担当君からの謎の嫉妬

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんぽこ助でございます^^あっは~ん!

だからそのあっは~んってやつ辞めなさいよ!ぽこ助の挨拶と言えばこんぽこ!朝も昼も夜もこんぽこ~♪ですよ!^^



さて、今日は仕事帰りに結婚相談所に行ってきました。担当君もマスクで登場。まあ、飛沫感染予防の為にも接客はマスクしてもらえると助かりますね。

で、担当君からは開幕いきなり言われたのが、「本当に退会で大丈夫なんですか?」との事です。いやいや、休会進めてきたのはあんたでしょうよ^^;ぽこ助は休会するつもりで来たんですってば。

退会をすることで他の女性との繋がりを一切断ち切ることでみおこ一本にするというのでぽこ助も間違いなし!と思っているのですが、退会だと今日時点で解約料が発生するんですよ^^;

でも、休会なら3か月間はお金がかからない。つまり、支払いが3か月先延ばしにできるんですから、こっちの方が良いでしょうよ^^;別にもう担当君に誰か女性を紹介してくれと言うつもりはないんですがね…。



正直今すぐに何万円も支払え!って言われると誰だって嫌ですからね^^;で、とりあえず休会で申請したところ担当君から「どんな女性とお付き合いされることになったんですか?その女性は結婚を考えていますか?」と余計なお世話とも思える発言をされました。

いやいやいや、もうあんたには関係ないでしょうよ^^;と思いましたが、成果は何も出していないとはいえそれなりに頑張ってくれた担当君だったので一応説明はしました。写真も見せました^^

すると担当君は、「結婚を前提としたお付き合いでないというのが気になる」と言ってきました。要するに、今のぽこ助の根延齢から2~3年付き合って結婚できんかった時に、婚活を再開するのが大変になるという事の様です^^;

確かに一理あるかもしれませんね。そういう考え方もできます。しかし、ぽこ助はそうやって何でも失敗を前提に考えるというのは好きではありません。



いつも使う例えなのですが、車の運転も行きたい方向に向かって体が動き、ハンドルが操作されます。

人生もそうです。自分が結婚したいと思っている相手に対しては、優しく・そして頼り甲斐を感じるような振る舞いができるでしょう。

だから、目的があるならその目的を達成したときのイメージをする必要があるんです。そうすれば、目的を達成するために体は動きますから。

しかし、担当君のように失敗したときの事ばかり考えていると、本当に心配していた事態を引き起こすような行動をとってしまいます。



だから常に前向きに行きましょう!という事です^^だから、担当君の話は半分聞いておきましたが、まあその程度という事で。下に見てたぽこ助が自分の奥さんより可愛い女性を連れてきちゃったもんだから嫉妬してるんでしょうね…^^;

また3カ月たつ前に連絡をすると述べ、担当君とはオサラバしました!今までお疲れ様でしたね^^

さて、そんなことより今晩も愛するみおことイチャイチャLINEをしています^^みおこは相変わらずポケモンにハマっているようで…もうすぐどうぶつの森が出るという事でそれを楽しみにしているので、プレゼントする約束をしました^^

そして、次回は日曜日にデートです!少し会えるのは先になってしまいますが…今から楽しみです^^日曜日は手を繋ぎながらデートしたいですね。



ではでは^^

~体重管理~

朝食:卵焼き(チーズ入り)、ウインナー3本、白米0.5合

昼食:なし

夕食:牛とじ丼豚汁セット

みおこと恋人になれたのですが、冷静に考えないといけないのはぽこ助の体調管理です。未来のワイフのために、ここはひとつ真剣にダイエットを遂行していきたいと考えています。

今までおざなりになっていましたが、将来の為にも避けては通れません。しっかりとやっていきましょう!!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. www より:

    なぜ担当さんが嫉妬?
    心配してるんですよ?
    結婚前提ではないってことに関して、優しい担当さんじゃないですか!
    退会じゃなく休会で良かったと思います。
    またすぐ担当さんにお世話になる予感するのでwww
    なにが、オサラバだよwww
    みおことそのうちオサラバされるぞ!
    みおこは結婚詐欺師のパパ目当てです。
    ドン・ファンにならぬように気をつけてくださいね。美人局にも。
    嫉妬ではありません、心配しております。

  2. ウェイ!! より:

    やはり貴方は病気です。
    早く病院行きましょう。
    精神科のほうに。

  3. いちころ より:

    夜のデートは出来ないのかな。
    週何回バイトなの?
    寮の門限まであまり時間ないのかな。
    送迎してあげたらいいかも。
    みおこプロは尽くされるタイプだろうから。
    お弁当も作ってもらうじゃなくて、ぽこが作ってピクニック。

    嫉妬嫉妬って言うけど、
    人って嫉妬する機会、そんなにないよね?
    担当君は仕事だし。
    好みなんて人それぞれで
    「こういうタイプの人好きなんだー」はあるけど、どうして嫉妬するの?
    ぽこは束縛もすごいし、みおこが男友達とLINEするのも嫌がりそう。
    それが嫉妬か!
    相手の時間軸に合わせるくらいにして束縛に気をつけてくださいね。

  4. オルテガ より:

    ぽこ助はそうやって何でも失敗を前提に考えるというのは好きではありません。

    →過去、盛大にリスクヘッジがどうたらこうたら講釈たれてたが、アスペと一緒にアルツハイマーまで併発してんのか?これに限らずよう言うこと書くことコロコロ変わるのうあんたは

  5. より:

    人の悪口言うのはやめれないんだねー
    そりゃ長続きもしないだろうね。

  6. ナコウド より:

    少し現実的な話を。

    このまま進んで例えばみおこ大卒で結婚となるとします。すると就職するにせよ、しないにせよ、みおこの貯金はゼロか奨学金があればマイナスでしょう。ぽこ氏の年収と年齢であれば、最低でも1000万は貯金あると思いますが、恐らく婚約指輪、結婚式、新婚旅行、新居費用などで、かるく吹き飛びます。一般的には女性側も負担しますが、この年齢差では厳しいでしょう。

    さて、これからの毎日です。年収850万ということであれは手取り月収はざっと50万といった所でしょう。一人暮らししてるとなると、低く見積もっても生活費で15万くらい。毎週会うとして、毎回2〜3万、一月あたり10万の出費。
    誕生日、クリスマス、記念日などで一回10〜20万として年間45万、一月あたり4万くらい。
    さらに旅行とか行くと20〜30万一月あたり3万くらい。
    これだけで17万くらいとなります。それでも18万以上は残りますから、問題無いと言えば問題ないですが、最初はあつ森で済んでいるとは思いますが、みおこ氏はどこまで求めてくるでしょうか。

    年齢差が少なければ何割かはいけますが、二十歳以上の差となれば、お金出して送り迎えして、なんならタクシー代だしても当然になります。大人の余裕をみせてあげてください。

  7. ゆきだるま より:

    ポコ助が結婚相談所に入会した時点で「なるべく早く結婚したい」ってことだから、「二十歳の彼女ができた」って聞いたら担当さんが心配するのも無理ないと思うよ。

    ポコ助にとってみおこちゃんが本命で、すぐに結婚できないのを承知で付き合ってることは、担当さん知らないわけだし。

    嫉妬じゃなく親身になってくれただけだよ。(毎回ムカつくこと言われたら「嫉妬」って言うけど、ポコ助は他人から嫉妬してもらいたいんだね)

    まぁ、万が一別れたらその時になって考えればいいと思うよ。
    ただ、デート代全部出してあげてるんだから、今後プレゼントはイベントの時だけとかにしていったほうがいいよ。

    みおこちゃんの喜ぶ顔見たいだろうけど、「買ってあげるのが当たり前」になると、みおこちゃんの中でも「何でも買ってもらえて当たり前」になっちゃうからね。
    (好きなものを何でも買ってもらえる子供が、親のお金は自分のお金だと錯覚するのと似てる)

  8. まな より:

    根延齢…薬草?

    タイトルに【】が入ってないし、みおこちゃんっていうより結婚相談所の内容だと思う。

  9. 。。。 より:

    気持ちわる。

  10. こまち より:

    まさかのカップルになれたとのことで、
    おめでとうございます。
    あとは結婚に向けて突き進むのみ。

    ひとまず健康診断再検査と、
    今後のことも考え子供ができる体かどうか
    ブライダルチェックも受けてみては。

  11. ppkp★ より:

    どうでもいい話ですが、
    カテゴリは結婚相談所の方が
    いいと思います。

  12. ppkp★ より:

    連投失礼。
    担当君は嫉妬じゃなくて、
    会費が欲しいから引き留めたいんですよ。

  13. 40歳で結婚した男 より:

    遅くなりましたが、みおこちゃんとの晴れての交際、おめでとうございます。
    彼女が出来た今、おそらく頭の中は「アレもしたい。コレもしたい」といった状態で、思わずニヤニヤと顔も綻んでいることだと思いますが、そこは不惑の41歳。内憂にして外患の今、凛として仕事に臨むのが男子のあるべき姿。頑張ってください。

    ひとつ気になったのはお弁当を作ってもらって…云々といった件でしょうか。
    既にコメント欄でも指摘されているので繰り返し書く必要はありませんが、その気持、痛いほど判るんです。彼女が出来た時って「デート、かくあるべし」みたいな形で理想や夢を抱くんですよね。
    でも実際にはなかなか難しいものです。
    こういったことは女性が自発的に考えて行ってくれるものなのです。
    たとえば休日に二人でピクニックに行こう、とぽこ助氏が提案する。そこでみおこちゃんが「じゃあ私、サンドイッチ作っていくね」みたいに言ってくれるのを待つのです。
    男側から「お弁当食べたいなぁ」と言っても、人によっては「は?私、貴方のママじゃないんですけど」(←これ、付き合っている時も結婚してからも、かなりの回数言われますから肝に銘じておいてくださいね)って言われたりします。
    ぽこ助氏はひとりっ子でしたよね。
    手取り足取り、全てのことを親がやってくれるような家庭だったんですか?
    でも、大学時代や今は一人暮らしなんですよね? だとしたら、実は「一人で居ること」も嫌いではないはず。ひとりっ子って自分のテリトリーに入ってくる人が苦手ですからね。親は子供の性格が判っていますが、彼女といっても所詮は他人です。そんな距離感は判ってくれません。土足で踏み込まれるような馴れ馴れしさを「重い」と考えてしまうはずです。
    なので、ぽこ助氏はみおこちゃんに何も望ます、みおこちゃんがやりたいこと、したいことを全て叶えてあげられるよう、甘えさせてください。
    それこそキスとかも自分から迫っちゃダメです。「その時」が来たら雰囲気でわかりますから(実際にみおこちゃんと付き合っている中で、その距離感が判っていたからこそ告白したんですよね?)。
    キスまでいったら、そこから先が無いということは有り得ません(宗教上の理由で…とか、そういう女性も偶にいますが^^;)。

    初めての彼女ということで気持ちが昂ぶっているとは思いますが、私から今、伝えられることはただひとつ。
    「急いては事を仕損じる」
    です。
    その点で今回、体調のことを振り返ったことは素晴らしいと思います。
    まずは「みおこちゃんの彼氏として、相応しい男になる」のがぽこ助氏の最初のミッションです。
    先日、糖尿病のことについて書きましたが、数値は改善出来るのです。それに再検査のことをみおこちゃんに伝えて、敢えて心配させる必要もありますまい(私のように食事の度にクスリを飲んでいたらバレますが)。
    仮にみおこちゃんの卒業後に結婚をすることを目標にするとして、まだ2年あるのです。
    2年あれば腹なんかは簡単に引っ込みます。
    幸せ太り、とか変な言い訳してはダメですよ。頑張ってください。

  14. 774おばさん より:

    さっそく貢がされてる

  15. ぺんぎん より:

    嫉妬では無くプロとして受け入れがたいのかもね。
    結婚相談所の出会いの質、適正な女性は-5歳と言い続けたのに覆されたのだからプロのプライドが揺らいだのでは?

  16. 通りすがり より:

    久し振りに来てみたら、最悪の結末になってますね…。
    もうぽこ助氏は取り返しのつかないステージに来てしまった。
    ぽこ助氏は一生結婚できないまま、若い女子に翻弄され続ける人生を送ることでしょう。

    まあ本人が良いのなら外野がとやかく言うことでもないですが…。
    ただ自分もこのブログを見ながら婚活していたので、ぽこ助氏がこんなことになってしまって残念です。

    お幸せに…。

  17. ゆっき より:

    交際おめでとうございます。
    ですが、後輩さんのこととか、せいこさんにLINEするのは良くないですね。そういう所を直した方がいいですよ。

    それと結婚相談所は休会にしたみたいですが、解約金がかかっても退会したほうがいいのではないでしょうか。
    自分が彼女の立場だとして、彼氏になった人が相談所を休会にし数カ月に退会にするとしても嫌ですよ。
    それを全て内緒にされるのも。
    みおこさんに相談してみれば?それか、出会いを求めてるのではなくて理由があって休会にしてるとお話するか。

    気になるのですが、みおこさんに頼りになる以外に、好きと言われました?

  18. かな より:

    人に嫉妬してばかりの人生だから、嫉妬されてるって思うんでしょうね。かわいそう。

  19. ケンタロウ より:

    食事で植物性のものを一切摂取してねえだろお前は!!
    さては、それで肉食系を標榜する気だな。
    誰もお前を相手にせぬ、ぽこ助よ地獄行け。