「好き」の一言が欲しい。少し気になることもできました。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんこんぽこ助です^^彼女もちです^^

恋人同士になってからみおこからあまり聞けない言葉があります。それが「好き」という言葉。ぽこ助は告白の時に男らしく伝えたのですが、みおこから直接言われたという記憶がないのです。



ぽこ助は好きと言ったことが何回かあります。その時にみおこは一度「私もです^^」と言ってくれたことがありました。それは素直に嬉しかったです。

しかし、「好き」という言葉をそのまま聞いた覚えがありません。あくまでぽこ助が「好き」と言ったことに対して「私も」と言っただけ。「好き」と直接言葉で言われたことがないんじゃないかと思います。

ぽこ助は最近忘れっぽいみたいなので、もしかしたら忘れているだけなのかもしれませんが…記憶にない以上、言われたという印象が残っていないという事でしょうね^^;なので、実質言われていないようなものです。

なので、みおこの口から「好き」という言葉が欲しいです。それがないとなんだか不安になります。本当に好きなのかどうかを…。



いえ、ぽこ助の取り越し苦労なのはわかっています。わかってはいるのですが、長年彼女ができたことがなく(ゆうこさんをカウントしないなら)、ここまで人を好きになったこともなく…そしてそんな子が彼女になってくれたという事実に対して、絶対に手放したくないという思いから不安が来るのかもしれません。

今日は手を繋ぐだけでなく、みおこの口から「好き」と言わせたいと思います。でも、どうやって伝えたら良いんでしょうか^^;「好きって言ってほしい」なんてちょっと女々しくないですかね^^;

でも、ぽこ助が「好き」と言っても、「えへへ^^」とか「私もです^^」とかそんな返事しか返ってこない気がします。それじゃぽこ助としては納得がいかないんですよね…。

きちんと言葉として欲しい。みおこの声で聴きたいです。そんなわがままなことじゃないでしょう?タイミングとしてはやはりディナーの時でしょうね^^



素敵なディナーでみおこがお酒に酔っぱらったタイミングで聞いてみるとしましょう。多分ですが、みおこはぽこ助がお酒を飲めなくても飲むと思います。自分が持ち帰られてしまうリスクもあるんですけどね^^;

そうだ、待ち合わせ場所についてはいつもと場所はあまり変わらないです。「みおこの寮まで迎えに行くよ」と言ったんですが、知り合いに見つかったら恥ずかしいだとかなんっだとか…。

確かにみおこは恥ずかしがり屋さんなところがあるんですよね。だから今日キスとかを迫っても多分無理だと思います。ディナーの時はあるいは…ですが、そういう曖昧な記憶の中でするのは良くないですからね。

ぽこ助はその辺は紳士的でありたいんですよ^^きちんとしたみおこの同意のもとでそういった行為には及びたいと考えています。じゃないと、本当にみおこがぽこ助を受け入れてくれているかどうかわからないでしょう?



やはり男性はいくら年下でも女性に対しては安心感を求めるんですよ。だから、みおこの気持ちをちゃんと確かめない事にはぽこ助も安心できないというわけです。

後はもう一つ。コメントを見て思い出したんですが、さやちゃんとみおこと飲んだ時に、みおこが彼氏ができたことがないさやちゃんにマウントを取っていたんですよ。「今どき二十歳になって彼氏もいないなんて珍しい~」みたいなことを言っていたと思います。

でも昨日みおこに聞いたときは、みおこも過去彼氏がいないと言ってました。あれは見栄を張って言ったのか、酔っていたからなのか…それとも本当はみおこに昔彼氏がいたのか。

ぽこ助は確かにみおこにとって初めての彼氏がぽこ助なら嬉しいです。でも、そこは嘘をついてほしくありません。ぽこ助も嘘をついてしまっているので、お互いにすれ違ってしまっています。




みおこは少し寂しがるかもしれませんが…ぽこ助も元カノが居たことを打ち明けてみようと思います。それで、みおこも本当のことを言ってくれるかもしれません。

まあ、正直さやちゃんの前で強がっていただけと思いたいですね^^;見栄っ張りなのは前から分かっていましたが…それをぽこ助だけ真相を分かってそれでも受け止めるという姿勢を見せればみおこももっとぽこ助の事を好きになってくれるでしょうから。

彼氏がこんなに心配しているってのに…みおこめ^^;ま、デートも楽しみで超幸せなんですけどね^^幸せ故の悩み…ってやつですかね^^

では、行ってまいります!マスカレッジ!^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. www より:

    かなり温度差あるねー
    君の財布が好きなだけであって、君自身には興味ないと思うよ。
    いちいち「好きって言ってほしい」「手繋ぎどうしよう」「キスはまだ早いかな」って気持ち悪いんだけど、、、
    大人の余裕とは程遠いですねー
    中学生レベル
    素人とは初めてって言ったほうがいいよw
    レンタル彼女とのデート楽しんでください。
    写真も忘れぬよう!

  2. ぴよ より:

    彼氏いたことないって言ってた方が
    夜誘われた時に、初めてだから怖いって言って逃げることができる
    と、思う

  3. ゆん より:

    みおこさん、色々気になります。
    パンケーキやタピオカを沢山写真に撮っていましたよね。20歳の子なんてなんでもインスタでシェアしたいし、ライフスタイルを見せびらかしたいものです。
    彼氏が20歳も上だったら絶対すぐに自慢したいですよ?車で迎えに来るところを友達に見せつけたいです。2ショットをインスタに上げ、LINEのアイコンもそれに変えます。
    何から何まで、恋人同士っぽくないですね。。

  4. ゆきだるま より:

    付き合い始めなんてそんなものじゃない?
    ポコ助から告白したんだし、「恋愛感情がそこまで強いわけじゃないけど、私のことをすごく好きでいてくれるのは嬉しいから、付き合ってみよう」って気持ちかもしれないし。

    本当は元彼がいても良くない?
    ポコ助を喜ばせたくて「初めてです」って言ったのかもだし、そこは掘り下げなくていいでしょ。

    本当にみおこちゃんがポコ助のこと好きか不安なら、確かめる方法あるよ。
    「大学の友達に、俺を彼氏として紹介して」ってお願いすればいいよ。

    ポコ助は後輩くんにみおこちゃんを彼女として紹介する、その代わりみおこちゃんの大学の友達に「私の彼氏なの」ってポコ助を紹介してもらう。

    これ提案して「恥ずかしいから嫌」って言われたら、「かなり歳上と付き合ってることを知られたくない」または「ポコ助が彼氏だと知られることが恥ずかしい」ってことだからね。

    少なくても、みおこちゃんが「彼氏としてのポコ助を自慢したいか」どうかは判明するよ。

  5. 白湯き より:

    寮まで迎えに行くよを拒否ってどういうこてかわかる?
    寮住まいなの?そもそも大学生?何処の大学か知ってる?バイト先すら知らないの?

    そんなの彼女じゃないからキスなんかできるわけないよ。

  6. うらちゃん より:

    好きって聞きたいのかwww
    西野カナみたいな40代男だなwww
    これ読んでたら高校生くらいに戻った気持ちになるわwwww

    彼氏がいたとかいないとか、どっちでもいいでしょ。いたら何なの?トラウマかもしれない、カウントしたくないかもしれない昔の男の事を聞かれて話したいと思う?
    包容力のある男なら気にしないよ。
    みおこの言葉は嘘かもしれないけど、それを確かめる必要もないよ。
    今が幸せならいいじゃない。

    デート楽しんできてねー。

  7. シェリル より:

    あー・・・
    何か可哀想になってきたー
    わからないかな?
    みおこさん、ぽこさんのこと、全っ然!好きじゃないんだよ?嘘だらけなんだよ。
    これはP活なんだよ。
    もっと割りきらなきゃ・・・

  8. いちころ より:

    ドラマじゃないんだから
    「好きだ」なんて日常言わないよね?
    あ、お花畑の時は言うか!

    きっと好きな気持ちはしぐさや表情に出るでしょ。
    でも、みおこさんは可愛く見せるの上手だろうなぁ。
    それを
    「みおこはぽこ助に惚れています!」となるんだね!

  9. 聖なる名無し より:

    恋人の過去を詮索してもあまり良いことないですよ。
    リップサービスだとしても、みおこちゃんが「今まで彼氏がいたことない」と言ったのであれば、それを信じれば良いのでは?

    短期間で別れたり、嫌な別れ方をしていたら、ぽこ助さんのように「いなかったことにしよう」というふうにしている可能性もありますよ。

    自発的に「好き」と言わせたい気持ちも分かりますが、付き合い始めだしみおこちゃんも照れがあるのでは?
    歳上で頼れるからリードして欲しいような相手から「好きって言って」と言われたら、ちょっと幻滅しますね。「俺のどこが好き?」とかも付き合い始めに聞かれたら嫌です。

    もっと恋人らしい関係まで進んだり、みおこちゃんにとってぽこ助さんが理想的な彼氏になれたら、それこそみおこちゃんのほうから毎日でも「好き」って伝えてくれると思いますよ。

  10. オルテガ より:

    このブログはいつの間にか気持ち悪いおっさんの恋バナに変わってしまったなー
    好きって言われてないのはぽこ助の事好きじゃないからだよ。迎えに来られるのも自慢できないおっさんを彼氏だと紹介するのが嫌だし、別れた後ストーカーされるのが嫌だからだろ。いちいち気にすんな。

  11. ンポコ助 より:

    最近忘れっぽいってヤバくね?
    アスペのアル中かよー
    早く治したほうがいいぞ?
    ケンカの元になるし
    言った言わないの問題はめんどくさいからな。

    知り合いに見られたら恥ずかしいって時点でお察しなんだが‥
    自慢できない財布、気の毒やなー

  12. のい より:

    知り合いに見つかったら恥ずかしいって、紹介できない程恥ずかしい彼氏だからでは。

  13. みおこ より:

    「好き」という言葉が聞きたくて悩むなんて・・・。女子高生みたいなこと言うんですね!!
    キスするタイミングなんて、したいときに何も言わずにすればいいんですよ! 付き合ってるんだから。

  14. くれいじー より:

    みおこちゃんは絶対処女じゃない。
    恥ずかしがり設定にしておけば、童貞は喜ぶってわかってるし、身体の関係とか迫られてもかわせるから、そのための設定やで。
    お金のために身体売れる子やったら、やってくれるかもね。
    あと、ゆうこさんは元カノじゃないから、ぽこ助は嘘ついてない。何回言われればわかるん?見栄っ張り。

  15. より:

    「さやちゃんの前で強がっていた」とか
    みおこプロの言い訳も聞く前から
    ずいぶん自分に都合の良い解釈するんですね。
    これはちょろいカモですわ 
    多少性格に難ありでも可愛い二十歳が出会い系やってたらアホみたいに申し込みきますよ。自分に決めてくれたと思ってますか?
    学校名は聞きました?学校まで迎えに行かせてくれないなら嘘の学校名ですよ