さやちゃんから情報収集するのはやめようと思います^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん春雨ご飯!ランチレポートのぽこ助です^^

昨日コメントを見て良い案だなーと思ってやってみようと思い、今朝「さやちゃんからみおこの元カレについて探る」事について書いたのですが、やはりやめて置きます^^;



まず第一に、さやちゃんにどうコンタクトを取るのか?が非常に難しいということです。

みおこと繋がりがない女性であれば、例えみおこがいないところで会ったとしても本人に気づかれる可能性は低いですが、さやちゃんはみおこの友人です。

そのため、さやちゃんに連絡をした時点でさやちゃんがみおことLINEをしていたり同じ場所にいて、ぽこ助からのLINEの事を言ってしまうかもしれません^^;

当然そんなことになれば、みおこから詰められると思います^^;ああ見えて、付き合う前にぽこ助が他の女性についてチラつかせた時もやきもちを妬いていましたし、結構嫉妬深いところがあります。



そういうところも可愛いんですけどね^^;でもまあ、今は彼女になってくれたんですからそんな駆け引きもあまり必要ありません。

むしろ、付き合う前と違って正々堂々正面から書けばいいのです!どう思われるか、相手の立場になって考えてばかり居たら何も行動できませんから^^;

最近ぽこ助は相手を気遣ってばかりで、行動力が欠けてしまっているような気がします!何をごちゃごちゃ考えてるんだか^^;

もう、ドンドン気になったことは聞きますよ。寮のこともバイト先のことも、彼氏のこともね!ま、彼氏のことは別にいいか^^;



てなわけで、朝は少しLINEでみおこと好きなyoutuberの話しを聞いたりしていましたが、その話題も終わっていたのでランチタイムにブログ書く前にLINEを送りました。

内容は端折りますが、「付き合い始めて1週間以上経つけど、バイト先とか寮がどこなのか、教えてくれないから不安。ぽこ助も職場や自宅を教えるから、みおこも教えてほしい。今すぐ行きたいとかそういうわけじゃないから安心して欲しい」と、要約するとこういう内容です。

確かに、ぽこ助だけが聞いても自分にとってのメリットしかありませんよね。みおこにとってのメリットも提示してあげないと、ウィンウィンではありません。

もちろん、彼氏彼女なんですから、ウィンウィンでなくとも教えてくれるとは思いますが、気持ちの問題ですかね。



ぽこ助から歩み寄りの姿勢がないことには、まだ大人になりきれていないみおこが思慮するのは難しいですから^^;

まだ返信は来ていませんが、そもそもぽこ助が「バイト先のお店の名前は?寮の住所は?」とガンガン聞かなかったから教えてくれなかっただけのような気がするので、多分教えてくれると思います^^

だって、ガンガン聞いてたらなんか気持ち悪いじゃないですか^^;草食系もモテるらしいし、ちゃっとはセーブした方が良いかと思ったのでね。

でもまあ今回は聞いてみました!返事が来るのが楽しみです^^ちょっとドキドキですね。



それでは!午後もガンバレルーヤ!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっき より:

    その聞き方はちょっと。。

    「バイト何してるのー(どこでしてるのー)?」
    て聞けば普通であれば教えてくれますよ。
    寮聞くのは気持ち悪いですね。
    この間の様に車で送ってくうちに知れると思います。

  2. くれいじー より:

    訊き方が重いわ!笑
    普通に「そういえば学校どこなん?」とか「バイトって飲食店やっけ?どんなお店?」とか訊けばいいのに…思い詰めてる感が怖いわ。

  3. 頑張れ。 より:

    いいですね!これで交わされたりしたら、心配なのでさやちゃんにコンタクトとってもいいかもしれません。その際はみおこさんがバイト中など一緒にいない時間にLINEすればいいと思います。
    他の方も書かれてましたが、「みおこにサプライズプレゼントしたいから、連絡したことは内緒にして欲しい。」とでも言っておけば、みおこさんに漏らさないと思います。で、適当に好きなものを聞き出すついでに、「みおこのバイト先いったことある?何が美味しいかな?」等聞き出すのがいいかと。

  4. でんでん より:

    相手の立場になって考える。
    →この課題は親切な読者さん達のコメントを参考にする事によって、少しずつ出来ているように見えます。

    ただそれは上辺の行動だけで、本質を理解していないような印象も受けます。

    批判コメントが多い=じゃあ良くない事なんだろう、やめとこう。といった思考なのではないでしょうか。
    これではまた同じ壁にぶつかると思います。

    自分に都合良く解釈する癖はまだ改善されていないようです。

    好意を持った相手の言葉は額面通りに受け取り、耳に痛いアドバイスをしてくれる人の言葉は邪推する。
    それも、自分にとって都合良く邪推するので、全く成長につながりません。

    相手の立場になって考える事よりも、自分の立場を正しく理解する事の方が今のあなたにとって優先かもしれません。

    ◎自分はどうやら世間一般の考え方とはズレているという事
    ◎同世代の人と比べて恋愛経験が乏しい事
    ◎好意を持った異性に対して盲目になりがちな事

    などを自覚してからがスタートのような気がします。

    ちなみに恋愛関係において、嫌な予感は割と的中します。
    みおこさんの彼氏の有無がどうしても気になっているようですが、おそらくあなたの本能が信号を出しているのでしょう。

    本能に従って行動し失敗する事もあなたには必要かと思います。その経験から自分の感覚に自信が持て、成長につながります。

    恐ろしいでしょうが、まずは自分の真実の姿を直視する努力をしてみてください。

  5. ゆきだるま より:

    そうだね、ポコ助がわざわざ聞かなかったから教えてもらえなかっただけかもね。
    バイト先を教えてもらえたら、「今度お客さんとして行ってもいい?働いてるみおこを見たい!」とか言ってみてもいいね。

    寮の場所は、どうしても知りたかったらネットで調べれば一発だけどね。
    「大学名 女子寮」で調べれば出てくる。

    あと、コメントしてた人も何人かいたけど、みおこちゃんのインスタも教えてもらったらどうかな?

  6. より:

    絶対教えてくれるわけじゃないじゃん。

    さんざんお金使わせても教えてくれない(先送り)という意味わかるよね?

    騙されないように。
    時間も金も無駄。

  7. さる より:

    以前にも投稿されてたのと被りますが、今は最寄のコンビニまでですがいづれひどい天候などで車で住いに送ることもあるでしょう。
    大学やバイト先も自然と会話の中で知ることになると思います。
    騒がず慌てず思い遣りを持ってください。

  8. a より:

    LINEをブロックされたら連絡が途絶えるような薄いお付き合いなんですね(笑)

  9. ぺちょ より:

    ぽこ助さんはLINE以外にみおこさんの連絡先って知ってるのかしら?
    例えば電話番号とかメアドとか、、。
    そういうのを教えてくれるかどうかでも相手がどこまで深い関係になってもいいと思ってくれてるか分かると思いますよ。

    適当にあしらったり、いざとなったら切りたいと思われてる相手には、なかなか電話番号とかは教えたがらない人も多いと思うのです。

    何かあったときのためにも、それは聞いてみてもいいのでは?(^o^)

  10. いちころ より:

    なんか重い聞き方だなぁ。
    会った時に自然に聞いたり話したり出来ないかな。
    交際始めでこのLINEもらったら、私なら一気に引くよ。
    こういう時こそ
    みおこちゃんにどういう対応取ればいいか、ぽこらーに意見求めればいいのに。
    自分が都合良い方や、少数意見を取らないようにね。

    結局さやちゃんを思いやる訳でなく、自分の立場が悪くなるからコンタクト取るのをやめるというのが貴方らしいです。

    ところで次のデートも日曜日?
    平日は会えないのでしょうか?

  11. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    我慢せず質問するっていうのは、付き合った恋人同士なら普通のことです。
    相手のことをもっと知りたいと思うのは自然なことですので、何もおかしくないですよ。
    自信を持って色々聞くのもアリです。答えたくないものにかんしては、今は内緒です。とか、いろいろ方法があるので、今回ダメでも、もっと仲良くなって再トライすれば良いのです。
    付き合って結婚を視野に入れるなら、当然ですよ。前進あるのみです!

  12. www より:

    なんと!!Σ(゜Д゜)ぽこの職場も住まいも伝えてないの?
    付き合ってるのに?
    何も知らない人と付き合うわけないじゃんw
    ここまで相手のこと知らない段階で付き合う人って珍しいですねー笑
    さすが、中身より外見でしか判断しないだけありますね!
    感覚がズレまくり。

    本名知ってるかもしれないけど、仮名だと思うよ!
    バイト先に行くなら(キャバ)10万以上持っていかないと嫌われますよ?

  13. より:

    なぜさやちゃんがあなたに協力してくれるって思ったのか謎です。一回酒おごったくらいで。さやちゃんがみおこさんのこと好きか嫌いかは置いといても普通は話しません。自分がなんか話したがために他人同士のトラブルなんかご免だから。
    てか、ネットで知り合ったばかりなら住んでる場所や学校名やバイトまで言うのはもしそいつが粘着だったら不安っていうのはわかるけど、ほんとに告白を受け入れたならそのあとの会話やこの前のゲーセンのあとの食事のときにも女が自分から言わないっておかしいですよ。自分のことを知ってもらうのがデートなんじゃないの?カップルになったというならあなたがた、そのあとどんな話してるんですか?普通は自然と自分の学校がどことかバイトはどこって話になるのにおかしいですよ。寮にしたって仮に男子訪問ダメでも、お招きは規則違反だからできないけどここだよって好きな人になら言いますよ。
    ダイレクトに聞けないっていうのはポコ助さん、自分がみおこさんに好かれてないの内心わかってますよね?

  14. より:

    もっと(くれる金銭的に)太いパパならともかく、服買ってくれる程度の細客ポコをどれだけやらせないどころか個人情報すら教えず引っ張れるかというみおこプロのプロの威信をかけた闘いが最近面白くなってきてる。
    気遣いが足りないっていうけど、みおこプロにしたら演技で好きなそぶりしたり貴重な時間を使って会ってやったりLINEにも嫌な顔せず疑似恋愛してやってるだけで毎回服買ってもらうくらいの働きはしてるつもりだと思う。

  15. オルテガ より:

    相手の立場になって考えてばかり居たら何も行動できませんから^^;

    →今朝のブログで何を書いたか読み返してみなさい。

  16. みおこ より:

    重いですね。笑
    いい歳したおじさんが「バイト先や住所を知らないから不安」て!
    恋愛したことない中学生かよ。笑
    きっと仕事中もみおこのことばっかり考えてるんでしょうね。
    相手とコミュニケーション取らずに一人で妄想してるから不安になるんですよ。

  17. ぽこ助ふぁん より:

    ポコ助さんて、結構な粗食だと思うのですけど、
    なんでデブのままなんですか?