。



みおことは今まで二人きりのデートしかしたことがなく、かつ最終的にみおこには「お兄さんのような存在」と言われたので、リスペクトもある反面、お金目当てで近づいてきていたんだな…と思っています。

そして今までのデートでは一度もお酒を飲んだことがなく、先日3人で会った時に初めて酔っぱらったみおこと対峙しました。

お酒の力によってみおこは多少本質というか、本心が見えていたと思います。それはつまり、「他人を見下し、自分が優越感に浸る」という癖があるという事。

ぽこ助はある時期は人事として、また今は部門長としていろんな人間を見てきたため、かなり洞察力というか、人を見る目はあると思っています。だからこそ、今までも素敵な女性・男性と縁があったのだと思っています。(問題児も多いですが、根はみんな良いのかな…と。)



みおこはこういった癖があるが、お金はあまりない。そこでぽこ助のような真剣に婚活をしたいと思っているサラリーマンを見つけては、自分を飾る高級品などを買って貰い、それを使って周囲にマウントを取っていたのではないか…というのがぽこ助の見立てです。

ネガティブに捉えるとこういう感じですが、ポジティブな考えもできます。それは、「本心が出ても、ぽこ助の悪口は一切なかった」という事です。

さやちゃんを下に見るような言動はあっても、ぽこ助を卑下するような発言はなかったです。「お兄さん」扱いするようなこともありませんでした。

それを考えると、本心ではみおこはぽこ助を一人の男性として見ていて、酔っていても本能的にはぽこ助に好かれたいような行動をとっていっるのではないか?と思えるのです。

確かに「お金目当てだ!悪女だ!」と一人で考えてしまったのはぽこ助です。みおこからすると今回の食事会も、「ぽこ助さんには私がいるのに、なんで他の女性を紹介してもらおうとするんだろう。他の女性を好きにならないように、可愛くない子を選ばないと」みたいに考えさせてしまったのかも。



だからこそ、今回のセッティングも遅かったんでしょうかね^^;周囲に可愛い子しかいなくて、なかなか見つけられていなかったところでぽこ助から催促されてとっさに「忘れてました><」と返事をしたとか。

まあ、こんなに深く考えてもしょうがないんですけどね^^;みおこに対しては、やはり根強い恋愛感情が残っているため、ポジティブに考えられるなら考えたいなあと…そう思っています。

やっぱり可愛いですからね^^ぽこ助もつい視線が下の方に行ってしまいますから…タハハ^^;いかんいかん…。

ちなみに上の方(B)に関しては、みおこは発展途上と言ったところでしょうかね^^;ま、ぽこ助はそこについてはあまり拘りがないので良いと思いますよ^^



Wにはとても厳しいです!Wが大きい人だと完全に萎えてしまいますね!

ちなみに食事が終わった後にみおこに少し注意したほうが良いなと思い、「あんなにいじったらちょっとさやちゃんが可愛そうだよ^^;」と言ったところ、「仲が良くていつもあんなノリなので大丈夫です!さやちゃん面白いですよね^^」と返ってきて反省のそぶりは無しでした。

みおこ、そんなんじゃ友達なくしちゃうぞ^^;と心配になった反面、一人になったらぽこ助が拾ってあげるよ…とも思いました^^なんちゃって!





ではでは^^今日からまた一週間、頑張りましょう!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. チビデブハゲ口臭不潔不細工糞野郎 より:

    きもすぎ

  2. こも より:

    全てにおいてキモすぎて、吐き気でしかない。

  3. ある より:

    心療内科は?
    YouTubeは?

  4. ゆきだるま より:

    その場にいたわけじゃないからわからないけど、さやちゃん、ノリノリでいじられてたわけじゃなく、大人しくて声も小さくて、いじられて困惑気味だったんだよね?
    最後のみおこちゃんのセリフ、「本心では内気な可愛くない子を馬鹿にしていじめてる子が、他人から嗜められたときにする言い訳そのもの」じゃん。

    自分なら、友達を見下すような女の子との進展は、いくら可愛くても無しだな。
    ポコ助の悪口をその場で言わなくても、さやちゃんと2人きりになったら言ってたかもしれないよ?
    ポコ助だって、酔っぱらったからって誰彼構わず悪口言わないでしょ。そのへんの理性は保てるはずだよ。

    「みおこは性格悪いけど、可愛いしポコ助には気を遣えるし、やっぱり嫌いになれないなぁ」っていう感じなのかなぁ。

    こう言っちゃなんだけど、二十歳の可愛くてモテる女の子から見て、40代で婚活してて恋人も結婚も出来てない状態の男性がどう思われてるか、よく考えてみたほうがいいよ。
    今時マッチングアプリやってる女子大生なんて珍しくないから、多分学校でネタにされてるよ。

    自分がポコ助の立場なら、裏で馬鹿にされるの嫌だからみおこちゃんとの接点無くすと思う。

  5. より:

    人を見る目がある
    また言ってる
    なのにワカさんを3ヶ月あっても見極められない病気なんですね
    言ってることも病気
    発言ころころ変わるのも病気
    あなたは何もかも病気

  6. かわいそう より:

    さすが中年童貞は思考回路も気持ち悪さ全開でかわいそう。他人を見下して優越感に浸ってるのは自分だよね?みおこちゃんがあなたに興味がないのはわかってるのに、どうしても一回やりたいのかな?だったら素直にお願いすればいいじゃん。
    あとさ、今まで素敵な男性女性と縁があったのに全く生かせてないんだね。あなたに人を見る目はないよ。まさに中学生レベル。
    ああ、かわいそうだ。。。

  7. ppkp★ より:

    ぽこ助的にはやっぱりみおこ嬢が一番だと思うので、アタックしてみてはどうですか?
    別にフラれたわけではないと思うので。

  8. ぺんぎん より:

    みおこは本人も気付いて無いかもしれないが本心ではぽこ助の事が好きなのではないか?
    だから、自然とかわいくない娘を選んだし、その場になってぽこ助を取られるのが嫌だと思いが湧いてきて欠点を指摘しだしたのでは?
    なんだかんだ言っても長く続いてるのもみおこだけたし。

  9. コム より:

    わーい、何を言ってるのか全然わからないぞー^^;
    考え方が根本的におかしいので早く病院行ってください。いやマジで、、、

  10. ちー より:

    伴侶に若さと美貌を求めるのは良いですが、条件を満たさない人に対する捉え方が極端過ぎます

    こんなに色々な人からコメントを貰ってもあまり響いてないみたいでサイコパスっぽくて恐ろしいです

    綺麗な女性は自分に釣り合う人と付き合うんじゃないでしょうか…

  11. オルテガ より:

    すげえ、ここにきてみおこへの気持ちを修正してきたwwwアホ過ぎて腹が痛いwwww

    やっぱりこのブログのヒロインはみおこしかいない!!ほんと名コンビだよ!

  12. 最低 より:

    きもい。最低。
    一生ひとりで生活して下さい。

  13. キャバ嬢あみ より:

    私もキモいオッサン財布にしてたとして、
    そいつと波風立たず、かといって自分を悪者にせずに縁切りたいとき、
    仲がいいと言いつつ特別仲良く無い子を紹介すると思うし、
    その紹介の場で酔ったふりして本性が最悪である演技をすることで、
    幻滅した上で他の子に乗り換えてもらう手をとるなーって思う
    完全にみおこが一枚上手すぎる
    みおこはあなたの事を全く好きじゃ無いよ

  14. ケンタロウ より:

    部門長を経験しているなら転勤で全国を行脚しているはずだぞ❗
    それに全敗ラードは他人を貶して自分が優越感に浸ることしか知らない馬鹿な奴だ。