だいぶ眠いです^^;みおこに夜付き合わされました^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスクリュードライバー!

タイトルでちょっと「ビックリ(゚д゚)!」しちゃった人がいましたか!?そうそう、みおこと一夜を明かしたんですよ^^



って、それは冗談ですよ^^;昨日はデートの後にみおこからキスを拒否されて薄幸の美男子になったぽこ助はみおことどうぶつの森をやったんですよ^^;

LINEをしながらやっていたんですが、それで日付を跨いでしまったというわけです!ただそれだけでした…残念!

いやね、ぽこ助ももっと進展していきたいんですよ^^;ただ、いかんせんぽこ助にとっては初めての彼女なので攻めにくいんですよね。(以前ゆうこさんという彼女がいましたが、カウントしないでくれと言われています。)

本当に好きで、嫌われたくなくて、絶対に結婚したいと思っている女性に対して積極的になれない男性って珍しくないんじゃないかなと思います。



だって実際、「失う事への恐怖」からみおこに遠慮してしまったり我慢してしまう事が多いですもん。ぽこ助が「こうしたい!こうしてほしい!」と思ったことを無理やり強行突破しようとすると関係が崩壊するんじゃないかと心配になります。

まあその話はおいおい突き詰めていくとして…若いっていいですよね^^;

ぽこ助、昨日は結局みおこと夜中の1時くらいまでどうぶつの森をやっていましたよ。みおこは30分くらい厳選作業(スマホアプリで言うリセマラ?)をやっていたのですが、ぽこ助はそういうのが面倒すぎていきなり始めてしまいましたね^^;

で、知っている人もいるかと思うんですがどうぶつの森って生活ゲームみたいな感じであまり刺激がないんですよね^^;果物を集めたりムシを捕まえたり…

ぽこ助はもう12時くらいから眠くてしょうがなかったですね^^;でもみおこは元気元気…多分ぽこ助が通話切ってからも永遠とやってたんじゃないかなあ…



住民の人に虫とり網をぶつけるのが地味に面白かったですね^^最近のゲームってこういうのに律義に反応するようになったんですかね笑

まあでも可愛そうなのでもうやりませんけどね^^;

さて、一つコメント返しをしておこうと思います。昨日はみおこにプレゼントをしないという事でデートに行きましたが、食事代とどうぶつの森のソフト代は支払いました。

なので、「結局プレゼントしてるじゃん!」と思われたようですが、これは正直プレゼントのうちに入らないような気がします^^;

食事代については、別に恋人関係じゃなくても奢りますよね?というかむしろ、以前ぽこ助は「割り勘が普通!」と言っていたときは「奢れ!」と言われていたんですが^^;



こういう所がアンチの理論が整理されていないところですよね…何でもかんでも批判しようとして。ぽこ助が羨ましいなら努力をしてください。人を批判しても何もメリットないですよ?

ただ、「なんでもない日に高いレストランに連れていくべきじゃない。記念日はもっと高いお店に連れて行かないといけなくなる」というのは確かにな…と思いました。納得です!

みおこが昨日行ったような高級レストランが当たり前だと思ってしまうとぽこ助的にもきついです^^;

ぽこ助も昨日は「たまには自分へのご褒美としても高いお店でも行くか…」という気持ちもあり、100%みおこをもてなす為ではなく自分の為にも行こうと思いました。でも、今後は控えたほうがよさそうですね^^;

みおこの生活水準というか、デートの水準が上がらないよう、気を付けていこうと思います^^

ただ、ゲームに関しては一緒にやるんだから払っても良いと思いますよ。まあ確かに、それで飽きて売っちゃった場合、売上代金はぽこ助に戻してほしいとは思いますが^^;



でもそれも結局結婚してしまえば家計のお金は共通になるわけですから、そこまで気にしなくて良いのかなとは思っています!

みおことは明日おうちデートをしますが、「キスをしたい」という言質をとっていますので^^みおこがぽこ助を男として見ているのは明確なんですよ。昨日はシチュエーションが悪かっただけ!外的要因です^^

それでは今日も朝から飛ばしていきましょう!!エイエイオー!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっき より:

    ソフト代はプレゼントに入らないのですね!
    失礼しました。
    しかし毎回、毎回お食事代込みで数万円使って凄いですね〜
    明日はお家デートみたいなのでお食事代以上払うこともないですし、そこで帳尻が合う感じなんですかね。

  2. a より:

    あの言い方だと「キスしたい」ではなくて「外でするのはありえない、家なら考えないでもない」です。
    行間ちゃんと読んでますか?
    (行間を読む… 文章で直接表現されていない、本当の気持ちや意向を感じ取ること)
    家に来たからといってキスもその先も同意しているわけではないということをお忘れなく。
    無理やりしたらT◯KI◯の山◯メンバーみたいに捕まりますよ…

    え、みおこさんどうぶつの森ご自身で予約されてたんですよね…?
    もうすでに確保されていたという可能性は…?
    同じ物を複数人から貰って、使う分を一つだけ確保し他のものは換金する。
    「あれ使ってくれてる?」と聞かれても一個あるので「もちろん使ってるよー♡」と言えるんですよね、売っていても。
    これって貢がれ慣れしてる方の定石なので本当気をつけてください…

    アンチのコメントがバラバラだから嫉妬で批判したいだけだ!ということですが、
    コメントしてる人も一人ではないですし、皆さま別々の意見を持っているので仕方のないことだと思います…
    私は歳も離れていますし若くて綺麗な方なら奢られて当然だとは思います。
    しかし、当たり前のようにぽこ助さんのお金でゲーセンで豪遊してみたり、
    付き合う前ではありますがプレゼントなしデートをすると早めに帰ってしまったり、
    付き合ってるのにイマイチ素性がわからないみおこさんには疑問があります。
    今度またプレゼントなしデート(家デートではなく外ですね)をしてみては?
    それか今月少しピンチだから今回は割り勘デートでもいいかな?という提案をするとみおこさんの本心が見えるかもしれませんね。
    本当に好きならお金かけても会いたいですから。

    • pokosuke より:

      ありがとうございます^^きちんと同意をとって、みおこの気持ちをしっかり考えてからしようと思います。

      割り勘も提案してみたいですが…嫌われるのが不安です。

      • 気になる より:

        割り勘で嫌われるのならば、そこには本当の愛はない。

      • a より:

        みおこさんも初めての彼氏ということですので、そういった事は慎重すぎるくらいでいいと思います。
        (結婚についてどう思っているのか、将来設計については早めに話すほうが良いかと思います)
        私も初めての彼氏にキスはできてもその先は怖いから待ってと半年近く待っていただきました。
        どうしてもそういう行為って女性側の負担が大きいので…

        割り勘を提案したら嫌われるということは、すでにうっすら嫌われているもしくは元々財布としか思われていないと言うことです。残念ながら…
        割り勘しないにしても毎度なにかを買い与えるのは本当によろしくないです。今は付き合いたてなので良いですが、いつしか買ってもらうのが当たり前になってしまいます。
        デパートにたまにいる男性がお会計時のみ呼ばれる中国人カップルみたいにならないか本当に心配です。

  3. 心配 より:

    パパなら、金・物与えてたらキス位はできるよな!
    但し、恥ずかしいからほっぺだけとか、一緒に寝るのは結婚してからとか、理由ばかりで上手くかわされるなら、それは本当の恋人ではないと思うよ!
    普通の恋愛した人に相談してみてね!
    あっ、友達いないんだっけ?

  4. ガテルオ より:

    ぽこ助さんが何でもかんでもお金を出しちゃうとみおこさんはお財布出さなくなっちゃうし、もしかしたら今ではありがとうすら言ってもらえてないんじゃないですか?(^_^;)
    みおこさんもアルバイトをしていてお金を稼ぐ大変さは少しは分かっているはずですから、甘やかしてはダメですよ!

  5. より:

    屁理屈がすごいね。
    あと、あなたが言う“アンチ”は1人しか居ないと思ってるんですか?馬鹿なんですか?
    沢山いるんですよ。一人一人意見が違って当たり前でしょ。
    言ってること違うのは、沢山の人がいるかな!
    幼稚園の子に説明するようなことですね!笑

  6. まんだら より:

    「みおこ編」も、そろそろ飽きてきたんで
    来週あたりから「みおこの彼氏と云う男あらわる編」にして下さいよ。

  7. より:

    婚活はお互い早く結婚したいという気持ちのもとで、適切な相手を探します。
    みおこさんは婚活ではなく通常の恋愛をしたい人です。
    婚活カップルは
    結婚相手にふさわしい条件かどうか→性格や価値観の確認→結婚
    通常のカップルは
    どこかに惹かれる→性格や価値観の確認→結婚相手にふさわしい条件かどうか→結婚
    という事で、ぽこ助さんとみおこさんの描いているステップの順番が違うのです。

    みおこさんに合わせるのであれば、通常の恋愛のステップを踏む必要がありますが、ぽこ助さんには時間がないので、大学生の恋愛の速度ではダメなのです。

    キスや体の相性の確認をさっさと済ませましょう。同時に「ぽこ助は結婚相手として適切ですよ」というアピールをしましょう。女性は結婚相手に経済力ばもとめたくなるものです。気前のいいところを見せておきましょう。仕事が辛かったら専業主婦でもいいよと経済的余裕も見せておきましょう。みおこさんに幸せな未来図を描かせてあげましょう。
    あなたには時間がありませんよ!

  8. ぽこぽこ より:

    すまん、キスなんて付き合った日にするものだぞ?
    オッサンなんでキスくらいもできないの?

  9. www より:

    え?
    アンチなんかいましたっけ?
    まっとうな意見しか皆言ってないよ?
    他のカップルが羨ましいなら努力してくださいよ、ぽこたん!
    羨ましくて仕方ないのは貴方でしょうよ^^;

  10. みよこ より:

    割勘を提案して嫌わるくらいなら、それだけの関係ってことですね❗
    ぽこすけは、みおこにとってセフレ以下なのでは

  11. うらちゃん より:

    アンチでもアンチじゃなくても、おごる派もいれば割り勘派もいるし、ヒモみたいな人だっている。
    ぽこ助さんの場合、突然割り勘を提案したら「あれ?なんで?いつもご馳走してくれたのに。今までの方が優しかった。」って言われそうですね。なので食事くらいはご馳走してあげても良いと思いますよ。
    でも毎回お高めのレストランだとこの先が心配です。記念日、誕生日、イベントの時はどうするつもりですか?日常と特別は区別して良いと思いますよ。

    もし、みおこが離れそうになったら
    こんなにみおこにお金も時間も使ったのに!!!
    って爆発してるところが目に浮かびます。
    そうならないように、頑張ってね。

  12. くれいじー より:

    ゲーム買ってあげるとか確実プレゼントやん。てか発売日やからソフト買ってもらうためにみおこちゃん会ってくれたんかな。笑

    ここのコメントしてる人は皆ぽこ助の目線でアドバイスしてるからさ、大人で普通に恋愛してきてるから「付き合ってるならキスも身体の関係もオッケーやろ」って言うてるやん。でもみおこちゃん初めてっていう設定やろ?私は嘘やと思ってるけど。でもホンマに初めてやったら相手が手早すぎたらイヤやと思うけどなぁ。ホンマに好きなんやったら自分の下心より相手の気持ち優先してあげたら?初めてって勇気いるしさ、待ってっ言うてもがっついてきたら私のこと大事じゃないねんなぁって思っちゃうわ。

  13. 24歳 より:

    ゆうこさんのこといちいち書くのダサいです。
    あと、言質も。
    言質取ったって、あの時こう言ったじゃん!はダサいだけです。

    • ウェイ!! より:

      もし拒否されたら、、部屋なら良いって言ったじゃん(>_<)って言いながらキス迫るの?
      きっもー
      だっさー

  14. A-MEN より:

    本当に器の小さい男だね
    みおこちゃんに見透かされてるかもしれないよ

  15. 774おばさん より:

    「延々と」だよ
    ぽこ助の脳ミソじゃどこが間違えてるのかわからないでしょう

  16. ちょもらんま より:

    >人を批判しても何もメリットないですよ?

    はいはい、ブーメランブーメラン。
    あなたほど会う人会う人批判しまくる人見たことないけど。誰かを純粋に褒めたことあった?褒めても結局はどこかにケチつけてる。
    大好きなはずのみおこちゃんですら批判してるよね。