後輩君とミヤビさんの食事代は負担するつもりでしたが、潜入依頼は辞めようと思います。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

平成ぽんぽこたぬきぽこ助です!ハローグッツス!^^

なんかまたチョベリバ寒いですねー^^;日差しはあるけど寒さには応えます!ぽこ助です!昨日はキスの事を考えたら興奮してなかなか寝付けませんでした^^;



さて、みおこが本当に教えてくれた居酒屋で働いているかどうかを確かめる為、後輩くんとミヤビさんに実際にお店に行ってもらおうかと思ってましたが、やっぱりやめることにしました^^;いつも考えたことが裏目に出てしまいますね…。

確かに、酔っぱらった後輩君が「僕、ぽこ助先輩の後輩です!」とか言ってしまうかもしれませんからね^^;そのリスクに対してリターンが見合わな過ぎます^^;

後輩君を信用しているぽこ助でも、ミヤビさんと一緒で気が大きくなってしまう可能性もなきにしもあらずですし…。

ないとは思いますが、ぽこ助が自分の彼女よりも可愛い女性と付き合ってしまったがために、悔しくてぽこ助が潜入捜査をお願いしていることをみおこにバラしてしまうかもしれません^^;

もしみおこに知られたら絶対に嫌われてしまいますからね。後輩君は嫉妬するというよりも人の幸せを素直に喜べる人だと思うのでしないと思いますけどね!もちろん!



ただ、何事も絶対はないですから。後輩君には今朝「行かなくていい」とLINEで言っておきました。返事は待ち状態です。

しかし、少し心配なのはお店の名前を教えてしまった事です。詳しい住所とかは伝えていないんですが、同じ名前で複数チェーン店があってもしらみつぶしに通われたらみおこを見つけてしまう可能性がありまず^^;

しかしまあ、そこは彼を信じるしかないですね…愛する上司のためなら男と男の約束は守るでしょうよ!ぽこ助は後輩君とミヤビさんを結びつけたキューピッドですし!^^

ネガティブ思考はダメよーだめだめ!そんなことより後輩君を連れてまた飲みに行ってあげれば良いんですよね^^



ミヤビさんとどこまで行ったのか、正直ぽこ助も気になりますし^^彼は結構自分の話をしたがるので色々話してくれそうですよ。

さて、話をみおこに戻します。みおこにおうちデートを提案したいんですが、勇気が出ません^^;「コロナだから…」と伝えましょうか…そもそも、おうちと言ってもみおこの実家が良いのかぽこ助のアパートが良いのか^^;

って、みおこの実家はさすがに無理ですよね^^;親御さんがいるだろうし、遠いのでぽこ助の家ですね。でも、散らかっているから片付けないとなあ^^;あと、芳香剤をたくさん置いて臭いも消さないとですね^^

と考えると、もっと部屋をおしゃれにしてからのほうが良いんじゃないかなとか色々考えてしまいます^^;「準備が9割!」といつも準備の大切さを主張しているぽこ助が準備を怠ってみおこに嫌われたら元の子もないですからね。



コメントも頂きましたが、焦らず自分のペースで付き合っていけばいいのかもしれません。少しお金はかかりますが…外のデートにしようかなあ。

悩みながらの朝ですが、会社に行ってきます^^;

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 烏龍茶 より:

    後輩君とみやびさんは大人の関係になってると思いますよ。

  2. より:

    「日曜日のデートどうする?コロナが流行ってるから外出するのもあんまり良くないみたいだし、お家でポケモンしたり映画見たりゆっくりするのもいいかなと思ったけど^^ それかもしどこか出かけたいところがあれば教えて欲しい♪」
    とかどーですか(°▽°)?

  3. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    お家デートの提案はいいと思いますよ。
    コロナだから遊戯施設やイベント系も自粛してますし、何より問題は人の多いところに行って、自分が保菌者になってしまった後です。会社の人にうつしてしまったり、みおこさんだったらバイト先で蔓延したり。特にみおこさんは飲食店なので、特に厳しいかと。
    そういうことも考えて、お家デートにしない?見たい映画のDVDとか二人で借りてきてさ。とか、外出は控えようと提案してみるのもありかも知れませんよ。
    お家でまったりゆったりと、そういうのも楽しいと思いますよ。

  4. より:

    実家という発想がまずあることに驚き。普通の人間じゃない。

  5. デロワ より:

    バイト先に電話してみおこ(姓名)の家の者ですが、みおこさんお願いします。
    って聞けば?
    お待ちくださいって言われたら、電話切れば良い。

  6. 紗々 より:

    後輩君泊まりで出掛けたんじゃなかったでしたっけ?
    何もない訳ないじゃないですか……。

  7. キノコ より:

    ぽこ助おはよ

    > 少しお金はかかりますが…外のデートにしようかなあ

    って、そんなケチ思考してたらみおこは逃げちゃいますよ?
    コロナ対策で少なからずみおこも閉塞感を抱いてるだろうから、好きなもの買ってあげて癒してあげるのが大人の余裕なのでは?

    みおこの欲しがってるものをAmazonで買って、ぽこ助のお家に届いたからそれを渡すことにすれば自然にお家に呼べますよ。
    スーパーでステーキ肉とか買って(今、安くなってますよ)おもてなしするよって彼氏に言われれば、喜んでお家に行くでしょうよ。ぽこ助って料理はできるんですよね?
    準備頑張ってね。

    あ、バイト先とかみおこの素性に嘘がないか気になるなら探偵に調査を依頼すればいいじゃないですか。
    みおこにバレたら嫌われますけど、ぽこ助が暴露しない限りバレませんよ。

  8. いちころ より:

    後輩くんへ迷惑かけるからやめるのかと思いきや、自分のリスクばかりを心配してだったんだね。
    さすがぽこ。

    後輩くんミヤビさん順調ですね。
    高校生じゃないんだから、わざわざ「どこまでいった」なんて聞かないでくださいね。
    後輩くん、飲みに連れて行ってあげるって、あげるって、、
    後輩くん喜んでるのかなぁ。
    若い人は上司と飲みに行くのを断る時代なのに、気を遣わせてない?

    全ての思考がビックリで
    ???です。

  9. おさかなさん より:

    さりげなくみやびさんのことをディスるのは変わらずですね。
    後輩さんみやびさんはみほこちゃんには話さないと思いますし、しらみつぶしにチェーン店を回るほど暇ではないと思いますから利用するのはやめたほうがいいんじゃないでしょうか。

    あと話が変わるんですが、過去のブログを読み返していたところ、りほさんという方と一度お会いしているようですが、その後の関係はどうなっているのでしょうか?
    みほこさんと付き合うようになったからもう忘れてるかもしれませんが続きがなかったので質問させてもらいました。

  10. door より:

    これだけコロナが流行っているので「コロナだから…」と部屋に誘うのはアリだと思います。

    でもお部屋をオシャレにするのはなかなかお金も時間もかかりそうですよね。

    楽しく過ごすだけなら、
    みおこさんとカラオケなどに行っても
    いいのかもしれません。

    練習した持ち歌も披露できますし、個室なので多少の緊張感も醸し出せます。そこで、次のデートに部屋へ誘うのもいいのかもしれませんね。

  11. きんぎょ より:

    どこまでいったのか、なんて気にするのが童貞発想。
    「キスしたい」ってぽこちゃんが言ったら、みおこちゃんから「恥ずかしいです/////」って避ける、そこまで見える気がします。

  12. まな より:

    お金は腐るほどあるんでしょ?どんどん使ってこ!ケチケチしたこと言うと、運が逃げるよ。