手料理が食べたい・一緒に料理が作りたいという口実でおうちデートに誘いました。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんこんぽこ助です^^

勇気を出して、みおこをおうちデートに誘いました。「今度はみおこの手料理が食べてみたい。たこ焼きパーティとか鍋パーティとか、どうかな? お酒を飲みながらまったり動画とかアニメ観ようよ^^ うちにおっきいテレビあるよ^^」と言ってみました^^




おっきい!?変な想像はしないでくださいよ^^;

ぽこ助の家にはきちんと大きめのテレビがあるので、そのテレビの大画面でみおこの好きなYoutuberの動画を観たり、ポケモンの動画を観たり、Huluでアニメやドラマを観るのも楽しいと思います^^

他にもデートスポットについて色々と有益なコメントをもらいました^^ありがとうもろこし!参考にさせていただきますよ^^ベッドインのテクとかも大歓迎!なんちゃって^^;

おうちデートに誘うのは勇気がいりましたよ。だって、ぽこ助から見たら「家に呼ぶ=ベッドインしたいと思われる」ですからね^^;でも、そこまで深く考えなくていいかも。




むしろ、「ちゃんと家には帰すから安心してね^^」と帰りのタクシーを呼んでおくというのがアリかもしれませんね^^確かにDiDiを使えば予約もできたはず…多分!

その画面とかをきちんと見せれば、「あ、ぽこ助さんはちゃんと帰らせてくれるつもりなんだな。紳士的だな。」と思われる事間違いなし!今回のぽこ助の戦略は間違っていないんじゃないでしょうか^^

後今日は家に帰ったら猛烈に部屋の掃除をしようと思います!コードレスの隙間を掃除できる掃除機も買っちゃいました^^;5,000円くらいでしたが、かなり使えそう!

大きい掃除機だとついつい使うのが億劫になってしまいがちですが、小さめのコードレスの掃除機なら手軽に掃除が出来て良いですよね^^




後、みおこ用に新しいソファーとかも買おうかなと…ただ少し高いので、2,3回デートしてぽこ助の家に来てくれるという安心感を得てからにしようかなとか思ってます^^;高くない買い物ですし…。

でも、最初に家に来た時に新品のソファーがあったほうが良いかなとか…今使っているやつが汚いとかではないんですけどね^^;1年は使っていますが…。きちんと臭いは消しておきます。

まあそんな感じで準備をしようと思うんですが、そもそも「ちゃんと帰すからね!」の一言が余計かどうかというのも悩んでいます^^;

それを言ってタクシーの予約画面を見せる事で安心感を持ってもらえる可能性がある一方で、「そもそもそういう下心があるからわざわざタクシーの事とか喋って来るんじゃないの?」と疑われる可能性もありますよね^^;




ベッドインの事を匂わせてしまうことになるならいっそ、そういった話題はなしにして帰り際だけタクシーを呼んであげるというのがスマートかもしれませんよね。どうしよう^^;

まま、そんな感じで悩んではいますが、とりあえずはみおこからおうちデートOKの連絡が来ないとどうしようもないですからね^^;それを待とうと思います…

ドキドキですね^^それでは!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. にい より:

    ベッドインしたとて終電までに帰せばよくないですか?

  2. a より:

    普通、付き合ってる男性の家に行ってタクシー手配されて「帰れ」って言われたらショックを受けると思います。
    女側は家に行く時点で色々覚悟決めるものでしょ。
    でも、みおこちゃんとぽこちゃんの関係なら家に来ても手を出さないってはっきりさせた方がいいかもしれないですね。

  3. ゆきだるま より:

    おうちデートいいね。
    一緒に料理とか、映画観るとか無難な誘い方で充分だよ。
    「ちゃんと帰すからね」とかは言わないほうがいいと思う。逆に下心見え見えだよ。

    そもそも寮って無断外泊できないと思うよ。
    みおこちゃんが最初から泊まる気満々で来ない限り、門限までには帰らなきゃいけないと思うよ。

    スーパーに一緒に買い出しに行って、ご飯も一緒に作ってってしたら新婚気分で楽しいかもね。

  4. ポコ原人 より:

    久しぶりにブログ見たけど
    ただただ気持ち悪い

  5. コム より:

    完全に下心丸出しのメッセージで草

    バイト先に迎えにも行けないのに家に来てくれるわけないと思いますよー

    「うわあ楽しそう!でもまだ家に行くのは恥ずかしいです(>_<)」
    大方こんな返事が返ってくると予想してます

    大人しくお金で釣るのが無難ですよ
    そこにしか貴方の価値なんてありません

  6. より:

    お家デートに誘うなら解散時間を提示しておくと安心するんじゃないかな?

    例えば、「僕の家で鍋しない?次の日はちょっと早いから20時ぐらいまでになるんだけど」みたいな感じで

    いつデートするのか知らないけど、翌日に仕事があるなら仕事を理由に早めの解散が出来るし、無くても夜は危ないからって伝えて早めに解散してタクシー呼んであげると紳士に見えるよ

    ちゃんと帰すから、は余計だと思う
    逆に警戒されそう

  7. うらちゃん より:

    好きな相手なら家に呼んでおいて手出して来ないの?あれ?ってなるから優しくリードしてくれた方が嬉しいと思いますよ。好きな相手ならね。
    タクシーは「帰る頃タクシー呼ぶから言ってね」くらいで良いかと。わざわざタクシー予約画面なんて見せられたことないです。

    ベッドインまで持ち込みたいのなら、横並びで座って自然にスキンシップですね。そのために座りたくなるような二人がけソファーがあったらいいですね。頭撫でたりして顔に触れるハードル下げたら良いですね。

    まず家に来てくれたらいいね。

  8. ポコチュウ より:

    逆に言えば付き合ってるからこそ、
    「家に呼んだのに手出してくれないんだ。私の事好きじゃないのかな?」
    って思う人もいるからな。

    据え膳食わぬは男の恥だぞヘタレDTぽこ助さんよ。

  9. より:

    大変だなぁ…そこまでしないと彼女に信用されないってどんな彼氏よ。

  10. まんだら より:

    お金払って一回やらせてもらいなって。
    10万も払えばイイんじゃない?

  11. みお より:

    たぶん、ベッドインのこと気にしててもそんな顔とか言動に出さないと思うんですけど・・・一応付き合ってるんだったらそういうことにもなるわけだし。気にしすぎてて逆に下心ありありだと思われるやつじゃないですかそれ(笑)
    そのことばっかり考えてないでお仕事してください^^;中学生みたいですよ今のぽこ助さん

  12. ぺちょ より:

    それこそお家デートでみおこさんの好きなポケモンやったらどうですか?
    ぽこ助さんもハマって共通の話題になるかもしれないですよ(^o^)

    あとタクシーのことは、そこまで深く準備されてると女の子側も構えてしまいます。
    下心ないアピールは「本当は下心あるけど今は我慢してるからね」というアピールにも繋がりかねないですからお気を付けて、、

    お家デート出来るといいですね(^o^)

  13. ななな より:

    誘い方とかいちいちくどい
    今度家でたこ焼きとか鍋しない?
    だけでいい
    大きいテレビあるよとか、なんとか気を引こうとしてるの見え見え
    40代で素人童貞で彼女も楽にできたことないとこういうふうになっちゃうんだなあ
    おじさんがキスするのにもまごまごしてるって気持ち悪い

    まあ下心見え見えでも、みおこちゃんがぽこ助さんのこと好きなら
    全然きてくれると思いますよ恋人同士ですしね

    タクシーの予約画面見せるとか余計すぎる
    ちゃんと帰すからねみたいな一言もいちいちいらない
    彼氏なんですしもうちょっと余裕持ったらいかがですか?

  14. ぽみ より:

    高くない買い物ならさっさと買いなよ。

  15. ぷー より:

    オッサンが童貞こじらせると大変なんですね本当に
    どんな理由づけがされても家に呼ばれたら下心がちらついてキモいなと思われる可能性は高いですよ

  16. 通りすがり より:

    20歳の女と付き合ったところで、振り回されるばかりであなたが求めるような精神的充足なんか得られないことはよく分かったでしょう?

    もはや残されたメリットは若い身体だけなんだから早くベッドインしなさい。

  17. いちころ より:

    ちゃんと帰すよ。
    言い回しが怖いです。
    皆さんのコメントを参考にしてください。
    予約画面を見せる。これも逆に怖いです。

    いきなり手作りとか…
    みおこちゃんから「手作りしたいです」と言うならわかるけど。
    一緒に作らない?で良いのでは。

    付き合ってるなら自然にそういう関係になると思うけど、
    下心と言う言葉のチョイスがもう…

    昨夜は震災関連の特集を観てからぽこ助のブログを読みました。
    《キスしたいです!!!!!》
    ………
    虚無感に襲われました。
    ぽこ助は幸せだ!!

  18. a より:

    “好きな”男性の家に行ったのに手を出されないなんて、
    女としては結構ショックですよ笑
    女としての魅力ないのかなー・・・みたいな。

    酒が入らないとキスすら出来ないぽこちゃんは、
    デートDVに気を付けてくださいね。
    酔わせて襲うのはアウトですよ。

  19. オルテガ より:

    気持ち悪さの方向性が変わってきたな、、

  20. おさかなさん より:

    内容がちょいちょい気持ち悪いですが。。
    「よかったら一緒に家で映画観たり料理作ったりするのどうかな?」と自然と誘うほうがいいとおもいます。
    「帰りは寮の門限もあると思うし早めに解散ってことにしよう」とならみおこさんも安心するのではないでしょうか。

    よい返事がくるといいですね

  21. 最近のぽこ、すき より:

    お疲れ様ですぽこ助さん。
    お家デート上手くいくといいですね。
    ベッドインは考えなくても良いと思います。自然とそういう雰囲気になれば・・・という感じになったらいいなくらいにしておきましょう。
    私の記憶では、ぽこ助さんはみおこさんが初めての彼女。経験はとても少ない。
    となれば、緊張して逆に手が出せないってことにしておけば、みおこさんからしたら、今後も安心してお家に遊びに来てくれるようになるのでは?
    ここは焦らずじっくりタイミングを見計らってからの方が良いと思いますよ。

  22. みわこ より:

    41歳にもなるのに、わざわざブログでベッドインのテクも大歓迎って言ってしまうんですね…
    きっとみおこちゃんの方が経験豊富でリードしてくれると思いますよ‼️
    ほんと困ったおじさんですね…