【みおこ85】後輩君がいつにもましてむかつく^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはおはぽこ助です。

イヤー最近の後輩君が本当にむかつきますね^^;「自分幸せです」オーラっていうんでしょうか…本当に腹が立ちますね^^;




だからこそぽこ助は少し時間がかかっても良いので、みおこレベルの若くて可愛い女性と結婚したいんですよね。それを後輩君が見たら、絶対に羨ましがるじゃないですか^^

もちろん、そのためだけじゃないですよ?自慢するためって、なんだか奥さんに対して誠実じゃないじゃないですか^^;

もちろん、本当に好きになった女性と結婚がしたいんです。でも、一緒にいて恥ずかしくない女性でいてほしいと思います。

例えば、先日みおこに紹介してもらったさやちゃんですけれど、あそこまで太ましい女性がぽこ助の隣にいると、正直一緒にいて恥ずかしいです^^;




だって、いかにもぽこ助は「可愛い女性とは結婚できなかったから妥協して太っていて可愛くない女性と結婚した」みたいに思われるじゃないですか。

それだけは絶対に避けたいです。ぽこ助がたまに飲む知人と話した時も、奥さんがさやちゃんだったら結婚していることは隠した方が良いかもしれません^^;

でも、みおこだったら自慢できますからね!後輩君もビックリするだろうなあ…なんだかワクワクしてきました^^

後輩君の自分幸せですオーラというのは、傍から見ていて良くわかります。まず、以前よりも明るくなり、周囲とのコミュニケーションにも積極的になりました。




これは非常に良い事だと思いますが、それは周囲の人間はぽこ助が婚活で出会った女性を紹介した賜物であるという事を知らないからです。

ぽこ助はそれを知っています。だから、ぽこ助という大舟に乗って得た獲物なわけですから、ぽこ助には頭が上がらないはずなんです。なのに、そんな姿勢も感じられないからぽこ助はむかついてるんですよ。

そんな後輩君をぎゃふんと言わせることを考えると、どうしてもミヤビさんより若くて可愛い女性が良いって思うんですよね。まあでも、ミヤビさんはぽこ助から願い下げした女性なわけですから、それより可愛い女性を選ぶのは必然とも言えますね^^;

そして後輩君は前は仕事中にプライベートな電話に出るときはスマホをもって一応フロアの外に出てから電話に出ていたんですが、それが最近は自分の席で電話に出てから「ごめんちょっと待ってな…」みたいな感じで小声で言いながら外に出ていくようになったんですよ。




これは非常識ですし、ちょっと調子に乗りすぎかなと思います^^;明らかに「ミヤビからプライベートな電話が来た」アピールを周りにしているようにしか見えないんですよ!

そんなのべつに周囲に自慢できる事でも何でもないのに、何か勘違いしているんじゃないでしょうか?

とにかく、そういった日頃の所作を見てぽこ助はあまり快く思っていないわけです。もう少し純粋に、婚活のライバルとして見たいんですけどね…。

まあ、妥協した彼とは違ってぽこ助は第一志望の女性との関係を勇気を振り絞って深めようとしていますから、チャンスの神様は前向きなぽこ助にこそ運気を与えてもらいたいですね^^




それでは!今日も色々予定がございますのでこれで^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かな より:

    後輩君に嫉妬しすぎ!気にしすぎ!
    みおこと結婚できても後輩君羨ましがらないよ。わーきも。と思うだけだよ。

    なので後輩君の幸せオーラなんて無視して自分とみおこの未来だけ考えて!いいパパになろ!

  2. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。

    あまり長い文章は理解できないと思うので、簡潔に言いますね。

    若くて可愛い子と結婚しても、そんな事自慢するようなことではありませんよ。
    まさに後輩君に感じてるモヤモヤ感は、婚活が成功した後の周囲のぽこ助さんに対する反応そのものです。
    違うというのなら、それはもう僻み以外の何ものでもありません。そんな事してる暇があるなら、みおこに再度告白しに行けば良い。時間の無駄です。

  3. オルテガ より:

    「」もちろん、そのためだけじゃないですよ?自慢するためって、なんだか奥さんに対して誠実じゃないじゃないですか^^;

    だって、いかにもぽこ助は「可愛い女性とは結婚できなかったから妥協して太っていて可愛くない女性と結婚した」みたいに思われるじゃないですか。でも、みおこだったら自慢できますからね!後輩君もビックリするだろうなあ…なんだかワクワクしてきました^^

    →書いた直後に真逆の事、書くバカwww
    アルツハイマーも併発しているのではwwww

  4. ぽこた より:

    おっさんの嫉妬や!

    • ぺんぎん より:

      もし、ぽこ助がみおこなり20代の女の子と上手く行ってたら後輩君の行動は気にならない。
      そしてぽこ助の婚活が上手くいかない事に後輩君は一切関係ない、全て自分の責任である。
      まぁ見事な八つ当たりですわ。

  5. アマチャン より:

    みおこに報酬渡して後輩君の前で彼女役してもらえれば?ダブルデート提案して行ってくればいいじゃん(笑)

  6. おさかなさん より:

    素直に後輩さんのことを祝福できないのですか?
    元はミヤビさんをダシに使ってナースさんとくっつこうとしたら、後輩さんとミヤビさんがくっついたんですよね。
    文から悔しさや嫉妬が滲みでていて見苦しいですよ。
    見返したいから若くてかわいい子と結婚したいとか
    またさやさんの容姿をディスったり。。
    中身の性格の悪さがだだ漏れですよ。
    実際に会ってないからわかりませんが、ブログで読んだ感じだとさやさんもいい子だと思いますし、一緒にランニングとかするデートだってできると思います。

    そんなさやさんをディスったり、後輩さんを妬む前にご自身の姿をよく鏡で見てくださいね。
    斎藤工でも大野くんでもないんですよ。

  7. けろりん より:

    ぽこすけさんにお願いあります。
    まずは食生活を改善してみてはいかがですか。
    カルシウム不足なのかなんなのか、
    あまりにイライラし過ぎてますよね。

    冷凍の野菜などもありますから
    簡単なものから作ってみては?
    自分の体さえ管理できない人を
    好きになる女性はいません。

  8. より:

    醜い嫉妬心しかなくてかわいそうなおっさん…。
    ほんとに惨め。
    自分で自分のこと嫌にならんのかな…。

  9. みー より:

    ぽこ助さん!スタジオとかがあるジムでプログラムに参加しましょう!
    私は単調な筋トレやマシン等では幸福感を得られないのですが、プログラムに参加すると毎回エンドロフィンが出てる~という感じで幸せになります。
    私も怒りっぽい方なんですが、プログラムに参加したあとは何もかもに感謝し祝福できる気分になれます。
    イライラするというのは雰囲気が悪くなると相手も嫌な気分になりますし、何より自分も辛い事だと思います。
    プログラムに参加すれば気分も晴れて、しかもダイエットにもなる!最高ですよ!

  10. より:

    普段から女性軽視しておいて更に自分が好意を持った女性にさえ少しでも気に入らない部分があると馬鹿にしたり見下したりしてる奴が幸せになれると思うなよ?
    ブログで毎日3度決まった時間に行き過ぎた妄想書く暇あるなら相手に直接言えばいいじゃん。
    素人童貞粗チンに比例してノミ以下の心臓なのかな?
    どうムカついた?あなたが普段呼吸する様に見下してる30代女性にも同じくらい酷い事言ってるんだよ。

  11. ララ より:

    女の子の悪口言ってるやつが
    モテるわけないやん

    なにが斎藤工だよ
    出直してこい