【みおこ91】告白するタイミングが早いかもしれませんが、気持ちを抑えきれません。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんぽこです!ジムから返ってきました^^

ジムがすごい空いていますね^^;平日だからっていうのもあると思うんですが、やはりコロナウィルスの報道の影響が大きいのでしょうか…。



ぽこ助もみおこみたいな可愛い女性との濃厚接触は大歓迎なんですが、やはりジムのような狭い空間に人がひしめいているところで、かつ同じものを触れたりするのは危険ですからね^^;

だったらぽこ助はジムはいったん閉鎖してもらい、政府が学校を休みにしている間は月会費をとらないという制度にしてもらいたいものです^^;その間の資金繰りについては国が対応するように銀行に働きかけるとか…。

まあ、ぽこ助が無駄にお金を払いたくないだけなんですけどね^^;スポーツインストラクターが全員マスク付けてるってのも異様な雰囲気でしたね。

さて、話は戻しまして、みおこの告白のタイミングについて色々とご意見を頂き申した。ぽこ助もタイミングとしては早いかな?という気持ちもあります。



しかし、「今日だ!」と思った日に告白するのが良いとも思っています。思い立ったが吉日ってやつですね。ぽこ助のポリシーでもあります^^ぽこ助のぽはポリシーのぽ!!

それに、曖昧な関係なんかじゃなくて、どうせフラれるなら早くふってほしいです。しょうこさんみたいにダラダラ引き延ばされるのが一番嫌いです。

告白する側はすごく勇気を振り絞って思いを伝えています。それをダラダラ返事を引き延ばしたり、曖昧な返事で有耶無耶にしたり…そういう対応って、勇気を出して告白した人に対して失礼ではありませんか?

勇気を出した人に対しては勇気を出して自分の素直な今の気持ちで返す。それが人間として当然の義務だとぽこ助は考えています。しょうこさんにはそれができなかった…彼氏さんが正直可愛そうです^^;



ぽこ助がそんなことをされたと知った時、しょうこさんの彼氏はどう思うでしょうね。「そんなひどい女だったとは!」ってフラれちゃうかもしれませんよ^^;

そういう意味で、しほりさんはぽこ助が告白した事に対して「尊敬します。告白するのって勇気がいりますから」みたいな事を言ってくれたし、すぐに「ごめんなさい」とハッキリした返事をくれたので、本当にいい女だったんだなと思っています^^;

まあしょうこさんの事はもう気にしていないですし、ほとんど忘れてしまっているんで良いんですが、嫌な思いをしたことは事実です。そういう思いをしたくないので、みおことの関係もハッキリさせたいです!

それに、大好きな感情から一旦は不信感になりましたが、またこうして好きになったという事がぽこ助は偶然とは思えません。運命なんじゃないか?とも思っています。

だからこそ、やはりみおこにはきちんと「ぽこ助の事をどう思っているのか?」「彼氏や旦那にしたいという気持ちはあるのか」「まだそこまでは考えられないが付き合っていく中で見定めたいという思いはあるのか?」をハッキリさせます。



結果の如何によってはぽこ助は今日外での泊まりになる可能性が…という淡い期待もありますので、万が一に備えて必要最小限の準備はしておこうかと思います^^後輩君に助言した身で忘れちゃったら大変ですからね笑

そんな感じで、頑張って行ってきます!オラに力を~^^なんちゃって!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぽこ助平 より:

    おっ、良いやん!勝算の有無じゃ無くて、その気持ちをぶつけたら良いと思うよ!結果は結果。ただ、緊張するからってお酒は飲み過ぎるなよ!頑張れ!

  2. ぺんぎん より:

    『結婚を前提にお付き合いしたい』の返事待ち中に他の女とのデートを企てるこれは失礼ではありませんか?
    100歩譲っても『お互い様』だわ。

    • オルテガ より:

      おい、ぽんこつ。
      フラフラすんな。後先考えずみおこの事だけ集中しろ。

      (こんなんみおこが社会人になるまでループすんだろうな、きっと)

  3. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    みおこさんへの告白、応援してます。

    皆さん上手くいかないと言っておられますが、私は半分成功するのではないかと考えております。
    それはブログでも書いてましたが、しほりさんはハッキリ振るタイプ。しょうこさんは、自然消滅させるタイプで、2パターンの女性の断り方を経験しましたよね?
    これにみおこさんを当てはめると、しほりさんのようにハッキリダメだと言われたわけでもなく、しょうこさんのように音沙汰無しになった訳でもない、むしろ友好関係を続けておられます。
    なので、後は「兄」という立ち位置をいかに変えられるか。というところにかかってきます。

    ので、私は成功するかどうかは五分五分ではないかと考えております。告白のシチュエーションやタイミング、紳士的にエスコート出来るかどうか、スマートに立ちふるまえるかどうかが勝負の分かれ目になると思っております。
    上手くいくことを願っております。

  4. www より:

    その気もないくせになんとなく告白しといて、返事が遅いって‥
    どっちが失礼なんだか‥
    自分は良くて他者はダメって考え早く治しなよ、早く病院行きなさいよ。

  5. あああ より:

    >それに、大好きな感情から一旦は不信感になりましたが、またこうして好きになった
    >という事がぽこ助は偶然とは思えません。運命なんじゃないか?とも思っています。
    これ、本気で思っていたらマジで痛すぎだぞ

  6. ぽみ より:

    「とりあえず」で告白されたしょうこさんが可哀想。

  7. ウェイ!! より:

    なぜ告白してOKもらったらすぐ泊まりなんすかね?
    やりたいだけじゃん、気持ち悪い

    しょうこさんのことは忘れたって言うならいちいち書くなよ。
    しょうこさんの彼氏は「そんなひどい女だったのか」なんて思わないですよ?
    当たり前のことをしてるだけだし、ぽこが世間からズレてる(病気のせい)からそう思うだけで、誰が見てもしょうこさんは普通のことしかしていません。

    またみおこに振られても、兄として付き合って行きます!パターンやろ?

  8. ねこのすけ より:

    ジムに行くのはいいですが、コロナウイルスは大丈夫ですか?
    人が密集するところは危ないので気をつけてください。
    デートの約束してたのにコロナウイルスにかかって隔離!ってなったら目も当てられませんよ?
    せいこちゃんの事をあれだけ言っていたのに自分がそうなったら人の事言えないじゃんって批判されるので…
    ジムだけでなく家で腹筋など筋トレをしてみてはどうでしょうか?

  9. いちころ より:

    しょうこさん。そんなに待ちましたか?その間、一途だった訳でもないし。

    みおこさんに女性を紹介してもらう、他の女性の愚痴を聞いてもらっているのに告白の意味がわかりません。
    他の人とも会ったけど、やはり君が好きですと言うのですか?
    一旦振られた人にまた告白するのは勇気がいりますが、根気よく頑張ってください。
    相談所は退会し、クリスマスまで一途に想い続けるぐらいしてほしい。

  10. みぬきち より:

    「彼氏にする気はあるのか」まだはいいけど、「旦那にする気はあるのか」は重いから聞かない方が向こうにもいいと思う。

  11. ゆきだるま より:

    みおこちゃんはポコ助に思わせぶりな態度をとってるし、振られるとしてもしほりさんみたいなはっきりした言い方はしないんじゃないかなぁ。

    「まだ恋人としては見れないけど、友達としてこれからも仲良くして欲しい」って言われるとかね。
    ポコ助が「もっとお金を出してあげて沢山プレゼントしてあげれば、恋人になれるかも」って期待するように仕向けてくるかも。

    もしみおこちゃんの返事がはっきりしない感じだったら、「年齢的にあんまり遊んでもいられないから、今後彼女になってくれる可能性が低いなら、はっきり振ってほしい」って言ってみたら?

    みおこちゃんがお金目当てでポコ助との関係を曖昧な感じにしときたいなら、「はっきりしてほしい」っていう要求は逃げ場が奪われるから効果的だと思うよ。

  12. かな より:

    おまえが彼氏ていうほうがかわいそうだよ。
    先延ばしにしてフェードアウトなんて普通だよ。そんなんで振る奴はこっちから願い下げじゃ。あ、お前かwwww

  13. ぽこ助がんばれ より:

    >しょうこさんにはそれができなかった…彼氏さんが正直可愛そうです^^;
    >しほりさんはぽこ助が告白した事に対して「尊敬します。告白するのって勇気がいりますから」みたいな事を言ってくれたし、すぐに「ごめんなさい」とハッキリした返事をくれたので、本当にいい女だったんだなと思っています^^;

    それなら兄としか思えないと言って更に貢がせる女性はそのしょうこさんよりもひどい女性のはずですね。
    評価に客観性がありません。

    結果は見えています。
    「今はまだ結婚願望がないので待ってほしい。ずっとデートしていたらいつか兄からパートナーに代わるかもしれません」
    などと言われて、交際はお断りされ、ぽこ助氏は金づるになり続けるのでしょうね。

    それでもみおこさん一筋の方が害がありません。
    その調子でがんばってください。

  14. 聖なる名無し より:

    二十歳のみおこちゃんと41歳のぽこ助さんでは、時間に対する感覚が違うと思いますよ。

    みおこちゃんは遊びでぽこ助さんと友人として仲良くしておいて、社会人になってから婚活を始めても余裕で結婚できるでしょう。
    みおこちゃんは自分が可愛いことを自覚しているので、「私なら同年代のイケメンと結婚出来る」という自信があると思いますし。
    対してぽこ助さんは、みおこちゃんに時間を奪われていたら40代半ばになってしまいます。

    運良く付き合えたとしても結婚まで数年待たされる相手を狙うというのは、リスキーと言わざるを得ません。
    ぽこ助さんはみおこちゃんと結婚したいというより、「性的魅力を感じているから、恋仲になって肉体関係を持ちたい」というのが本心なのでしょうね…。

  15. かな より:

    前にふられてるの忘れてない??
    またきたかこのクソ客って思われてあしらわれるだけだよ…

  16. あーあ より:

    みおこの結婚の意思うんぬん以前に
    告白して恋人にもなれないのなら
    すっぱり諦めるしかないね。
    いまの関係続けても先はないよ。

  17. 21歳です、19歳年上の彼氏がいます。 より:

    おはようございます。
    コメントするのはかなり久しぶりになるかと思います。

    前にコメントさせていただいた時は20歳だったのですが、今では誕生日を迎え21歳になりました。21歳で19歳年上の40歳の彼氏がいる女です。

    記事はずっと拝見していたのですが、新しい婚活アプリでのせいこちゃんとの出会いや、後輩くんとの合コン、結婚相談所の登録に婚活パーティーと、様々なことをぽこ助さんは努力してこられたと存じ上げています。

    その中で、やはりみおこさんとの恋愛に「ときめき(とでも呼べばいいでしょうか…?)」を感じ、みおこさんとの恋愛を進めていこうと考えだしたこと、すごく大きな決断だったと思っています。

    その中で私がぽこ助さんに思ったことが1つあります。
    それは、やはり告白は先延ばしにした方が良いんじゃないか、ということです。

    ぽこ助さんの1つ前の記事もこの記事も拝見し、ぽこ助さんがご自分で「タイミングとしては早いと思うけれど気持ちを止められない」とおっしゃっていることを承知で言わせていただきたいのですが、みおこさんとの連絡はさやちゃんとみおこさんとの食事まで殆どしてらっしゃいませんでしたよね。

    つまり、何が言いたいかというと、みおこさんの気持ちがまだ整っていないんじゃないかと思うのです。

    みおこさんの立場に立ってみましょう。
    仲良くしてデートを繰り返していた男性のぽこ助さんが「別の子を紹介してくれ」と言ってきます。

    正直ここで「私の事はじゃあ眼中にはないのかな」と普通の、しかも20歳の女の子なら絶対に感じてしまうと思います。

    ぽこ助さんは、さやちゃんとの食事が終わった後またみおこさんとの密な連絡が始まったと言っていたように記憶しています。

    それは本当に良いことで、みおこさん側もある程度嬉しいと感じているからこそ話が弾み、関係を進められているのだと思います。

    でも、みおこさんの立場からするとまだぽこ助さんに対して【不安感】も持っていると思うのです。

    ですから、ぽこ助さん、止められない気持ちをここは少し我慢してその不安感を拭ってあげられるようにみおこさんと向き合ってあげてほしいです。

    「別の女の子を紹介してくれ、と言ってもしかしたら傷つけてしまったかもしれない」とみおこさんの気持ちを精一杯慮り、みおこさんの気持ちがまたゆっくり育つまで待ってあげてほしいと、私は思うのです。

    ぽこ助さんが言うように、女の子は中途半端な関係を望みません。
    つまり、自分の気持ちに少しでも迷いや不安感があれば「付き合わない」選択をしてしまうということです。

    長文になりましたが、少しでも参考になれば幸いです。
    ぽこ助さんの幸せを願っています。

  18. おぐら より:

    やることしか頭にないのな。
    本当気持ち悪い。
    いつも自分で言ってるように紳士ならあえて初日の夜からなんかけしかけねーよ。
    さすが童貞と言うしかない。

  19. アキ より:

    みおこがどんな答えを出すのか、興味あります。

    付き合いことは出来ないけど、今まで通り仲良くして。になると思います。

  20. ぽこ助のこはコロナのこ より:

    ぽこ助のぽはポジティブのぽだろ?
    設定間違えるなよ

  21. ひま人 より:

    ぽこ助さんのお好きなPDCAサイクルは回されたのですか?
    前回なにがダメで振られたのかも明らかになってないですし、ダイエット含め、ぽこ助さん自身、なにも改善する努力をされてないように見えます。
    同じ結果になると思います。

  22. ゴウゴンマスター より:

    ゴメンナサイされたらどうするのか?

  23. 何度も より:

    告白頑張れ!

  24. ンポコ助 より:

    タイミングもなにもないですよー
    いつ告白したって振られるのは確定なので、ぽこが早めに振られたいかどうかの話しじゃない?
    振られてもグチグチ言わすに次いきなよ。
    割り切ってパパ続けるなら金輪際バカな告白なんか考えないこと。

    みおこは兄として見ている=お金としか見ていない、だからな。
    旅行に行ってお金払ってワンチャンぐらいならあるんじゃね?

  25. 774おばさん より:

    >万が一に備えて必要最小限の準備はしておこうかと思います^^
    >後輩君に助言した身で忘れちゃったら大変ですからね笑

    キッッッモ!!!!!
    サブイボ出たわ

  26. ナコウド より:

    やはりこのブログでは “みおこ”はキラーコンテンツですね。どうかわすのか、いなすのか、はたまた別の方法か。

    ぽこ助「今までアプリで会った男性と付き合いたいと思ったことはある?」

    みおこ「今まで会った男性の中ではぽこ助が一番頼りになる」

    この返しは完璧ですものね。楽しみです。