【せいこちゃん32】遊園地デートのはずが…^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスイカ割!割引クーポン大好きぽこ助です^^

ぽこ助の夢…それは家族で海にお出かけして、奥さんと子供と一緒にスイカ割をやることです!



「パパ―もっと右だよー!」なんて言われっちゃったりしてね^^;やったことないんですが、あれって自分でスイカの初期位置を把握できていれば余裕ですよね^^目隠しされてからスイカを置かれるのかな?

それで、浜辺で子供たちがはしゃいでいるのを横目にビキニの奥さんと…ムフフ^^

それがせいこちゃんなのか…はたまたこれから出会う新たな女性なのか…それとも痩せたさやちゃん⁉ダークホースみおこ⁉誰になるのかわかりませんが…誰になっても楽しい結婚生活にできる自信はあるので、夢も希望も膨らみますよね^^

大学受験とかも、「合格した後の自分をイメージしてモチベーションを上げる」というのはとても大事な事です。これは婚活においても言えることでしょう。



つまり、「結婚した後の自分をイメージしてモチベーションを上げる」という事です。将来に対して不安な気持ちがあるのもわかりますが、自分が進みたい道の先をポジティブにイメージしていきましょう!

前も言ったかもしれませんが、車の運転も同じですよね^^;脳は自分が行きたいと思った方向に向かって進むようにできているのです!婚活同志男性諸君、頑張っていきましょう^^

さて、そんなポジティブに考えていたぽこ助に対して、せいこちゃんから仕打ちが来ました^^;ぽこ助が勘違いしていたのかもしれませんが、せいこちゃんは一日休みはとれなかったというのです^^;

ぽこ助は前々から「次は一日デートしよう!」と言っていたので、せいこちゃんから「〇〇日なら何とか!」とLINE来たので、これは休み取れたのかな?と思いぽこ助も有給とりました。



しかし昨日、「朝から車で迎えに行くから、一緒に遊園地に行こう^^」と送ると、「午前中は仕事が休めないんです><」との返事が^^;

え、次回は1日遊園地デートって言ったじゃん、と思い、「え、仕事なの?」と送ったところ、「2月は忙しくて…とりあえず午後だけ空けておけば良いかと思ってました(T . T)」なんて言われる始末。

せいこちゃんはぽこ助より10歳以上年下なのに、記憶力がイマイチなのかもしれませんね^^;

とりあえず仕事なものは仕方がありません。折角ぽこ助も忙しい中せいこちゃんのために予定を合わせたのですが、せいこちゃんの仕事が終わったタイミングで会う事にしました。



とりあえず昼過ぎくらいからは会えそうかな?と思うので、映画を観てからご飯食べに行こうかなと思ってます。

パラサイトとか気になってましたからね^^韓国映画で何とか賞を取ったとかで、ワイドナショーで見てから気になってたんですよね。

またいつもみたいなデートになってしまいそうですが、今回もせいこちゃんの融通の効かなさというか…そこが問題でしたね。



ではでは。デートの結果についてはできれば夜に報告したいと思います。

最近花粉症がきついですね^^;3年前くらいから突然なりました。鼻が痒くてたまりません…。

しかもその上今年はコロナウィルスとかいうののせいでマスクが全く手に入らないという^^;

健康な人がマスクしたって意味ないんですから…花粉症の人のためにとっておいて欲しいものですね^^;

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 旅烏 より:

    婚活パーティーお待ちしています。
    2/29(土)14:15〜15:30
    中央区天神2-7-9

  2. ぽこにゃん より:

    おはぽこー

    パラサイトは残虐シーンも多く見ると最悪な気分になるから、海外製TRICKと言われているミッドサマーがおすすめだよー。初めての映画なら絶対にミッドサマーにすべき!!!
    映画デート頑張れー!!!

  3. 旅烏 より:

    2/29(土)14:15〜15:30
    天神27ビル8F

  4. ポポニー より:

    まず言っておくと「融通が効く」じゃなくて「融通が利く」な。
    慶應ってこんな中学生でも間違えないような漢字間違える奴でも行けるんだな。
    俺も行けば良かったな。遊びまくりで受験しても余裕で合格出来そうだ。

    ってかどこまで自分勝手なんだよ。

    何が融通が利かねぇだよ。忙しいのに無理してリスケしてくれたんだぞ。
    自分の予定ばっか押し付けるお前より何百倍も融通利かせてるよせいこちゃんは。
    まずはせいこちゃんに感謝するのが当たり前だろうよ。

    そんな気遣い、結婚出来る男は考える間もなくやってるわ。

    あんま婚活舐めるなよ?

  5. より:

    お前は頭が病気だから頭にマスクしてろ
    ついでに顔も体も醜いから全身にマスクしとけ

  6. まあ より:

    午後から遊園地に行けばいいじゃん。てか、デートの日程だけ決めて時間は何時に待ち合わせて。。。とか決めないのかな?さすがは仕事ができない人ならではの発想ですね^_^
    記憶力とか、正にブーメランですね!まあ、優先順位が低いんですよ。
    友達>他の男>仕事>食事>トイレ>ぽこ助
    こんな感じかな?と。でもまあ入ってるだけよしとしましょう。
    恒例のフラれ芸を期待しております!

  7. 烏龍茶 より:

    子供のころスイカ割やったことなかったのか…。目隠しした後にぐるぐる回されるんだよ。

    普通経産婦はビキニって着たがらないけどなぁ。

    家族で夏に海行ったことないのかな?
    肉には赤、魚には白ワイン(基本的にね)とかお父さんに習わなかった?
    お母さんはバランスの良い食事を出してくれなかったのかな。きちんとした歯の磨き方は幼稚園とかでも教えてくれるが。

    友人、親せきに慶応出身者はいますか?
    高年収の方はいますか?
    いないからそのような方々の振舞い方、文章の書き方が分からないのでしょう。

    以前は応援してたけど、あまりにも最近酷いんでね。きつい事言わせてもらった。

    婚活パーティは、まぁ…がんばれ。

  8. ppkp★ より:

    お気持ちは分かりますが、
    せいこちゃん忙しいなかぽこ助のために
    時間を空けてくれたんですから、
    感謝してデートしましょうよ。

  9. ポコ原人 より:

    新型コロナウイルスが蔓延してきている中で映画に誘おうとする行動が信じられません。自分は大丈夫だと思っている「あなた」のような方が感染拡大させるのだと思います。

  10. www より:

    もう婚活の話はいいので病院の話を詳しく教えてくださいよ。
    ゴウゴンの時みたいに何日も引っ張るぐらい楽しませてください。
    あと、せいこちゃんは貴方と遊園地など行きたくないのです。
    こんな寒い中にいい歳したおっさんと遊園地なんて最悪だし、気遣いも出来ない人と一緒なんてまた風邪ひきますよ。
    遊園地なんて学生じゃあるまいし。。
    ほんと拗れた童貞は気持ち悪い
    グダグダ文句しか言わないなら1人で生きていきな。
    病院にも行かないくせに。
    生きづらくて可哀想ですね。

  11. 高みの見物 より:

    上で勧めてる人いるけど、ミッドサマー、マジお勧め!
    バカンスで異国を訪れて~という内容で、観光気分が味わえるし、衣装も煌びやかで女性向き。
    しかも、ちょっとしたスリラー要素もあってドキドキ感も味わえて、デート向きだよ!