みおこのバイト先を教えてもらいました!!^^

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんぽこ助です^^

お昼休みにみおこにバイト先と寮の事を聞きました。返信は1時間後くらいに来ていたので、さすがに今の時期は暇なのかな ^^;と感じました。え、ぽこ助は肥満!?なんちゃって^^;




で、みおこからバイト先は教えてもらいました!ぽこ助の最寄り駅ではなくみおこの学校や家の近くみたいですね。ぽこ助はいった事がないところです^^;

ただ、みおこから「恥ずかしいからお店には来ないでほしい」と言われてしまいました。これは表面的な意味だけ受け止めておけば良いのでしょうか…?

確かにぽこ助も相手の立場に立って考えてみますと、自分が「いらっやいませー!」とか叫んでいたり、お客さんからクレームで怒られているシーンを恋人に見られるのは恥ずかしいと感じてしまいます^^;

なので、そういう事かなーと思うのですが、もしかして「ぽこ助が彼氏だとバイト仲間にバレたくない」などの理由もあるのでしょうか…やはり年が離れた男性と付き合っているという事は周りは理解できないとか…。




少しネガティブに考えてしまいすぎですよね^^;今では年が離れたカップルなんて当たり前のようにいますし…むしろ男性が年上で女性が年下というカップルは比較的多いですよね。

ただ、やはりこうも思います。みおこの周囲では大体の友人が年齢の近い男性と付き合っているため、周囲には今は伏せておきたいとかね。

お互いに好き同士であれば、周囲の目なんか気にする必要は全くないんですけどね^^;みおこはまだお年頃ですから、やはり周りの目を気にするんですかね…。

ちょっとその話を聞いてネガティブになってしまいました。しかし、きちんとお店を教えてくれたという事はそれなりに信用してくれているんだなと思いました。付き合う前だったら教えてくれなかったでしょうし^^;




でも、一つ引っかかることがあるのも事実です。ぽこ助がそのお店に行けない以上、本当にみおこがそこで働いているという確証が得られないのです。

なので、例えばみおこの顔を写真で見たことがある後輩君にみおこがバイト中にお店に行ってもらうとかが良いかなと思っています。みおこは後輩君の顔を知らないでしょうから、スパイを送られているとは気づかないはずです。

この方法が一番リスクが低い確認方法かなと^^;まあ、心配しすぎですけどね…なぜぽこ助はここまでみおこのことを疑ってしまうんだろうか^^;デート中はあんなに楽しいのに…。

付き合ってから、デート中はすごく楽しくてでも少し「嫌われないかな…」と不安になってしまったりして。で、デートが終わると少し落ち着くんですが、やはり色々と気になってしまって結局不安になって…。




情緒安定が欲しいななんて思ったりしますね^^;なので、ここはひとつ後輩君を頼ってみようかなと思います。懸念点としては、後輩君が酔っぱらってみおこに絡まないかは心配ですが…。

ま、後輩君にはそんな度胸は無いと思いますね^^;というか、ミヤビさんと一緒に行ってもらえば問題なさそうです。ミヤビさんがいたら後輩君は絶対に他の女性をナンパするなんてできるわけありませんから^^;

てなわけで、少し色々なものを疑ってしまいがちで心の余裕が欠けてしまっていますが…ここでバイト先が本当だとわかれば大人の余裕も取り戻せると思います^^

そしたらまたポジティブぽこ助の復活です^^頑張りますよー!




それではおやすみなさい^^

~体重報告~

朝食:ライス+レトルトカレー、コーヒー

昼食:フィレオフィッシュ、三角チョコパイ、コーヒー

夕食:トマトレタスサラダ、ゆでブロッコリー(マヨ)、サーモンの刺身(ごはん無し)、ハイボール、クッキー、アイス

太りました^^;

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 「恥ずかしいからお店には来ないでほしい」
    (ブサイクおやじと関係あるとは思われたくないし本命の男は別にいるから友達に突っ込まれると面倒だから)

    てか(ご飯なし)じゃねーよ
    クッキーとアイス食ってるならご飯食べろよ!ほんとにクロちゃんそっくりだな

  2. シェリル より:

    ぽこさん、これはP活なのよ。
    みおちゃんは金銭と引き換えに、付き合ってる夢を見させてくれてるの。
    今はよくあることなんだよ。
    だから、あまり、現実を知ろうとしちゃダメ。
    みおちゃんのことを詮索しすぎちゃダメ。
    夢の世界にいれば、
    ・・・つまりぽこさんがみおちゃんに際限無くお金を使い続ける限りは、この幸せはずーっと続くからね( ´∀`)

  3. まな より:

    みおこちゃんってアプリ退会してるの?

  4. 貴婦人 より:

    そのバイト先嘘に決まってる。
    仮に確かめに行ったとして、「バイトしてないじゃん」って言った瞬間に
    「来ないって約束だったのになんで?最低!」って言われて、そのままサヨナラ。
    常套手段だよ。

  5. ゆきだるま より:

    あんまりみおこちゃんの言葉の裏の意味とか深読みしないほうがいいよ。
    バイト先を偽っても、みおこちゃんにメリットないでしょ。
    付き合い始めって、気分が盛り上がって楽しいはずの時期なのに、色々気にしたら楽しめなくない?

    単に彼氏のことを詮索されるのが嫌だってタイプの女性もいるよ。年齢差とか関係無しに。

    あと、下世話な想像してセクハラまがいのことを言われる場合もあるから、みおこちゃんはそういうのが嫌なんじゃない?
    若い可愛い子だと、バイト先のおじさんから「彼氏とどのくらい会ってるの?泊まりに行ったりしてるの?」みたいな、際どい質問されたりするからね。

    まぁ、相手(みおこちゃん)のテリトリーに入るのを許してもらうのも、距離が近づく条件だろうけどね。時間が必要かもね。

  6. ポルノ より:

    > なぜぽこ助はここまでみおこのことを疑ってしまうんだろうか^^;
    自分では薄々気付いてるからだろ?本当はみおこに好かれてない、彼氏と思われて無いって。良い歳した男女が付き合ってるのにキスもしないなんてあり得ないからな?今度会ったら別れ際にでも目を見てキスしちゃいなよ。みおこがお前の事を好きなら受け入れてくれるさ。

  7. アラサー男性 より:

    ポコ助はみおこが好きすぎて心配なんだと思いますがこのままだと束縛が強くなって、みおこに振られそうです。
    20も歳が上なんだから、浮気の一つくらい許せるくらいの広い心を持ったほうがうまくいくと思うよ。
    自分が学生の時に初めて女の子と付き合った時、束縛し過ぎて振られた経験があるので、参考までに。
    ポコ助の恋愛はなんか微笑ましいのでうまくいくよう応援してるよ!

  8. あか より:

    みおこがバイトしてる時間に店に電話してみたら?土日辺りが適当かと。

  9. かな より:

    自分で行くべき!
    自分が職場の先輩に同じこと頼まれたらどう思う?得意の相手の立場に立つのはどうなったの?忘れたの?早いね!

  10. いちころ より:

    今度は後輩くんを巻き込む気?
    相手の立場になって考えるんじゃないの?
    後輩くんは友達じゃないよ。
    断れないじゃない。

    2人分のタクシー代
    飲み代+お礼を渡すくらいしないとやってらんない、可哀想。

    付き合うと、どうしてそこまで執着するんだろう。
    所有物じゃないよ。
    相手の生活もあるんだよ。
    デートの時に色々話してたら、信頼が生まれるはずなのに、何の話してるの?
    どこに留学したいの?何年間?
    外国語は頑張ってるの?
    大学のサークルは入ってるの?
    バイトは居酒屋さん?
    何が美味しいの?
    週何回のシフトで何時から何時なの?
    (帰り遅いね。早くからラインしてごめんね。)
    根掘り葉掘り聞くんじゃなくて、長くデートしてる間になんとなく話す内容だよ。

    みおこさんと何話してるの?
    みおこさんの何を見ているの?
    本当に年齢と見た目だけでいいなら、他の事には興味ないの?
    話弾むの??

  11. オルテガ より:

    後輩君をスパイに送るとかどんだけチキンなんだよwwww
    こんな卑怯で男らしくない奴いるんだなと感心しました!!

  12. あーーーー より:

    それはみおこの事が好きにゆえの行動でしょ?やっちゃえやっちゃえ!w
    でも後輩君からしたら「は?自分の彼女なんになんで自分で聞かんと?くそが。どーせ搾取されとるだけやろはげ。」思われるかもねw
    でもやっちゃいなよーww

  13. ポコ尿 より:

    糖尿病ですね!
    足無くなりますから気をつけて下さい。

  14. 最近のぽこ、すき より:

    こんばんはぽこ助さん。
    みおこさんのバイト先教えて貰えたんですね。一歩前進ですね。
    みおこさんに、過去に嘘つかれたことも無いですし、まずは信じることから始めましょうよ。
    疑ってばかりじゃ疲れますよ。それでなくてもストレス溜まってそうですし。みおこさんと付き合ってから、ぽこ助さんのブログは愚痴ばかりですよ。あんまり思い詰めるのも良くないですし、今は教えて貰えたんだからいいやってくらいでいいと思うのですが。

  15. kayo より:

    ぽこ助さん自身も違和感に気付いているのでは?
    さやちゃんには「彼氏がいる」と見栄を張っていたのに、いざとなると「恥ずかしい」とか「周囲の目を気にする」とか。
    ちょっと無理がありませんか?
    はたから見ていて、みおこさん本当にぽこ助さんを彼氏だと思ってる?好きって思ってる?って気になります。なんというか、嘘くさい女性に見えます。

  16. あほのすけ より:

    仕事が終わった後、そんなことに使われる後輩君たちが可哀そう。
    本当に気になるんなら探偵でも雇って調べてみたらいかがですか。そこまでしたくないなら、本当の悩みは別の所にあると思いますよ。虚勢とか。

    それとは別に、なにか困ったことが起きたら他人を当てにする癖は直した方がいいですよ。
    当てにされた人の苦労も考えてあげてください。

  17. まにょ より:

    ぽこ助さんの言う『大人の余裕』って何?

  18. 丸の内まるこ より:

    > なので、例えばみおこの顔を写真で見たことがある後輩君にみおこがバイト中にお店に行ってもらうとかが良いかなと思っています。みおこは後輩君の顔を知らないでしょうから、スパイを送られているとは気づかないはずです。

    これって誰得ですか?ただのポコ助さんの監視にしか見えないし、後輩も迷惑ですよ。自分がされて嫌なことは相手にしない方がいいですよ。

  19. ぽこ より:

    バイト先に彼がサプライズで登場したら嬉しいに決まってるじゃないですか!恥ずかしいは建前。
    私なら彼からそんなサプライズされたらその日のバイトのモチベーションあがりますね。。
    高スペックの彼が毎日車で送り迎えされたらバイト先の皆に自慢しちゃう!
    ポコ助さん!みおこをゾッコンにするチャンスですよ。

  20. ディカステス より:

    太りました じゃねーんだ。
    痩せる気ないじゃん。

    ダイエットもしてるフリ、恋愛もごっこ遊びで金づるにされて、都合の悪いコメントは承認しない…恥ずかしいと思わないんか!

    いろいろおかしな点が多いから心配して言ってるのにわかってくれないんだな〜…。

  21. みおこでチクニー より:

    そんなに気になるなら探偵雇えばいいと思う。金なら腐るほどあるんでしょ?