仕事と私、どっちが大事?と同じらしいです^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんぽこ助でございます^^

付き合ってみて初めてわかることもある。それを痛感しているぽこ助です^^;




今晩も、少しお酒を飲んでしまいました。健康管理をしないと行けないのに…お酒でスッキリしたくなってしまうんですよね^^;

ぽこ助はみおこの為を思って、あまり遅くまでゲームやったりするのは良くないと言ったつもりなんですが、みおこからすると余計なお世話だったみたいです^^;

もちろん、実際はもっと優しい表現で、「目も悪くなるし、ぽこ助だってもっとみおこと遊びたいし^^もう、ポケモンに嫉妬しちゃうぞ!」みたいに気軽な感じで言いましたよ。

でも、みおこには響かなかったのか、虫の居所が悪かったのか…みおこから「あんまりそういう事言われるのは女子は嫌がりますよ」みたいな事言われましたね^^;




ぽこ助のこの、みおこのためを思っての先輩としてのアドバイスは、みおこから言わせれば「ポケモンとぽこ助、どっちが大事なんだ!?」と言われているようなものらしいです^^;

で、みおこ曰くそれは、ぽこ助がみおこから「仕事と私どっちが大事なの!?」と言われているようなものだとか…^^;

それは、仕事は生活のために避けては通らないものだし、ポケモンとは全く違うのですが、これを指摘すると今度は怒り出すんじゃないかと心配したので、やめておきました^^;

でも、このままぽこ助がいつも折れてみおこの言いなりになっていたら、それこそ主婦関白になっちゃいますよね!?女王様と働きアリみたいな^^;




そんなの、ぽこ助は絶対に嫌です。妻には頑張る夫を支える存在であって欲しくて、妻が夫をコントロールするなんて家庭は望んでいません。

みおこもそのつもりはおそらくないんでしょう^^;ただ、社会人経験が浅すぎるので、自覚なしにこういった行動をしている可能性があります。

何とかぽこ助の気持ちをわかって欲しいですが、付き合いたてですからね。今は様子見をしておくべきでしょう。

しかし、ぽこ助にはみおこから仕事中に「これからバイト行ってきます!ぽこちゃんもお仕事頑張ってください^^」とLINEが来ていました!




ぽこ助から何か送ったわけじゃないですよ。みおこからの自発的なLINEでした!しかも自分のスケジュールを伝え、かつぽこ助を応援するという心くばり。

皆さんからみると、「そんなのどこのカップルもやってる当たり前のLINEだよ」と思われるかもしれませんが、ぽこ助の場合はすごく年下の彼女ですからね^^

そこを勘違いしないで欲しいなとは思います。20歳の女性をここまで懐かせるのは正直大変でしたからね^^;

すれ違いもありましたし、みおこにデータを早退されたり嫉妬からか女性をなかなか紹介しなかったり。




で、みおこは結局ぽこ助が絶対にタイプではないであろう女性を紹介することで、ぽこ助をキープしようとしたんですけどね^^;かなり小悪魔ですよね…

だから、ほんの小さな事かもしれませんが、とても嬉しかったです。そういう良いところがあるんだから、もっと生活習慣とかを改善して完璧なレディーになって欲しいですよね^^;

そうすればぽこ助も今よりももっと鼻が高くなりますし!そしたらぽこ助はもっと仕事を頑張って稼ぐようになるでしょうから、これぞウィンウィン!

てなわけで、今日のみおこでした^^何のコーナーやねん!なんちゃって^^;



~体重報告~

朝食:蒸しパン、チョコパン

昼食:なし

夕食:ミネストローネ、あたりめ、ビール、ハイボール

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    初めが肝心!
    初め許すとどんどんエスカレートしますから。譲らない部分は初めにちゃんと言っておく方が良いです!

  2. まな より:

    様子見という名の顔色伺いになるよ、このままじゃ。愚痴もきちんと伝えられることが良いところなんじゃないの?

  3. ぴこ助 より:

    ぽこ助さんのアドバイスを無下にするなんて、この女舐めてますねえ

    きちんと調教してあげてください

  4. 宿無し より:

    歳上の大人の意見を否定する彼女?
    ちょっとそれおかしくないですか?
    ぽこ助さんの様な成功した社会人を敬えない子、親の教育に難ありと見てしまいますね
    親代わり…という訳ではありませんが、ここはぽこ助さんがきちんと教育すべきかと
    頑張ってください

  5. 名誉アンチ より:

    ツイッターで直々に「名誉アンチ」って呼ばれたので今後は「名誉アンチ」でコメントしますね

    そんなに「こいつ合わねえな〜」と思うならはよ別れればええやんか
    朝早起きして弁当を作れそうな女がご所望なら告白する前の会話で確認すりゃ良かったんや
    譲れないポイントの数だけ付き合う前に確認しておけばよかっただけの話やろ、悪いのはコミュニケーションをサボったぽこ助の方や

    付き合って数十時間しか経ってない恋人に「歳上の言うことを聞けないんか?」とか圧力かけて「親か先生かよ、ウザい」とか思われるのをお望みなんか?

    みおこのことを「社会経験の無い小娘」とか思って舐めてたら絶対痛い目に遭うで?
    社会経験の無い、若くて可愛くて綺麗な女なんてほぼ「無敵の人」なんだから、社会人の女ではとても思い付かないであろう仕返しが来るで?

  6. ぽこ助がんばれ より:

    なかなかよいですね!

    みおこさんと付き合い始めた経緯に無理がありすぎてがっかりしていました。
    心療内科もスルーでしたね。
    ところがおもしろくなってきましたよ!

    発達障害の方が女性と交際するとこうなるというドラマですね。
    確かにカウンセリングなど受けずに思った通り行動する方がおもしろいです。
    のろけを続けられてもおもしろくありませんのでよい展開だと思います。

    がんばってください!

  7. 女子大生 より:

    ぽこさん、あまり不摂生な食生活を続けていると新型コロナウィルスでころっとあの世行きかもしれませんよ?

    血糖値が高いと免疫細胞の動きが制限されて鈍るのです。その食生活では高血糖はまず免れないでしょうよ…(ぽこ助風)

    気をつけてね!

  8. 最近のぽこ、すき より:

    こんばんはぽこ助さん。
    やっぱり嫌がられましたね。だからコメントしたのに。
    まぁ、してしまったものは仕方ないです。その溝をどう埋めるか、今度はそれを考えましょ。
    せっかく付き合えたんだから、じっくりゆっくり焦らず行きましょうよ。

  9. ゆきだるま より:

    なんか、上のほうのコメントとか、ポコ助の味方をするふりしてみおこちゃんに嫌われるよう仕向けてるコメント増えたね。

    みおこちゃんは自由にさせてほしいタイプなんだよ。好きなようにさせてほしいから、指図は受けたくないんだと思う。
    対してポコ助は、相手に対して「これを直してほしい」とか「これはやってほしい」とか要求したいタイプだね。

    うまくいくには、ポコ助が我慢するか、喧嘩になってもいいから話し合って妥協点をお互い決めるかだと思うよ。

    それこそ大半のカップルが、価値観の相違は話し合いで解決してると思うけどね。
    付き合いが長くなれば、きっと今後もみおこちゃんに対する不満は出てくるよ。
    ちゃんと話し合える関係性を築けるといいね。

  10. やまさん より:

    ミネストローネ 美味そう

  11. まきこ より:

    前回の記事へのコメント、承認されなくてショックです…。ポコ助さんの気に障ったのでしょうか?

    本当に、みおこちゃんとポコ助さんの温度差が合ってないのは事実なので、仕方ないですよ。
    今のままじゃみおこちゃんに逃げられてしまいますよ。

    心を開く持って大人の余裕をを見せてあげて下さいね

    • ゆきだるま より:

      自分も「自然に手を繋ぐにはどうしたらいいか」のアドバイスを書いただけですが、承認されませんでしたよ。
      承認コメントの書き込み時間を見ると結構間があいてるので、コメント多過ぎて読み飛ばしたか、承認忘れたまま気づかずにいるだけだと思います。
      明らかなアンチコメントが沢山承認されてますし。

  12. くりたん より:

    好きな子とつきあって結婚できるタイプ:
    自分と付き合ってくれた彼女に感謝し、この子を大事にしようと考えるようになる。自分の事より彼女のことを優先し、より好かれるため自分が変わるよう努力する。幸せになったことで心が穏やかになり、他人にも優しくなって周りとの人間関係も良くなっていく。

    好きな子とつきあってダメになるタイプ:
    付き合えた途端舞い上がり、彼女が自分のものになったように考えるようになる。彼女には自分のことを優先するように求め、自分の思い通りの子になるよう努力を求める。彼女持ちのステータスを手に入れて周りを見下すようになり、周りとの人間関係が悪くなっていく。

  13. まあそれなりに より:

    みおこちゃんとカップルになれておめでとうございます。
    いつも楽しくブログを読ませて頂いています!
    僕自身も結構歪んだ恋愛観を持っているのですが、ぽこ助さんとの違いは、それなりにではありますが客観的に自己分析ができている点です。ぽこ助さんは決定的に想像力が欠如していますよね?それなりに学歴があって人生経験豊富な方ならそれくらいは気付いているはずです。
    人の接し方にそれが反映されているのはブログを見ているとひしひしと伝わってきます。一見、気遣いができているように感じているかもしれませんが、実はそれは人に言いたいことを言えない性格を正当化しているだけにすぎません。おまけに自分の思いが伝わらないことを相手のせいにしているあたりは言語道断です。
    僕も若い女性が好きですが、結婚を考えるなら対象にしません。例えば、二十歳の女性と恋愛するとして、親の年齢を考えてみると自分と大差ないことに気付くはずです。下手すると自分より年下です。結婚のあいさつに行ってもいい顔をされないことは火を見るよりも明らかです。
    現在大学生ということになれば卒業して社会人経験を経てから結婚となるはずです。社会人になって5年後、あるいは30手前で初めて結婚を意識するわけです。その時に自分は何歳になるのか考えてみましょう。50歳くらいじゃないですか?それからすぐに子どもを作ったとして幼稚園の運動会に行く頃には55歳くらいかな?周りから見たら孫を連れてきたおじいちゃんですよね?その子が成人するころには70歳ですよ?下手するとそこから数年で痴ほう症になって若くして介護がスタートするかもしれません。おまけに相手の親も同年代となるとダブルで介護をする必要が出てくるかもしれません。その前にぽこ助さんの親の介護も発生するかも。
    まあ、それくらいはいくら人生経験が少ない若い女性でも想像します。そのリスクを承知で結婚してもらえる可能性もあるかもしれません。でもそれはぽこ助さんが思い描いているであろうごくごく普通の幸せな結婚生活ではありません。それには決定的にスタートが遅すぎるんです。15年くらいは遅いと思いますよ。どちらかというといばらの道になるであろう人生を相手に背負わせるんです。それくらいの覚悟は必要だし、考えておかなきゃいけないということです。
    でもそれらを一気にショートカットをする方法があります。それは最終手段の「子作り」です。子どもを産むとなれば結婚となる可能性も、相手の親も認めざるを得ない可能性も高まります。その後、結婚生活がきちんと継続するかどうかは別ですが。
    ぽこ助は見た目も若いし収入もある魅力的な男性だから大丈夫!と思っているかもしれませんが、はっきり言って関係ありません。人は誰しも老いていくんです。
    もちろん、みおこちゃんとの恋愛を否定する気もありませんし、アンチでもないし、嫉妬もしていません。むしろ応援しています。でも結婚と恋愛は別だということです。もっと想像力を働かせなくてはいけないんです。それが男の優しさなわけです。
    あと、パートナーがいることは尊敬されることではないですし、彼女が若いからといって嫉妬することもありません。恐らく今まで、自分が恋愛できないことに劣等感を感じていたのだと思いますが、他の人は何も感じていないんです。へー、そうなんだってレベルです。それくらい普通のことなんです。
    まあ、がんばってください。

  14. 774おばさん より:

    主婦関白?
    何その造語
    君はカカア天下という言葉を知らないのか
    そして亭主関白は「妻がやらせてやってるもの」だと知らないのか
    一見夫を立てて何でも言うことを聞いているように見えて、その実妻に頭が上がらないのが亭主関白だよ
    そりゃそうだよね
    あれだけ尽くされて頭が下がらなかったら人間としておかしいし、
    一方的に夫が威張り散らしてたらただのモラハラじゃん
    妻に大人の余裕と寛大さと芯の強さがなければ亭主関白は成り立たないよ
    20歳も年下の女の子とは成し得ないね
    この人間関係の深みがわからないぽこ助はお子ちゃまだね
    さすが精神が童貞

  15. みおこ より:

    ぽこが態度を変えなければ、そのうち振られそうですね。素人童貞を捨てるチャンスを逃さないよう、早めにやっておくことをおすすめします。

  16. オルテガ より:

    お小遣いあげれば言うこと聞くよ

  17. ひまじん より:

    ぽこ助さんは太ってるし検診異常が出てるのだからお酒やめなさい、脂っこいご飯やめなさい、炭水化物やめなさい
    てみおこさんに言われたらどう思いますか?
    自分もさんざん宣言していたダイエットが進んでおらず、不摂生しているのにそれを棚に上げてみおこさんに言うのは違うと思います
    あと、周りを見ていても、かかあ天下のほうがカップルはうまくいきますよ まだ付き合いたてなんですし、みおこさんのしたいようにさせてみてもいいんじゃないでしょうか?

  18. ぺんぎん より:

    よくわからん理論だね。
    やっぱりみおこちゃんはちょっとお子ちゃまですな。
    かわいいと周りが甘やかすから社会に出てから苦労するかもね。

  19. あゆ より:

    >そんなの、ぽこ助は絶対に嫌です。妻には頑張る夫を支える存在であって欲しくて、妻が夫をコントロールするなんて家庭は望んでいません。

    価値観の違いですね。
    それでも別れず、いづれ結婚する、と信じ続けるのですか?
    年齢と外見で選んだくせに、って感じです。