さやちゃん経由で情報をとる件を検討中です。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん初音ミク!お疲れ様でございますぽこ助でございます^^

さて、コメント欄でみおことの接し方について色々とアドバイスをいただきました!急がば回れ精神でみおことは慎重に距離を縮めておりますが、いっそのことさやちゃんを味方につけるというのはどう!?という意見もあり、非常にいいアイデアだと思いました^^



つまり、さやちゃんと仲良くなることで、みおこの情報をさやちゃん経由で教えてもらうんです。あ、ちなみに記事のタイトルは駄洒落じゃないですよ^^;

そのためには、「みおこの情報をぽこ助が探っている」という事をみおこに気づかれてはなりません。さやちゃんにはぽこ助がしていることを黙っておいてもらう必要があります。そのためにはさやちゃんと信頼関係を築かなければなりません。

さやちゃんは顔が可愛くなく、奥手な女性ではありますが、性格は悪くないです。なので、ぽこ助がお願いすればちゃんと約束も守ってもらえると思います^^性格まで悪かったらもうどうしようもないですからね…。

ただ、みおこの事を大切な友人だと思っているのであれば、友人を裏切ることはできないでしょうから、難しいですね^^;



ただ、その点に関しては多分大丈夫なんじゃないか?と思います。先日みおこも交えて3人で食事をした時は、とてもじゃないですがみおこが性格悪く見えたのでそれをさやちゃんが気持ちよく受け入れていたとは思えませんでした。

多分ですが、さやちゃんはみおこの事をあまり快く思っていないと思います。だからこそ、ぽこ助側から歩み寄ればうまくいくんじゃないかと思ってます^^

少しばかりさやちゃんと二人で会う必要があるので、みおこにバレると浮気を疑われかねません…最初に事情を説明する前にさやちゃんがみおこにばらしてしまわないようにこれこそ慎重にやっていく必要がありますね^^;

で、どんな情報を聞くかというと、やはり彼氏の有無について気になりますね。さすがに寮の場所とか聞いてしまうと、ぽこ助がみおこの追っかけみたいで危険だと思われかねません^^;



まずはその辺の軽めの情報から聞きながら、バイト先などもし教えてくれるのであれば教えてもらうかなと思います。でもまあ、バイト先を知ったところでどうだって話ですけどね^^;

だって、押しかけたら「誰に聞いたの?」って話になるじゃないですか。さすがに「たまたまだよ」とは言えないでしょうよ^^;(変な意味じゃないですよ!)

寮の事も、結局は知ったところでどうするのって話なのであまり聞く気にならないんですよね。でも、彼氏がいままでいたかどうかって重要じゃないですか^^;

ぽこ助は、元カレがいるなら残念ではありますが、ポジティブに考えるともう少し積極的に攻めても良いかなと思います^^機会を見て家に呼んだり泊まりで出かけたり…そういった提案もしていける気がします。

だって、元カレがいたならその辺は事情がわかるでしょうからね^^慣れているでしょうし…。ぽこ助が積極的になっても察してくれると思います。



逆に今までいたことがないならそれはとても嬉しい事ではありますが、もっと慎重にならなければならないですからね^^ベッドインもしたことないんでしょうし…あまりぽこ助がガンガン行くと絶対にひかれます。

ジェネレーションギャップはさすがに多少はあるでしょうから、その辺を探りを入れていきながらこれからの戦略を練っていくのは重要な事です。

仕事でも言うじゃないですか。とにかく準備が大事。本番よりも準備が大事なんです。そして、情報は多すぎて困ることはありません。

彼女になってくれたからといってその辺を油断すると足元をすくわれてしまいますからね。計画的に、攻めていきましょう!



ではでは^^

~体重管理~

朝食:ウイダインゼリー

昼食:ごぼう天うどん(冷)

夕食:寿司(スーパーで購入)、麦とホップ

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ズワイガニ より:

    頑張ってください!!一刻も早くみおこさん情報をさやちゃんから聞き出しましょう!!そして一刻も早くベットインしましょう!!タハー!!応援してます!

  2. アラサー男性 より:

    さやちゃんに探りを入れるのは絶対やめた方がいい。
    バレるリスクあるし、、、バレたら最悪ふられる可能性もあるな。
    そもそもみおこが彼氏いたことないって言ってるのに疑うってどうなん?
    そんなんじゃ結婚してもうまくいかないと思う。

  3. より:

    身体の関係ないのは付き合ったばかりだから仕方ないとは思う
    まぁだいたいはすぐに関係もつ人ばかりだけど、関係もってから付き合う人も結構いるし
    でもそれどころか
    住んでる場所
    大学
    働いてる場所
    などなど
    相手の情報何も知らないのに付き合ってる人まじで見たことない
    本当に付き合ってるの⁇結局付き合う前と何も変わってないじゃん

  4. 通りすがり より:

    気持ち悪い。吐き気がする

  5. ぽみ より:

    年齢→20才
    職業→大学生
    住所(寮)→不明
    バイト先→不明
    交際歴→0人?
    好きなゲーム→ポケモン、どうぶつの森
    あと何だったら知ってるの?使ってる化粧水?

  6. みさみさ より:

    さやちゃんと会うのは辞めたほうがいいのでは。。
    「黙っててね」と言ったとことで、女の子が黙っているはずないですよ。
    さやちゃん、絶対にみおこに言います。
    女の子はそういうものですよ。。
    それに彼氏が自分の友達と内緒で会っていたら、いい気はしません。
    みおこと後輩くんが隠れて会っていたら、どういう気分ですか?
    自分の事しか考えないの、そろそろ本当に辞めるべきですよ。

  7. みぽこ より:

    過去の彼氏の有無なんてどうでも良くないですか?
    本人がいないと言ってますし、何より今お付き合いしているのはぽこ助さんなわけですから。
    それより次回のデートはお家に誘ってみてはどうでしょう?確かに誘ったら身体目当てだと最初は警戒されるかもしれませんが、何もせずに帰したら安心してくれると思いますよ。
    まぁもしみおこさんがその気ならそのままいっちゃえばいいわけですし。笑
    このご時世なんですからコロナで人混みは怖いとか言えばお家デートの言い訳になりますよ。

  8. みい より:

    いいと思う!
    さやちゃん優しそうだもんねー
    恋人だもん、みおこちゃんのアレコレは知っておくべき!
    私の友達も彼氏持ちの女にまんまと騙されて日用品買わされまくってる人いたから注意!そういう女は絶対身元明かさないからたち悪いよね。
    せめて本名と勤務先と大学と住所は彼氏として知ってて当然!
    しぶるなら怪しいよ。
    ぽこさんには回避してもらいたいです。

  9. みぽこ より:

    あとみおこさん寮住まいということは実家に帰省とかも時々されるのでは?
    次回の帰省のときは実家まで車で送ってあげる約束なんてしてみてはどうでしょう!
    みおこさんからしても交通費が浮きますし、最高に歳の差カップルって感じがしませんか??
    ご参考までに

  10. シズシズ より:

    たしかにぽこ助さんの言うとおり、みおこ氏は家(寮?)のことも大学名もバイト先も教えてくれないって怪しいと思います!
    もう付き合ってるのに、なんでパーソナルな情報出してくれないんだろう…(^o^;)

    たださやちゃんと二人で会うのは辞めたほうが良いですよー!
    なぜかというと秘密に秘密を重ねると人間関係こじれてめんどくせーことになりますゆえ!

  11. みやこ より:

    絶対にやめたほうがいいと思います!!
    自分が知りたいからって、彼女が隠していることを友人経由で無理矢理知ろうとするなんて最低です。
    彼女のことを結局は信じてないってことだし、さやちゃんにとっても単なる迷惑です。
    もしばれたらぽこ助はみおこに確実に振られますね。
    だって自分のこと信じてくれない彼氏なんて要らないですもん。
    もし振られても自業自得ですよ。自分が裏切ったんだから、弁明の余地はありません。

    彼女の友人をそんなことに使うなんて最低です。

  12. さや より:

    一回会っただけのおっさんに友達のこと聞かれたら絶対本人に言うよ。性格いいなら尚更だよ。なんでおっさんとの約束守らなきゃいけないんだよさやちゃんにとってのメリットは何?

  13. ゆきだるま より:

    さやちゃんがもしそこまでみおこちゃんと仲良くなかったら、バイト先とか詳しいことは知らなくないかな?
    高校時代に彼氏がいたかどうかは聞き出せるかもしれないけど。

    でもみおこちゃん、さやちゃんの前では「男を扱いなれてるフリ」をしてるんだよね?
    本当は彼氏いないのに、さやちゃんには「彼氏出来たよ!」って嘘ついてた時期もあるんじゃないかなぁ。

    バイト先はみおこちゃんに直接聞いたら?
    「もしバイト前に時間があってデート出来たら、バイト先まで車で送ってあげられるよ!」って言えばいいんだし。

  14. くれいじー より:

    どこがベジタリアンやねん。
    炭水化物ばっかりやん。副菜を摂れ!
    ダイエットに大事なんは量じゃなくて内容やで。

    彼女に隠れて彼女の友達と仲良くなる?
    彼女からしたら気分悪いで。
    しかもその子、婚活で口説くために紹介してもらったのに、みおこちゃんと付き合ってるって言うん?友達も不快やと思う。
    自分以外の人間にも感情あるってわかってる?なんで自分だけが都合の良いことして問題ないと思うん?ホンマにクレイジーなおっさん。
    とりあえず今までに彼氏いたかとか、しょーもない問題やわ。ホンマに付き合ってるんやったら、大事なんは目の前の彼女の反応しっかり見てあげることやで。

  15. さち より:

    私が人と関係を築く上で気を付けているのは、自分がされて嫌なことはしない事です。
    感情に支配されて大切な人を傷付ける行為は自分を傷付けてしまいます。

  16. のい より:

    彼氏失格だね、流石に酷くない?さやちゃんを利用してみおこさんの情報を聞き出すってこと?恋人であるみおこさんに直接聞かない、計画、メンヘラ気質
    恋人なのにここまで信用されていないみおこさんも、可愛くないと思われて利用されるさやちゃんも本当に可哀想。よく恋愛と仕事を結び付けるけど、あなたにとって恋愛は仕事なの?まあ…お金を出す仕事だよね。給料として若い女の子と遊べるって感じ
    若い女性なめすぎてるしそもそも人を見下して自分を棚に上げるような人だったわ。性格って変わらないよね

  17. あきこ より:

    もう付き合ってる恋人なのだから相手の過去など気にせずにぽこ助さんの素の部分をみおこさんに直接言えば良いかと思いますよ。さやさんを経由するとぽこ助さんにはみおこさんのネガティブな話を聞いてブルーになるのでお勧めしません。
    あら探しなしで恋愛を楽しんでほしいです。

  18. オルテガ より:

    ちょいちょい人間性を疑う言動をするけどあんただいぶ頭おかしいわwww
    気持ち悪いを通り越してる。

    さやちゃんから新事実を知らされ心に大きなダメージを受ける→更にぽこ助が探りを入れてきたとみおこに内通。みおこから責められる→開きなおったぽこ助とみおこは大喧嘩→ぽこ助フラれる。

    今回のみおこ編がそんなオチで終わるかも、、ま、読み手としてはそろそろ展開がないと気持ち悪いおっさんの恋ばなばかりで飽きてるのでここらでひと悶着起こして欲しいわ

  19. 40歳で結婚した男 より:

    みおこちゃんとさやちゃん、2人の距離感は判り兼ねますがそこまで2人の関係は脆弱なものですか?
    おそらくぽこ助氏はさやちゃんとの食事(飲み)をセッティングし、情報を収集する目論見かと思いますが、さやちゃんがみおこちゃんに「ぽこ助氏と会って色々聞かれたよ~」と喋ってしまうリスクが何%あると想定していらっしゃるんでしょうか?
    口止めしたら喋らない? さやちゃんにもお金を支払って手懐ける?
    でも万一、それがバレてしまったら――みおこちゃんにしてみたら、ぽこ助氏に対する信頼感が揺るぐキッカケになりかねません。
    そもそも元カレのことを聞いてどうなるものでしょうか?
    漫画の話になって恐縮ですが、漫画のキャラクターには「永遠に超えることが出来ないライバル」という設定があります。たとえば『めぞん一刻』の管理人さん(響子さん)は未亡人です。主人公は響子さんに一目惚れしていますが、響子さんには「若い頃で亡くなっているから、何時までも齢を取らず理想の男性像のまま彼女の心の中に存在している」という、主人公の五代くんにとっては超絶高いハードルがあるわけです。
    『あしたのジョー』の力石徹もそうですね。死闘を演じて負けた主人公のジョー。リベンジしたくとも力石は無理な減量が祟って亡くなっている。彼は永遠にライバルには勝てることが出来ず、それ以降、どんな強敵と相見えても絶えず力石の“影”を追う――。

    元カレの存在って、ぽこ助氏にとって同じようなものではないですか?

    むしろバイト先や寮、あるいは大学のこと(そもそもさやちゃんは、みおこちゃんとどんな関係なんでしょうか? 学友? バイト友?)を訊くならアリですが、今度はさやちゃんにしてみたら良い気分ではありますまい。「なんだよ、呼び出しておいて聞きたいのはみおこのことだけかよ!」って思いますから(どんなにうまく立ち回ろうとも察すると思います)。
    そんな事実関係の整理だったら、それこそ興信所に頼んだ方が100%リターンがありますよ。誰も傷つかないし、誰にも気づかれない。いや、傷つくとしたらぽこ助氏がショックを受ける事実が判明する可能性はありますが、だとしたらそもそもみおこちゃんのウラ(過去とか知らない事実関係)など調べなければ良いのです。見えないものは存在しないのと同じなのですから。そんなに夢から醒めたいのでしょうか?

    ご検討あれ。

  20. 烏龍茶 より:

    >朝食:ウイダインゼリー
    >昼食:ごぼう天うどん(冷)
    >夕食:寿司(スーパーで購入)、麦とホップ

    もっとまともなの食べたら?一日で野菜がごぼうだけってのは偏りすぎ。

    さやちゃんから聞き出そうとするのは危険だぞ。やめておいた方が良い。
    ばれたらゆうこさんみたいに一瞬でおわっちゃうぞ。ハイリスクローリターン過ぎるだろ。

  21. 聖なる名無し より:

    さやちゃんに連絡するなら、先に「連絡した理由と事情」を説明したほうがいいですよ。そうでないと、ぽこ助さんがさやちゃんにコンタクト取ったことがみおこちゃんに筒抜けです。

    さやちゃんに味方になって欲しければ、「俺とみおこ、付き合うことになったんだけど、みおこから聞いてる?」って伝えるといいですよ。
    さやちゃんがみおこちゃんの無二の親友でないなら、「私にぽこ助さんを紹介したのは何だったの?」と思ってみおこちゃんに対する気持ちがネガティブになるでしょうね。

    ただ、さやちゃんがみおこちゃんの情報を正確に握っているか怪しいですし、一度しか会ったことのないぽこ助さんに正直に話してくれるほど性格が良いのか不明ですけどね。

  22. ねこのすけ より:

    さやちゃんに情報を聞くのはとてもいいと思いますが、2人で会うのは浮気ではないにしてもやめた方がいいと思います。
    そんな気はなくても女性は気にするものです。

    みおこさんにプレゼントをしてあげるのは気を引くためにはいいと思います。
    ですが、当たり前になってくると浪費癖となり、結婚したあとにぽこ助さんのお金を浪費することになるかもしれないので程々にしたらどうでしょうか?

    将来、結婚を考えるのであればあまり甘やかしすぎも妻としてやっていけなくなるかもしれません。
    世の中にはハズレ嫁って言葉があるくらいですから…

  23. Pin より:

    ぽこ助さん、おめでとうごさいます。
    まずは祝福を。

    さやちゃんとのコンタクトや、みおこさんへの疑いや束縛が
    ここ数日非常に多く心配になったのでコメントします。

    まず、役職を持ち高収入なぽこ助さんはもっとおおらかな気持ちであるべきだと思います。
    彼女の過去なんて男は誰でも気になります。
    ぽこ助さんだけでなくごく当たり前なことです。

    しかしながら疑ったり、詮索したりする人は長続きしないことが多いです。
    みおこさんと関係のない女性に確認してみてください。おそらくみなさんやめたほうがよいと言うと思います。

    また、ぽこ助さんは奥手すぎます。みおこさんも二十歳越えてるのでまず大丈夫だと思います。
    受け入れてもらえなさそうなら、焦りすぎたと謝ってしばらくしてからリトライすればいいだけです。

    色々と書きましたが応援しています。
    このまま結婚まで一直線に頑張ってください。

  24. 。。。 より:

    何で本人に直接聞かないのかすごく疑問。
    付き合ってるのに。

  25. んー より:

    ええっ!?まじでバイト先とか寮の場所とか知らなかったのか。てことは学校名も知らないっぽいねえ。どんだけ情報引き出せないんだよ。。。
    子どもの恋愛じゃあるまいし、さっさとやることやっちゃえよ。そんなんだからいい年して童貞なんだよ。40過ぎて独身ってだけでも難ありなのに、童貞なんて気持ち悪いだけで、誰も喜ばないよ?
    ちなみにさやちゃんから色々聞こうとしてるみたいだけど、普通、本人が言わない個人情報とか教えねーから。逆に教えてくれたら口裏合わせてると思った方がいいと思うけどね。
    まあそれくらい本人に聞けって話だよ。

  26. あほのすけ より:

    彼女がいるのにストーカー化している((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    もっと仲良くなった後に直接聞けばいいのに・・そういう自信のなさが見え隠れしてる男はフラれますよ

  27. 最近のぽこ、すき より:

    こんばんはぽこ助さん。
    元彼が居たかどうかなんて、それこそどうでもいいと思いますよ。今の彼氏はぽこ助さんなんでしょ?昔の男の事を気にしてどうなるんです?比べられていい気分になりますか?
    過去より今でしょ。
    ぽこ助さんはみおこさんという、若くて可愛い彼女ができたんだから、これからどう付き合っていけば結婚まで結びつくのかを考えるべきだと思いますが。
    彼女が出来て嬉しいのは分かりますが、ちょっと空回りしすぎではないでしょうか?心配です。

  28. ぺんぎん より:

    何故、彼氏の筈なのに大学名や住んでるところを彼女の友人から聞き出さなければいけないんだろう?

  29. うらちゃん より:

    「贈り物したいから」って言って住所聞き出したらいいんじゃない?
    それか、学割がきくお店に行って学生証の提示を求める。免許証の見せ合いっこをする。
    それが出来なかったら、名前も偽ってる可能性あるかもね。

    さやちゃんに会うのはオススメできないなぁ。彼氏にコソコソされてたら不信感。
    あと、彼氏いなくてもさやちゃんには見栄をはってる可能性があるから、本当のことは聞き出せないと思う。