人の幸せを認めるというのは、自分も幸せになる第一歩ですよ。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまぽこ助です。

昨日、ご飯を食べすぎたのか酒を飲みすぎたのか…ちょっと胃が気持ち悪いです^^;朝もいつもは食欲があるのですが、今日は昨日の夜から胃の調子が悪い状態が治らず、食欲がありません。



とりあえず整腸剤は飲んでおきました^^;ぽこ助、胃が小さくなったのかな…ダイエットには良いかもしれませんね!これを機に70kgd代になっちゃうかも!?健康的だ^^

さて、昨日はみおことデートをしてきて、大変なこともありましたが楽しかったです。みおことは晴れて恋人同士になり、普通に車に一緒に乗れていますし、手も繋げました。次のデートでは酔う前から手がつなげると思います。

それで、写真もきちんとアップしたのですが、まだまだアンチの方などぽこ助のリア充生活を信じようとしないんですね^^;ちょっとビックリしております…。

もちろん、みおことの恋仲を信じてなおぽこ助にアドバイスをしてくれる人もいるのでそういうのは嬉しいです。でも、恋人同士でも普通に奢ったりプレゼントしたりしますよね?



そもそも、ぽこ助とみおこは年が離れているんですよ。いくらぽこ助が若作りとは言え実年齢は41歳と20歳ですから、何でも奢ってあげるのって当たり前じゃないですか。

「普通の恋人同士ならそこまでプレゼントしない」とか言われますが、普通の恋人同士とはちょっと違いますよ^^;かなりハイレベルな女性と付き合っているんです。年齢も見た目も最高な女性とですよ。

なので、普通の恋人同士よりも厚くもてなすなんて当然じゃないですか。そういうこと言う人って、ぽこ助が本当に幸せを手にしたことを信じたくないんでしょうか。

自分の価値観だけで物事を判断するのはいただけないですよ。人には人の付き合い方があるんですから。それに、人の幸せを素直に認めたほうが、自分自身の幸せにもつながると、ぽこ助は思います。



嫉妬や妬みをもち、それをバネに頑張るというのも一つの方法ですが、若いうちは出来ても年齢を重ねるうちにガッツや行動力は落ちてしまいますよね^^;なので、嫉妬をバネに頑張るよりも、それを認めるというだけで精神的にラクになると思います。

ぽこ助も、みおこという彼女ができるまでは幸せな恋人生活を送っているであろう後輩君に嫉妬していました。だから、「後輩君はミヤビさんと付き合うなんて妥協をしておいて、よく周りに自慢できるな…」とか思っていました。

でも、それを「彼は彼なりに幸せなんだろう」と認めると、彼との関係もいつも通りにラクに感じるようになりました。心の余裕ってこうやって生まれるんだなと思いました。

ぽこ助はみおこと付き合えて、不満もありますが幸せが大きいです。心配なこともありますが、それ以上にみおこをこれからどうやって幸せにしようか、ぽこ助は一緒に何をしようかと考えるのが楽しいです^^



そういう人の幸せを認めて、自分も頑張ろうと思うのが人として心に余裕がある生活に繋がるんだろうな、と思いました。

それでは、今日も頑張りましょう!^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    デート上手くいったようで何よりです。

    さてさて、みおこちゃんにかなり散財されたそうですが、大丈夫ですか?
    ぽこ助さんが大丈夫だと言うのですから、心配ないとは思うのですが、ゲームセンターでぬいぐるみを取ったり、食事を奢ったり(奢ったり奢られたり)は、カップルなら普通のことかと思います。
    私が気になったのは、化粧品とスカート。いくらなんでも恋人に買ってもらうものではないと思います。みおこちゃんもバイトして多少なりともお金を稼いでいます。自分が欲しいもの、は自分で買うのが当たり前であって、そこまで出してもらうのはちょっと違うんのでは無いか?と思いました。

    まぁハイレベルな女性だから、プレゼントしまくるというのであれば止めませんが、あまりプレゼントばかりするのも良くない気がします。気をつけた方がいいかもしれませんよ。

  2. 魔子 より:

    あの写真をいつ何処で撮ったか何故言及しないのか。

  3. ぺんぎん より:

    ぽこ助の根本的な間違いは『ここは上から目線の説教ではなく謝罪だろ』って事。

    後輩君とみやびさんに対する嫉妬に関してはみんな散々指摘してたでしょ。

    バラエティーしか話題に出来ないぽこ助のレベルに合わせた例え話をするとしたら、チュート得意が謝罪会見で『税金は国民の義務ですよ、私も長らく払ってませんでしたが・・・』って言ったようなもの。

    アンチは最初からアンチだったわけではなく、ぽこ助のこう言う行動でアンチになるんだわ。

  4. めい より:

    そのコメントがアンチに見えるんでしょうか..嫉妬してるわけでもないと思います。単に心配してくれているだけかと..

    私も20離れた年の差婚でしたが夫にデート中に買ってもらう時はそこまでの額使わせませんでしたよ..ましてゲームセンターでそこまでの額使わせるのはありえません。
    そこまで使わせるのは金銭感覚がおかしいか心配する必要がないお金だけ関係かの2択です。

    当時20歳の自分でも、プレゼント貰ったら半分でも出来る限りご飯代出したりお金がなければ手作りの料理など気持ちで返してましたよ..いくら年上で包容力がある男性でも情があればそれだけの額だと心配になります。

    将来を考える相手であれば先を考えないでお金を使う金銭感覚のない人なのか?金で買える女だと思われているのか?など色々不安にもなります。

    その額がぽこ助との日常になってしまえば
    その額を下回った時一気に気持ちが冷めてしまいますよ。それが日常にならないように気をつけてください。

    • ゆきだるま より:

      この意見、今のポコ助を思いやったありがたいアドバイスだと思うなぁ。

      ポコ助がみおこちゃんのためにお金を出してあげたいのは構わないけど、みおこちゃんがポコ助にかなりの額のお金を使わせてることに関して、あんまり感謝の気持ちや遠慮の気持ちが伝わってこないのが心配なんですよね。
      (実際にはみおこちゃんも「自分で買うから大丈夫です」って言ってるのかもだけど)

  5. たかな より:

    再三色んな方に言われていますけど人の事妥協してるって考えるのやめた方が良いですよ

  6. より:

    普通好きな相手にそんなにお金使わせるかね
    好きなら相手の気持ち考えるのが普通でしょうよ。当然のことです。いくら歳が離れてるとはいえ相手も大人ですよね?それとも大人なのに常識も分からない子ですか?
    年齢と見た目が最高な女性?中身は最低の底辺なんでしょうねwww

  7. 。。。 より:

    まるで学生の日記だね。
    いくらなんでも普通の恋人同士なら、こんなにお金使わせて悪いなと思うし、そうなる前に遠慮するけどね。そういった気持ちが微塵も無さそうな、みおこ嬢があなたの事本当はどう思ってるのかまだわからんのかな?あ、認めたくないのかな?
    ところであなたはアル中ですか?

  8. ぽんぽこ より:

    【指定ポーズ】の撮影場所はどちらですか?

  9. www より:

    すべてブーメランだねw
    後輩君の幸せも認められず、最近調子に乗ってます!と嫉妬してた人が何を言ってるんだか‥ほんと頭大丈夫?
    アンチではないのに、アンチだと思うのはなぜ?本気でお前病気だぞ?

  10. ゆきだるま より:

    自分は、ポコ助が婚活うまくいかないのは恋愛経験が少ないからだと思ってたので、みおこちゃんと無事付き合えて良かったと思ってるよ。

    中には嫉妬じゃなく、ポコ助を心配してコメントしてる人たちもいると思うよ。

    自分は昨夜のデート報告記事でのみおこちゃん、モヤモヤしたなぁ。
    歳上でしかもお金を出してくれてる彼氏の前で、イライラしたり不機嫌になって見せたりするのってどうなんだろう…とか、ゲーセンで1万以上使わせるのって遠慮ないなぁ…とかね。

    確かにポコ助のほうが歳上で収入格差もあるから、学生のみおこちゃんとのデートで全額お金を出すのも普通なんだけどさ。
    そしたらみおこちゃんも、ちょっとしたお菓子とかポコ助に渡してもいいと思うんだよね。
    まぁ、バレンタインは付き合ってなかったからだし、これから記念日や誕生日があったらみおこちゃんからのプレゼントもあるのかもしれないけど。

  11. パッパ より:

    金の切れ目が縁の切れ目!

  12. 聖なる名無し より:

    デート代に関してはぽこ助さんが全額負担でいいと思いますが、プレゼントは毎回でなくていいと思います。
    パパとか財布にされてるとかいう意味ではないです。
    みおこちゃんが遠慮なく買ってもらってるとしたら、金銭感覚が今後心配だから言っています。

    大学生なら欲しいものは沢山あるでしょうから、必要なものを彼氏に買ってもらって、浮いたお金で欲しいものをひとつふたつ余分に買えたらラッキーですよね。
    でも、相手が社会人とはいえ、デートのたびに色々とお金を出してもらっていたら、もう少し遠慮すると思うんです。
    私もみおこちゃんくらいの年齢の時に社会人と付き合っていましたが、記念日でもないプレゼントは申し訳なくてお断りしていました。

    みおこちゃんが自分で買うそぶりを見せているのに、ぽこ助さんが「買ってあげるよ」と言っているならまだいいですが。

    色々買ってあげて喜ばせたい、みおこちゃんから「何でも買ってくれて素敵」と思われたい気持ちも分かりますが、甘やかすと今から贅沢志向な子になっちゃいますよ。
    結婚したら「私のお小遣いは月に10万ね」と言い出した知人の奥さんを思い出しました。

  13. POPO より:

    偉そうに語ってるけど、こないだまで幸せ全開な後輩くんに嫉妬してくだらない苦言を呈していただろ。
    ホント、憧れの美女と付き合えて調子乗るとか初めて彼女出来て浮かれポンチな童貞そのものだよ。

    大人の余裕全くねぇじゃん。

  14. ポコ助 より:

    確かにみおこはハイレベルかもね
    P活に関しては。
    プロ級でしょうよ^^;
    体の関係も持たず、キスすらしないで毎回貢がせる技は恐れ入ります。

    将来の嫁がこんなに金遣い荒いと苦労しますね!金の切れ目が縁の切れ目とも言います。
    これからは何も与えずにデートに誘ってみるのはいかがでしょうか?
    ぽこも何か与えないとデートの約束が出来ないことを薄々気づいてますよね?
    それが本当に付き合っていると言えますか?
    普通に相思相愛なら、毎回そんなにお金かけないデートをしますよ?
    金銭感覚がお互いにおかしいと思われます。
    後輩君に毎回デートでいくら使っているのか聞いてみたらいかがでしょうか?
    (レベルが違うので貢ぐ額も違うでしょうよ^^;って言うのでしょうがw)
    いつまで続くのやら‥
    絞り取られるだけで思い出ぐらいしか残らない未来しか見えません。

  15. ゆっき より:

    ぽこ助さんが幸せなら幸せなんでしょうね。
    みおこさんの家、学校、バイト先知らないの不安になりませんか?
    なんならフルネーム知ってます?

    お金を出してあげたいって気持ちはいいですけど、もし私がみおこさんなら、生活用品である化粧水なんて彼氏に買わせませんし(相手が20歳上だとしても)、彼氏がお金出させてくれなかったとしても、自販機や車移動ならコンビニで飲み物くらい買いますね。

    ブログでしかお二人の関係性は分かりませんが、みおこさんはお金だけにしか甘えてないようにみえます。