【じゅりちゃん3】じゅりちゃんとの映画デート②

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちは、ぽこ助です。

じゅりちゃんとの初デートはいつも通り駅で待ち合わせをし、映画館へ向かいました。



歩きながら映画を観た後の話をしました。ぽこ助はお酒を飲むのが好きだし、やっぱりお酒の席の方が話もしやすいかなーと思ってディナーに誘いましたが、断られてしまいました。

「残念…」という気持ちよりかは「ノリが悪いなー」って思いました。せっかく誘われた誘いを断っちゃうようなノリの悪さじゃ婚活がうまく進まないんじゃないかなと心配になりました。

一応なんでダメなのか理由を聞いたんですけど、土曜日だったのでぽこ助とのデートの後実家に帰るようなんです。

まあ仕方ないか…と思う反面、「33歳なのに実家への帰省優先って…^^;」とも思いました。実家でも「結婚まだ?」とか言われてそうです。そして今日の事が話のネタにされのかなーと思いました。「今日も男性に会って来たよ」みたいなね。

なんか、じゅりちゃんは結婚相談所にも登録してそうなオーラが出ていました。ぽこ助みたいにある程度婚活経験を積むとわかってきます。



ちなみにじゅりちゃんの良いところはもう一つあって、前回書き忘れたんですが髪型が黒髪ロングなんですよね。ストレートで良い感じです。ただぽこ助的にはもう少しサラサラしていた方がいいなーとは思いましたけどね^^;

歩きながらここまで観察できている自分を見て、経験値が溜まってきていい感じだなと思いました。

ぽこ助は婚活を始めて1年以上経ちますが、この1年間で人生で初めての彼女ができましたし、たくさんの女性と出会い、デートを重ねることができました。

1年間通して感じたのは、婚活は経験値が大事だという事です。メッセージのやり取りも最初はなかなか話が続きませんでしたが、今はお互い楽しくやり取りができています。これも量をひたすらこなすことで鍛えられたコミュニケーション能力の賜物だと思っています。

女性との出会いも同じで、分母が増えれば理想の女性に会える確率も高くなりますよね。



婚活がうまくいかないと嘆いている人は数が足りてません。勇気がないのかもしれませんが、直接話す前のメッセージの段階でつまづいていたら先が思いやられますよ^^;

そういう人はじゅりちゃんみたいに結婚相談所に登録したほうが良いと思います。まあじゅりちゃんも登録しているかどうか知りませんが。

話がそれてしまいました^^;ぽこ助は言いたい事が沸いてくると途中で言いたくなっちゃうんですよねー。

まあそんなこんなで映画館に着いたんですが、じゅりちゃんが映画のチケットを買おうとし始めたので、事前に2枚予約してあることを告げました^^

できる男は準備も良い^^

しかしじゅりちゃんがチケット代を半分出すと言ったので、素直にもらっておきました。

飲み物とポップコーンも奢ろうと思っていましたが、折半が良いらしく、これもお互い好きなものを買いました。

じゅりちゃんはポップコーンは塩味にしていました。僕は断然キャラメル!これ以外ありえない!!!



ということで次回は映画の感想を書きつつ続きを書いていきます^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする