みおこにはみおこの人生がある。ぽこ助にはぽこ助の信念がある。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございます!ぽこ助です。

昨日は少し気分が落ち込んでしまい、中々寝付くことができませんでした。

子供の頃にやったかもしれませんが、気休め程度に枕の下にみおことのツーショットをプリントアウトしたものを敷いて寝てみました^^



気持ち悪いと思いましたか?そんなの関係ねえ!ゴホン。そんなの関係ありませんよ。

これが例え気休めだとしても、それで少しでも気が楽になれて明日を楽しく生きれるのなら安いものじゃないですか!

しかも、ぽこ助の気分が良くなれば周囲の人への接し方も優しくなれます。そうしたらぽこ助の周りはみーんなハッピーになるでしょうよ!

しかも、おかげさまで夢の中でみおこに会えましたよ^^これはいつも頑張っているぽこ助に神様がご褒美をくれたんでしょうね…。



ただ、これをしても良いかどうかは個人差があります^^;同棲中の人とか、家族と一緒に寝てる人はやめた方がいいです。見つかったら超絶恥ずかしいですよ^^;

ぽこ助みたいに少しメンタルがやられていて、藁にもすがる思いで!な人にはオススメです^^

さて、みおこについてですが、ぽこ助も少し彼女をきつく縛ろうという考えになってしまっていたのかもしれませんね。

ぽこ助が仮にみおこの実家を継いでほしいとか言われたとして、すぐに今の会社を辞めてそっちに行けるかと言うと難しいです。



それが例えマジョリティの幸福になるとしてもです。それが良い結果になると分かっていても、今現時点では不安ですし、やはり束縛されていると感じるかもしれません^^;

みおこにはみおこの人生がある。恋人になったとしても、結婚したとしてもそれは事実です。だから、それを自分の思い通りに変えようと目論むのは愚の骨頂です。

ただ、これには以前のぽこ助はぽこ助なりの考えがあり、それは「ぽこ助にもぽこ助の人生がある」という事なんです。

だから、「お互いがお互いの人生を持っているのだから、譲り合いの精神で行こうよ」という事です。



「みおこがバイトを辞めてぽこ助との時間を増やす」というのはみおこの譲りですよね。

逆に、「みおこの今までのバイト代をぽこ助が負担するという」のが、ぽこ助の譲りです。これが譲り合いです。

お互いがお互いの人生を守る為、こういったやり取りは必ず必要になると思います。理路整然としていますよね。

しかしながら、理屈ではそうなんですが実際みおこはまだ20歳。感情で生きる年齢であることも確かです。



だからこそ、フェアに譲り合いを求めてもまとまらないとは思います。なのでぽこ助は、バイトについてはもう少し考えてからやめて欲しいと伝えるかどうか、決めようと思います。

ぽこ助は人生をみおこに全て譲っても良いです。それでみおこがぽこ助を幸せにしてくれるなら、それで。

しかし、ぽこ助にも信念があります。信念とはとどのつまり、生きる意味です。

ぽこ助の信念は「自分が幸せを感じることで、周りも幸せにすること」だと思っています。

自分から人を幸せにしたいと思っているのです。それがぽこ助の信念です。自分も幸せだし、みんなも幸せ。それが理想であり、そしてぽこ助はこれを自分の力で築いていきたい。



だから、みおこにされるがままなのは嫌なのです。人生を捧げても信念は揺るがない。それが男の生き様として格好いいのです。

少し格好つけてしまいましたが、自分の人生は自分で決めたいという思いもあります。みおこにその足枷になられるのは懸念があります。

これがぽこ助の思いです。ぽこ助は自分の信念に基づき、みおこを幸せにしたいと願っています。

それが自分勝手なエゴになってしまうのであれば話は別ですが、みおこと分かりあいながら…気持ちを通わせながら…妥協点を見つけ、距離を縮めていける関係になれればなと思います。

ま、次回のデートでキスができればそんな不安も吹っ飛びますから、結局チューさせてもらえれば良いんですけどね!なんちゃって!^^;から元気ですね!笑

それでは、今日も一日ガンバルンバノユンケルンバ!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさかなさん より:

    もうぽこ助さんのエゴですってば!!
    大学の学費も出してあげるし、バイト辞めていいし、好きなものは買ってあげるから

    これをホントに直接みおこさんに話してみてください。
    学生時代でのバイトや友達付き合い、勉強したことは社会に出ても役立つことばかりです。
    それを全否定してるんですよ。
    バイトもやめること、大学を卒業したらぽこ助さんと結婚すること
    それはみおこさんの幸せになるんですか??
    わがままの押し付けになってませんか?

    ご本人に直接話してください!!

  2. より:

    金で解決思考もキモいし。汚いし。何もかもクズだしキモイ。

  3. a より:

    みおこさんにだって譲れない信念があるでしょうよ。
    ブログでポエム綴っているより本人に伝えたほうがよっぽど有意義ではないですか?
    ぽこ助さんも譲れないという事であれば、ズルズル引き伸ばそうとするだけ時間の無駄ですね。
    若い方の大切な時間を奪わないでください。

  4. くれいじー より:

    格好つけて(ついてへんけど)訳わからんこと言うてるわりに最後のちゅーしたいに本心出てて清々しいわ。笑
    取り繕った謎理論展開するより、欲丸出しに吐き出してる方が読んでて楽しい。

    んで前も言うたけど、ぽこ助は仕事からはお金しか得るものないん?やからそんなに人間が浅いんかな。
    みおこちゃんがバイトやめるのとぽこ助が出資するのは等価じゃない。

    あとね、人を幸せにしたいなら「自分が幸せになって他人を幸せ」っておかしくない?ぽこ助が幸せやったら周りが幸せになるとでも?他人を幸せにすることで自分も幸福を感じらるのが理想やと思うけど。ちゃっかり自分優先な時点で他人を幸せになんて出来んよ。

  5. h より:

    ウィンウィンとか、損得勘定で女性を見てるうちは、上手くいく気がしないですよ。

    みおこさんを格下みたいに言ってるけど、ポコ助の方が余裕もないし未熟だなって思います。

  6. ぽんこ助 より:

    相変わらずのクズっぷり。
    ここでボヤいている内容を会社の後輩君や女性達に相談したらいいのに!
    そうしたら、ぽこ助が正しいかコメントしてくれている方が正しいか解ると思うよ。
    あと前から思っていたけど、後輩君や合コンの人達はKO卒なのかな?
    もしKOよりランクの低い学校卒業しても同じ会社で同じ給与体系なんでしょう???
    結局、勉強ばかりしてても意味無かったんじゃない?
    ぽこ助の上司はKOよりランク低くかったりして笑
    あまり学歴自慢しない方がいいよ。
    まあ、もう少し信頼のおける仲間に恋愛のやり方を相談してみてね!
    まあ、仲間がいればだけどwww

  7. けろりん より:

    だから全然わかっていませんね。
    普通の大人は再検査なんてすぐ行くし、
    ブログのタイトルにしてるくらいなら
    真面目にやります。
    言葉づかいやいい回しがおかしいなら
    直そうとするでしょう。
    何事も継続出来なければ意味ないです。

    キスしようが、体の関係までいこうが、
    結婚の約束しようが、
    今のままのあなたと結婚する人は
    いません。

  8. 丸の内まるこ より:

    >「みおこがバイトを辞めてぽこ助との時間を増やす」というのはみおこの譲りですよね。

    >逆に、「みおこの今までのバイト代をぽこ助が負担するという」のが、ぽこ助の譲りです。これが譲り合いです。

    これは、逆説ではない!譲り合いではないですよ。
    バイトは、お金以外にも働く人との人間関係、やりがいが得られるし、お金に変えられないし。
    決めるのはみおこプロだけど、そこの対価をポコ助さんがカバーできるか疑問に思う。決めつけない方がいいですよ?

  9. あらら より:

    「みおこさんのバイトを辞めさせる事」はぽこ助がみおこさんの「足枷」になるんです。
    「みおこさんが自分のしたいことをする」、
    「ぽこ助も自分のしたい事をする」で良いではないですか。
    そうすることに他人の自由を奪ってはいけないんです。
    わからないかなぁ。

    バイト代を出してもらうことってメリットではないです。
    奴隷みたい。

    人を人として尊重したらそんな考えにはならないはずです。
    みおこさんを1人の人間として尊重することから始めてください。
    みおこさんを尊重することは、ぽこ助を蔑ろにする事には繋がりません。
    奴隷でも家来でもない、パートナーとしても付き合い方を再考してください。

  10. 頑張って〜! より:

    みおこちゃんに今の気持ちを話してみたら??
    ブログに思いを書いてるだけで、1人で不安になって1人で悩んでるだけやん…。
    恋人になるってこういうこと。毎日不安で当たり前。みんなこれを乗り越えて夫婦になってるんよ。
    少しの時間も一緒にいたい、一緒にいない時間が不安だ、まだ付き合って浅いけど結婚出来たらいいなと思ってるなどみおこちゃんに言ってみたら?
    話すとみおこちゃんも不安要素を消し去ってくれるかもしれない。そんなに想ってくれてるの?大好きだから大丈夫!とか言ってくれると思うけど!
    重いと言われるかもしれやんけど。ぽこ助重いもん。
    みおこちゃんの倍以上生きてるんやから、もっと大人の余裕をもって!
    束縛したい感情の現れは自分に自信がない証拠。念願の彼氏になれたんやし、好き同士なんやで?もっと楽しく恋愛しましょ!

  11. おなまえ より:

    凄く自分本意で周りが不幸になりますね。
    考えを改めた方が良いと思いますがそこまで思考が至らないのでしょうね。
    あさーい人生を送ってらしたのね。

  12. はる より:

    「みおこがバイトを辞めてぽこ助との時間を増やす」というのはみおこの譲りですよね。

    逆に、「みおこの今までのバイト代をぽこ助が負担するという」のが、ぽこ助の譲りです。これが譲り合いです。

    >いいえ、違います。
    まずみおこさんがそんな事本当に求めているか、確認しましたか?
    譲り合いでも何でもなく、これはただのあなたの妄想です。
    ちなみにみおこさんは現時点であなたとの結婚は全く考えていないと思いますよ。
    話し合いして本音をぶつけた方がいいと思います。

  13. ぽこらー より:

    ぽこ助さんにぜひ聞きたいことがあります。

    ぽこ助さん お母様はお嫁さん、奥さんとして理想的な働きをされていましたか?
    お母様とぽこさんは今も仲が良いですか?
    マザコンという意味では無く、
    普通の社会人の息子としてです。

    専業主婦で旦那さんより早く起きて、
    朝食とお弁当を作り、
    笑顔で家族を送り出す。
    ご主人をたてて、無駄遣いせず、家事は完璧で、言うことを聞く奥さん。
    旦那様はそんな家族を支えるだけの
    十分な稼ぎのある家庭。

    ぽこさんは何かモデルケースを見て、
    それを理想の家庭と思っているのか?

    それともあまり愛情が十分でない家庭で育ち、「普通」に憧れがあるのか?

    ぽこさん自身も振り返る事で自分自身がよく分析でき、今後の婚活に役立つと思いますよ!

  14. みお より:

    色んな概念こねくり回すのは勝手にしたらいいけど信念とかいうものがあるなら自分の思うように行動すれば良いのでは?それでどうなろうが全部ぽこ助の責任なんだし。コメントも自分が気にいらなかったらアンチ扱いだからご自由にどうぞって感じです。

  15. よしかわ より:

    それが男の生き様として格好いい?
    そんなキモいことばかり考えてるから今まで恋人できなかったんだろ?
    少しは反省しろよ。
    みおこは恋人である前に1人の人間なんだよ。彼女の人生を尊重してあげられなくてどう住んだよ?お前のほうが年上なんだろ?しっかりしろよ。

  16. けずるちゃん より:

    なぜこんなにぽこぽこに叩かれているかというとぽこ助さんの願望しか読者に見えてこないからでしょうよ。
    みおこさんの願望がまっっっったくみえてこない。
    ぽこ助さんも知らないのか、意図して書いていないのかはわかりません。
    知らないならそれはまずいし、書いてないなら、まぁプライバシーの都合しょうがないかもですが読者との認識の齟齬は我慢してください。

    ぽこ助さんは譲り合いと仰ってますが、実態はぽこ助さんの願望の押し付けでしかありません。
    いつもブログに書かれてるように、みおこさんがただの「お金大好きな怠惰な人間」なら喜ぶかもしれません。
    本人を知らない私でさえ、働くことが好き、人と関わるのが好き、バイトリーダーのことが好き、今のお店が好き、などいろいろ考えられるなかで、何故こんなに自分の願望だけをゴリ押しなのか。
    バイトの話になったときにバイト先すき?バイト楽しい?とかいくらでも聞きようはあるでしょうよ。
    みおこさんが何をしたいのか、どうなりたいのか、聞いてみてからその範囲の中で好きなだけ譲り合ってください。

  17. シェリル より:

    わかんないかなー??

    長々書いてるけど、ぽこさんの言ってることは、ただの自己チュー、わがままだよ?
    読んでてイライラするわー。ワラ

    自己チューこじらせオジサン。
    みおさん、そのうち週1でも会うのキツくなると思うよ。
    多分4月からは月2でデートかな。
    それでも会ってくれるだけ有難いと思わなきゃダヨー

  18. オルテガ より:

    おいメンヘラ、アスペ、サイコパスぽこ助!

    ぽこ助にできる事はみおこが学生時代振り返ったときに

    「大学生の時に40くらいの人と付き合ってたことあってー、別れちゃったけどいい人だったよー」

    って酒の肴になるくらい良い思い出を残してあげることだよ

    それとちゃんとシコって心を落ち着かせてから寝なさい