なんて聞けば良いですか。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちは。ぽこ助です。

今日は早退しました^^;というか、半日有給です。少し胸のあたりがキューッとして辛い感じです。



さて、みおこには今朝おはようのLINE以降何も送っていません。ぽこ助がみおこに疑問を抱き始めているのを知らないと思うので、みおこからはいつも通りのおはようスタンプが送られて来ました。

そうそう、ちなみにですがみおこの事を嬢だとかほざいていたアンチがいましたが、その可能性は無くなりましたね。だってみおこは門限厳しい寮に住んでますから、夜の世界では働けませんから^^;お疲れ様です^^;

前々から申し上げていますが、人の幸せを妬んでも自分は幸せにならないですよ。その妬みを力に変えて努力できるなら別なんですが、アンチの方はそのムカつく感情をぽこ助に八つ当たりしているだけですからね^^;

ただ、本当に心からぽこ助を心配してくれたり、応援してくれる人もいます。

ここで感情的になってみおことの関係を壊すことはできません。



ぽこ助も、少しくらい癖があったってこれだけ若くて可愛い女の子と付き合って、そして結婚できるのであれば多少は我慢できます。

もちろん、浮気などはもってのほかですが、お小遣いの範囲であれば内緒でモノを買ったりとか、ネット上でいろんな友達を作ったりとかそういうのなら良いと思っています。

結局、みおこがぽこ助をちゃんと男として意識していて、将来は一緒になってくれるならそれで良いです。もう元カレがいても良いです!

今ぽこ助以外の男性と付き合っているのだけは許せません。でも、それはただのぽこ助の心配性すぎる妄想である可能性が高いので、そんな事をみおこに伝えたら「何この人」と思われかねません。そんな事聞けるはずもありません。



なんて聞けば良いのか考えてましたが、ブログ書いてて気づきました。ぽこ助に選択肢なんてないんです。みおこが言ったことを信じるしかない。

信じていれば、これからもデートをしてくれる。家にも来てくれる。しかも今回のおうちデートはぽこ助が何かをプレゼントするわけでもありませんので、みおこがお金目当てでないことは明白。

あーもうヤキモキするなあ!^^;部屋の片付けして模様替えしようと思ってましたが、今日はヤケ酒しましょうか!!



そうだ!花金だし誰かと飲みに行こう^^って、会社の人はまだ働いているんだった^^;社外の知り合いは?!今自分から誘えるほどの奴がほとんどいませんね^^;

みおこがいなくなったらぽこ助はどうすればいいんですか。

誰と笑い、誰と泣き。誰と喜びと幸せを分かち合えばいいんですか。

恋愛は、良からぬ未来を想像すると大体当たっている、事実になると。誰かがコメントで言っていましたね。

今日は思いっきり自分のやりたいように好きなことをしてストレスを爆発させて、ポジティブな未来を考えられるようにしようと思います。



そうだ、今からみおこに電話してみようかな。今日昼間は休みだと伝えたら今から会ってくれるかも。

本当に好きなら、バイト前でも会ってくれますよね。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. コム より:

    重い!実に愛が重いです!

    いっそのことアプリ再開してみたらどうです?
    ここまで疑心暗鬼だとこれから先も上手くいかない気がしますし、、ヤケ酒は良い年して見っともないのでやめてください

  2. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    今日は半休なのですね。羨ましい。

    みおこさんと楽しい午後を過ごすのはありですよ。きっと楽しいはず。
    今他の男性と付き合うとか、浮気とかないと思いますよ。なんたって付き合いたてですからね。もっと楽しみましょう。
    休みの日に会えないとか、平日は電話できないとかなら、少し疑いがありますが、ブログを読む限りそんなことないので、ぽこ助さんの思い過ごしかと。
    結婚に向けて、みおこさんとの信頼を築いて行きましょう!

  3. より:

    好きな人とは短い時間でも会いたいものです

  4. みお より:

    こわっ。みおこみおこしすぎたら嫌われますよ

  5. www より:

    >>ちみおこの事を嬢だとかほざいていたアンチがいましたが、その可能性は無くなりましたね。だってみおこは門限厳しい寮に住んでますから、夜の世界では働けませんから^^;


    えーと、、だから、、、みおこが寮に住んでて、門限があるって確認は取れたのか?って話なんだが‥
    本命彼氏と同棲しながらキャバやってんじゃねーの?って話。同棲してたってキャバで働いてもOKな男もいるってことお忘れなく。
    昼キャバがあることもお忘れなく。
    君、ほんと話が噛み合わないね?
    やはりアスペだと思うぞ?
    自分でも、他の男と同棲してるのでは?って言ってたじゃん。どっちなんだよ笑
    ぽこ以外に付き合ってる人がいると許せない??
    ハァ?キスもセクスもどうしたら‥なんて言ってる41歳なんか相手にするわけないだろ?
    寝言は寝てから言えや

    >>ぽこ助も、少しくらい癖があったってこれだけ若くて可愛い女の子と付き合って、そして結婚できるのであれば多少は我慢できます。


    少しどころじゃなくて、中身すべて文句垂れ流しじゃん。ぽこばかり我慢してるもん‥って言ってたじゃん
    言いたいことも言えずにね。
    誰も嫉妬などしてません、嫉妬できることなど1つもないじゃん、悩みっぱなし、みおこに振り回されっぱなしのどこが羨ましいの?
    アタオカですよ
    お察しです

    結局 「なんて聞けばいいですか」って、なにを聞きたかったの?
    全然わからん。
    花金だから酒でも飲みたい??
    ハァ?お前毎日飲んでんじゃん
    アル中だぞw
    なんのために今日早退したの?
    明日休みなんだから、明日掃除すりゃいいじゃん
    相変わらず気持ち悪いなー

  6. あなたの より:

    >本当に心からぽこ助を応援や心配してる人がいる

    すまない、具体的に誰?
    そんな風にコメントしてる人を見掛けた事ないけど…。
    是非教えてほしーなー♪

  7. 先輩 より:

    えっ気軽に会ったり相談したり出来る友人いないの❗️❓
    人望皆無かっ(笑)だから40過ぎても独身なんだな(笑)

    あと数年で結婚出来なかったら、親友も妻子もいないつまらない人生になるから、今の選択が大事だよ。

  8. より:

    ぽこ助も、少しくらい癖があったってこれだけ若くて可愛い女の子と付き合って、そして結婚できるのであれば多少は我慢できます。

    →じゃあ、みおこさんじゃなくても良いわけですね?
    そんなにヤキモキするなら、心から信じられる別の若くて可愛い女の子探した方が良くないですか?
    みおこさんに執着しているのは、これを逃したらもう二度と若くて可愛い子とご縁がないかも、と思ってるからですよね?

  9. はじさらし より:

    そもそもみおこが大学生で寮に住んでるってことは本当なのかね?

  10. ウェイ!! より:

    本当に心からぽこ助を心配してくれたり、応援してくれる人もいます。


    ???
    いないよ???

  11. ぺんぎん より:

    門限厳しい寮に住んでるからお水は無いって。
    深夜までのバイトで門限は親の承諾を得て申請してればOKってさっき言ってたじゃん。
    実家が遠いならキャバか居酒屋かなんて分からんし。
    そもそも、俺なら離れて暮らす娘の居酒屋バイトは許可しないな。
    別のバイトが有るでしょって話。

  12. リアル女子大生 より:

    いつも読まさせていただいているのですが、ぽこ助さんは結婚がゴールだと思っていませんか?

    あと“若くて可愛い女の子と付き合って、そして結婚できるのであれば多少は我慢できます。”という部分に引っかかります。
    若くて可愛ければ誰でもいいんですか?
    そして結婚のために多少の我慢っていうのはどうなんでしょう?もしその状態で結婚しても我慢してる部分が多少ではなく、増えていくと思います。

    女子大生が上からの意見で申し訳ないです。ですが、私は12歳上の彼と年明けに結婚しました。

    ぽこ助さんも幸せになれることを願っています。

  13. より:

    こんにちは。
    なんでもかんでも白黒付けようとするのは子どもだから、というのを読んだことがあります。
    なんでもかんでも白黒つくことなんて、そうないじゃないですか。

    疑うのは自分に自信がないからです。

    疑心暗鬼になったら相手を問い詰めるのでは、恋人じゃなくても離れていきますよ。

    一度冷静になり、お部屋を片付けましょう。
    ぽこ助さんはそれを目的に早退なされたんですよね?
    今お酒なんて飲んで何になるのですか?
    みおこさんを喜ばせたいからお部屋を片付け、気持ちよくお迎え出来るようにするのではないのですか?

    お付き合いされたからと言って、まだみおこさんのことを色々ご存知でないですし、みおこさんもぽこ助さんをご存知ではないですよね。
    それなのに、いきなりそう上手くはいきませんよ。

    22時前まで会ってくれるなら、それはそれでいいじゃないですか。
    部屋に来てくれるか不安でしたよね?
    でも行きますと言ってくれたなら良かったじゃないですか。
    なんでもかんでも得ようとするのは子どもまでですよ。

    みおこさんといたいなら、まず一緒にいられる時間は楽しくいられるようにしましょうよ。
    疑心暗鬼になってるのを、相手のせいにしていませんか?
    その感情を引き起こしているのはご自分ですよ。
    そうなったのは、みおこさんのことがきっかけかもしれない。
    でも疑心暗鬼になるその感情を作り出し、さらにはその感情に振り回され、みおこさんを責めるのは違いますよ。
    そうしたいのであれば仕方ないとは思いますが…

    みおこさんの好きなところはどこですか?
    嫌なところはどこですか?
    紙に書き出してみてください。
    ここは嫌だけど、ここがすごく好きで信頼出来るから我慢出来る、くらいじゃないと疲れてしまいます。
    ずっと疑わないといられないような相手とは、そもそも合わないですよ。

    疑うのは、自分が愛されているか不安になるからです。
    みおこさんはぽこ助さんのどこが好きだと思いますか?
    僕はみおこの○○なところがやっぱり好きだな〜など、口に出して言っていると相手も言ってくれるようになりますよ。
    でもまずみおこさんの良いところ、信頼出来るところを見ましょう。
    みおこさんはぽこ助さんのために、どのようなことをしてくれましたか?
    早く会いたい、好き、などと言ってくれますか?
    それがないから不安なのではないでしょうか。
    まずご自分から変わり、動いていきましょうよ。
    相手に求めてばかりでは、何も与えてもらえません。

  14. ねこ より:

    え?どこぞのテーマパークの旅行は泊まれるんですよね..?部屋別々でとのことでしたが

    それがOKなら外泊禁止ではないんじゃないですか?

    バイトも飲食なら普通はシフト制です
    毎回シフト変わるたびに申請してるんでしょうか..?それだったらシフトごまかして抜けられそうですけど..

    まぁよくわからないシステムですね汗

  15. ねbe より:

    え?どこぞのテーマパークの旅行は泊まれるんですよね..?部屋別々でとのことでしたが

    それがOKなら外泊禁止ではないんじゃないですか?

    バイトも飲食なら普通はシフト制です
    毎回シフト変わるたびに申請してるんでしょうか..?それだったらシフトごまかして抜けられそうですけど..

    まぁよくわからないシステムですね汗

  16. より:

    連絡いいと思います。恋人からの連絡であれば突然出会っても嬉しいし、なんとか少しでも時間を、と思うのが普通だと思います。
    私も寮暮らしでしたが門限がある場合はバイトなども例外ではなかったです。もしそうならデートの日もバイトと伝えれば通ると思いますし…。シフトを提出なども聞いたこともないです。夜間のバイトできない様な気がします…それか門限がない気がします。

  17. ぐちょぐちょ より:

    良い歳したおっさんが半休で20歳の女子大生に連絡取るってみおこからしたら気持ち悪いだろうな
    大人の余裕はどこへやら…

    門限があっても申請さえすれば良いのなら、何とでもなると思わないのか?

    婚活アプリでパパ探してる女が処女なんてあり得ないし、男に免疫あるから二股交際や風俗なんた平気に決まってるだろ?

  18. あほのすけ より:

    まだ一回しかデートしてない仲なのに、なにこの思い詰めよう。もうこれホラー映画ですね。
    みおこがプロかどうか知りませんが、えらい人をお兄ちゃん呼ばわりしてしまいましたね。痛み入ります。合掌

  19. 白鮭 より:

    ぽこ助初めて米します。

    不安になるのはそれ程みおこの事が好きだからなんだよね。
    でもそれは重い…重すぎる…
    というか余裕がなさすぎ。

    初めての彼女だし疑心暗鬼になるのはみおこの発言に辻褄があわないから。
    でも疑ってたらキリないよ。
    お泊りはしないけど、ぽこの家に行くって言ってるんだからそこは信用したら?

    親の立場としては居酒屋のバイトの時は許可とってるってわからなくもないです。
    だってアルバイトも社会勉強だから。
    でも大事な娘が寮で離れて暮らして夜の仕事は心配ですよ。だから過干渉でも聞くと思う。

    みおこの姉が破天荒な分親はみおこは大事にしたいって思ってるんじゃない?

    それにみおこ的にもまだ大人な関係は早いとか思ってるんでないか?

    あまり思い詰めて問いただすと重たい男だと逆に引かれるよ…

    あと、みんなのコメントは一長一短。
    すべてを鵜呑みにするのはバカです。
    だからといってアンチと思っていてもアドバイスもある大事なコメントもあるのでそこは自分の中て咀嚼して自分の物にして取り入れて。

  20. ちん・ぽこ より:

    ホラー調で終わってる・・・
    絶対この後惨劇が起こるやん・・・

  21. h より:

    こういうモヤモヤの心境の時でも、大人の余裕で自然体でいるんじゃないの?
    というかこの程度モヤモヤするのは、心が鍛えられてないですよ。修行が足りん。

    あと初キス、初エチはテンパるだろうけど、ガッツいて乱暴・早い動きにならないようにね。彼女が初めて?!かもしれないし、優しくゆっくり動くことを心がけると良いです。

  22. らっぽ より:

    _人人人人人人人人人_
    > 圧 倒 的 メ ン ヘ ラ <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  23. まんだら より:

    門限が厳しい寮住まいってのは疑わないのかな?

  24. まな より:

    「若くて可愛い子だから」なんだ?
    「好きな子だから」じゃないんだ。

  25. やまさん より:

    花金をエンジョイしてください

  26. アラサー男性 より:

    ポコ助ちょっと女々しすぎるかなー。
    相手の事を疑いだしたらキリがないし
    ポコ助に出来ることはみおこの言ってることを信じることしかない!
    どっしり構えて大人の余裕でみおこを惚れさせろ!!
    がんばれポコ助。

  27. オルテガ より:

    本当に好きなら、バイト前でも会ってくれますよね。

    →この一言にこの男のヤバさが集約されている、、マジで怖い、、

  28. もい より:

    そこまで厳しい親なら、そもそも深夜のバイトなんてさせません。昼のバイトはいくらでもあるからね。

  29. にしの七せ より:

    結局、みおこがぽこ助をちゃんと男として意識していて、将来は一緒になってくれるならそれで良いです。もう元カレがいても良いです!


    こう言ってるけど、そもそもぽこ助は「結婚とか考えなくていいから彼女になってください」って告白してOK貰ってるから、恋愛はできるけど将来一緒になれるかは分からないよ。
    みおこちゃんは結婚前提のぽこ助とは違って嫌なら別れればいいと軽い気持ちで付き合ってるんだからさ。

    結婚する気ない相手のお金だからこそ気にせず好き放題使えると思ってるかもしれないし、彼女という立場を利用してぽこ助にたくさんプレゼントさせたりインスタ映えする食べ物をタダで食べたり、ゲームセンターで好きなだけぽこ助のお金を使ったりしているのかもしれないし。

    そもそもぽこ助とは結婚を考えて付き合ったのかをまず聞いてみるべきじゃない?
    考えてないと言われたら時間とお金が無駄になるだけだから、もう別れたほうがいいし。
    ぽこ助がこのまま3、4年みおこちゃんにへこへこ気を使いまくりお金も時間使い込んでも構わないから付き合い続けてもいいだろうけどさ。