大好きさ!だからこそ言ったんだ。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんぽこ助です。

今日は夕方過ぎからみおことLINEしながら仕事をしていて、何だかいつもより仕事の効率が落ちてしまいました^^;



なんだか手汗も凄くてスマホやマウスも汚れるし^^;こりゃマイッタワイ!

足汗もかいちゃいましてね。靴下の替えも無かったもので、足先が冷えて仕方がなかったです。緊張した時によくなるんですけどね^^;それと同じかな。

さて、どんな内容のLINEをしていたかって言うと、「みおこが他の男と会ったりしてるのが不安だから、夜遅くまでバイトしてるのが心配。」という話です。

みおこは今のバイトが「お金がもらえるから、だけじゃなくてサークルみたいに楽しい仲間と一緒だからやってる」らしいです。



なるほど。確かにぽこ助はお金のためだけに働くなら、「やめた方がいいかも。代わりに僕が支えるからさ」くらい言えたかもしれませんが、それ以外の大義名分があると言われると、辞めてとは言いづらかったです。

しかし、一方で貴重な学生生活をアルバイトに費やすのは勿体ないと言うのがぽこ助の考えです。

今目先の楽しみやお金の為に時間を浪費し、将来の自分への自己投資を惜しんでしまうと、将来の給料が下がってしまうと考えているからです。

だからぽこ助は、みおこには学生の本文は勉強だと気づいてほしいと思いました。なので、「そんなにバイトばかりして、勉強は大丈夫なの?」と聞きました。



みおこは以前ぽこ助に留学の話をした事があったので、英語などを勉強した方がいいんじゃないか?と思ったからです。

ぽこ助的にはそこまでみおこを怒らせるつもりはありませんでした。しかしみおこからは、「勉強もやってる。頑張って両立しているんだから、素直に応援してほしい」というようなニュアンスの台詞を吐かれてしまいました。

そして、少し言い合いみたいになってしまい(ぽこ助にそのつもりはなかったのですが。)最終的に「ぽこちゃんは本当に私の事を好きなんですか?」と聞かれました。

当たり前だよ。みおこが心配なんだよ。好きだから、君の未来を考えてぽこ助ができ得るアドバイスがあればと頑張ってるんだよ。



そう伝えると、みおこは「付き合う前の方が優しかった」との捨て台詞。

ぽこ助は不覚にも腹が立ってしまい、ちょっと無視してしまいしましま。しかし、これでは前と何も変わらないと思い、謝りました。

「ごめん。ちょっと言い過ぎた。君をもっと支えられるような男になるよ。」と真摯に伝えました。みおこもぽこ助の気持ちをわかってくれました。

「将来への努力と今の楽しい時間のどっちも大事にしたいから。」と言っていました。それは確かに立派な考えです。少し納得できました。

みおこ。かけがえの無い時間はぽこ助にとっては君との時間なんだ。それを言いたかったですが、臭くなってしまいますししつこかったのでこの辺で話は終わらせました。



みおこの気持ちは一つわかりました。将来のためだけじゃなく今この瞬間も大事にしたい。

その気持ちはぽこ助も一緒。ぽこ助にとっての今はみおこにとっての将来。みおこにとっての今とは違います。

たったひとつだけ、みおこに真剣な話をするだけでこんなに疲弊するとは^^;想像以上でしたね。

実はみおこは、人に指摘されるとカッとなるタイプなのかもしれません。ぽこ助と似たもの同士かな^^;なんちゃって!

ぽこ助がみおこに聞きたいことはまだまだあります。一番重要な「結婚の話」も聞きたいです。みおこは結婚をどう考えていて、ぽこ助と一緒になるつもりがあるのかどうか。タイミング、早いでしょうか?^^;



今日みおこに少し不快な思いをさせてしまったのだとすると、立て続けにこういう話題を振るのはナンセンスだと思います。

気になることは早く聞いた方が良い。直接話した方が良いとも思いますが、結婚を前提に付き合っていない以上、まだ早いのではないかという気持ちもあります。

まあ、言うにしても次のデートで直接かな、とは思っています。

それでは^^;今日も一日お疲れ様でした。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 読者 より:

    ぽこ助さんの楽しみは「みおこちゃんだけ」
    みおこちゃんの楽しみは「沢山あって恋愛なんてその中の一部に過ぎない」
    そう思えます。(違ったらすみません)

    だから気持ちの余裕に差がついてしまってますね。

    結婚の話は絶対にやめた方が良いです。
    まだ学生だし、付き合ったばかりなのに重すぎます。

  2. より:

    結婚を前提に付き合って欲しい、結婚も視野にいれて欲しいという話に早すぎる、タイミング等はないと思います本来付き合う時にここははっきりさせておくべきだったとも思いますが付き合ってみおこの魅力を実感したからこそ焦りみおこにも結婚を考えて欲しいと考えられているようなので結婚の話は勿論次に会ったときに真剣にするべきだと思います、又留学の話もきちんと聞いてみるべきだと思います。留学するならばいつするのか、どの位の期間するのか、その間結婚を前提に付き会えるのか、留学先で素敵な出会いがありぽこ助との関係を終わりにする可能性もあるのです。早めに結婚を前提に付き合いたいと言うことを伝えないと留学の時に心が離れてしまうかもしれませんよ

  3. コム より:

    清々しいまでに嫌われるようなことばかりしますね 笑
    これはもう破局棒読みでしょうよ^^;

    1つだけ超真面目なアドバイスを。

    もう別れるのは確定だから今のうちにキスとセッスは済ませてください。

    でないと一生後悔しますよ。今後20歳と触れ合える機会なんて金積まない限りは来ないでしょうから。まあ金を積んでるのは今も同じですが、擬似恋愛出来るだけマシというものです。
    これを逃したら次は絶対ないですよ。自分でもわかってるでしょう?

  4. ぺんぎん より:

    貴方も大人なんだから自分の事は自分で決めなはれ。
    皆もみおこちゃんが正しくぽこ助を見極めれる様にアドバイスはほどほどに。
    やり過ぎると詐欺の片棒担ぐ様な物やで。

  5. h より:

    あ~あ、やっちまったな~

    まぁ自己責任だけど。自分のエゴだって分かったかな?コメントに煽られて言った訳じゃないと思うけど、みおこさんの反応が普通と思った方がいい。

    押し付け、モラハラ、自己中心的って皆に言われても、「そうは思いません」っていってたし、仕方ないな。
    普通にラブラブになる時期を自分から壊したんだから仕方ない。
    そういうのって深い関係になって、みおこさんと親密になってからだよ。

    みおこさんを気分よくさせてキスも出来ないヤツが言っていい台詞じゃないんだよね。

  6. より:

    結婚についての話って大事な話だよね?
    そういうことは最初に話しておいた方がいい。時間と労力を無駄にしたくないなら

  7. かな より:

    次のデートではっきり話しましょう。
    ずっとこのままじゃあなたの精神衛生がもたんでしょ。早い方がいい。
    みおこにとってどうかは知らんけど。

  8. h より:

    おーあと、そういう言い合いにならなくて済むのが、年上の包容力なのに全部台無しだな。
    婚活男性の反面教師だな。

  9. ナス より:

    このままだと別れるのは時間の問題ですね。
    ぽこ助さんは自分を一番優先させたいみたいですけど、みおこさんはぽこ助さんも大事ですが、それ以外のバイトも友達も全部大事でそこに優劣はなく、どれも別軸なのです。

    そこが理解できていないし、多分これからも理解できないと思うので早いうちに破綻しそうですね。

  10. ちー より:

    束縛が強いと長続きしないと思いますが…

    でも初めての恋人だし余裕がなくなるのは分かります

    今の感じだと、すぐ破局してしまいそうです
    付き合う前の距離感が良い意味で保てるようになると良いですね

  11. なな より:

    私も大学の時飲食店でアルバイトをして、みおこさんと同じように人間関係良好で楽しかったので卒業まで続けました。
    お付き合いしていた社会人の彼は
    バイトをしている事、そこでの人間関係も良く思っていなかったみたいで
    「しょうもない。たかがバイトだろう。」とよく言われました。
    今年30になりますが、今でもバイト先の人達とは仲が良いです。彼とはとっくの昔に別れました。
    学生で勉強もあって、バイトもしていると忙しいんですよ。
    それなのに「そんなにバイトばかりして、勉強は大丈夫なの?」なんて言われたら誰だってカチンときます。
    あなたは自分が支えればいい。お金で解決すればいいと思っているけど、彼女からすればそんなのいらないんですよ。
    彼女から楽しい時間を奪わないでください。若いのは今しかないんです。あなたみたいなおじさんとは違うんですよ。
    あまり口うるさく言って愛想尽かされないようにね!

  12. まあね。 より:

    ウザって思われたね。でもそれでいいと思う。ホントにいい人だと思われても後が辛いしね。キチガイだと認識して頂いた上で付き合って貰えたら、将来結婚だってできるかもしれないし。まあ、居酒屋バイトでさえ耐えられないんだから、みおこが社会に出たりなんて無理でしょうね。留学なんてもっての他だわ。

  13. ゆきだるま より:

    大事な話は電話か、または直接会って話したほうがいいと思う。

    自分は、「みおこちゃんの将来設計を早めに確認したほうがいい」という意見だよ。
    学生だから、みおこちゃんも「結婚」なんてかなり先のこと、今から具体的に考えてないと思う。ポコ助と結婚する気はあるのか?に対しても「まだわからない」が本音じゃないの?

    ただ、勉強を頑張ってるからには興味のある仕事やこれからやりたいことがきっとあるんだよ。
    ポコ助は社会人なんだから、みおこちゃんの将来の夢を聞いた上での、有益なアドバイスをしてあげるほうがいいんじゃないかな。
    「就活ではこういう準備をしたほうがいい」とか、「こういうことを今からやっておくと有利だ」とか。

    みおこちゃんがポコ助に求めてるのって、そういう「歳上だからこそのメリット」であって、不安を吐露されたり説教されたりじゃないんだと思うよ。

  14. より:

    やはりここはご両親への挨拶でしょうよ。
    通常、男性は女性の親への挨拶は億劫なものです。
    みおこさんは「私のこと真剣に考えてくれているのね」と思いますし、ご両親のお墨付きをもらってからみおこさんの生活態度に堂々と助言をしてあげたらいいのでは?

  15. 聖なる名無し より:

    > みおこは結婚をどう考えていて、ぽこ助と一緒になるつもりがあるのかどうか。

    「結婚の話」で上記のことをみおこちゃんに訊きたいのであれば、まだ早いと思います。
    以前みおこちゃんには「いずれはしたいけど、結婚は今は考えていない」と言われていますし、付き合ったばかりの人と結婚するつもりがあるかどうかなんて、今は決められないと思います。

    婚活目的ではないみおこちゃんに告白し、且つ「すぐに結婚を考えなくていい」との口上もあるので、ぽこ助さんが結婚を焦っていると思われるのは悪手です。

    尋ねるなら、みおこちゃんが大学卒業後どのような将来像を理想としているかだと思いますよ。

  16. ぽみ より:

    専業主婦になってほしいのに、給料下がるって心配するの?
    目標立てるって話も言うだけなのかぁ。

  17. うーん より:

    「将来の給料が下がってしまうと考えているからです」って、専業主婦になってもらうんじゃないんですか?
    いずれにせよ、一緒にいて疲弊する相手との結婚なんて難しいと思いますよ。
    我慢しながら不安な気持ちを抱えながら、一生を過ごすのですか?
    それが思い描いていた結婚なのでしょうか?

  18. くれいじー より:

    大人の余裕と包容力のカケラもない。
    ぽこ助は友達もいない、夢中になれる趣味もない、やからプライベートは全部彼女なんやろうけど、ちゃんと友達がいて趣味があって夢がある彼女側からしたら重いわ。ぽこ助、彼女の休日は全部自分のために使ってほしいタイプやろ。重い。みおこちゃんからしたらいっぱい他に大事な日常があるねん。

    学生の本分は勉強とか、仕事中にしょーーーーもないLINEしてるお前が言うな。取り繕っていい人ぶってるだけで、自分に都合の良いことを要求する言い訳にしてるだけろ。ホンマに勉強してるか心配やったらデートの時間減らしたら?ってか仕事しろよな、ホンマに。そんなんでよく社会人は~みたいなこと言えるわ。

  19. くれいじー より:

    最近のタイトルのポエム、ホンマにキモい。メンヘラ中学生やん。

  20. オルテガ より:

    そういうのボディーブローのように効いてくるからwwww

  21. らぴ より:

    何か夢中になれる趣味でも見つけてみたらどうですか?
    四六時中恋愛のこと考えてる40代おじさんって結構普通にやばいですよ(^^;)

  22. まみ より:

    私が気になったのは、大切な話を仕事しながらしていること。
    仕事もみおこさんも舐めてませんか?
    職種はわからないけど、管理職としては失格です。
    みおこさんにとやかく言う資格はないのでは?

  23. 最近のぽこ、すき より:

    こんばんはぽこ助さん。
    みおこさんと言い合いになってしまったんですね。喧嘩別れまでいかなくて良かったです。
    ぽこ助さんが心配している事はみおこさんにも伝わっていると思いますよ。ただ、みおこさんは、付き合ってるのに信じてもらえてないと感じたのでしょう。付き合う前の方が優しかったっていうのは、そういう意味もあると思います。
    学生と社会人では置かれている環境がそもそも違います。お金払って学ばせてもらう学生と、お金を貰って社会に貢献する社会人では考え方も時間の使い方も違うのは当たり前のことです。もっとみおこさんのことを知ることから始めましょう。

  24. アラサー男性 より:

    まずポコ助がみおこと結婚できる可能性はかなり低いと思う。
    それでも本気で結婚したいと思うなら、将来的に結婚をしたいと思っていることをみおこに伝えて、将来について二人で話し合うのもアリかもしれない。その場合はみおこの希望は全て飲むようにしろ!
    それくらいしないとみおことの結婚は無理だからな!
    ちなみにこの方法はかなりの確率で振られることが予想されるからもし言うなら覚悟しといた方がいいな。
    結婚のことは今は言わずにひとまず置いておけば、みおことの付き合いを継続することは出来るかもしれない。ただみおこが結婚するつもりがない場合いつかはポコ助は振られる。その時ポコ助は年齢も今より上になってるから婚活がより厳しくなる。
    一生独身でいる覚悟があるなら、結婚の事は触れずに、このままお付き合いを継続するのもありだと個人的に思ってる。本気で人を好きになることって人生で何回もない気がするし。本気で好きな人と付き合うのってなんだかんだで結構幸せだしね。
    結婚することにこだわるならみおこの意思を早めに確認して、ダメなら他を探すべき。

    ゆっくり考えて決断しろ!

  25. 名誉アンチ より:

    みおこに「結婚は考えなくていい」といった趣旨の言葉を添えて告白したことが今悪い影響を及ぼしているな
    そう告白されたのだから、みおこは結婚なんて1ミリも考えてないね

    たかが数ヶ月ほどの間でぽこ助が一方的に財布を開け続けるだけの関係だったみおこが、ぽこ助と結婚なんて考えてるわけない

    …とはいえ、逆に「結婚を前提に付き合ってください」と言っていたらまず間違いなくその時点で関係は終わってるだろうな
    みおこが20歳ではなく30歳だったとしても断られてるよ

    だから「結婚なんて考えなくていい」ってのは関係の終了を先延ばしにするための誤魔化しであって、結局はみおことの関係は切れるんだよ

    もう諦めなよ

    付き合ってからのぽこ助、全然幸せそうに見えんから

  26. マラソン より:

    大丈夫!ここからキス&セクスの逆転満塁ホームラン!

  27. A-MEN より:

    みおこちゃんが好きなのでは無く
    恋してる自分に酔いしれているだけです。

    彼女の意思や立場を尊重していない時点で
    大人のゆとりもへったくれも無い。

  28. けろりん より:

    ちゃんと仕事しましょうよ。
    まずは体を治しましょう。
    あまりにも病的で心配です。