【せいこちゃん37】それでも君を好きだったぽこ助の気持ちを考えてもらいたいですね。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんぽこ助です^^

せいこちゃんとは次に繋がるであろうLINEが出来たなと思います。熱りが覚めた頃にまたデートに誘ってみようと思います^^



多分ないとは思いますが、その時にぽこ助を振ったことを気にしていてもうあまり会いたくない、というのであればもちろん無理やり誘ったりはしません。

そこはきちんと武を弁えた振る舞いをしなければなりませんからね。相手に嫌な思いをさせるようなことはしてはならないです!

さて、せいこちゃんについて言いたい事はまだあるんですが、今日で終わりにしようと思います。



せいこちゃんにあと一つだけ考えて欲しい事があるとすれば、ぽこ助があれだけ何度もリスケされたりデート当日の時間をずらされたりしても、まだせいこちゃんを好きだと思っている気持ちを汲んで欲しいという事です。

普通、こうやって何度も予定を狂わされてしまったら、男性はその女性に対して冷めた気持ちになってしまいます。

「自分のことなんてどうせどうでもいいんだ。」とか、「他に良い人ができたら自分なんか捨てちゃうんだ」とかね。結構ね、男性も女々しいところがあるんですよ^^;

女性はその辺意外とドライだったりするみたいですよね。でも男性はやけにネガティブに捉えたり引きずったりしてしまうんです。



ぽこ助にもその気持ち、よくわかりますよ。でも、それは男性と女性とで価値観が違うから仕方がないのです。

女性はきっと、そんなことは思っていないと思います。男性だけが気にしているんです。

しかし、そこをポジティブに考えて、前向きにリスケにも対応して男らしく待つ、と言う事ができればまた一つ、男としても大人としても成長できると思うんですよね。

今回ぽこ助は少し、そのあたりが以前より改善されたなと思いますね^^結婚相談所に入って色々と指導を受けたりしたからなのかもしれませんね。

だからこそ、そんな幾多の困難があったとしても、ぽこ助はせいこちゃんに純粋に会いたいと思いましたし、それを伝えました。



そこまで好きでいてくれたんだ、という気持ちはせいこちゃんには少しわかってもらいたいですね。今後こんな男性が自分の前に現れるんだろうかと。

今の年齢を考えても、そろそろ相手を見つけないといけないのではないか?だったらここでぽこ助さんを逃してしまって良いのだろうか?とね。

そうやって冷静に考えてもらえると、お互いの希望が結構合ってくるんじゃないかなと思いますけどね^^

ただまあ、20代ですからまだ若いし考え方が幼いのかもしれないですからね。焦らさずにゆっくりと待ってあげましょう^^それが年上の男性にできる1番のフォローです。



今日もお酒を嗜んでしまいました。最近少しストレスも感じています^^;

今までほとんどしてこなかった禁酒をかなり長い事実行していたんですが…ここいらが潮時かもしれませんね^^;

でまた、よせば良いのにみおこに電話してしまいましたよ^^;この間のデート以来また距離が縮まった気がするんですよね。

それなりにお金はかかりますが、ぽこ助が倹約家なだけで多分そこまでの痛手ではありません^^;

婚活とは違う活動にはなりますが、みおことはこうやって割り切って遊び友達として接するのも良いかもしれませんね。



ま、今のところアッハーンな事は考えていませんけどね^^;なんちゃって!アッハーン^^

それではおやすみなさ伊東四郎!

~体重報告~

朝食:チョコクリームパン(5個入りの奴)

昼食:マックのサラダ、コーヒー

夕食:とり天定食

帰宅後:黒キリ

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. わはは より:

    おねがいですからせいこちゃんにはもう二度とLINEしないであげてください。
    活動範囲がかぶってるので「もし逆上されて待ち伏せとかされたら怖い」と思ってデートをOKしていたと思われます。
    なので、ほとぼりがさめた?ころにまたLINEしたら、きっと「考えておきます」みたいな返事が来ると思います。そういう、きっぱりノーでない返事をみたら、ぽこ助はきっと「やっぱりまだ脈がある」とさらにしつこくなるでしょう。
    やめてあげて。
    せいこちゃんはぽこ助のことを恋愛対象には見れない・まして結婚なんか無理なので、ぽこ助が「せいこちゃん君は結婚を目的に活動しているの?^^」と言質を取った段階で、とてもじゃないけどお付き合いは無理と思っていたと思います。
    そのあとリスケが続いたので、そこで気持ちを汲んであげるべきでしたね。
    こんなにリスケされたら冷めるとか、冷めてほしい、別にぽこ助が立ち去っても困らないからやってるのです。
    20代でかなりかわいいせいこちゃんには、心配しなくてもぽこ助以上の男性は現れます。
    なので、LINEなんてしないのが一番、せいこちゃんに対する思いやりです。
    先のコメントにも書きましたが、これ以上会うことを言うと、せいこちゃんが誰か周りの男性(父親とか職場の上司とか、あるいは新しい彼氏とか)が現れて「せいこにしつこくしないでください」と言うかもしれませんよ。

  2. より:

    『“普通”こうやって何度も予定を狂わされてしまったら、男性はその女性に対して冷めた気持ちになってしまいます。

    「自分のことなんてどうせどうでもいいんだ。」とか、「他に良い人ができたら自分なんか捨てちゃうんだ」とかね。結構ね、男性も女々しいところがあるんですよ^^;』

    はい、普通この状況なら脈なしだと理解してそっと身を引きます。
    ぽこすけ自分が普通じゃないことちゃんと分かってんじゃんwww

  3. なんでこんなクソブログにマジレスしてるんだろう… より:

    待って待ってフラれたのに次につながる?どんな頭してたらそんなこと言えるんだ?
    結局自分のこと押し付けてて自己中なままじゃん。なにも成長してないじゃん。
    所詮君はどうでもいいメッシーで彼女には他にいい相手がいるから遊園地は後回しになったし今回フラれたんだってのは事実だよね。たまには現実を直視しなよ。
    待って我慢したことを汲んで欲しい?たかだかそのぐらいで好きになってもらえたら世の中に恋の悩みなんてなくなってるわアホ。
    ガチャみたいな婚活の中で20代女子からはキープもされず即断でリセマラ対象にされる程度の市場価値しかないんだよ。辛うじて価値があるとしたら金だけ、それも地方都市の上位層に爪先がさわるかどうか程度な上に金払いが狡いとなれば魅力的だと思う人は本当に奇特な存在だと思うんだ。そこからさらに20代で顔スタイルがよくて性格がいい?調子にのるのも大概にしとけよ?
    年上の包容力があったら意味のわからないタイミングで意味のわからない告白なんてしないしリスケ程度でグチグチも言わねえよ。
    これからも独身童貞おじさんへのビクトリーロードを邁進していってくれ。

  4. あかすり より:

    思考が幼いのはあなたでしょうよ!
    ぶっちゃけヤリたいだけなら土下座して頼んでみたらいいやんw
    みおこ嬢にお小遣いあげて頼んでみたらどーなんw

  5. 愛読者 より:

    常連のぽこらーが少なくなって
    寂しくなりましたね…

  6. ね〜ね〜 より:

    そのうちお気に入りのみおこちゃんも結婚しちゃうか、20代後半になっちゃうよ〜?
    ど〜すんの??笑
    早く理想の奥さん見つけて結婚しな

  7. 高みの見物 より:

    お、おう、、
    がんばれよ、、

  8. www より:

    だからー、もう振られてますってば。
    最悪、警察にお世話になるかもしれんよ?
    やめとけ、ストーカー
    早く病院行きなさい

  9. オルテガ より:

    最後までグチグチうぜえww

  10. ぽこ助平 より:

    > アッハーン^^
    こういうセンス好きやわw アッハーン^^

  11. ぽこ助がんばれ より:

    もしぽこ助氏が実在だとすると我々読者はストーカー誕生の瞬間を目撃していることになりますね。
    まるで映画のジョーカーが悪の世界に転落したり、アナキンスカイウォーカーがダークサイドに落ちるシーンをはらはらしながら観たときのような感覚になります。

    これは極上のエンターテイメントとして傍観するのが正しい楽しみ方なのでしょうか?

  12. まにょ より:

    管理職の立場なら聞きたいんですが、
    女性とデートになるのか分からないですが(女性は絶対デートと思ってない)3回食事してその後に繋がらないのは原因はなんですか?
    対策は?
    PDCA?でしたっけ?出来てますか?自分のことを客観的に判断できますか?(出来てないからこのザマなんでしょうが)
    よく仕事ではとか社会人だとと女性を評価してますが、仕事に置き換えたら全く使えない社員ですがどうでしょう?こんな社員使いたいですか?