【みおこ90】今日告白します。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございま好き好きマンボー!ぽこ助ンタウロスです^^

花粉症がきつくて、薬を毎晩飲んでいるんですがそれでも収まりません^^;今朝も猛烈に喉が痛いです…。喉の奥の鼻に近いところというか…。




鼻自体もグジュグジュで痒くて…これ、本当に花粉症何ですかね?何かの病気!?というか、皆さんは花粉症の時に病院って行きますか?

ぽこ助は「どうせ花粉症だからいいや、お金も勿体ないし市販の薬飲んでおこう」って感じになっちゃいます^^;でも、コンタックが効かないんですよね…。まあそれはさておき…。

男ぽこ助、今日みおことのひな祭りデートでみおこに告白しようと思います。夜のディナーは高級なお店をご用意しています。みおこにはちょっと不似合いかもしれまシェーンが^^;

お酒を二人で酌み交わしながら、気分の乗ったところで今回はお店の中ではなく外で、告白しようと思います。うまくいかなかった女性に告白するとき、お店の中が多かったように思いますし^^;場所が悪かった、というのも原因かもしれませんからね。




みおことの関係をこのままズルズル先延ばしにしても、みおこと結婚できなかったときのリスクが高くなってしまいます。4年間曖昧な関係を続けて45歳でフラれる…とかね^^;それではぽこ助の幸せな未来のためにはみおこは弊害になってしまいます。

ここはひとつ、いい機会なんだからハッキリさせようということで、みおこに思い切って告白します。今度は単刀直入、「みおこが好き。付き合いたい。」と伝えます。

OKを貰えたらこれからはみおこ一筋でいけば良いだけですし、もしダメだったらせいこちゃんやステラちゃん、他の女性に早々に切り替えていかないと時間がもったいないですからね^^;

心配なのは、今はスッと切り替えられると思っていますが、ぽこ助にとっては一番思い入れが強い女の子なので、ダメだった時にすぐに切り替えられるのかが不安です^^:でもそれは滝に打たれるとかして何とか気分を切り替えていきましょう!なんちゃって^^;




いつまでもグレーゾーンな関係でいれば、みおことずっと遊んでいられるかもしれませんが、逆にいつまで経っても進展しないという事になります。ぽこ助の手腕でアッチにもっていくことはできるかもしれませんが、そのままでは結婚に至るのは難しいと思います。

男性は女性に比べて曖昧な関係を望む傾向が多いように思いますが、ぽこ助はどちらかというとハッキリとした関係うぇお望んでいます。女性にとっても、こういう考え方の男性の方が安心でしょう?

男性はいくつになっても婚活で不利になることはないとは思いますが、さすがに50歳とかで婚活していたら痛々しいとも思いますからね^^;そんなことにはなりたくないわけです。

ぽこ助の場合はそれなりに猶予はありますが、遊んでばっかりいて婚期を逃した…なんてことにならないように、やはり勇気を出してみおことの関係はハッキリとさせていきたいですね。




そんなわけで今日は運命の一日となるような気がします。午前中は少し時間があるので、ジムに行ってシャワーを浴びてこようと思います^^

それでは!レジェントヴィクトリーへ!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まな より:

    時期尚早だと思う。一緒に旅行できるようになってから告白したら?

  2. 円環 より:

    友達でいたいって言われたらどうするの?
    またグダグダ関係続けて、また『仲が深まった!』とか言って告白し続けるの?
    無限ループなの?

  3. a より:

    素面の状態で真剣に告白するほうが女性の心に響くということを以前のブログでおっしやってたじゃないですか!
    大本命のみおこさんにも振られた女性たちの時と同じパターンを選ぶのですね…

    まぁどこでどう告白するのかはぽこ助さんの自由ですからね。
    告白する場所は人通りの多い場所で駅とかがいいと思います。
    女の子からしたら断って逆上されたらどうしようと思ってしまって人目のない所だと断り辛いので…
    ただ告白が成功するかは場所の問題ではなく相手との関係性で決まります。
    関係がイマイチならば綺麗なイルミネーションの前で告白しようが振られますし、いい関係なら自宅でダラダラしてるときに告白しても成功します。
    何にせよ、今日の告白の結果楽しみにしておらります。

  4. ころころ より:

    一回フラれてるよね。なんでそれ忘れてんの

  5. 読者 より:

    えっと、この間みおこちゃんに電話したときに女性に告白したら振られたって愚痴を聞いてもらったんですよね?

    誰にでもすぐ告白するって印象しかないと思うので、まだやめた方が良いんじゃないかなって思います

  6. コム より:

    どうやったってここからみおこと付き合える可能性は0%ですしねー
    ならさっさと告白し、玉砕して次に行く。
    結果として最も良い選択をしてるかと思います!

    後からショックを受けないようにもう一度言いますけど、告白が成功する確率は0%ですからね。
    万が一の可能性もないです。0%です。

    みおこがハッキリとした返事をしなくてもそれは振られたものと判断して次に進んで下さい。その方がぽこ助さんにとって絶対にプラスですよー

    なんだかんだでブログ楽しみにしてるので頑張ってください

  7. 聖なる名無し より:

    みおこちゃんとは5回以上デートしていたと思うので、告白はどのタイミングだろうともう同じ結果だと思います。ぽこ助さんが「今日だ!」と思うのであれば今日で良いのでは?

    ただ、「男性は何歳になっても婚活で不利にならない」というのは誤りです。
    40代後半から急に女性側からの申し込みがなくなり、アラフォー女性しかマッチングできなくなります。
    50歳を過ぎると「その歳まで一度も結婚したことがないなんて、よほど性格に問題があるに違いない」と思われ、売れ残りの女性と結婚するしか道はなくなります。
    男性も高齢になるにつれ障害のある子供が出来るリスクが上がるので、子供を産みたい女性からは選ばれにくくなります。

    もしみおこちゃんから曖昧な返答しかもらえなかったら、見切りをつけて婚活アプリで新しい相手を探したほうが良いと思いますよ。

    • ぺんぎん より:

      あなた優しいですね。
      40歳以上の初婚男性が結婚できる確率は約1%だそうです。
      40も50も手遅れなのは変わらんよ。
      42で結婚した俺が言うのもなんだけど。

      • 聖なる名無し より:

        私の周りでは初婚年齢が40歳〜44歳という人がそれなりにいるので、統計ではなく自分調べの情報を書き込んでしまいました。(ただし、全員年収1200万以上です。)
        ぽこ助さんの場合は今はアラサー女性とマッチング出来ているのが、3年後には若い女性から見向きもされなくなり、不利になるのが目に見えているので忠告しました。

  8. 40歳で結婚した男 より:

    おはようございます。
    あら、今日みおこちゃんに告白ですか。
    正直な話、ぽこ助氏は仕事でも恋愛でも相対する2人の距離感を測るのが苦手なタイプと思います。おそらくコメント欄は慌て過ぎ、早すぎという意見で埋め尽くされると思いますが、男に二言なし。結果はどうあれぽこ助氏の選択ですから頑張ってください。

    さて、もうひとつ気になることがありましたので書かせていただきます。
    花粉症のことです。
    クスリが効かない、とありましたが、花粉症のクスリは製品によって効き目が異なります。なぜか「去年は効いたのに、今年は同じ薬では効かない」ということが起きるのも花粉症の特徴です。
    私は一昨年クラリチンを処方されて楽になりましたが去年は全く効かず、アレルビを処方してもらいました(クラリチンの方が1日1錠なのでラクなのですけど)。今年はそのアレルビもあやふやな効力です。決して「この容量では効かないんだったら倍にすれば効くのでは?」ということではないようです。こればかりはその年の自分に合うクスリを探すしかないのですかね。
    私は鼻はもちろん、眼も口も、耳の穴まで痒くなるので(粘膜が無い耳は痒くならないと言われるのですが本当に痒くてイライラする)耳鼻咽喉科で抗アレルギー薬の他に目薬と点鼻薬を処方してもらっていますが、ぽこ助氏は市販のクスリで済ませているとのこと。花粉症に関しては処方されるクスリも保険適用を外すことを検討しているので市販のクスリでも問題は無いのですが、問題は「コンタック」を飲んでいるということ。

    下記のニュースをご覧ください。
    https://friday.kodansha.co.jp/article/97219
    このニュースによると「コンタック」はいわゆる第一世代の抗アレルギー薬に当たり、効果も大きい分副作用が強いことに触れられています。
    たしかに第一世代のクスリには「体内の水分を排出させることで鼻水の総量を減らす」効果があると聞いたことがあります。確かに鼻炎カプセルなどを飲むと喉が乾きます。おそらく眼の潤いも減っているかもしれません。だからこそ記事中に「失明」という恐い表現も出てくるのであろうと思います(あくまで素人判断ですので、確証はありません)。

    また、クスリが効かなくなったと同時に喉の違和感を感じているとのこと。
    それってひょっとして「異様に喉が乾く」ことから来てませんか?
    ついでに聞きますが、寝ている間に足が吊ったりしませんか?
    手足が冷えませんか?(特に上半身ばかり汗をかくのに、下半身は乾いている)
    熱い風呂に足から入っても、あまり熱さを感じない
    眼のピントが合いづらい時はありませんか?
    病気や怪我の治りが遅くなっていませんか?(以前は風邪をひいても寝れば翌日にはな熱が引いたのに、今は咳が一ヶ月近く長引くなど)
    口が臭い。舌苔が多い。

    ハッキリ言いましょう。それは糖尿病の症状です。
    糖尿病は血の道の病気。ジュースを床にこぼすとベタベタしますよね? 血管内があのベタベタな感じになっているとイメージしてください。
    血管がベタベタならば、血の巡りが悪くなる=新陳代謝が悪くなるので、クスリも効きにくくなりますし、病気の治癒も遅くなります。
    やがて血管の末端=多くは足の指先から壊疽を起こし腐っていきます。
    重度の糖尿になると粘土のように足指がポロリと取れて、痛みを感じないそうです。
    そして毛細血管からどんどん死んでいくので、毛細血管が集中する視力を喪うのです。

    こうなったら婚活どころじゃないですよね。
    確か要精密検査の診断が出ていたはず。おそらく血糖検査などが項目にあるかと思います。
    もし上記に該当する項目があるようだったら、今日の告白が終わり次第、速攻で再検査に行くことをお勧めします。

    • pokosuke より:

      ありがとうございます。再検査早めに行きます。

    • 新生物 より:

      同意。
      ぽこ助、Hba1cの数値いくつだった?健康診断の血液検査でかならず見てるはずだから、探してみ。
      身長に偽りがなければそこまでリスク高くなさそうな気もするけど、体質だから痩せてて生活習慣気をつけてても2型なる人はなるし。

  9. ぽこにゃん より:

    まぁ早いよね。お前みたいなおっさん相手にされるわけ無いじゃん。

  10. みお より:

    もう好きにすれば良いと思う・・・
    どうせここのコメントもちゃんと見てるわけじゃないだろうし。

    まあ告白してもみおこちゃん頭の回転はやい子だと思うからうまく転がされて
    ただのパパになるってのが容易に想像できちゃうけどね

  11. みおこ より:

    告白するんですか。笑
    応援しています。頑張ってください!

    みおこさんからしたら恐らくぽこ助はケチなパパなので、一人パパを失ったくらいで痛くも痒くもないでしょうね。
    ぽこ助と切れても引き続き太パパを探すだけだと思いますよ。

  12. ぽこ助平 より:

    まぁ、何だかんだ言いながら本人が一番今の状況を理解してるんだろうな。だから思い切って告白して現実に向き合いたいと。言動にムカつくことも多いけど、そうやって頑張るなら応援するわ!一回抜いて賢者モードになれよ!

  13. しほりさんファン より:

    おはようございます。今日のデート応援しています。
    すでに何度もデート()を重ねており、時期尚早どころか遅過ぎるくらいですが、今晩の告白頑張ってくださいね。告白のキャリアだけはベテランですので、ポコ助さんのタイミングで落ち着いて頑張ってください。
    あまりマイナスな事は言いたく有りませんが、万が一OKが貰えなくても今までのようにすぐに諦めないでください。実際にここまでの年齢差はものすごいハンデですが、今までの経験を無駄にせず明日からもみおこ一筋で真っ直ぐ誠実に頑張ってください。
    他の真面目に婚活しているアラサー・アラフォー女性を踏み台にしようとせず、真剣にみおこ一筋に頑張るのなら応援します!
    あくまで、普通のステキな女性の皆さんに迷惑をかけずパパ目みおこともっと密になれますように。

  14. ppkp★ より:

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    いくらなんでも早いと思うなぁ。

    あと、花粉症はお医者さんに行って
    薬を処方してもらえば、
    市販薬より安く済むよ。
    なんか今後保険適用しないという
    話も出てるけど…

  15. みー より:

    今日恋人に振られるかも知れなくて落ち込んでいたんですが、ぽこ助さんのブログを見ていたら何か元気が出てきました。
    人生のうちで1度でも好きだと思える相手と付き合うことが出来て幸せだったんだなと感じることが出来ました。ありがとうございます。
    私もぽこ助さんのように元気に過ごしていきたいと思います!

  16. オルテガ より:

    ぽこ助の手腕でアッチにもっていくことはできるかもしれませんが

    →童貞卒業してから言え、タコ助。
    しかし、まあ玉砕覚悟で告白する気概だけは認めよう。頑張んなよ。

  17. 774おばさん より:

    >男性はいくつになっても婚活で不利になることはないとは思いますが、

    は???
    いや、すでにうまく行ってないじゃん

    >さすがに50歳とかで婚活していたら痛々しいとも思いますからね^^;そんなことにはなりたくないわけです。

    42も結構痛いよ?
    痛くないのは精々36まで

    >ぽこ助の場合はそれなりに猶予はありますが、

    ない、全然ない
    もう賞味期限切れてる

    >遊んでばっかりいて婚期を逃した…なんてことにならないように、

    それ現状のことなんだけど