【じゅりちゃん4】じゅりちゃんとの映画デート③

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちわんこそば、ぽこ助です^^

じゅりちゃんとの初デートで映画館に来たぽこ助たちは、ポップコーンとドリンクを持って座席に向かいました。

実はぽこ助はこれが映画館デート初めてだったのですが、座席に座ってから映画が始まるまでの時間って結構長いんですね^^;会話を続けるのがなかなか大変で…。



ただ、映画館の良いところは席が隣ってことですね。食事などで対面だと緊張して会話がなかなかうまくいかないですが、隣同士だとけっこう喋れます。

10分くらいだったと思うのですが、30分くらいに感じました…だってじゅりちゃん自分から全然話さないんですもん。

もうちょっとコミュ力ほしいですよねー^^;20代だったらぽこ助も張り切りますけど、30代なんだからもうちょっと向こうにも頑張ってもらいたいです。

こっちが話題を振ると、その答えを返してくれてさらに「ぽこ助さんは?」みたいな感じで話を広げてくれるんですが、ほとんどがぽこ助から会話を切り出さないとだめです。



ぽこ助が「じゅりちゃんは好きな映画あるの?」と聞くと、「君の名はです。ぽこ助さんは?」みたいな感じで返してくれるんですが、ぽこ助がスターウォーズが好きで子供のころから見てると言っても「へー。」みたいな感じであんまり続かない^^;

ぽこ助は相手が色々喋ってくれるともっと深堀したり関連する話に話題を広げたりできるんですが、相手がなかなか喋らないと本当にきついです。

そんなこんなで会話もイマイチな中、映画が始まりました。この日に観た映画は「アラジン」です。実写版で話題になりましたよね。

ジャスミン役の女性がめちゃくちゃかわいかったですね!ぽこ助好みです^^

スタイルもめっちゃ抜群^^

で、映画の内容もすごく面白くて、ジャスミンの歌もすごくよかったですね。今回は吹き替え版を見たので歌も日本語でしたが、日本語も上手でした。でもそのあとYouTubeで聴いた英語版の方が迫力満点でしたね!

最後アラジンがジーニーを自由にした時のジーニーの「ありがとう」はすごい感動でしたね!!

映画の内容はぽこ助には大満足でした。最後はちょっとウルっときました。



で、じゅりちゃんの反応はというと、彼女もとても満足してくれたようです。映画が終わった後は映画の内容について会話が盛り上がり、そのまま喫茶店に行くまで会話が止まりませんでした。

そして喫茶店の中でも映画の話で盛り上がりました。ぽこ助は君の名はを見たことがありませんでしたが、君の名はの感想も聞かせてくれました。今は上映していないようなので、DVDを借りてみてみようと思います。

じゅりちゃんも緊張が解けたみたいで、映画を観る前よりもよく喋ってくれるようになりました。ぽこ助も気分が良くなったので、喫茶店での飲み物とケーキは奢りました。

にしても映画館でポップコーン食べた後に喫茶店でのケーキというのはカロリー的になかなかまずいですよね^^;ぽこ助一応ダイエット中なのですが(ちいこさんに強制されている真っ最中)

そして喫茶店で話している途中で婚活はどんな感じなのか?という話になりました。ぽこ助はありのままに今まで何人にも会ってきて婚活で初めての彼女もできたことなどを話しました。じゅりちゃんも社会人になってからは彼氏もできず、婚期を逃したみたいな話をしてくれました。

長くなったので、続きはまた明日書きます。じゅりちゃんはこの後ぽこ助を結構褒めてくれました^^



それではまた次回^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする