不安なら言葉にしよう。男ならハッキリ堂々と。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんこんこん。ぽこ助です。

コメント欄でも指摘を受けましたが、今ぽこ助が不安に思っていることは単純な事です。根底にある不安は二つしかありません。

ぽこ助が今不安に思っている事の根底にあるのは、

「若い男にみおこをとられるんじゃないか?という不安」

「みおこと長く付き合った末に結婚してくれなかったらどうしようという不安」

です。



だからこそ、結局はみおこにぽこ助だけを見てもらいたい。それがぽこ助の今の願いです。それ以外はないです^^;言い訳は色々すると思いますが。

やれ「バイトを辞めてほしい」だの、「みおこの事を考えて」だのときれいごとでうわべを取り繕っていますが。ここは素直になっておくべきかと思いまして。

居酒屋で働かれると他のイケメンな男に口説かれるんじゃないかと不安なんですよ^^;学校もまあ同じです。変な男にたぶらかされるんじゃないかと不安です。

その延長線上ですが、みおこがぽこ助と本当に結婚までしてくれるかどうかも不安です。

でもそれは、告白するときに「結婚とかはまだ考えなくてよい」と言ってしまったので、正直言いづらいです^^;



付き合った後から「やっぱり結婚してくれないと不安だ」と言ってしまうと「約束が違うじゃないか」と言われてしまうそうで^^;

だからそこは言えないんですが、「他の男にみおこを撮られるのが嫌なんだ」という気持ちは伝えても良いかもしれません。

それでみおこがぽこ助の事を気遣ってバイトを辞めてくれるという可能性はありますし。

そこでぽこ助に「ぽこちゃん以外の男には興味ないよ^^」とか言ってくれればそれはそれで安心ですし。プライドを捨てて素直に言ってみるのも良いかもしれません!

だって、みおこからしたらぽこ助から「君が他の男にとられるのが不安なんだ!」と言われたら、母性本能がくすぐられると思います^^



なんだか微笑ましくないですか?普段は大人の余裕でクールを装っているぽこ助が弱みを見せてヤキモチを妬く姿。

みおこが見ても「ふふっ」ってなっちゃうんじゃないでしょうか^^

ちょっと恥ずかしい気持ちもありますが、素直に今の気持ちを伝えるのって大事だと思うんですよね!

我慢してばかりで本当の気持ちを伝えず、弱みを見せなかったらいつまで経ってもみおこが心を開いてくれないかもしれませんからね^^;

今日はみおこに「居酒屋で夜遅くまで働いているみおこが心配。でも本当は、みおこが他の男にとられちゃうんじゃないかと不安なんだ。」と伝えてみようと思います。



そもそもみおこには「バイト辞めてほしい」と一回も言っていないのですが、それも思っていたことを伝えます。でも、今はそうじゃないと付け加えます。

みおこが他の男性との接点を持とうとしない限り、バイトも認めるつもりだと。これならみおこの社会勉強も経験も邪魔しませんから、束縛にはならないですよね。

頑張って。勇気を出してみようと思います。婚活同志男子諸君、ぽこ助の背中を見て成功のイメージをつかんでくださいね。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    自分の気持ちははっきり伝えた方がいい!結婚したいくらいの相手なら尚更!善は急げ!

  2. より:

    2つの不安全てを伝えた方が良いのではないでしょうか
    若い男にみおこをとられてしまうのではないかと不安だと話「貴方だけだよ」と言われたとしても、それは結婚ではなくて恋愛です。付き合ったからこそ相手をよく知り始めたからこそ、やはり「真剣に結婚を考えた交際」がしたいと包み隠さず話みおこに理解してもらった上で交際しない限り「みおこと長く付き合った末に結婚してくれなかったらどうしようという不安」という不安は払拭されないと思います

  3. より:

    もうLINEを送ってしまったので手遅れでしょうが、伝える内容は女々しくて大人の余裕がなくホントにATMなだけの存在に成り下がってるのに気づいてませんか?そう、初めの頃のみおことの関係ですよ。

    なぜそんなに心配になるか自分でもわかっているんじゃないですか?
    みおこはアプリで出会えてオッサンでも部屋デートできたんです。つまりこの先、アプリで食事して高価なプレゼントや食事してくれる男が現れれば簡単に靡くんじゃないかと心配なんですよね

    そう同じ条件(ATMとしての価値、能力)であれば、若くてイケメンな男が現れればすぐに乗り換える。その男がヤリモクならすぐにみおこは一夜を・・・
    そう妄想してるから毎日ポエマーになってるんでしょ

    不安をぬぐい去るには、ATMの能力をさらに引き上げる(もちろん結婚できたらずっと)、わがままに指摘することなく尻にひかれる、体の見た目を若くする(ダイエットとシックスパックくらい作れ)

  4. ぽこらー より:

    大学時代、友達はみんなバイト先で彼氏作ってましたねー。
    1年生の時は同級生と付き合う人が多かったですが、2年以上になると昨年と同じメンバーの大学より外での出会いが多くなります。
    しかも、お気楽な大学生活より、バイトの方が仕事の悩みも多く、その分相談に乗ってくれたり、仕事中に助けてくれる男性をみんなすぐ好きになっちゃってましたね笑

    バイト終わってから駅まで一緒に歩くとか、
    シフト代わってもらうために個人LINE送ったとかから接点ができて、あっと言う間に付き合うんです。
    別れてもバイト変えればいいだけですからノーリスク!

    そういう環境にみおこはいるんです。
    不安だなんて言っても無駄、止める事はできないんです。
    他の人には無いぽこ助の魅力がそれを上回るしか無い。
    こんな事で右往左往しているうちはしょぼいオッサンで終わりです。
    ドーンと構えて!

  5. まお より:

    素直に気持ちを伝えることは、今後もお付き合いする上で大切だと思います。
    我慢するばかりでは、お付き合いが苦痛になるので。
    たしかにみおこちゃんの周りには、みおこちゃんと同世代の男の子がたくさん居ると思います。バイト先が居酒屋だと、恐らく大半が男の子でしょう。
    そんな中不安になる気持ちも分かります。
    しかし、自分の魅力を高めようという発想はないのでしょうか?
    ただでさえ歳の差があるというハンデの中、それに加えて肥満(しまりのない身体)、加齢臭、口臭、薄毛、シワ等々。
    身に覚え、あるんじゃないですか?
    みおこちゃんのバイト代や生活費を俺が出す!とかなんとか言う前にそのお金を自己投資に使っては?
    ありのままの自分を好きになってもらう、素敵ですが歳の差がある以上は努力が必要なことを自覚したほうがよろしいかと。

  6. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    みおこさんに聞きたいことを聞くのはいいのですけど、メリットとデメリットを考えてから、どっちが正解か決めて聞いて見たらいかがでしょう?
    いつも悩んで、言う、言わない、やっぱり言う、やっぱり言わない、でも言わないと苦しい、でも言ったら嫌われる・・・そんな繰り返しばかりですよね?

    だったら、みおこさんに言えば、もしかしたらぽこ助さんの望む答えが貰えるかもしれないし、落胆する答えかもしれない。「居酒屋のバイトは時給がいいし、バイト仲間とも仲良くやってるから辞めたくない。」とか言われてしまったら、もう辞めろとは言えませんよ?そういうのも考えて言う言わない、どう伝えるかをきちんと考えるべきです。せっかくブログで皆さんからアドバイス貰えるのですから、自分が安心したいからと言う理由で聞いてしまうのは勿体ないと思います。もっといい聞き方や方法があるかもしれない。焦らないで行きましょうよ。

  7. より:

    自分に自信がないから他の男に取られるんじゃなかと心配になるんだろうが。
    たしかに40すぎの太ったジジィより若いイケメンの方がいいよな。
    そこはどんなに努力しても若いイケメンにおまえが勝てるわけないんだから、中身を磨けよ。
    今の状況だと、とても惚れられてるふうには見えないから、他にいい人いたらあっさり乗り換えられるだろう。
    金持った太ったジジィより金持ってる若いイケメンだっていくらでもいるからな。
    相手に要求しても、お前の中身の魅力がなければ聞き入れられるわけない。
    今後、キスしようがなにしようが、結局自分に自信がなくて彼女を疑っての繰り返しになるだけ。

  8. りる より:

    最後に余計な一言を付け加えなければ、意外といい恋愛してるのになぁと残念に思います。

    学年1のハンサムと付き合えた地味目の女の子みたいな感じで頑張ってください。

  9. ちっち より:

    束縛はしちゃダメだよ。
    みおこちゃんも1人の人間なんだから、みおこちゃんの意思は尊重してあげて。
    気持ちを伝えるのは大切だけどそれを束縛しちゃだめだよ

  10. おいこのにゅあ より:

    申し訳ないけど、失敗の未来しか見えないわ。
    来月の今頃別れてると断言しよう

  11. ゆきだるま より:

    バイト先で変な男に引っかかるなんて有り得ないよ。
    心配するなら、この先みおこちゃんと接点が出来る同年代男子を、みおこちゃんのほうから好きになった場合じゃない?

    バイト辞めてもらえても、みおこちゃんにはこれからいくらでも出会いがあるし、「結婚するなら同年代じゃなきゃ」って思われたら終わりなんだよ。

    言いたいことを言うのは必要だけど、ポコ助の場合は一人相撲過ぎると思うよ。もっと聞いておくべき大事なことあるでしょ。

    みおこちゃんが「結婚するなら25歳くらいがいい」って言ってきたら?
    会社で若いイケメンとみおこちゃんが話すの嫌だから会社辞めてほしいって言えないでしょ。

    今はみおこちゃんの将来設計に、ポコ助が入ってない可能性もあるよ。
    プロポーズしたり結婚迫ったら重過ぎるけど、恋人同士ならお互いの将来の夢くらい話したほうがいいと思うよ。
    趣味やゲームの話ばかりしてるの勿体ないと思う。

  12. ゆきだるま より:

    他の男を見てでも
    ポコ助が良い!と言ってもらえるように、
    自分磨きをすればいいのでは?

    ダイエットを頑張ってみたらいいんじゃないですか?そろそろ。

  13. 聖なる名無し より:

    よほど危険なものでない限り彼氏のためにバイトを辞めるパターンってあまりないと思いますし、他のバイトにしたら給料が下がるので、居酒屋を辞めるのは難しいと思いますよ。
    居酒屋って他の飲食店より時給が高かったりしますし、家庭教師だと月謝制なので4軒〜5軒掛け持ちしないとほとんど稼げないです。

    結婚の話をしにくいのは分かりますが、みおこちゃんが最初から「ぽこ助さんとは学生のうちだけの付き合いにしよう。結婚は親に反対されるだろうから無理だな」と思っていたら、どうしますか?
    期待してプロポーズして振られたら、みおこちゃんに費やした1年2年は無駄になりますよ。

    地元で就職するのか、今住んでる地域で就職するのか、結婚は早めにしたいのか、あまり焦ってしたくないのか。
    そのあたりを確認したほうが有益だと思いますよ。

  14. ポコチュウ より:

    一緒に暮らしてもいないのにバイトを”認める”とか、
    束縛以外の何ものでもないぞ。
    第一、「他の男に取られるのが不安」って言うと束縛激しい人なんだなって評価下されても仕方ないぞ。

    不安だって言ってるのに「母性本能がくすぐられる」とか言っちゃう辺り全然に不安に思ってないから。
    本当に不安ならそんな事思う余裕すら無いからな?

    こんなスケベ心垣間見えるヤツの何処に成功するイメージが湧くのか、笑っちゃうわwwwww

  15. ディカステス より:

    失敗しかしてない人のなにをみれば成功がイメージできるんですか?

  16. かい より:

    他のイケメンに取られそうで不安なら、さっさとダイエット成功させてかっこよくなればいいのでは?
    もしくはそこを補えないぶん財力で繋ぎ止めるか。
    同じようなことグルグル言っていますが、みおこに結婚する気がないならさっさと次に行ったほうが時間の無駄になりませんよ。
    みおこが大好きかもしれませんが、結婚願望のある若くて可愛い子は意外とたくさんいますよ。

  17. むらた より:

    ●不安1:若い男にとられるんじゃないか?

    彼女が普通の生活を続ける限り、あなたはこの不安を払拭できません。
    車に轢かれたら危ないから外出してはいけない、怪我をすると危ないから包丁は持ってはいけない、というのと同じレベルの思考です。

    「君が他の男にとられるのが不安なんだ!」も結構ですが、その根源が彼女の普通の生活にあるなら「ぽこちゃん以外の男には興味ないよ^^」と言われたところであなたの不安は払拭されることはありません。

    これを解消できる方法が監禁です。
    だからみなさん同じような批判コメントで溢れかえるのです。

    もう一つの解決方法は精神科への通院です。
    こんなに不安になることが既に異常ですので。
    アスペルガー症候群の疑いがあると言って受診してください。

    ●不安2:結婚してくれなかったらどうしよう

    婚活を通じて、結婚を視野に入れた正式な交際に発展したとしても、結婚できるかどうかは誰にも分かりません。
    みおこさんは結婚を前提としない交際のうえ、まだ20歳の学生で、相手は40代。
    当然、結婚できるかどうかは今は誰にも分かりません。

    婚活をしていたはずなのに、結婚を考えていない若い女性と付き合ったのですから、至極当然の不安ですね。
    ご自身で選んだ道ですから、この不安と共に生きてください。

  18. 三十路BBA より:

    ぽこさん頑張れ!と言いたいけど
    ほんっとーに結婚、子供を欲しいなら、次いかないと。。
    ぽこさんは大企業勤めぽいけど、役職定年はありますか??そうするとあと15年でグンと収入は下がりますよね。
    デキ婚でもない限り、出会い、交際、婚約、結婚からの妊娠出産と順序をふむと3年はかかりまして、そうなると、最短でもお子さんを手に抱くのは3年後、45歳目前。
    最短ルートでも役職定年まで10年しかなく、一番お金のかかるお子さんが大学生のときには、ぽこさんが再雇用の身分となる可能性すらでてきます。
    次を見ていかないと、つらくなりますよ!頑張れぽこさん!

  19. ぽこ助ふぁん より:

    ポコ助の背中見たら、二郎系ラーメン思い出す。

  20. より:

    居酒屋バイトよりもマッチングサイトのほうがやめてないならよほどやばいと思うんですが、みおこさんはやめてるんですか?
    別アカウント作ってチェックしたほうがいいですよ。
    それにバイトやめてもらおうが束縛しようが、ほかの男に取られるときは取られるし
    何年みおこさんに費やそうがふられるときはふられます。
    いくら貢ごうが何年付き合おうが、誰をこの先選ぶかはみおこさんの自由ですから、アタシの時間を返して!みたいな女々しい考えはやめましょう。あなたがさらに歳食って相手を見つけるのが大変になるとかはみおこさんの知ったことではありません。

  21. アラサー男性 より:

    仮にバイトをやめさせたところで大学生は出会いはたくさんあるから、正直意味ない。大学でも出会いはあるだろうし、みおこが可愛いなら先輩とかにも言い寄られる可能性はある。学校もやめさせる⁇
    そういう出会いの多い中でもみおこはポコ助を選んでくれたんだよね。
    みおこには『みおこにもっと好きになってもらえるようにガクトみたいに体を鍛える』宣言をしてしっかりダイエットをしろ!
    ネガティブなことは言わず、ポジティブに行こうぜ。
    見た目が変われば、自信も出てきて大人の余裕が出せるかもしれないな。
    ポコ助は自分に甘いから、少しストイックになった方がいいと思う。
    口だけの男はマジでモテない!

  22. 頑張って〜! より:

    話してみな〜!
    みおこちゃんも思ってること言ってくれるかもよ
    ぽこ助は今はみおこちゃんと結婚したい気持ちがいっぱいでいろいろ考えてるけど、この先付き合っててぽこ助の方がもっといい女の人がいるんじゃないかな?って思うかもしれないよ。ないことはないでしょ?
    先のことは誰にもわからないよ。
    わたしも付き合う=結婚って考えてた時期あったな!中学生のころ!
    いっぱいみおこちゃんと話しして、いっぱいデートして今を楽しんでね!

  23. まんだら より:

    『みおこ編』も終わりが近いね。

  24. コム より:

    みおこはまだアプリ使ってるだろうから男性との接点を断つのは無理じゃないですか?^ ^

  25. ガテルオ より:

    高身長
    高学歴
    高収入
    大人の包容力
    斎藤工似のイケメン

    これだけ兼ね備えた人は独身男性の中でもまずいません。ぽこ助さんは非の打ちどころの無い人なはず。自信を持ってください!あなたには更に婚活で得た経験もあります。若いイケメンが寄ってこようがぽこ助さんが負けるわけないです!

    だからプロポーズしましょう!!
    みおこは最初は戸惑うと思いますが、結婚を視野に入れたお付き合いをしたい、真剣にみおこの事を考えている事を伝えれば前向きに考えてくれると思いますよ!

  26. くれいじー より:

    そんなん言われても全然母性本能くすぐられへんなぁ。可愛い年下男子やったらアリやけど、20歳くらい離れたおっさんに言われたら萎えるわ。
    まぁ恩着せがましい「相手を思ってる」ふりした束縛よりはマシかな。

    なぁなぁ!アッキーナと濱口優夫婦のモニタリングちゃんと視た?勉強なるから視るんやで!

  27. 40歳 より:

    素直に「ほかの男に取られそうで不安」と打ち明けるのはアリだと思います。

    私は40ですが、夫は「新入社員はイケメンなの?」とか出かける時に「ナンパされないでね」とか言ってます。そんな夫をかわいいと思います。
    20近くも年下の男にドキドキすることなんてないし、ナンパなんかされるはずもないんですがね。笑
    でも、「仕事やめろ」「出かけるな」なんていいません。当たり前ですね。
    不安を口にしても、相手の自由や尊厳を奪わないでください。

  28. あいりん より:

    私だったら彼氏ができたら居酒屋は辞めるかな。
    男性店員も多いしお酒も扱うところだから不安にさせたくないもん。

    居酒屋辞めてもバイトはいっぱいあるしね