【みおこ88】みおこだけに感じて、他の女性とは感じないもの。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんぽこ助です!ランチレポートタイムです^^

突然ですが、「恋愛」と「婚活」って違うんでしょうか?ぽこ助は同じものだと思っていて、恋愛の延長線上に結婚があると思っています。



だからこそ、一旦は彼氏彼女の関係になり、そこからプロポーズをして結婚するのではないでしょうか。

婚活って言っても、相手を見つけたらすぐに結婚できるわけじゃないですし、そこには恋愛が挟まってくるものだと思います^^;

その辺の表面上の言葉尻だけをとって、ぽこ助とみおことの関係を婚活ではなく恋愛だ、というのはよく理解できませんでした。

そもそも、みおこに対しての自分の感情と、それ以外の女性に対する感情で全く違ったものがあります。それが、「ドキドキするかどうか」です。



もちろん、大抵の女性とデートする前も緊張はしますよ。ただ、みおことデートする前はやはり少し気分が違います。

胸がドキドキしますし、お腹の底がキューッとなる感じ。わかりますかね?大きい方が原因でトイレに行きたくなる時と同じような感覚になります^^;

そわそわもしますし、手汗足汗もいつも以上に発汗します。多分これが本当に相手の女性を好きになるって事なんだと思いますよ。

そう言った感情を持てる相手って少ないですから、ぽこ助はみおこにはチャレンジしていきたいんです。



もちろん、他の女性ともデートを重ねていけば楽しいと思い始めて、そう言った感情が出てくるのかもしれません。ただ、せいこちゃんにしろ今のところそう言った感情はありません。

一緒にいて楽しいですし、色んな服装のせいこちゃんを見たいなとも思います。でもどちらかというと、婚活を終わらせて安心したいという感情があります。

こういう気持ちがあるから、相手の女性に見透かされるのかもしれませんね^^;

しょうこさんもそうでした。とりあえず彼女が欲しかったという気持ちがありました。言わなかったですけどね^^;



そんな気持ちで告白しているだなんて自分でも認めたくなかったですし、お酒を飲んでいたとは言え、その時はそれが正解だと思っていましたから。

ただ、結果的にしょうこさんもぽこ助からの返事を先延ばしにしてきましたから、やはりぽこ助の「とりあえず感」が伝わってしまったんでしょうね。

ちなみにしほりさんは結構ドキドキさせてくれましたよ。走らされて息がドキドキした時もありましたけどね。

しょうこさんに比べると若々しかったですし、引き締まった体に魅力を感じていましたからね。



まあそんな感じで、ぽこ助はみおことそれ以外の女性とは感じるものが明らかに違う気がしますね^^;彼女は明らかに、他の女性とは違う何かを持っています。

逆に他の女性にはない欠点もありますけどね。結局ぽこ助を結婚を前提としたプリンスとは思っていない節もありましたし。そこは何とか努力してどっぷりぽこ助に浸からせたいですけどね。

ぽこ助依存みたいになってもらえれば、みおこはぽこ助から抜け出せなくなって結婚してくれると思うんですけどね^^

そのためには出来るだけたくさん会って色々とプレゼントをして、気を引くしかないですね!やりがいがあるってものです^^



ということで、ぽこ助は恋愛の延長線上に結婚があると思ってます。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かける より:

    もう自分の感情に嘘は付かずみおこさんに全ての感情をぶつけましょう!

  2. より:

    とりあえず感が伝わったんじゃなくて中身のない41歳を選ぶ理由がないだけだろ。

  3. より:

    恋愛と結婚は別だね。
    彼氏にしたい相手と夫にしたい相手は違う。

    そこまで大好きなみおこなら、具体的に好きなところや結婚したい理由をあげてほしい
    最低でも10個
    よろしくお願いします。

  4. いちころ より:

    依存。。。
    その思考は怖い。
    依存、プリンス、という言葉が出てくるのは病的。

    みおこへの気持ちはアイドルを好きになってる感じ?
    何回もあってるのに、慣れずにずっと汗かいてるの?
    疲れるよね…
    さやちゃんと会った時の性格の悪さを自分に向けられた時、受け入れられるのかな。
    あんなに金目当てだと罵ってたのに、またみおこみおこ。
    どんな脳内なんだろう。

    それにしても、あの人の身体にはドキドキしたとか、身体のことばっかり言っててホント気持ち悪い。

  5. ゆきだるま より:

    ポコ助が「恋愛関係から結婚に行き着きたい」って考えるのは構わないけど、世間で婚活してる人の中には「『恋愛』と『結婚』は別物」って考えの人も多いんだよ。
    まぁ、好きな人と両思いになって付き合えて結婚、ってのが理想形ではあるだろうけど。

    結婚相談所で婚活してる人は、「相手に恋愛感情をもてなくても、条件がよくて人柄に問題がなかったら結婚したい」って考えの人が多いと思うよ。

    ちなみにポコ助がやってるのは、「婚活」と「恋活」だよ。
    結婚したい、でもその前に恋愛したいっていうね。(「婚活」の一環としてまずは「恋活」してるって感じかな)

    もし相思相愛になって結婚したいなら、相談所は向いてないと思うなぁ。
    相談所って基本的に、好きかどうかじゃなく、一緒に暮らせそうかどうかで相手を決める場所だからさ。
    将来「もう恋愛は諦めるから、とにかく結婚さえできればいい」ってポコ助が思った時に、相談所に頼ったらいいと思うよ。

    現時点でみおこちゃんにしか恋愛感情湧かなくて、ポコ助的には「恋活」から始めたいなら、まずはみおこちゃんとの信頼関係を深めてみたらいいんじゃないかな。

  6. ぺんぎん より:

    えっ?
    誰が一瞬でもぽこ助をプリンスだと思ってくれたんですか?

  7. ぱむ より:

    結局ぽこ助を結婚を前提としたプリンスとは思っていない節もありましたし。そこは何とか努力してどっぷりぽこ助に浸からせたいですけどね。
    ぽこ助依存みたいになってもらえれば、みおこはぽこ助から抜け出せなくなって結婚してくれると思うんですけどね^^
    そのためには出来るだけたくさん会って色々とプレゼントをして、気を引くしかないですね!やりがいがあるってものです^^

    「結婚を前提としたプリンス」って何?
    金品を与えれば与える程あなたの人間としての価値は下がりパパ活度が高まるだけで、ただただ結婚から遠ざかるだけですよ。
    周りの(あ、友達居ないから分からないか?)既婚者達に聞いてみて下さい。
    会う度に毎回毎回金品を与えられたから付き合って結婚したなんて人皆無ですよ。
    大好きな人なら互いの間に金品なんて介在しなくとも、会いたいし一緒にいたいと思うのが恋愛であり結婚ですから。
    一度も恋愛をした事の無い人でもそれくらいは分かると思っていましたが、あなたは他人と触れ合う前にまず人間になる事から始めましょう!

  8. www より:

    >>ぽこ助とみおことの関係を婚活ではなく恋愛だ、というのはよく理解できませんでした。


    は?誰と誰が恋愛だって?
    貴方はパパです!
    チャレンジした結果が「兄」だったのでは?
    みおこはお金さえもらえれば旅行にも行くし、体すらも許しますよきっと。
    パパ活慣れすぎてます。
    1度お金無しで旅行に誘ってみたらいかがですか?

    >>他の女性とは違う何かを持っています。


    そうそう、他の女性がやらないしてるから当然でしょうよ^^;
    気づけて良かったね。
    オジサンを手のひらで転がす技はいくらでも持ち合わせていますよ。
    だってキャバ嬢ですもの。
    少し優しくしただけで、すぐ惚れる41歳童貞w
    フィリピンパブみたいだね。
    いつものように「とりあえず」好きになっただけでしょ?若くて可愛いから。
    気持ちわるーw

  9. みお より:

    まーーたみおこみおこみおこ・・・
    最近コメントも減ってきたからみおこの話にシフトチェンジされたのでしょうか?

    それだけみおこが良いんだったらもう他の女性とは会わずにみおこだけに絞られたらどうですか?
    ぽこ助いつも女性に対しては他に男性の影があると途端に機嫌悪くなるのに
    みおこに対しては自分は他の女性と並行して会うんですか?
    相手の気持ちになって考えてみましょう。

    もしみおこが本当にぽこ助に対して良い感情を抱いているならすごく嫌でしょうね~^^
    まぁお金を落としてくれるあじさんとしか思ってないだろうけどね

  10. 聖なる名無し より:

    ぽこ助さんの中には、「若くて可愛い子なら誰でもいいからすぐに結婚したい」という気持ちと「みおこちゃんのことが好きだから付き合いたい」という気持ちの両方があるのではないですか?

    本音では「みおこちゃんと付き合って、結婚したい」というのが一番の願いなのでしょうが、みおこちゃんはぽこ助さんを恋愛対象に見てくれていないし、まだ学生なので結婚も考えていないんですよね。
    (みおこちゃんが結婚を考える歳まで待っていたら、ぽこ助さんは45歳を超えてしまいますね。)

    もしもみおこちゃんと付き合うことが出来たとしても、たとえば1年や2年付き合ってからフラれた場合、ぽこ助さんにとっては痛手ではありませんか?
    43歳や44歳での婚活は今より不利だと思います。アプリで出会った女性達も結婚してしまっているでしょうし。

    みおこちゃんには早めに告白し、全然脈無しなのであれば見切りをつけて「結婚出来そうな相手」を探したほうが得策ですよ。

  11. ぽこ助平 より:

    単にみおこ以外に対象となる女性が誰も居ないだけだろ?恋愛の延長線上に結婚があるなんて誰もが理解してるって。それを『結婚を前提に付き合って下さい』なんて言うから重くなるだけ。焦らずもう少し時間かけろって。

  12. 大阪 より:

    今までの女性、ポコ助のとりあえず感とかそういう気持ちが見透かされたからダメだったって言ってるけどさ、、、
    見透かされても見透かされていなかったとしても、ポコ助とは付き合いたくないって結論だったよ。

    気になる相手だったらとりあえずでも付き合って欲しいし、告白された場所が吉野家だったとしても嬉しい。

    女心がまるで分かってない。

    あと、ポコ助にある大人の魅力はお金だけ、恋愛で言う包容力っていうのはいろんな女性と付き合ってきて、どんな事にも動じない精神的に余裕がある人だよ。

    ポコ助は素人童貞で付き合った事ないから、女の子の言動どれも初めてで、ちょっとした事で一喜一憂して振り回されてる感じ。

    大人の余裕皆無のウブなおじさんって感じ。

    経験豊富なおじ様求めてる若い子より、ウブなおじさんでもかわいがってくれる経験豊富おば様の方がポコ助にら合ってるんじゃないかな。

  13. ラストティーン より:

    お金や物でしか気が引けないのは仕方ない。この人明日私は誰か〜って漫画の正之さんみたい
    みおこちゃんはこの人がプレゼントしたものを彼氏とのデートの時に身に付けて行くのかな?それはいいかも。たくさん買ってあげてね

  14. より:

    相手を依存させる?

    結局おまえが欲しいのは言う通りに動く人形じゃん。本当に好きな相手には、間違ってもそんな言葉出てこねえよ。

  15. しらぬい より:

    え?うん、いいんじゃない

    お金勿体無いからみおこちゃん
    以外の婚活やめようよ

    中途半端な状態で相手したり、告白しても察して逃げられるってわかったでしょ
    時間とお金の無駄

    今後もみおこちゃんと交流してくんだったら全部みおこちゃんにbetで他の婚活は無しにした方がお財布にも優しいじゃない?
    お金が無くなったらみおこちゃんから捨てられちゃうだろうし、それは嫌でしょ?

    他は本名じゃないお遊びなんだし結婚本気で目指にしてる人に対して迷惑だよ

    みおこ一筋!独り身でいいじゃない?
    なんかアイドルおたくっぽいけど..
    みおこちゃんとデート写真撮って後輩君や同僚に見せびらかせば自慢できるでしょ。

     みおこちゃんが何してても見て見ぬ振り
     警察沙汰は起こさないように
     結婚や留学、引っ越しなんかで距離を
     取られたらちゃんと身を引くんだよ?
     くれぐれもストーカーにはならないように
     それが客としてのマナーね

  16. まな より:

    ん?

    プリンスじゃなくて、妖怪の間違いでは??

  17. ぽこ助がんばれ より:

    >結局ぽこ助を結婚を前提としたプリンスとは思っていない節もありましたし。そこは何とか努力してどっぷりぽこ助に浸からせたいですけどね。

    ぽこ助氏が結婚を前提にしているのは当然ご存知だったでしょう。
    違いはぽこ助氏がプリンスでなくただの金づるだったことでしょう?

    >ただ、結果的にしょうこさんもぽこ助からの返事を先延ばしにしてきましたから、やはりぽこ助の「とりあえず感」が伝わってしまったんでしょうね。

    振られた理由は自分の魅力のなさではないと思いたいのですよね。
    「とりあえず感」がなければ成功したはずなのですよね。
    その根拠は?

    >そのためには出来るだけたくさん会って色々とプレゼントをして、気を引くしかないですね!やりがいがあるってものです^^

    それには100%同意します。
    もう相談所は退会し、アプリもやめてみおこさん一筋に貢いであげましょう。
    それが世界平和につながります。

  18. タヌキ より:

    男とオフ会したとき、自分が一瞬だけ手渡したものを手汗でびちゃびちゃにされて返されたことあってそれ思い出してうえってなった
    汗は自分じゃ抑えられないものだろうから仕方ないけど、みおこちゃんやみおこちゃんの私物に触らないでね
    まあそんな勇気ないかあ

  19. a より:

    私はぽこ助さんがみおこさんに対して恋愛感情を抱くのは独身ですし自由だと思っています。
    しかし、ぽこ助さんがどんなに好きでもみおこさんがその思いに答えてくれる確証はありませんし、答える義理もありません。
    今のところみおこさんからはぽこ助さんを恋愛する相手と感じてるようにはまったく思えないです…

    恋愛感情がなくとも結婚する方もいらっしゃいますしみおこさんがもしそのタイプでしたら金銭面でとことん依存させて…というのもみおこさんと結婚しようとする上で最も成功する確率の高い戦略かと思われます。
    その場合みおこさんには恋愛感情がないため、金の切れ目が縁の切れ目になります。
    あくまでぽこ助さんに依存しているわけではなく、ぽこ助さんのお金に依存しているわけですからね。
    その覚悟があるのであれば私はぽこ助さんを応援します。

    世の中には恋愛感情に付け入り金品を貰うだけ貰って捨てるという方も中にはいるという事を頭の片隅に留めておいてください。

  20. cca より:

    どうせ、みおこだって、あと8年ぐらいしたら、アラサーだって言って毛嫌いするから。

    どーでもええわ。