後輩君とサシで飲んできました。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

ウィッス!ぽこ助です^^

今日は後輩君とサシで飲んできました!花金ですからね^^もちろん、ぽこ助のおごり!!^^



後輩と飲みに行くときに割り勘にしている男がいたら言っておきますけど、そんな器じゃ部下は付いてこないですよ!広い心で受け止めてあげてください。

そして!広い心も部下本人に向けてあげることです。その広い心を上層部にアピールするために開いているようでは成功はあり得ません。

一時的にいい顔ができるかもしれませんが、いつか絶対に足元を救われます。ぽこ助のように、仕事のこともプライベートの事も相談に乗れるくらいじゃないとね^^

まあ、御託はその辺にしておいて…今日は仕事帰りから、予定はしていませんでしたが何となくお互いに暇と言うこともあり、飲みに行きました。



後輩君も、ぽこ助がみおこと付き合い始めたと言うことで、気になってはいたようです^^そりゃそうですよね…。

後輩くんからすると、今まで彼女ができて完全にぽこ助の上を行っていたと思っていたけど、ぽこ助が急に追い越して行ったみたいな状況ですからね^^;

そりゃ、その勝因とか何とかも知りたくなりますわな!それでぽこ助はいつも通り、回転寿司で後輩君と打ち上げ!

回転寿司を安いと言って馬鹿にする人もいるかもしれませんが、そんな安くないですよ^^;生は居酒屋と同じで500円なんですから、飲んでたらあっという間に一人5000円とかいきますからね。



実際今日のお会計はあと少しで10000円行きそうでしたよ。良く飲み食いしたもんですな^^;

今日後輩君に教えてもらったんですが、海老天にぎりに穴子用の甘だれをかけると絶品とのこと。

ぽこ助はそう言ったゲテモノを嫌う傾向にあるのですが…騙されたと思ってやってみるとこれがなかなか美味!

ビールに合うかと言われるとまた別ですが、デザート感覚ではかなりイケますね^^甘だれの存在意義を疑っていましたが、これはMVPを差し上げます!



そして、つけ麺がまた旨い^^ぽこ助は回転寿司はポテトは旨いので許容しますが、それ以外のサイドメニューは基本的に高いし割に合わないと思っています。

でも、つけ麺は本格派でした。セブンのつけ麺に勝るとも劣らぬ噛みごたえ!良いですね^^

まあ、メニューについての評価はこれくらいにするとして、後輩君の最近は実に充実しているようですよ。

先日も一緒に映画を観に行ったらしいです。ミヤビさんはオタクなので、ソッチ系のアニメ映画を好みます。後輩君もどっちかと言うと好きみたいで、一緒に行ったらしいんですね。



ただ、その映画がアニメの続編だったらしく、映画を見るためにアニメを全部観たそうです^^;いやー後輩君、そりゃすごいと思いましたよ。

いくら相手が進めて来た映画でも、それを見るための下準備に時間がかかるんだったら正直嫌ですもん^^;

それを我慢して全部見るとか…忍耐強さだけはいっぱしですね^^ただ、我慢をため込むと後で爆発しますよ。

ぽこ助もみおこと付き合い始めて楽しいと思いますし、将来に向けて自分も頑張らないとな、と思います。しかし、我慢しなくてはならない事も多いです。



しかし、それをずっと我慢しているといつか男側が限界に達します。その時には耐えられなくなってしまうのです。

だから、後輩君には少しでも不満がたまったらぽこ助に吐き出して欲しいなと思いました。

ミヤビさんはぽこ助が紹介したんですから、そのくらいはしないとね^^;ただ、上手く行ってる時のアドバイスまでは求めて欲しくないですけどね。そこから先を求めるのはいくらなんでも図々しすぎるので^^;

とまあそんな感想だったんですが、ぽこ助のことも話しましたよ。書きたいんですがさすがに眠いので、また明日書きますね。



それではおやすみおこ!^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    相変わらずの、

    何を言ってるの?ばかなの?

  2. えびちゃん より:

    > ぽこ助が急に追い越して行ったみたいな状況ですからね^^;

    何故ですか?どの状況が「追い越して行った」になるのか全くわかりません。
    第三者からだとどう見ても、後輩さんの方がミヤビさんと仲良しでお似合いで、幸せそうですよ。

    > それを我慢して全部見るとか…忍耐強さだけはいっぱしですね^^ただ、我慢をため込むと後で爆発しますよ。

    後輩さんが自分で「我慢して全部見た」って言ったのですか?憶測で言っていますよね?
    きっと我慢なんてしていないですよ。好きな人の好きなものは自分も知りたいと思いますよ?
    後輩さんとミヤビさん、素敵なカップルなんだろうなと思います。

  3. おさかなさん より:

    え?おそらくミヤビさんの趣味と後輩さんの趣味が一致したから
    せっかく映画観るなら原作のも観よう!ってなったんじゃないですかね??
    後輩さんとミヤビさんはお互い、我慢し合ってはないと思いますよ
    ぽこ助さんですよ、我慢してみおこさんに言いたいことも言えないのって
    それって付き合ってるっていうんですか?

  4. いちころ より:

    後輩くんからすると
    慕ってる先輩に彼女が出来た。良かったな。と言う気分では?
    追い越していったと言う考えにならないよ。
    狭い心のあなたと違って。

    去年上映されたターミネーター観るため、以前のターミネーター観ましたよ。
    我慢じゃなくて、楽しむために。
    捉え方がいちいちおかしい。

    後輩くんはミヤビさんと楽しんでる、趣味を共有してるな、と感じますが、ぽこは我慢我慢なのですか?
    あなたの趣味?のジム通い、今の状況が落ち着いたら みおこプロをお誘いしたらどうですか?
    喜んでくれるかもしれませんよ。
    趣味や楽しみを共有するって仲が深まるし会話も増える。
    みおこプロに我慢ばかりで疲れるなら、結婚どころか付き合うのも無理だと思う。

    • 名無し より:

      年末に一度コメントした後輩です。
      慕ってません!そこだけは強く否定しておきます。
      ブログの内容しか分からないので勘違いされるのも仕方ないとは思いますが…

  5. オルテガ より:

    痩せる気無し

  6. より:

    おごったおごってないをいちいち意識して しかもアピールまでしてくるような器じゃ、部下は付いてこないですよ!

  7. www より:

    ゴウゴンの時は割り勘だとか言ってましたけど、上司(?)が奢るのが心が広い?
    あんた毎度言うことが変わるね
    病気だよ
    お前に広い心はない
    後輩君は奢ってくれるから一緒に行くだけ。

    我慢してると男側が限界に達するってなに?
    お前みたいなクズと付き合ったら、女子側が発狂するわ。
    話が通じねーアスペ野郎
    デブまっしぐらやん