ちょっと残念な報告。ぽこ助の今の冷静な分析と戦略。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

どうも、ぽこ助です^^

最近本当にマスクの人だらけですよね^^;先ほども電車の中はマスクマンだらけでした…(プロレスラー!?)



マスクが手に入りづらいという事で、ぽこ助はいつもは使い捨てするマスクを今は何回も使っています。アルコール消毒スプレーを吹きかければ一応大丈夫みたいです。ちょっとしなしなのしわしわになってきていますけどね^^;

まあでも今日はしっかりと新しいものを下ろしてきました。アイロンかけるなんていうのはちょっと気が引けますし…(やったことないですが。)清潔感は必要ですかね。

さて、まだ時間に余裕がありますので色々とご報告を。一つ残念な事があって、ぽこ助が次回会おうと思っていた結婚相談所経由で紹介されたワカさん(アラフォー女性)なのですが、担当君曰く相談所を休会されたみたいで、次回のデートはなくなりました^^;

まあ、そこまで残念な報告ではありませんでしたかね。もともとぽこ助はそこまでノリ気でもなかったですし…。というか、担当君が「向こうはOK出してきたのでぽこ助さんもOK出しませんか?」みたいな提案をしてきたからOK出したわけであって^^;



担当君から「大変申し訳ないのですが…」というような雰囲気で話されたので何かと思って心配しましたよ^^;別に全然ぽこ助は気にしてないですよ!みおこにブロックされたとか…そんなんだったらひっくり返ってしまいますけどね^^;

ぽこ助は真ん丸お体なのでひっくり返ったらもう起き上がれませんので…なにとぞご自愛していくとしましょうぞ^^

しかしワカさん、彼氏ができたなら休会ではないでしょうし…(休会してしまえば交際は続けられないはずです。最終的に成婚して二人で相談所を退会するというのがセオリーなので。)一体何があったんでしょうかね。もう婚活を諦めたとか!?

1人で生きていく道を決める…というのも人それぞれですからね^^;ぽこ助も30代の時は結婚なんて考えていなかったですし。ワカさん、これからも元気でお過ごしくださいね^^



そして、みおことのこれからの関係というか、どうやり取りを続けていくかですが、ぽこ助はもしみおこに精一杯のアプローチをしたうえで、フラれたりしてもう会えなくなってしまったとしても、きちんと立ち上がって婚活を続けようという覚悟を持っています。(さっき、真ん丸なので…と言いましたが当然あれは冗談ですよ^^;わかるかと思いますが一応…。)

コメントもらった内容に、「みおこにフラれても気持ちが切り替えられますか?」との内容がありましたので。そこは万が一の事があったとしてもきちんと気持ちを切り替えていきますよ!そのために、色々と他の女性とのコネクションも増やしているわけですからね^^

また、できる人(インテリ)は「必要な回答は先送りにして、現状を続ける」という考え方があるそうですね。こちらは正直ぽこ助が良く使う戦法です^^;ぽこ助…インテリなのかも!?なんちゃって^^;

だって…ダイエットとか完全に必要な事ですからね。精密検査も…。後はせいこちゃんを始め各種つながりのある女性との次回のアポも放置気味ですからね^^;



あとは、「みおこに告白するときに結婚を前提にとかは言わないほうが良い」とも言われました。これは一理あるかもしれません!最初は「付き合う」という事のハードルを下げるというのも一つの戦略です^^

結婚を前提に付き合っていないのであれば、仮に他の女性とやり取りがあったとしてもセーフなのではないか…とも考えられますからね。結婚相談所で言うところの「複数交際」の状態と類似しているかと。

まあ、ぽこ助が告白してみおこがOK出した時の本音が「ぽこ助はまだつなぎとめておきたいから、友人としての関係で維持していこう…」というような感情があるかもしれないですよね。でも、それは覚悟の上です。

最初はそのような感情であったとしても、そこから真剣交際に繋がる可能性もゼロではありません。他の女性に比べるとハイリスクハイリターンなところもあるのも確かです。



しかし、それも考慮しつつ逆にステラちゃんやせいこちゃん、今回はなくなりましたがワカさんなどの比較的ローリスクローリターン寄りの女性との繋がりも持っておく。それによって適切なポートフォリオを組んでいくというのは婚活においても正しい戦略といえるのではないでしょうか?

少し例えば難しかったかも知れませんが…冷静に考えるとそういうことになります。結婚できそうな人は結婚できそうな人として繋がりを持っておく。これがリスクヘッジです。

逆にみおこはぽこ助的にはチャレンジの対象とも言えますね。こっちのほうがわかりやすいかもしれませんね^^

そんな感じで、お昼のご報告といたします。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆっき より:

    ぽこ助さんが登録されてる結婚相談所のことは分かりませんが、ワカさんは別の男性と真剣交際に入ったので休会となったのではないかと。
    真剣交際に入り、正式に成婚となれば相談所退会するでしょうが、真剣交際に入ったからといってすぐ退会することはないと思います。なので休会扱いなのかと。

    担当者さんはぽこ助さんの性格を分かって、休会とだけ伝えたのではないでしょうか?

    ある意味ぽこ助さんと出会われた女性は皆さんもれなくお相手ができて幸せそうですね!
    そういう力があるのですかね。笑

  2. 高みの見物 より:

    ローリスクローリターンを狙う
    ロリスケノータリーン

  3. ゆきだるま より:

    一応言っとくね。
    多分みおこちゃんは、ポコ助の好意(下心含む)に気づいてるよ。
    告白しなかったら、ずっと今の関係性ではいてくれると思う。
    その代わり、みおこちゃんに彼氏が出来た場合はそれを知らされてしまうと思うけどね。

    告白してOKもらえればいいけど、みおこちゃんの断り方によってはそれ以上関係を深めるのが難しくなるからね。

    告白は、「アプリで知り合った人の中で、彼氏にしてもいいなと思うような人いる?」って訊いてからにしたらどうかな?
    「いない」って言われたら、まだ告白せずに友達関係のままでいたほうがいいし、「付き合ってみてもいいかなって人はいます」って言われたら、告白してみてもいいかもしれない。

  4. www より:

    相変わらず何を言ってるのかわからないアスペですね‥

  5. 聖なる名無し より:

    せいこちゃんにフラれても、みおこちゃんがいるからワカさんにも担当君にも寛大なわけですね。
    ワカさんは、相談所と関係ないところで彼氏ができたんだと思いますよ。
    そういう場合も休会します。
    もしその彼氏と婚約まで至らなかったり、別れてしまった場合にはまた相談所再開するんですよ。

    ステラちゃんはともかく、せいこちゃんにはフラれてるのでもう連絡するのやめましょうよ。
    はっきりフッた相手からデートの誘いが来るって、「まだ諦めていない」という意思表示のようで恐がられますよ。ぽこ助さんにそのつもりがなくても、せいこちゃんから見たらストーカーなのでやめましょう。

  6. ぺんぎん より:

    いやー、ぽこ助はいつもチャレンジャーだよ、それは間違いない。
    わかさんやなっちゃんに対してもチャレンジャー。
    永遠のチャレンジャー。

  7. いちころ より:

    言い回しが
    ちょっと何言ってんのか
    わかんない。

    飛び越えて
    ポリアモリー(複数交際)すれば良いんじゃない?
    ただ、相手もポリアモリーだと、誰の子かはDNA鑑定しないとわからない。
    みんなで育てましょう!的な感じかな。

    ワカさんはどなたかと交際まで行ったんでしょうね。上手く行けば退会かな。

  8. けろりん より:

    きっぱり振られたせいこさん、
    一度合コンしただけのステラさんと
    まだ繋がりを持ちたがるの理解できません。
    プライドなさ過ぎです。
    普通の若い女の子は生理的に無理な人とは
    お付き合いできません。

  9. より:

    婚活より恋愛をした方が良いのでは?、とおもう

  10. ナコウド より:

    相談所経由だと成婚退会でしょうけど、その他で出会って交際に発展したなら、休会になるのではないかと思います。

  11. 考えが浅はかすぎ より:

    ワカさん交際相手見つかったから休会でしょ。
    そのまま結婚決まったら退会だよ。

  12. オルテガ より:

    結婚を前提に付き合っていないのであれば、仮に他の女性とやり取りがあったとしてもセーフなのではないか…とも考えられますからね。

    →ちゃんと付き合ってたらそれ単なる浮気だから。童貞の思考は恐ろしいwww

  13. へどろちゃん より:

    お仕事が忙しい時や、どなたかと交際中の時でも休会しますけどね?^^;
    ワカさんはあなたと違って内面も素敵な方でしょうから、いい男性と巡り会えるでしょうよ。

    ちなみに薄汚い不潔なオジさんはどこにいっても価値は有りません^^;
    失礼なことを言ってしまいますが、若い女の子はあなたみたいな人にたいして恋愛感情を抱くことは無いです はっきりいって。
    お金を渡して時間を買えば、デートをしてくれる子はいるとは思いますがね^^;

    1度きっぱり振られた相手にすらまだすがりつこうとしてるのは、かなり気持ち悪いです。

    みおこちゃんは、あなたが好意を抱いてることは理解したうえでやり取りしてくれているでしょう。 ただ、だからといってみおこちゃんもあなたに恋愛的な感情を持っているかといわれればそれは違いますので
    勘違いして暴走しないように。パパ頑張ってくださいね^^ 応援してます^^

  14. ぽこ助がんばれ より:

    いつも興味深いブログですね。

    ぽこ助氏はご自身の時間と収入で株式(女性の時間)を購入されているわけですね。
    ぽこ助氏の「冷静な」分析に考察を加えてみます。

    ぽこ助氏のポートフォリオの内訳は

    みおこ株  暴落し紙切れ
    せいこ株  暴落し紙切れ
    ワカ株   倒産

    しょうこ株 倒産
    みやび株  倒産後他社に買収される 
    しほり株  倒産 

    担当さん  ゴミ株しか勧めてもらえない
          (本当は安定した企業)

    これが一年以上の時間と費用を投資した成果ですね。

    すでに紙切れになった株に対してまだ倒産していないからいつか大化けするかもと夢をみて幸せを感じることがポジティブシンキングなのですね。

    失敗する投資家の心理を見事に描かれています。
    いつもながらGJです!

  15. 大学院生 より:

    >結婚を前提に付き合っていないのであれば、仮に他の女性とやり取りがあったとしてもセーフなのではないか

    みおこ嬢に結婚する意思がないのであれば他の男性とやり取りしていてもセーフだと思えるのか?
    寛大な心で赦すことができるのか?

    みおこ嬢はぽこ助の前で1ミリも男の影を見せていないけど、「本当に男との交友が無いから男の影を出しようがない」のと「男はいるけど隠すのが上手い」のでは話は全然違うからな

    私はみおこ嬢のことは後者だと思ってる
    もし前者であるならばみおこ嬢は男慣れしていないことになり、ぽこ助の気持ちだけを高めて財布には確実にダメージを与えるような狡猾な行為はできないはずだから

  16. a より:

    前回の記事でコメントを取り上げていただきありがとうございます。

    みおこさんにはお酒を飲んでいただくというのは、酔いによってみおこさんの本音をきけるのではないかと考えたからです。
    告白前にお酒を飲める状況になってぽこ助さんはお酒を我慢してみおこさんが飲みたいと言ったら「ぽこ助は我慢するのに…」と思わず好きな物を召し上がっていただきましょう!

    交際できても結婚が前提ではないから複数交際OKというのは大きく常識から外れています…。
    お互いがその価値観を認め合っているので有れば良いのですが…
    その辺りは交際相手と話し合って決めるのが良いですね。
    ぽこ助の価値観と合う方と巡り合えるといいですね!

  17. 通りすがり より:

    たぶんぽこ助氏はみおこさんに潔く振ってもらえることはないと思います。

    振られるよりも恐ろしい泥沼のような関係に引きずり込まれて、ぽこ助氏の身も心も取り返しがつかなくなったところであっさりポイ…。
    みおこさんはそんなタイプの女性に思えて仕方がありません。

    もしぽこ助氏が幸せな結婚をしたいなら、そのお相手がみおこさんではないのは明らかでしょう。
    (ぽこ助氏が結婚ではなく一生恋愛をしたいなら、迷わずみおこさんに溺れてください。)

  18. かな より:

    ん?誰が結婚できそうな人?
    一度会っただけの人と?
    ばっさり振られた人と?
    彼氏できた人と?

    すごいお花畑だね!いいとおもう!

  19. 愛読者 より:

    結婚相談所の「交際」は、一般で言うところの「付き合う前に異性と会う」ということです。
    結婚相談所の「複数交際」は、一般で言うところの「付き合う前に異性と複数会う」ということです。
    一般で言うところの「交際」は結婚相談所の「真剣交際」です。
    ですからぽこ助さんが結婚相談所外で結婚前提でなくても「交際」することは、結婚相談所で言うところの「真剣交際」に当たります。
    したがって、結婚相談所外で「複数交際」することは、結婚相談所で言うところの「真剣交際中に他の女性とも交際する」ことに当たるので「アウト」です。
    お分かりいただけたでしょうか?

  20. ちっち より:

    ちょっと待って!

    結婚を前提に付き合っていないのであれば、仮に他の女性とやり取りがあったとしてもセーフなのではないか…とも考えられますからね。結婚相談所で言うところの「複数交際」の状態と類似しているかと。

    って言ってるけど、結婚前提じゃなくても、誰かと付き合ってるなら、他の女とはセーフじゃないよ。浮気だよ。マジで最低な人間がすることだからな!?

    それだけはマジでやめとけ。
    結婚前提じゃなくても!普通に考えたら、浮気だって気付くだろ。