【せいこちゃん29】何とかデートにこぎつけましたよ^^;+病院報告も。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん若大将!ランランラン♪ぽこ助です^^

はい!超絶ご機嫌なぽこ助です^^今回はせいこちゃんについて書きます。



先日から体調不良だの2月は忙しいだのと遊園地デートを先延ばしされていたぽこ助ですが、何とか2月中のデートにこぎつけることができました^^;

これは良かったです!忙しいなかでもぽこ助とデートしてくれるというのは、完全にせいこちゃんはぽこ助に気がありますよね^^

多少スケジュールを無理してもぽこ助と合いたい…そういう「仕事<恋愛」というわかりやすい態度を目の当たりに出来て、ぽこ助はかなりテンションあがりMAXでございますよ^^

ま、そもそも体調を崩したせいこちゃんが悪いのですから、ぽこ助が気をもむ必要はないのですが(もみもみ!なんちゃって^^;)、でも嬉しいですからね^^



という感じですので、せいこちゃんとのデートに関してはまた終わってから報告、という事でやっていきますんで4649夜露四苦!なんちゃって^^;

さて、続いて病院報告です。ぽこ助の心療内科に行った件ですね。

まあ結論から申し上げますと、ぽこ助は何の異常もなかったですよ^^;何の成果も得られませんでした!なんちゃって^^;

別にブログそのものを見せたわけではありませんが、「婚活をしていて周囲にその話もしているが、頭がおかしいと言われたので病院に来た」くらいには言っておきましたよ^^

第一、ブログとコメント欄を紹介なんかしちゃったらですね、それが間接的に医師の下に届く前に受付の人だとか看護師の人の目にも入りますし…どれだけリスクが高いことか^^;



ただ、別に最近はまともな婚活日記を書いているだけなので何の問題もないんですけどね^^;案の定医師にも「特に医学的にどうこう言うレベルじゃないから、結婚相談所に登録してるんならそっちに相談すればいい」という感じでしたよ^^;

あ、その医者の名誉の為に言っておきますが、決して適当な人ではないですよ^^;しっかりなんかよくわからない心理テストみたいなこともしてくれましたし、グーグルマップの評価も悪くなかったですし口コミも普通でしたから。

まあだからこそ言えるんですが、結局ぽこ助は特に普通の男だったってことですよ^^;そんなぽこ助を異常だ異常だと言ってきた人の方がちょっと信じられないです…。

それこそプラセボ効果ですけどね、人に「お前は病気だ!」って何回も言われたら、精神的に参ってきちゃうんですよ^^;病は気からとも言いますよね?



なんだかぽこ助はそうやってネガティブな思考に囚われてしまっていたようです^^;元来ぽこ助は底なしの明るさが魅力のダンディな41歳なのですから、何か病気にかかるような心配はないんですよ。

ただですね、それは精神的な話です。ぽこ助が本当に行くべきなのは再検査を受けた病院なので、内科なのです^^;

先日内科に行ってレントゲンとか撮ってもらった時は何も問題はなかったのですが…健康診断の結果が「要再検査」でしたからね。

こっちは真面目に病院に行こうと思います^^;忙しいので、3月に入ってからですかね。



まあ、ぽこ助が結婚する相手の女性には、ぽこ助は底なしの愛で包み込んであげます。楽しい結婚生活が送れるようにしてあげますので、ご心配はいりませんよ^^

ではでは^^

~体重報告~

朝食:ウイダインゼリー、ブラックサンダー

昼食:豚骨ラーメン

夕食:サラダ、サーモンの刺身、酢飯1杯、かに玉

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぽこ助平 より:

    よっ!サイコパス!

  2. いちころ より:

    発達障害ではないかと伝えましたか?
    鬱病か何かと勘違いされていませんか?
    合コンのこと長々書くくらいに詳細教えてほしいです。

    担当くんにも心療内科にも肝心な事を伝えてないので一歩も進めず足踏み状態。
    このまま婚活続けるなんて…
    関わる女性が可哀想でなりません。

  3. より:

    爆笑wお前やっぱり病気だわwww

  4. 現実を見ましょう より:

    心療内科行っても分かるわけないじゃん。
    ただ、女性を見下すゴミクズな性格悪い年配の男ってだけだもん。
    婚活も、身の程知らずに高望みしすぎて、自分の望まない相手だとコケにして悪口オンパレードをブログに書いてるだけだもんねぇ?
    だから婚活しても上手くいかなくて、一生童貞の独身で終わるんだもん、ね!ぽこちゃん(^^)

  5. www より:

    >>別にブログそのものを見せたわけではありませんが、「婚活をしていて周囲にその話もしているが、頭がおかしいと言われたので病院に来た」くらいには言っておきましたよ^^


    何しに行ったの?
    馬鹿なの?

  6. さくら より:

    ブログとコメント欄を見せてないのですね。
    それでは駄目ですね!

    何故貴方がおかしいと言われるのか
    お医者様には分かりません。

    どうせ御自分の都合のいい様にしか
    お医者様には言ってないのでしょう。

  7. より:

    は?何しに病院行ったん?
    そんなことわざわざ言いに精神病院行ったんか?爆笑
    ちゃんと診断してもらえてないやんけ
    てかしてもらう気ないやんけw
    お前やっぱ完全に頭の病気だわ!w

  8. 774おばさん より:

    ああ、これは病院行ったフリだね
    専門知識ある人は欺けないよ

  9. ちよこ より:

    発達障害の場合、本人に困り感がなければ医学的にできることは何もない(診断含め)ので、医師の対応は当たり前なんですよね…
    診断、投薬ではなく、コミュニケーションのコツを教えてくれるような場所の方がいいかもですよ
    そもそも発達障害は投薬では治りませんし。
    そういう意味では結婚相談所で担当さんの話をよく聞くのが近道だと思います

  10. オルテガ より:

    ぽこ助は病気じゃないよ!!
    愛せないバカなだけだから。

  11. 20代女子 より:

    ぽこ助さんのブログを全て読んだ上で、素人判断で感じたのは、恐らくぽこ助さんは人格障害の一種ではないかということです。
    人格障害は往々にして本人に病識がなく(ぽこ助さんもありませんね)、また副次的な鬱症状や暴力衝動などもなければ、薬物療法に入るのもなかなか難しいものです。
    お医者さまはきっと、まだぽこ助さんに人格障害特有の認知の歪みなどを持っていつつも、現状ではそれが目に見えて周囲に危害を加えていないため、治療としてやれることがないので、(現段階では)結婚相談所に任せればいいとおっしゃったのでしょう。

  12. 40歳で結婚した男 より:

    >>第一、ブログとコメント欄を紹介なんかしちゃったらですね、それが間接的に医師の下に届く前に受付の人だとか看護師の人の目にも入りますし…どれだけリスクが高いことか^^;
    この文章って自分の価値観がおかしい、若しくは人とズレているってことを自覚しているってことになるんですが、だとしたら何故お金を払ってまで自分を取り繕う必要があるのでしょう?
    そもそも間接的になんて見ませんよ。この辺もぽこ助氏の自己愛性が出ていると思いますが、医者には守秘義務がありますし、受付、看護師の人たち――ましてや心療系の人たちは場馴れした強靭なメンタルを持っていますから心配には及びません。

    「貴方は普通です」と言われたとか、自分はデートを何度もできている!といった思い込みがある意味でぽこ助氏自身を支えるレゾン・デートルになっているのかもしれませんが、それこそが客観視出来ていないということなのです。
    商売で言えば、開発者のぽこ助氏は「この商品は絶対に売れる!上代5万円や!」って自信満々に設定したのに「いや、5万円は無いわ。せいぜい500円やわ。一昨日おいで」って問屋に突き返されている状態です。にも関わらず「俺の開発した商品が売れないのは市場が悪い!そもそも問屋レベルで突き返されてお客さんの本音が見えない!」って言ってるようなものです。
    本来だったら市場のニーズに合った商品を開発して、問屋に「これは売れる!」って思わせるのが貴方の仕事なはず。その時点で既に商売としては負けているんです。
    今回はそれを「僕は間違っているんでしょうか?」と門外漢に聞いて「いや知らんがな。問屋に聞きなはれ」って言われただけですよね?

    思うに、ぽこ助氏は幸せだなぁ…と。
    いや、皮肉じゃなくて割と本気で思っているのですが、これだけ間違った道に進もうとしている人たちが周りにいて支えてくれている。私が童貞だった時代には携帯すらありませんでしたし、自分で考えて行動して振られて…の繰り返しでした。
    電車男ではありませんが、言葉は厳しくとも皆がぽこ助氏の行動を見守っているわけです。こんな強力な援軍はありません。
    問題はその電車男であるぽこ助氏が言われたことを無視して道なき道を進んでは脱線していることなんですが…。
    解法を間違えているルートをいくら進んでも正解には辿り着けないと思いますよ。

    ご熟考を。

  13. オレンジ より:

    確か、発達障害の検査は1日で終わらなかったような…。
    二回に分けて検査をして、その後医師に診察をしてもらうのが一般的だと聞きましたが。
    最低でも三回は、病院に足を運ぶ事になると思います。
    また、臨床心理士が検査をするので、医師は検査をしないはずです。

    聞いた話なので、うろ覚えですが。
    間違っていたら申し訳ないです。

    そもそも、発達障害の疑いがあると医師に伝えてないんですかね?
    それなら、そういった診断は下らないですね。

    釣りでこういった話を書くのであれば、もう少し下調べをしてリアリティのある内容を書く事をおすすめします。
    皆さん飽き始めてますよ。

  14. あん より:

    >「婚活をしていて周囲にその話もしているが、頭がおかしいと言われたので病院に来た」くらいには言っておきましたよ^^
    お前はどこまで馬鹿なんだ?そういう風に話したら医者も分かるわけないだろ(笑)
    病院とかもういいからさ、人様に迷惑にならないようにこの世からいなくなったほうがいい。
    バカにつけるクスリはない。

  15. アラフィフポコちゃん より:

    前から思ってましたがぽこさん41歳じゃないと思いますよ。絶対に45歳くらい。発言やギャグ(?)が古過ぎる。僕はもうすぐ44歳ですがそれでも言ってる事が古過ぎてうっすら覚えてた古いギャグで更に僕の上の年代が染み付いててそれを使ってるかんじがします。どうでしょうか??

  16. 最近のぽこ、好き より:

    おはようございますぽこ助さん。
    ぽこ助さんが病院に行った目的を伝えましたか?アスペルガー症候群の疑いがあるとアプリで出てたのは見せましたか?
    まぁ病院に行ってそう言われたのなら、まずは心配なさそうですね。
    せいこちゃんともデート出来そうですし、おめでとうございます。
    後は相談所の担当さんに20代を紹介して欲しいと話すだけですね。
    真剣になれるのは20代までです!って伝えないと紹介してくれませんよ。
    頑張ってください

  17. かな より:

    鬱病のテストですねソレ
    発達障害の診断は親とか身近な人も巻き込むからやらなかったんですかね?

  18. チビデブハゲ より:

    病気じゃなかったのか。
    じゃあただのゴミクズ人間だな。

  19. たなか より:

    ま、そもそも体調を崩したせいこちゃんが悪いのですから、ぽこ助が気をもむ必要はないのですが(もみもみ!なんちゃって^^;)、でも嬉しいですからね^^

    ↑ぞっとしました。
    曲がりなりにも狙っている(好意があるということになっている)女性が体調不良でれば、まずは体調の心配が先で、ご自身の都合は二の次になるはずですが、これはやはり相手の女性というものは自分自身のために存在するべきで、何をもっても(ただ数回デートしただけの)俺を優先すべきだ、という利己的な考えに基づいており、非常に共感力も低いと思います。
    EQ大丈夫ですか?

  20. キャバ嬢あみ より:

    ブログ見せてないってことは
    病院行ったのも嘘だろうな

  21. ケンタロウ より:

    せいこちゃんはぽこ助に気がある
    →何という曲解だ
    底抜けの明るさ
    →自分に都合のよい手前勝手な解釈
    包容力ゼロのお前に世の女性を幸せにする能力は無い❗
    いいから精神病院行け、全敗ラード。
    現実見ろ‼️