首の皮一枚繋がった、どうしようもない今を生きていくんだ。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんぽこ助です^^

みおこに疑心暗鬼になっていましたが、だいぶ心に暖かさが戻って来たような気がします。ぽこ助です。



今日はお昼で早退したんですが、気分は優れませんでした。いつもなら早く帰れてラッキー!なんですが、みおこをちょっと疑ってしまって^^;

それで、家に帰ってブログを書いたんです。もうヤケ酒でもするか!と思ったんですが、何とか踏みとどまりました。

いつもはみおこに「今電話かけてもいい?」と確認してから電話をします。でも今日はそんな気分にならなくて、そのまま突然電話をかけてみました。



もうこれで電話に出なかったらヤケ酒しよう。電話にみおこが出てくれたら頑張ろうと思いました。

みおこは電話に出てくれました。

少し涙が出そうになりました。「ぽこちゃん今日は珍しくない!?」とちょっとびっくりしてて、開幕タメ口でした笑

みおこは時々タメ口を使うのですが、やはり年齢が離れているのか敬語も多いです。



最初は年上に対しては敬語を使って欲しいと思っていましたが、恋人同士になり、ビジネスチックな思考は持ち込むべきではないというアドバイスも貰ったので、タメ口も許すような気持ちになれました^^

今日は起きてから、みおこの声を聞くまでは相当心が痛んでいました。みおこがここにいるはずなのにいないみたいな。心の底が深く深くなっていく感じ。

でも、みおこの明るい声を聞いて何だかすごく安心して、安堵の気持ちが溢れてきました。

疑ってごめんと、何度も何度も心の中で思いました。なぜ、そんなに疑ってしまったのだろう?みおこは本当のことを言っただけなのに。



なぜぽこ助は、もともとベッドインをせずに帰らせるつもりだったのに、変に疑ってしまったのだろう?

ほんと、大人の余裕だなんて笑っちゃいますよね^^;コッパズカシイ!!ぽこ助はみおこの事が心配で心配でたまらないんですね^^;

それで、ぽこ助は「今日は苛々やりたいことがあって早上がりしたんだ^^何をしてるかは内緒!」と元気に答えました^^

すると、みおこは「あれ、今月は忙しいんじゃないの?早退して平気?」と言ってきました。



確かにぽこ助はこの間デートの時にチラッと「会社の1年間は3月で終わるから、俺も今月はてんてこ舞いなのよ^^;残業ばっかりでさ…」と忙しいアピールをしてしまったのです^^;

大学生から見たら、すごい忙しい社会人ってやっぱりかっこよく見えるのかな、なんて思ったので^^;ちょっと見栄を張りましたね…。

だって、忙しい人ってみんなから頼りにされてて仕事ができるって感じじゃないですか!みおこからはそう思われたいんですよ!

それで早退した事が大丈夫なのかと素直に聞かれてしまったんですが、「ピークはもう過ぎたからね^^;少しは休まないと」と誤魔化しました^^;



ぽこ助は心配しすぎていましたね。大好きな彼女のことを信用できないだなんて、男として失格です!!

少しみおこの声を聞いて気分が良くなったので、「今から会えない?」と聞いてみたんですが、あいにく今は友人と一緒にいるらしく…。

友達付き合いも大事だし、邪魔しない方が良いなと思ったのでぽこ助はそのまま電話は終わりにしました。

というかそもそも、ぽこ助はやりたいことがあって早退したんだからみおこと会ってちゃダメでしょって後から思いましたね^^;



そして午後は部屋を頑張ってきれいにしたり、模様替えをしました^^観葉植物だけでなく、みおこが好きそうなぬいぐるみも置いてみました笑 クッションの代わり!^^

コロコロで掃除していて思ったんですが、知らず知らずのうちに毛がすごい散ってるんですね…我ながら汚いなと思いました^^;

女性を呼ぶことになるんだから、今度からはもっと気をつけようと思いました!

そして家事を頑張って疲れたので、結局今日はお酒なうです^^;失敬失敬!



それでは^^まだ飲んじゃうぞー!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ppkp★ より:

    結局飲むんかーい 笑
    ほどほどにね。

  2. ぽこ助ふぁん より:

    それで早退した事が大丈夫なのかと素直に聞かれてしまったんですが、「ピークはもう過ぎたからね^^;少しは休まないと」と誤魔化しました^^;

    電話したのが逆効果だったと思います。
    これ、絶対嘘ついたのバレてますよ(前に、見栄張って言ったこと)。
    そういうところから人間の信用ってのは落ちていくものです。
    言葉を選んで話さないと、自爆すると思います。

  3. コム より:

    結局酒飲むんかーい、、なんで飲むかなあ、、
    疲れた時こそ禁酒して早く寝ればいいのに、、、

    しかしまあ女々しい上に精神性が幼い幼い
    彼氏のことが気になりすぎてメンタル病んでる女子中学生みたいです

    大人の余裕が見られるのは一体いつになることやら、、、

  4. オルテガ より:

    もはや躁鬱なんじゃね、、?

  5. Pin より:

    こんばんは、ぽこ助さん。
    よかったです、ホントに。

    今はまだお互い付き合いはじめたばかりで
    知らないことが多いから不安になるだけです。
    長く付き合っていけば自然と不安もなくなるし、
    相手のことも知っていくことになります。

    慌てず地に足つけてお付き合いして下さい。
    頑張ってください。

  6. ふみふみ より:

    こんばんは。
    精神保健福祉士です。
    発達障害の方はストーカー気質の方が多いのでお気をつけ下さい。

  7. みおこ より:

    ぽこちゃん女の子みたいだね★