【せいこちゃん36】LINEしました。気を遣うのは悪い事ではありませんよ。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

コンコンゴンギツネ!ぽこ助です^^

せいこちゃんにLINEしましたよ^^内容は至ってシンプル。「昨日はわざわざ時間を作ってくれてありがとう^^また食事でも行こう。」とね。



もちろん向こうもそれに対して返信をくれました。「こちらこそありがとうございました!こちらこそ、予定を色々と変えてしまってごめんなさい。」とね。

少しは反省しているみたいですね^^良かった良かった。でも、ぽこ助的にはそれよりも次も会うって事に否定的でないことが嬉しかったですね。

なので、ぽこ助からは「予定のことは気にしなくていい。そんな事で嫌いになったりしないからね^^」とフォローを入れました。

せいこちゃんの罪悪感も少しは減ったんじゃないでしょうか^^;こういう気遣いって大事だと思うんですよね。



本音でお互いに怒りばかりぶつけていたら、夫婦なんて喧嘩ばかりの毎日になってしまうでしょう?我慢が全くない関係なんて無理なんですよ^^;

それはぽこ助もよくわかってますよ。だから結婚すると決めた相手には海よりも深い愛で包み込んであげようと思っています。それは夫としての義務でもあります。

しかし、当然ですがそれは夫婦である以上妻の義務でもありますよね。夫が全力で妻を受け入れる。妻はその夫を全力で支える。これが理想の夫婦像ってもんでしょうよ^^

そうやってお互いがお互いを補完し合える関係。せいこちゃんはぽこ助とはそういう関係になれそうなんですよね。



何かを計画するという事がせいこちゃんは苦手なのかもしれません。それはぽこ助がフォローできます。目標を立て、マイルストーンを作り、具体的な施策を考え実行と改善をしていく。

ことビジネスの多くの場面でPDCAサイクルを回してきたぽこ助にとってみれば朝飯前です^^

逆に今は思いつきませんが、結婚した後にぽこ助が苦手な部分はせいこちゃんが補ってくれればいい。ぽこ助にだって結婚生活の中ではできないことも出てくるでしょうからね^^;

せいこちゃんはぽこ助に対して悪いなーって感情しかないのかもしれませんが、ぽこ助は結構せいこちゃんのことを評価しているんですよ^^



ただ、他の男性のことをチラつかせたり、ぽこ助がヤキモチ焼くようなことをしましたからね。大人とはいえ、リスケもたくさんされたし機嫌は良くはなかったですよ。

だからこそ、昨日の事はあまり深く考えずに、もっとぽこ助に対しては殻を破って接して欲しいと思っています。

今までも本音で語り合っていたつもりだったかと思いますが、昨日の件でお互いに気を遣ってしまっているとわかったわけですからね。

せいこちゃんはそれが辛い事、いけない事だと思っているようですが、そうではありません。それは誰にでもある事なのです^^



それを相手に対してしようと思うかどうか!これに尽きます。その気持ちがせいこちゃんにはあると思うので、これからも今まで通り接していきたいですね。

ただ、一応彼女も反省して少しテンションが下がっている気がするので…時間は空けようかと思ってますけどね^^;さすがにそこまでデリカシーのない男じゃありませんよ!?

それでは^^午後からもガンバルンバユンケルンバ!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    ふられたの忘れてるの???????

  2. www より:

    相変わらず何を言ってるのかわからないですね。
    唯一わかったことは、せいこちゃんにストーカーしてるってことね?
    逮捕されないようにねー

    あ、あと「釣り」に対して何も触れないところ、お前に関わる女性陣がLINEブロックしない様子を見ると、ますます釣り臭いと感じてしまいます。

    弁護士への相談はどうなりましたか?
    今日も有給なのでは?

  3. きみこ より:

    奢らなかったから次は無いと思います。。

  4. 普通の人 より:

    せいこちゃんは大人ですね。

    ぽこ助、せいこちゃんから次に連絡が来るまで待ちましょう。万が一来たら、チャンスかも…

  5. さくら より:

    いやいや貴方振られましたよね?

    就活生の話を例えに出してましたが
    その例えは両思い同士の話
    貴方はせいこちゃんに対しての片思い
    全く状況が違います。

    貴方はよく例えを出しますが
    いつも何処かしらズレてますよ。

    LINEの返信もそう
    すみませんでしたって返信は普通にします。
    食事に行こうという内容に対して
    行きましょうとの返信内容ありましたか?

    ないのであれぱ行きたくないと否定してるのと
    一緒です。
    あったとしても社交辞令の可能性が高いです。

    振った人とまた食事に行くなんて
    それこそ時間の無駄です。

    振られた事実を認めなくないのは分かりますが
    自分のいい用に解釈するのもいい加減にした方が
    いいかと思いますよ。
    現実を見ましょう。

  6. ぽこ助がんばれ より:

    非常に示唆に富むブログですね。

    女性が発達障害で気持ちを読めない男性に言い寄られたときにどうすべきかの問題を提示されています。

    通常、女性は生理的に受け付けないのを、そのまま伝えると気の毒に思うので別の理由で断ります。
    すると発達障害の男性はまだ脈があると思い込みます。
    それがストーカーを生むことにつながります。

    ただ逆にキモイので二度と連絡しないでくださいと伝えることにもリスクはあります。
    勝手に思い込みで相思相愛だったのに裏切ったと逆ぎれされ、無理心中されるリスクもあるわけです。

    これは社会性のない男性にどう女性は対処すべきかという壮大な問題の提示ですね。
    すばらしいブログです。
    この結論に皆で達することができたなら文化や社会の進展に寄与したことになるでしょうね。

    • 今は恐怖しか感じない より:

      LINEやメールのやりとりを保存して、警察に証拠資料として提出
      それを基に接近禁止命令出してもらう
      …とか出来るようになると良いですね

      • さじ加減 より:

        そんな面倒なことになりたくないから気を使ってやんわり断っているんですよね。

        二度と誘ってこないでくださいね!とはっかり言えば怒って刺し殺そうとしてくるパターンだってありますし、断り方本当気を使うわ!って思って、気を使うからお付き合いはできないと言われたんでしょうね。

        はっきり言えば怒るし、やんわり言えば自分にまだ気があると思い込みしつこいし、本当に気を使う!面倒くさい!

  7. コム より:

    ん?
    いや、良いこと言ってるなーとは思うんですけど

    告白して振られたんですよね???

    なら何をしたところでせいこさんを怖がらせるだけですよ?
    変な言い訳してないで男らしくキッパリ諦めてください
    もう少し大人の余裕を持ちましょう 笑

  8. ぽこ助平 より:

    > 「予定のことは気にしなくていい。そんな事で嫌いになったりしないからね^^」
    これはあかんやつや!告白して断られたのに(やろ?)こんな事言われたら相手は余計に引くだけ!もう他の人に時間を割いた方が良い!こういう時はナンパものでも見てイメージトレーニングや!

  9. ゆきだるま より:

    「嫌いになったりしないからね」って…せいこちゃんがポコ助のこと全く好きじゃなかったら、「別に嫌われてもいいんだけど。っていうかもう嫌われたほうがマシ」って思われそう。

    一回はっきり断られたってことは、その返答をするタイミングまでに、せいこちゃんの中でポコ助と付き合いたくないと思う何かがあったんだよ。
    もし可能性が少しでもあれば、しょうこさんの時みたいに保留にされてるはず。

    ブログに書かれてるやり取りだけでも、次も会うつもりなのはポコ助だけで、せいこちゃんは「また食事しましょう」とか「また会いたいです」とか言ってなくない?
    友達でもないのに、告白断った相手とデート続けるなんて無駄だもん。

    やっぱポコ助って、相手からストレートに言われないとわからないんだね。

  10. わはは より:

    コメントすると喜ぶからしないつもりだったけど、もしこれが釣りブログではなく本当だったら、あるいはある程度以上本当が入っているとしたら、これ以上せいこちゃんにLINE送るのやめてあげてくれませんか?
    せいこちゃんかわいそうです。
    せいこちゃんは、2回目のカラオケデートにOKしたころまではぽこ助のことを割と好意的に見ていた気がしますが、その後ぐらいからぽこ助のことを「この人はナシだわ」と思っています。あるいは3回目のデートの前、ぽこ助がせいこちゃんが婚活目的かどうか「言質をとった」あたりかもしれません。
    それでもなぜせいこちゃんは、ぽこ助がしつこくデートをせまったらOKしたと思いますか?
    それは、ぽこ助とせいこちゃんの行動範囲がかぶってるからです。
    無下に断って、逆上されて、どこかで待ち伏せされて刺されたりするのが怖いから、従っているだけです。
    なので、この前顔をあわせたとき、はっきり断って、それでぽこ助が引き下がった、奢らず、婚活お互いがんばりましょうといってくれたのは、せいこちゃんにとってぽこ助との交流で一番ほっとして嬉しかった瞬間だと思います。
    それを、またLINEして「あれで嫌いにならないからね」なんてホラーもいいところです。
    これ以上しつこくして、特にデートさそったりすると、せいこちゃんのお父さんとか、いれば兄弟とか、あるいは男の上司とか、あるいは男性の友達とか、誰か男性がでてきて「すみませんこれ以上せいこに付きまとわないでいただけますか」って言われちゃいますよ?
    おねがいだからこれを見ていたらせいこちゃんにこれ以上LINEやめてあげてください。

  11. オルテガ より:

    もう元取らないと引き下がれないみたいな感じだなwwww

  12. ひと より:

    仕方ないですよ。

    アスペルガー特有の『遠回しの言い方
    (振られ方)をしても、理解できない』
    だから

    『やっぱりポコ助には
    みおこしかいません!!
    最初から言ってるじゃないですか!
    ポコ助は20代前半しか興味がないんです

    あの時、20代前半じゃない女性に
    目を向けたのはどうかしてました!』

    と、言うのは時間の問題