朝食もウイダインゼリーのみ^^;付き合っても気遣いは必要。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんぽこ助です^^;

昨日に引き続き胃の調子がまだ悪いです^^;若い時はバキュームカーの如くご飯が食べれたのですが、そろそろ食べれなくなりつつあるのかもしれません…。



健康診断の結果も悪いですし、ぽこ助はそろそろベジタリアンにでもなった方が良さそうですね^^;

ただ、ベジタリアンになるとタンパク質とかがなかなか取れないので、筋トレをしてもムキムキにならない気がするんですよね…。

なので、牛乳とかチーズとか、そういうのは摂取していきたいと思いますけどね^^今は肉だの砂糖だのは体が受け付けない状態笑

さて、そんなもんだから今朝もウイダインゼリーで済ませました。みおこにもそれを言ったのですが、「ぽこちゃん食べすぎたんじゃない?笑」というおちゃらけコメントのみ^^;



彼女なんだから心配して欲しいですね!でもまあ言っていることは正しい^^;でも、言って欲しいのはそれじゃないんだよなあ…。

みおこって少し、こういうところが鈍感だったりするんですよ。付き合う前より気が利かなくなった気がします^^;まあ、それだけぽこ助との間の壁がなくなったとも言えますが…。

あともっと言えば、昨日ぽこ助がご飯を食べ過ぎたのは、いつもは飲んでいるお酒を食事中に飲まなかったからです。みおこのゲーセンデートのために車を出したんですよ。

なのに、そのぽこ助からみおこへの気遣いのせいでお酒が飲めずに食べ過ぎてしまったという事を理解もせず、ただただ「食べ過ぎたんじゃない?」って、それはいくらなんでも冷たいのでは^^;



と思いましたがね。それを口に出すわけにはいかず。「そうだよね、ピザも美味しくてデザートまで食べちゃったし^^」と当たり障りのない返信をしました。

すると、「確かに!いつもデザート食べないですよね笑 珍しい!」と呑気なコメント^^;いやいや、お酒を飲んでないからなんですよ。

ノンアルコールビールって、飲んでいる気分にはなりますけど、味も少し甘ったるい感じもしますし、お酒飲んでる感じはしないんですよね。

ダイエットや健康のためにノンアルコールビールを飲んだらしていたんですが、結局やめてしまいましたし。安いのは良いんですけどね、味がね^^;



それに、アルコール入ってる普通のビールに比べると飲んだ時の喉越しがやはり違いますね。喉に染み渡るあの感じが得られないので、結局飲んでもスッキリしないんですよ^^;

まあそれは置いておいてですが…みおこが付き合う前より何かを察したり気を遣って優しい言葉をかけたりする事が減ったのは、やはり付き合ったことが原因なんでしょうか。

人の本質は変わらないとは思いますが、それがみおこに何かぽこ助に対する態度が適当になって良いという理由付けになっていないかどうか。これは心配ですね。

付き合いが長くて慣れきった関係ならまだしも、ぽこ助とみおこは付き合って1週間くらいです。まだまだみおこにも油断しないでもらいたい。というか、もっと気を遣って欲しいです^^;



いくら年下彼女とはいえ…車を出してお金を出してお酒も我慢して。それなのに労いの言葉がなかったらムカつきますよ^^;

これも幸せ故の悩みなんでしょうかね^^;

それでは^^午後も頑張っていきましょう!!
↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがり より:

    お前結婚したら普通にパワハラモラハラしそうだな。
    みおこが可哀想だから今すぐ別れなさい

  2. コム より:

    なのに、そのぽこ助からみおこへの気遣いのせいでお酒が飲めずに食べ過ぎてしまったという事を理解もせず、ただただ「食べ過ぎたんじゃない?」って、それはいくらなんでも冷たいのでは^^;

    えええ、、、それはどう考えてもぽこ助さんのせいでは?
    というかお酒が飲めないからって食べすぎないでくださいよ、、一応ダイエット中でしょ?
    なんというか精神面が幼いんですよね、、良い年した大人なのにたらふく食べないと気が済まなかったり、相手に気遣いがないとイライラしたり。

    まずはその性格を矯正するために精神病院行きましょうよ、、このままだとパパすらうまくいきませんよ?

  3. ゆきだるま より:

    付き合う前は「歳上だし気を遣わなきゃ」「相手を持ち上げなきゃ」って思うけど、付き合ったら対等な関係でOKって思うのは普通だよ。
    いくら年齢差があってもそれはみんな同じだと思う。

    友達から「今日胃もたれひどいからごはん食べれなかったわ」って言われたら、「えー?昨日食べ過ぎたんじゃん?笑」って返すのと同じ感覚だよ。
    というか友達より近しい関係だから、もっとはっきり言われそう。

    あと単純に、若い子の感覚からしたら、「胃の調子が悪くて食欲がない」みたいなのは半日や1日で治るので、心配するほどの状態だと思われてないんだと思う。

    ポコ助は健康診断で要精密検査になってたよね?病院行った?
    もしそれで本気で食生活改善しなきゃいけないってなったら、みおこちゃんもポコ助のこと心配してくれるんじゃない?

  4. くれいじー より:

    そろそろ食べられなくなってきてる?
    いやいや、ご飯1合とかラーメン替え玉とかする人が言うか 笑

    みおこちゃんが隣で笑ってたらそれでいいんじゃなかったん?
    ぽこ助がみおこちゃん好きなんって外見やん?建前みたいなんで「中身も大事」とか言うてたけど、みおこちゃんの中身が良いエピソード今までにあった?客観的にブログ読み返してみ?お友達のことディスって一旦は引いたのに、「こんな性格なら男性が引いてライバル減る」とか言うてたやん?性格悪くても可愛かったらいいんやろ?
    じゃあ気を遣えとか言うのおかしくない?貢いで一緒にいてもらって幸せ、でいいやん。
    ぽこ助はみおこちゃんの外見が好き、みおこちゃんはぽこ助のお金が好き。上っ面だけ同士のお似合いカップルやで

  5. より:

    へーー。文句ばっかり!さすが中身底辺彼女!みおこ!
    全てにおいて底辺ぽこ助とすごくお似合い!

  6. 40歳で結婚した男 より:

    まぁ正直に言って寮まで送り迎えをしないで良い、というのは自分のテリトリー内にぽこ助氏を迎え入れるような間柄では無いと捉えているか、或いは周りに自慢できる存在ではない、という表れかと思います。
    ただ前回もコメントさせていただきましたが、全ては「急いては事を仕損じる」。
    いきなり「自宅まで迎えに来て!」という女性はなかなかいません(個人的な経験では日本人ではほぼゼロで、逆に外国人の女性はその辺が積極的で寧ろ当然、と思ってる印象でした)。何度かデートを重ねていく中で、たとえば雨の日や、或いは二人でお酒を飲んでタクシーで帰る時もありますよね。そういったケースでみおこちゃんの寮経由で自宅に帰るから送るよ、と言えば良いのです(そこで一緒にタクシーを降りちゃダメですが)。

    私はみおこちゃんの素性をぽこ助氏のブログからしか察することしか出来ないので彼女の性格に関しては判断しかねますし、写真やブログの真偽については正直言ってどうでもいいのですが、ひとつだけ訊ねて欲しいことがあります。
    ぽこ助氏はみおこちゃんの携帯番号やメルアドを教えてもらっていますか?
    最近はLINE等のSNSが発達して、仲が良い友人間でも携帯番号を教えない場合もあるようですね。携帯番号が判れば興信所などを使って住居(実家)なども判るようなので、女性にしてみたら警戒感が出るのでしょうが、逆に気兼ねない関係ならば教えてもOKと考える人もいます。
    ある意味、親密度を測るバロメーターにも成り得るような…。

    お試しあれ。

  7. もも紅茶 より:

    ぽこ助さん
    それで本当にいいんですか?
    若くて可愛くてスタイルが良いけれど、ぽこ助さんの一生懸命働いたお金をたいしてありがたみもなく湯水のように使う子で。
    この調子だと、毎週2〜3万円、月に10万円以上みおこちゃんに予算を割かねばなりません。
    いいんですか?
    いつかする結婚の為や子どもの養育や老後の為の大切なお金、結婚できるかどうかも分からない子に使って。しかもこれから何年も。
    今は楽しくてそれでいい!と思っているでしょうけど、後々かならず後悔しますよ。
    今のうちに釘を刺しておいた方がいいですよ。

    ちなみに、付き合っていても普通プレゼントは誕生日とクリスマスくらいです。
    普通はデートの度にはあげませんし貰いません。プレゼントなんてなくても、好きな人と一緒に過ごせるだけでいいんです。普通はね。

  8. ディカステス より:

    自分が人に気遣いできるようになってから言えや。
    ま、みおこさんにとって、あんたはその程度の人なんでしょ。

  9. より:

    アンチとかじゃなくて第三者として思うんですが、その性格か考え方が変わらない限り誰と付き合っても上手くいかないと思います。向いてないです。
    それならもう、以前から言われてはいましたけど独身貴族を貫いてお金を使ってキャバクラなりパパなりしてそれなりに女の子と交流を持って誰にも気を使わず好きなことして生涯を終える方が、あなたにとって幸せなんじゃないかなと思います。
    一度考えて見られたらどうでしょう?

  10. 頑張れ〜 より:

    恋人や夫婦は長く仲良くする為に共通の話題や趣味などでお互いに気分を高め合うんです。
    みおこちゃんが今冷たい、気遣いが足りないと思うなら、この先はどんどん冷たくなっていく一方だと思います。
    どこのご夫婦をみてもだいたいそうじゃないですか?愚痴なんてよく聞く話しですよね。
    ちなみにうちは結婚前も今もずっと仲良しです。一緒に居て楽です。夫の前だと素の自分でいられます。それはわたしも夫もお互いに歩み寄る努力をしているからです。仲の良いご夫婦は性格を知った上で全て受け入れているのです。良いところはもちろん大好きですけど、悪いところも大好きです。
    人間なので短所があって当たり前です。
    本当にみおこちゃんのことを好きで愛しているなら、彼女の欠点も大らかな心で愛してあげてください。
    きっとぽこ助さんはみおこちゃんに好きと言われてなくて余裕がないんだと思います。
    ぽこ助さんが一途に想ってたらそのうち言ってくれますよ(^^)
    頑張って下さい!!

  11. /// より:

    お酒は別に「飲まなくてはならないもの」では無いし、
    家に帰ってやっぱり飲みたいなと思ったとしても、お酒と一緒にご飯食べなくてはならないわけじゃない。

    なんでこれをみおこのせいにするの?

    それに1億歩譲ってみおこのせいだとしても、デートでお酒を飲まなかった、からの、食べ過ぎて具合悪いは自分のせいだとは超能力者でもない限りなかなか思い付かないでしょうよ^^;

    それでもっと気をつかって欲しいとかとんでもないキモイおじさんだわ

  12. ppkp★ より:

    んー、みおこちゃんのぽこ助に対する気持ちがまだ高まっていないんでしょうね。
    これから愛を育んでいけば、きっと気をつかってくれるようになりますよ
    (。•̀ᴗ-)و ✧

  13. より:

    あとTwitterでの写真の件ですが、
    たしかにかなり若く見えるし手も綺麗で全体的に細いですが、今どきアプリでなんぼでも加工出来るのでご本人たちというのはあながち嘘でもないんじゃないかなとは思っています。
    みおこさんお若いのでそういったアプリで写真を撮るのも習慣になってるでしょうし。
    (指定ポーズの写真がどこか部屋で撮られていそうなところは未だ謎ですが…)
    でもやはりあの写真だとYouTubeのあなたと同一人物には到底見えません。。
    加工アプリを2つ以上使って修正している点も、何かを必死に隠そうとしているようで、かなり疑わしく思えてしまう原因の一つです。
    なので、加工されていない標準装備カメラの写真で顔だけ隠してアップしてみられるのはどうですか?
    信じる人が少しは増えると思うのですが。

  14. 悪魔のささやき より:

    さやちゃんに
    「みおこにプレゼント買いたいから相談したい」と言って会ってはいかがでしょう?

    学生時代のみおみおのエピソードや、
    今住んでいる家やバイト先のことも
    それとなーく聞くんです笑

    みおこのバイト先って何が美味しいのかなー?今度行きたいなーとか、
    家具をプレゼントしたいけど
    何がいいと思う?とかで店や家がわかると思います。
    ぽこたんは察しが悪いから心配だけど、、、

    あとは前の彼氏は歳が近い人だったのかなーとか。

    ぽこたがみおみおの事色々知ってたら
    みおこも驚いちゃうね!
    そしたらみおみおもぽこたんの事もっと知りたいって思ってくれるかも?!?!

  15. ぽんぽこ より:

    おい!【指定ポーズ】の写真はどこで撮影したのか言えよ!

  16. みお より:

    みおこが隣にいるだけで幸せなんじゃななかったんですか?
    ちっさいことまでネチネチと…付き合って数日でこれってwww
    大人の余裕全くナッシングでしょうよ^^;

  17. シェリ より:

    ふむふむ、みおちゃん、プロじゃないね。
    P活初心者かな?
    相手が人の良いぽこさんだったからラッキーだったけど、これ、出会うパパさんによってはけっこうトラブル案件だと思うわ。
    みおちゃん今後は気をつけてー。P活はそんなに甘くないよー。

  18. ボッコボッコ より:

    低レベルのみおこですから、
    ぽこ助は別れるまで
    〉ムカつきますよ^^;
    って言うよ!
    そんな偽彼女でいいの?

  19. より:

    散々後輩君のことを妥協妥協言ってるけど、これだけ付き合ってる相手に対してイライラしてATMの如く金吐き出しながらも「若くて可愛い」って点だけを見て付き合い続けてる人、妥協してんのはどっちだよって感じがする。

  20. 。。。 より:

    後輩さんに借りた写真を無駄でTwitterにあげてるとしたら後輩さんに訴えられる準備OKって事でいいの?

  21. みい より:

    いつもみおこさんのカメラアプリで撮影して画像送ってもらってますよね?
    たまにはポコ助さんのノーマルカメラで撮ったものを載せてみては?顔はどうせ隠しますし、盛れてるか盛れてないか関係ないですし。

    じゃないとアンチがしつこいですよ。

  22. 生意気な彼女に制裁を加えるためにも一日も早く中に入れましょ!!

  23. おさかなさん より:

    まーた相手のことグチグチ言ってますね。
    大好きなみおこさんに「僕のこと気を使って!」って察してちゃんになるより
    後でぐちぐちいうよりも「僕今日は車だから飲めないけど気にせず飲んで」と言ってくれたり
    「お酒飲めない分たくさん食べちゃった」って素直に言えばいいことじゃないんですか??
    彼氏彼女なら言いたいことぐらい言えるようになれよ!!!

    追伸
    私もYouTubeで観たぽこ助さんとTwitterに載せたぽこ助さんが同一人物とは思えないし
    あんなでかいスタンプで隠されたり、最初に載せたのは後ろに映ったエスカレーターに乗る人を隠すことによって「部屋で撮ったんじゃないか?」って思われたんですよね。
    それを煽るように「ちゃんと外で撮りましたーバカの相手は疲れますね」って。

    バカはあなたですよ、おこちゃま41歳児!

    • 774おばさん より:

      >最初に載せたのは後ろに映ったエスカレーターに乗る人を隠すことによって「部屋で撮ったんじゃないか?」って思われたんですよね。
      それを煽るように「ちゃんと外で撮りましたーバカの相手は疲れますね」って。

      こういう前後関係がわからない独りよがりなところ、如何にもアスペルガーですよね
      サリーとアン課題、自信満々で間違えそう

  24. w w より:

    あのさー、逆になんで親子ほど離れてる子に気を遣ってほしいの?
    大人の余裕云々言ってるけど、いちいち細かいんだよなー
    じゃあ、貴方食べ過ぎて太るからそれ以上食べるな、あとは私が全部食べるから、私が美味しそうに食べるのを見てれば?って言ってほしいの?

    ぽこはハードMなの?
    あれダメ、これダメ、3時間おきに電話しなさい!飲み会もダメ、お酒も家でも外でも飲ませません!貴方のためです!って言われたら辛く無い?
    それでも可愛くて若ければOKなの?

    何をしても文句しか言わないじゃん。
    外見と年齢だけで選んだくせに中身をグチグチ言うなよ、お前が中身抜きで選んだ女がみおこなんだろ?
    文句しか言わないなら誰とも付き合えないし友達ですら出来ないよ?
    もう1度、精神科で診てもらってください。

  25. やまさん より:

    食べるのも大切ですが、胃腸の為にも暖かい飲み物で小まめに水分補給してください

  26. バーカ より:

    みおこの身元特定されてるじゃん。
    中洲で働いてる。

  27. おぐら より:

    幸せ故の悩み?
    え?
    幸せ故の?笑
    P活初心者のみおこ故の悩みですよ
    もっとプロなら悩まず、するすると気持ちよく搾取してくれますよ^^;

  28. オルテガ より:

    第一回目の喧嘩がそろそろありそうな予感!!期待してるよ!

  29. みおこ より:

    細かいですねー。何に対しても怒りや不満を持って、人生疲れませんか?
    すべて思ったことをみおこにぶつければいいじゃないですか! 多分振られると思いますけど。
    彼女への不満ばっかり溜め込んでいて、本当に幸せなんですか?

  30. まきこ より:

    んー、心配して欲しい、気を遣って欲しいと思ってるなら、みおこちゃんにちゃんと伝えなかればわからないと思いますよ。
    ただでさえLINEでのやりとりだと、相手がどの程度苦しんでるか見えませんよね。

    胃もたれしててさー(^^;)くらいの軽いやつなのか
    本当に体調が悪いレベルなのか。
    流石にガチで体調が悪い感じなら心配してくれると思いますよ(普通は)

    そういう返しをしてくる天真爛漫なみおこちゃんがかわいい、と思う人もいると思います。
    でもぽこ助さんは違いますよね??
    それならば、みおこちゃんにきちんと伝えるか、ぽこ助さんが諦めるかどちらかじゃないでしょうか。

    付き合ったからって急に以心伝心になるわけがないのですから、まずは意思疎通を頑張ってくださいね⭐︎

  31. みっこ より:

    みおこさんの性格を見ずに付き合ったのは貴方だよ?さやちゃんへの行動言動見たら分かるよね?
    みおこさんの人への態度はいつか貴方への態度にもなるんだよ。恋人だからって四六時中気を遣うわけない…ましてや貴方とみおこさんは親子程離れているんだから寧ろアレコレ気を遣ってあげなきゃ。私もみおこさんより少し年下だけど、年の離れた親しい人にはちょっと甘えるというか、いじってからかいたくなるんだよね。それと似たようなものかも。もっと心を広くいなくちゃ、好きになったのも告白したのも貴方なんだから

  32. 最近のぽこ、すき より:

    こんばんはぽこ助さん。
    みおこさんは彼女でしょ?
    何故我慢するんですか?言いたいことを言い合えないのは、彼氏彼女の関係とはいえませんよ?この前、お寝坊かな?って送ったLINEに、みおこさんはちゃんと、バイトが深夜まであったから疲れていると、ハッキリ言ってくれてるじゃないですか。
    気を使って察してって・・・ぽこ助さんが散々言ってた接待じゃないですか?

    せっかく付き合えたんですから、ぽこ助さんが、みおこさんにして欲しいことや、もう少し気遣って欲しい事を、きちんと伝えた方がいいのでは無いですか?付き合ってるって言っても、ブログを読む限り、申し訳ないのですが、他人のようにしか見えないです。

  33. かな より:

    まだまだプレゼントが足りないのです!そんだけしてあげた??いえ、それだけしかしてもらってないのですよみおこちゃんからしたら。
    彼女はそれだけレベルの高い女子なんです!もっと尽くしましょうもっと貢ぎましょう!
    そしたら応えてくれますよ!頑張って!