ちょっとみおこが信じられなくなって来ました。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマトン!ぽこ助ですトン!^^ぽこ助の体重はトンもないですってば^^;

はい、昨晩はみおこと深夜までポケモンをしていました^^;若い子と遊ぶのはやっぱり楽しい!なんですが、一つ気になったことがありました。



コメント欄を見てぽこ助もハっと思ったのですが、みおこが門限があると言った事です。ぽこ助は確かにみおことデートするときはディナーがあるときだと9時過ぎ~10時くらいには帰している印象でした。

しかし、先日もみおこは「深夜までバイトしていたから疲れている」と言っていました。実際「今日はバイトだから夜電話できない><」と言われる日も良くあります。なのでぽこ助は、「深夜まで外にいていいなら、門限なんて無いんじゃないか?」と突っかかったのです。

門限の話をされたことに関しては、正直それよりも「ぽこ助の家に来てくれるという事への喜び」が感情のほとんどを支配していたため気にも留めてませんでした^^;しかし一度気になると収まらないので…ポケモンしてる時に聞いてみました。

するとみおこ曰く、「バイトのシフトは親に報告しており、親の許可があるからバイトの時は門限を破っても大丈夫なんです」との事でした。



それ以外の理由で門限を超えるときは、基本は「事前に親に連絡して寮に許可をもらう」らしいです。みおこ曰く、バイト以外の理由ではほとんど親が心配していて許可を出さないんだとかなんとか^^;

そういう子供の自由を束縛する親ってどうなんでしょうね。ぽこ助が親だったらもっとのびのびと育てたいと思いますがね^^;まあ、のびのびたみたいになられたら困りますけどね!笑

ただまあ…どう思いますかね^^;確かにちょうど電話していたのでその場で聞けたんですが、特に間も無かったので嘘をついているようには思えなかったんですけどね。

でもやっぱりそのあと一晩寝て、よく考えてみたらみおこは嘘ついてるんじゃないかなって^^;ぽこ助の家に泊まりたくないから「門限がある」って言ってるんじゃないかなと疑い始めてしまうんです。



そもそもこのご時世で、門限のある寮なんてあるんでしょうか?みおこはもう20歳ですよ。立派な大人のハズ。

それか深夜まで働いていたというのが嘘なのでしょうか?ぽこ助が「またお寝坊さん?」みたいなちょっと厳しい言葉を向けたから、ムカついて「深夜まで働いていた」と苦しい言い訳の様に言ったのでしょうか。

でも、みおこは良く「バイトで夜電話できない」という事があるので、バイトは本当にしていると思いたいです…しかし、最悪の事もぽこ助は心配してしまいます。

それは、「ぽこ助と電話できない日はバイトなんかじゃなく、別の彼氏がいるのではないか?」という事です。



でも、それを確認する術がないです。もはや後輩君に頼るしかない。疑い始めてしまうと、ぽこ助はもう止まらないんですよね^^;明後日は家に来てくれることにOKだったので、また会ったら信用できるのでしょうか。

それとも騙されているのでしょうか。折角掴んだチャンスなのに。

あの眩しい笑顔は、恥ずかしがっていながらも握ってくれた温かい手は偽物?

ぽこ助はただ君が好きだっただけなのに。ぽこ助はみおこに何かしたんでしょうか。

それとも、こうやってコメントで火傷を負う前に気付けたのが幸運だったんでしょうか。



どうせならもっと夢を見させてくれた方が良かったのかも。

でも、みおこが言っていることが本当だとしたら、ぽこ助はどこまで深入りして心配しているんという話になりますよね^^;

今はみおこに対して疑心暗鬼の状態です。また会ったら、ぽこ助は安心するのでしょうか。なんだか体調が悪くなってきました^^;

それでは。今日も頑張りましょう。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぺちょ より:

    「〇〇大学 寮 門限」でインターネットかTwitterで検索かけてみたら?
    門限の存在が本当かどうか分かるかもよ

  2. より:

    みおこさん、USJへのお泊まりデートは行くつもりだったんですよね?「女友達と旅行する」など、親に嘘をついて外泊するつもりだったのでしょうか?さすがに「お付き合いしてない(その当時は)男性と旅行に行く」とは言えないでしょう。
    ぽこ助さんのブログが嘘ばかりだと言う人がいますが、私はみおこさんが嘘つきなんではないかと疑ってしまいます。少なくとも、親には嘘をつく人のようですね。

  3. ゆきだるま より:

    このご時世でも、だいたいどこの寮でも門限はあるよ。年齢も関係ない。
    寮は食事やセキュリティーがしっかりしてる分、規則があるのは当たり前だよ。

    外泊は事前に申請出せば出来るから、たとえば「明日から2日間実家に帰ります」とかも可能。
    二十歳とはいえ、親御さんに学費や寮費を払ってもらってるんだから、親の許可が必要なのは当たり前なんだよ。

    それより自分が引っかかったのは、「バイト以外の事情だと親が心配する」ってとこ。
    これって「夜遊びしてないか」とか「彼氏の家に入り浸ってないか」とか心配されてる気がする。
    ポコ助の家に外泊は、あんまり出来ないかもしれないね。

  4. みお より:

    そんなに気になって体調崩すなら付き合うのやめたら?(笑)せっかく付き合ってもそれなら意味ないと思いまーす

  5. ppkp★ より:

    土日にデートできてるんだから、他に彼氏はいないと思いますけどね。

    でも泊まりNGは「付き合いたてだしベッドインはまだ早い」という意思表示だと思いますから、キスまでにとどめておいた方がいいと思いますよ。

  6. 妄想ぽこ より:

    ぽこ助、可哀想だなぁ、、、
    ぽこ助葉何もチャンス掴んでないよ。
    これは恋愛ではなく、皆さんが言うようにパパなんだから!
    みおこはぽこ助と同じような人あと何人かいると思うよ。
    あと、ぽこ助がみおこと接している時以外は、すべて嘘かもね。
    ぽこ助、みおこの発言データ取ってみて、まとめてごらん。

  7. おさかなさん より:

    学生寮なら門限があるし、私の親も実際20歳過ぎてからも
    帰りが遅くなる時はちゃんと理由を言わないとダメでしたね。
    20歳なら大人でも親御さんは心配だと思うんですよ。
    変な男に捕まってないかな、とかそういう理由もあるかもしれませんね。
    みおこさんと付き合ってるのに付き合ってる感じがしないのは
    疑心暗鬼になりすぎてる、ブログでは不満やグチしか書いてないから。。
    もう少しだけでもみおこさんを信じてあげたほうがいいんじゃないでしょうか

  8. はは より:

    ここは真実を明らかにし、前に進むためにも興信所に依頼やろ。

  9. 聖なる名無し より:

    客観的にみおこちゃんの言っていることには矛盾がないので、信じて良いと思いますよ。

    ただ、寮に入れている時点でみおこちゃんのご両親は少し心配症で、厳しい人たちなのかもしれませんね。
    寮もバイト先も大学に近ければ安心だし、親に無断で外泊は出来ないですから。

    大事な娘さんですから、学生のうちに変なこと(彼氏と同棲とか)になって欲しくないのでしょう。

    みおこちゃんのご両親の年齢は聞きましたか?大学生の娘がいるなら、40代半ばから50代ではないでしょうか。
    恐らくぽこ助さんとみおこちゃんの年齢差より、ぽこ助さんとご両親の年齢差の方が近いのでは?

    年の差恋愛や年の差婚で、彼女のご両親が障壁となるケースは沢山ありますよ。
    みおこちゃんはご両親に反対されても、ぽこ助さんとの結婚を望むと良いですね。

  10. より:

    門限あろうが泊まり無しで帰らせる予定じゃなかったっけ?なんで宿泊ありのデートになってる?
    それぐらいの年の女の子なら友達と行くって嘘ついてUSJに行くぐらいのことする子もいるし、部屋が違うなら泊まるつもりとかじゃないの?(=家には泊まらない)

  11. ぽみ より:

    なんで後輩君に頼るしかないの?ムカつくとか直属の上司なら評価落とすとか言っといて都合が良すぎる。

  12. 30代女 より:

    女の子の親なら心配するのは当たり前だと思いますよ。二十歳を過ぎていても大学生なんだから、あまり自由にさせ過ぎると外泊しまくって子供ができちゃったりするのを心配しているのかも。
    寮に入れるということは、ある程度堅いおうちのお嬢様かもしれませんね。となると、21歳も離れた男の人とのお付き合いは親が許さないと思いますよ。まだ先の話ですが、反対されても何度もご実家に通って結婚を許してもらう覚悟と時間はぽこすけさんにありますか?

  13. ちょもらんま より:

    は?野比のび太disんなや。
    確かにバカでぐうたらだけど
    動物や植物に優しいし素直だし
    お前より遥かにいい人生歩いてるわ。

    ドラえもん来なくても結婚できてるんだよ、お前よりマシ。

  14. より:

    バイトの時は門限延長を親に言ってあればOKなんですよね?
    いちいち寮母さんや親からバイト先に本当にシフト入っているか確認連絡が行くわけじゃないんだから
    バイトって親と寮に言えばいい話じゃないですか?
    彼氏と少しでも長く一緒にいたいハタチの子ならそれくらいの嘘ふつうにつきますよ。
    てか、ちゃんとタクシー呼ぶんじゃなかった?
    その前に前から思っていたけどお泊りしないとエチできないの?素人童貞ゆえにものすごく時間がかかることだと思ってるの?
    やるけど翌朝仕事や学校あるから普通に帰るって普通のことだけど?

  15. あんちゃん より:

    いいか、ぽこすけ。
    3回目のちゃんとしたデート(今回の家デート)でHしないと一生できないぞ

  16. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    みおこさんの件は心配しすぎなのでは?
    私も大学時代、寮住まいの友達がいましたが、門限ありましたよ。外泊も許可制でしたね。
    大学の寮にいる以上、寮のルールに従うのは当然なので、そこまで何も気にする事はないかと。後は親御さんの心配しすぎって問題は、普通の事だと思いますよ。夜は危ないので出歩いて欲しくないとおもうのは当然じゃないですか?ぽこ助さんはみおこさんが、夜中にフラフラ出歩くの、快く思いますか?心配じゃないですか?心配だから外出許可を出さないのですよ。
    他の男がいるかどうかについては、今のとこ白ではないでしょうか?以前はポケモンやってるからってLINEしなかったんですよね?
    今や一緒にポケモンしながら電話ですよ。他に男がいたらしませんよ。この件に関しては、今のところないと思われますよ。

  17. コム より:

    うーん。
    今まで散々P活だと言ってきた私が言うのもあれなんですが、もう少しみおこを信用してあげたらどうですか?

    ここまでのブログの内容を見る限りでは100%P活でぽこ助さんと付き合ってるわけではないと思います。
    お金目的な部分も間違いなくありますが、それだけなら夜に一緒にポケモンとかやらないし、家にも来ないでしょう。コスパ悪すぎますしね。好意は少なからず持っているのでは?

    とりあえず今度家に来たらキスは絶対してください。恋人であればキスできないなんてことは100%ありません。
    キスも拒まれたら残念ながらぽこ助さんを恋愛対象としてみてません、それこそ「兄のような存在()」なのでしょう。

  18. Pin より:

    こんにちは、ぽこ助さん。

    今日は少しきつめに言いますが気にしすぎです。
    ぽこ助さんの経験が少ないため、不安になっているだけです。
    この不安は付き合いが長くなれば解消されます。
    だれもが通る道です。

    気にしすぎの根拠は、ぽこ助さんの発言が矛盾していることから明白です。
    矛盾とは二十歳のみおこさんに対して、
    今まで彼氏いないのは普通といいつつ、
    門限や親の制約があるのはおかしいという発言です。
    並べるとおかしいと思いませんか?

    もう一度言います、気にしすぎです。
    いつものポジティブシンキングでいれば大丈夫です。
    頑張ってください。

  19. りんご より:

    学生寮に門限あるのは普通ですよ。わたしは実家暮らしでしたが大学生の時、外泊するなら親の許可が必要でした。急な外泊は許されなかったし彼氏もいましたが外泊ダメでした。20歳の大学生はまだまだ子供です。ポコさんは子供と付き合ってるんですよ。

  20. ゆっき より:

    きちんされた寮に住まれてるのですね。
    みおこさんは女子限定の学生マンションか何かに住まれてると思ってました。
    なので帰宅時間も自由なのかなと。
    私のイメージですけど大学の寮ってお金のない家庭の方が住まれる・安いというイメージで、みおこさんはぽこ助さんと会う度に違う洋服を着られているイメージ(洋服を買ってる)だったので、お金には困ってないのかなと。
    お金の使い方も節約しそうなタイプではなさそうですし。

    それでも好きになった人の言葉を信じるしかないのですよね。

  21. どうなんですかね?? より:

    わたし大学の寮に2年間入ってました!
    確かに門限はあります。
    その大学の寮によって時間は違うと思います。
    ちなみにうちは24時でした。
    そして最終のお風呂の時間とかもありました。
    そしてバイトをしてる子達はギリギリまでバイトしてちゃんと23時までには帰ってきてた印象があります。(お風呂に入るため)
    あとは親の許可もそうですけど、寮母さんの許可もいりました。何時から何時までどこに出かけるとか…。
    みおこちゃんのとこはどうなんでしょう??
    大学の寮ならだいたいこんな感じだと思いますが、先日テレビでも見た学生の女子寮だともうちょっとゆるそうです。
    鍵やセキュリティーはしっかりしてそうですけど。
    女子寮におじさんが張り付くのは、みおこちゃんだけでなく他の女の子たちも怖い思いをするので絶対にやめてくださいね!

  22. より:

    いや門限はあるだろ、馬鹿かお前。あ、馬鹿だったな。

  23. 名無し より:

    41歳のおっさんが20歳なりたての娘にこんなに執着すること自体が気色悪い。
    前に言っていた旅行やお家デートと称して仮に外泊になっても、あなたはよそのお家の大切な娘さんを預かる立場にあるんですよ。
    そういった場合、親御さんに友達と遊びに行くとか嘘をつかせて許可を取るつもりですか?自分の欲のために?
    ただでさえ歳も離れていて問題があるのにそんな男との結婚(その前に交際自体)を親御さん方は許すでしょうか?
    彼女はまだ20歳で善悪の判断や思慮にも欠けるところがあると思います。
    そこを20以上も歳が離れているんですから導いてあげるのがあなたの役割なんです。真剣交際が本当なら。
    なぜ20歳の娘さんと対等の立場にあると思い込んでいるのかが分かりません。
    余計などうでもいいことは男を立てろとか上からガタガタ言うくせに、大人としての責任の認識はからっきしダメ…
    みおこさんと親御さんをうまく騙せて結婚に至ってもあなたには子どもを持つ責任なんかが(その他諸々も含めて)全く理解できていないので即離婚が関の山でしょうね。
    これが本当の話ならみおこちゃんの留学費援助の後に早めに解放してあげてください。

  24. もも より:

    九州地方の大学に友人が通ってましたが門限あるって言ってましたよ!
    私が通ってた大学も関西ですが寮の子達は門限22時でした!
    事前に外泊許可取れば大丈夫だったみたいですが面倒とも言ってました·····
    ちなみにうちの大学は無断外泊するとペナルティ?かなにかあったみたいなのでみおこさんの大学もそうじゃないかな?とは思います。
    ご参考までに!

  25. オルテガ より:

    一喜一憂激しいなwww
    そんだけ感情の起伏が激しいとフラれとき鬱になりそうだね