謝りました。でも我慢してます。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんぽこです。

今朝みおこに「今日もお寝坊さんかな?」と送ったところ、9時過ぎに不機嫌なメールが返ってきました。




「昨日は深夜まで働いて帰ってきたので眠いんです。遊んでたわけじゃないんです。」みたいな感じでした。いつものみおことは違ってかなり不機嫌そうでした^^;

確かに深夜まで働いていたならぽこ助より3時間以上は遅く帰ってきただろうから、無理もないかな、と思いましたので謝っておきました。

ただ、正直だいぶみおこに遠慮していて、言いたいことを言えずに不満が溜まっている状態です^^;

確かにみおこは接客のバイトをしているので、居酒屋とかだったと思います。ちなみに夜の仕事とか変な想像している人がいますけど、そんなわけありません。




みおこはそういう仕事はできないと思います。最初は誰とでも仲良くなれるタイプかな?と思っていましたが、あれは違います。

結構人との間に壁を作るタイプなので、誰彼構わずではなくぽこ助のように気を許した相手に対してしか笑顔を見せません。

夜の仕事のような深い人間関係を求められる仕事はみおこにはできないと思います。ましてイヤンな仕事は絶対にしていません!

話が逸れました。それで、みおこには一応謝って「私こそごめんなさい、ちょっと疲れてて。」という感じで謝ってもらえたので多分みおこも悪気があってのことではないと思うのですが。




しかしやはり納得いかないのが、そんな夜遅い仕事を選択したのは自分自身という事です。代わりにぽこ助とデートしたらプレゼントとか貰えるかもしれないじゃないですか。

欲しいものがあるならバイトじゃなくて、ぽこ助という経済的にも余裕がある彼氏を頼れば良いだけなのです。その方が余程時間効率も良いですし、本人の精神的にも良いでしょう?

肉体的にもぽこ助とのデートの方が楽でしょうよ。それなのにあえてきついやり方を選んでいるのは自分なんだから、それが疲れたとか言われても…。

疲れているのは本当なんでしょうけど、それを言われてもぽこ助からしたらポケモンやって疲れてるのと同じように聞こえます。




そんなに疲れてぽこ助に対してきつく当たるくらいなら、養ってあげるから働かなくて良いって話ですよ^^;

まあ実際それで働かなくなってもそれはそれで問題ありますけどね。でもまあ、学生のうちくらいは良いんじゃないかと思いますけどね^^;

それともう一つ言えば、みおこはその分今は春休みで、朝や昼は暇しているんでしょうから、夜遅いならその分その時間に寝れば良いのではないでしょうか。

深夜バイトがある時は昼間寝てたらしますよね^^そんなに働きたいなら仕事中にベストコンディションを出すためにもそうすべきです。




まあでもそれで朝も寝てますなんて揚げ足取られたらしょうがないですからね^^;まあ、細かい事は言いませんけど…。

デートの時に見せてくれる笑顔や、時々自分からぽこ助に応援メッセージや恋人スタンプを送ってくれる可愛い一面があるだけに、勿体無いなあと思うぽこ助なのでした^^;

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆっき より:

    思考やばいですね。
    では、みおこさんに「僕がお金渡すから疲れるバイトなんて辞めなよ。その代わり、朝のおはようLINE送って」て言えばどうですか?笑

  2. より:

    みおこさんは学費のため、海外留学の資金を貯めるためとか、現金で支払いをしないと得られないような目標のために働いているのではないですか?

  3. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    付き合いたてなのに、こんな直ぐにストレス溜まるなんてことあるんですね。
    それはお互いに求めている生活ラインの不一致ですよね。それで一緒に住めるんですか?
    完全なる専業主婦になってもらうなら、ぽこ助さんの生活リズムに合わせて欲しいという要望も多少は通ると思いますが、共働き希望?ぽいですよね。働かなくなると困ると言ってますし。
    そうなると、今回ぽこ助さんが言ってることは、全てみおこさんの生活リズムを否定することになります。夜遅くまで仕事しても朝は早起きしろ、とか。
    そもそも夜の方がバイト代はいいので、留学費用とかためのに一生懸命なのでは?それを悪くいうのは良くないと思いますよ。

  4. ななな より:

    みおこちゃんだって好きで夜遅くまでバイトしてるわけじゃないでしょ

    夜遅くまでやってるのは自分のせいなんだから
    疲れてるとか言うなってなんでそんな思いやりのないこと言えるんですか?

    ぽこすけとデートした方がお得とかいいますが
    みおこちゃんのバイト代が何に使われてるかも把握せずどうして言えるのですか?
    デートじゃ貯金することもできません

    ぽこすけさんに迷惑かけてる訳でもないのに
    なんでそんなにああしてほしいこうしてほしいって注文が多いんでしょう

    もしぽこ助さんの理想通りに、朝は早く起きて、学生生活もしっかりして
    バイトもして、前回言ってたぽこすけに弁当作ってとかやってたりしてたら
    みおこちゃん疲れちゃいますよ

    養ってあげるから働かなくていいなんて
    今言ってもしょうがないでしょう
    この先どうなるか分からないんですし
    ちゃんと学生生活とバイトとどちらもがんばってるみおこちゃんは偉いです
    そんなに自分を第一優先に考えて欲しいみたいなことをいうのはやめてほしいです
    ましてや20歳以上大人なんですから、子供みたいなこと言わないでください

  5. コム より:

    よくもまあそこまで不満が次から次へと出てきますねwwwある意味すごい

    パパ目的のみおこだからまだ大丈夫かもしれませんが、対等な男女付き合いだったらもつ破局してますよ。
    最初にできた彼女(ゆうこさん?)にすぐ振られたのもよくわかります。

    我儘すぎです。結婚というか人付き合いに向いてないですよね。仲の良い友人とか1人もいないんじゃないですか?

  6. より:

    こいつの思考回路はどうなっとるんや。笑
    ↑いや、笑えへんレベルやな。
    みおこはぽこすけのためのロボットではありません。

  7. より:

    みおこの社会経験のなさを否定するわりに、バイトやめてぽこ助といた方がいいって言ってることおかしくないですか?余計に社会経験積めないわ。
    アルバイトして自分でお金を稼ぐことは大人になる上で必要なスキルでしょうよ^^;
    お金のありがたみも知らず欲しいものを全て人に買ってもらうのが当たり前になったら、みおこはあなたの望む女性像とは真逆の女になりますよ。

  8. たかな より:

    うわぁ・・・

  9. あい より:

    初めてコメントします。
    まず、お付き合いおめでとうございます。

    ぽこ助さんの言動を見ていて…
    思ってもいない、その場しのぎの謝罪はやめた方がいいと思います。
    告白の際の結婚前提じゃないような言い方といい、好かれようと思って相手に寄った嘘をつくと、みおこさんからすると「あの時はそう言ってなかった!嘘つき!!」って思われませんか?
    これを繰り返していたら、みおこさんはどんどんぽこ助さんに不信感を持つと思います。

    お付き合いしてるんですし、一度、取り繕わずに思ったことを話されてはいかがでしょうか?

  10. ゆきだるま より:

    謝って良かったと思うよ。
    ただ、みおこちゃんは早起きする必要ないから夜遅くまでのバイトもしてるわけで、それなのに「今日も寝坊?」とか言われたらイラっとすると思う。

    ポコ助が養ってあげてデート代も出してあげて、服とかゲームとかも買ってあげるって言ってもさ。実際にはもっとお金がかかるんだよ。
    みおこちゃんだって友達と遊びたいだろうから交遊費は必要だし、大学生なら化粧品だって沢山買いたいだろうからね。

    「働かなくていい」って言ってそれ全部出してあげたら、ポコ助も余裕なくなるし、みおこちゃんもお金でポコ助に飼われてるみたいになるよ。

    そんなに不満溜まってストレスなら、LINEじゃなく電話で言いたいこと言ってみれば?

  11. 聖なる名無し より:

    みおこちゃんがバイトをしているのは、欲しいものを買いたいからだけでなく、友達と遊ぶのにお金が必要だからでは?

    確か大晦日は友達と夜通し初詣に出かけていましたよね?
    まだ二十歳ですから、同い年の友達と遊びに行ったりしたいのでしょう。
    インスタもやっていましたよね?友達と遊びに行って、可愛いお店で写真を撮って…とかしたいのですよ。

    みおこちゃんがバイトをしていることがぽこ助さんにとって不満の種なら、「毎月バイトの給料と同じくらいのお小遣いあげるよ」と言ったら辞めるのでは?
    社会経験のためにバイトしているわけでなければ、それで辞めると思いますよ。

  12. 応援おじさん より:

    こんにちは!
    みおこはもうぽこ助の女ですよ。
    何故我慢するんですか?
    ぽこ助さんが思う通りに引っ張ってすべての責任を取れば良いのではないでしょうか

  13. もつ より:

    流石にポケモンとバイト一緒は言い過ぎじゃない?責任が違うでしょ
    あ、毎回私用で有給取ったり仕事中にスマホいじりまくってる人に仕事の責任とか説いても無駄だったね..

    付き合った途端、たかだかLINEの為に生活習慣全てぽこ助に合わせなさいって大人の余裕?包容力なの?
    ぽこ助と付き合う前からみおこちゃん夜バイトしてたしそれ承知で告白したのでは?

    あと、バイトよりぽこ助に頼れって…俺の金に依存させて逃げられなくしてやるって魂胆がバレバレそんなの優しさでもなんでもない偽善だわwしかもケチだし..プレゼントくれても見返り求めてくるなら自分で稼いで自由に好きなもの買った方がめんどくさくないわ。
    食事1、2時間で服1着なら副業としては悪くはないけどw

  14. ぺんぎん より:

    いやいや、自分自身の選択の結果を人のせいにする事こそぽこ助の得意技じゃ無いですか。

  15. ぴこ助 より:

    ようキチガイ

    一応謝りました…

    一応、ねえ…

  16. 初めてコメントします より:

    恋愛童貞のぽこすけさん、教えたげますが付き合う前だって後だって、結婚してからだって、惚れたもん負けなのは変わんないんですよ。あなたのその我慢は、今のままだと程度は違えど万が一結婚できたって続くよ。

    もしあなたが女性を男性と等しく崇高であると理解するとか、後輩に嫉妬しても表に出さないとか、意識改革してモラルを身につけてみおこさんに本当に尊敬され愛されるようになれば、パワーバランスは均等までは行くかもしれないけど。今は愛の比重が大きいのはあなただからね。

    みおこのためにモラリストになろうよ。
    意識改革できれば、今みたいに善意の他人に無駄に腹立てる事もなくなりいいことづくめだよ。

    初彼女おめでとう。

  17. ちん・ぽこ より:

    また一度もデートに行くことなくフラれるなあコレは
    せっかくのビッグチャンスも自分から放棄していくんですね
    これほど愚かな人間、そうそうお目にかかれませんよ

  18. みな より:

    我慢は良くない。なんで我慢してまで付き合ってるの?結婚したいんだよね?じゃあ言いたいこと言いましょ。喧嘩しましょ。ぶつかってこそ絆が深まるんです。
    世の中の仲の良いカップルはそういう試練を乗り越えてるんです!

  19. オルテガ より:

    文句の尽きない男

  20. おさかなさん より:

    みおこさんだって一人の女性です。
    女子大生だからバイトやサークル、たくさんやりたいことがあるんだと思います。
    それを我慢させてぽこ助といるほうが楽しい?
    それはみおこさんにとても失礼なんじゃないですか?
    世の中には夜勤の人もいれば夜型生活の人もいます。
    午前6時にはクタクタでもうLINEどころじゃない人もだってたくさんいるんです。
    ぽこ助さんの価値観が全て正しいと思わないで、それを相手に求めないようにしてくださいね。

  21. ポコ助ファン より:

    みおこさんは、大切な人ポコ助さんに何かプレゼントとしようと思って働いているのかもしれませんよ。

  22. するが より:

    みおこ(いちいちごちゃごちゃうるせーな)

  23. やまさん より:

    メール送るのは夜だけにしてみては?

  24. 優花 より:

    バイトでお金を稼ぐ目的が、ブランド物が欲しいからじゃないかもしれませんよね?
    バイトの人間関係から学ぶこともありますし、みおこさんも色々と考えて行動しているはずです。
    それを、制限することはどうでしょうか?
    みおこさんの思いを尊重してあげることはできませんか?
    このままでは、みおこさんが息苦しさを感じてしまうと思います。
    ポコ助さんとみおこさんの関係が長続きするためにも、ぜひ、自分の考えてを押し付けずに、みおこさんを尊重してあげてください。

  25. おぐら より:

    自分の価値観からこぼれ出る部分をいちいち被害者ぶったり、人生の先輩だからとかいろんな角度から指摘できんの、すげーな。

  26. 774おばさん より:

    なんだコイツ

  27. みおおこ より:

    ぽこ助は、本当に優しくない!

  28. 宿無し より:

    恋人同士とは対等な関係
    なのに何故ぽこ助さんばかり我慢しなければならないの?
    みおこさんは少し我儘が過ぎるのではないでしょうか?
    それでなくてもぽこ助さんはいろいろなプレゼントをしているのに!
    みおこさんはぽこ助さんの支えにまったくなってませんね
    ここらでビシッと言ってあげた方がみおこさんにとっても良いのでは?

  29. みおこ より:

    人の生活に口出しすぎ…

  30. 女子大生 より:

    何も欲しいものを買う為だけじゃないですよ…学費や教科書代、通学の為の定期代やスマホの通信料が掛かるんです。

    私も自分で払う為に毎日粉骨砕身で副業の副業の副業まで拡げて頑張ってます。
    学業の手も抜きません。

    今の大学生は温室育ちのぽこ助世代とは違うんですよ。

  31. PON より:

    いくら付き合ってるとはいえ、相手が一人の時に何をしようが、何時に寝て起きようが、基本的には自由であることを理解できますか?
    みおこさんはあなたの所有物では無いんですよ?
    一人一人愛情表現は違いますし、そもそも付き合ってまだ数日で過大な愛情表現を求めるのはあなたの思い込みの激しさの証明であることを理解できますか?
    みおこ氏は何となく試しに付き合ってみただけで、好きという感情すら無い可能性もありますよ。

  32. 女子大生 より:

    月10万以上払えますか?バイト辞めてほしいならそれくらい必要です。

    1日6時間労働だったとしても週5で入れば10万超えますよ…夜間なら時給上がるので尚更です(深夜加算が法律で決まってます)

    今時の苦学生はこれくらい普通に働くし春休みなら尚更ですよ♪
    更に土日はダブルワークで8時間+6時間で働くこともあります…

  33. なお より:

    みおこさんのバイトのシフトを確認してみてはどうですか?
    バイトの翌日はみおこさんも疲れてるでしょうから、そこはポコ助さんも我慢。
    でも、その分、バイトの無い日はポコ助さんと一緒に過ごす日と決められては如何でしょうか?
    みおこさんはポケモンにハマってるようですが、それは彼氏がいなかったから、空いた時間をゲームに使ってたのでしょうが、今はポコ助さんという大事な彼氏が出来たのですから、バイト、学校以外の時間はポコ助さんの為に使って欲しいと伝えるのもいいかと思います。
    また、バイトをいきなり辞めさせるのは、流石に無茶ですが、シフトを減らして貰うのは問題無いし、すぐ出来る事です。
    まだ結婚願望がないみおこさんは、今の生活の延長でのままでは、そのまま結婚願望が湧かないと思いますので、付き合い始めの今だからこそ、大人のポコ助さんが多少衝突してでも、生活習慣やみおこさんの意識を変えていくべきだと思います。
    最初は大変だと思いますが、その後の幸せの為にも是非頑張って下さい!

  34. のど飴 より:

    彼女になってもあくまで他人です。相手の自分と違う部分を受け入れる、そこを含めて好きであると思える人こそが器が大きい男と言えるでしょう。
    自分の価値観を押し付けてそれが通らないと「我慢してる」などとのたうちまわる思考回路の方にはわからないでしょうよ^^;