夜明けごろに君思う。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスキマスイッチ!恋の歌を奏でるぽこ助です^^若干二日酔い^^;

なんか、ここぞという時のキメ曲に「スキマスイッチの奏」を上げている格好つけちゃっている人って良く見る気がしますけど、あれって定番すぎて逆にひいちゃいますよね^^;



というか、「お前もか!」みたいに思われる気がします。なので、ぽこ助はスキマスイッチとかはあまり歌いません^^;ぽこ助のアイデンティティともいえるポルノグラフィティやキングヌーを選曲していきます!

オレンジレンジも良いですね^^「花」がぽこ助的にはいい感じです。声が低いから渋い感じの声のメンバーと波長が合うんでしょうね^^

さて、そんなシンガーソングライターぽこ助の戯言はさておき…結局昨日はみおこにLINEしましたよ。LINEの返事でバイト中と分かったのですが、そのわりにはすぐ返信が返ってきました。ちょっと、「あれ?」ってなりましたね^^;

だって、居酒屋バイトって接客業ですよね?ぽこ助はほとんど接客業とかの経験がないんですが…。(お前にはできねえよ!って思った人、先生怒らないから手を上げてごらん^^なんちゃって!)



普通、スマホいじってる暇なんかないですよね?あ、コロナウィルスでお客さんがあまりいないのかな…今思いました^^;

まあ、昨日はぽこ助も酔っていましたしそんな深刻な話はしませんでしたよ。バイト中に「人生設計について」なんて重たい話題はみおこだって疲れちゃいますもんね^^;

ぽこ助はいつも仕事中にみおこと真剣な話をしているんでとても疲れていますが^^;まあそれは愛する恋人のためですし我慢できるとして…。

ぽこ助昨日は「飲み会終わったー!ちょっと飲みすぎたかも^^;」という中身のないLINEを送ってしまいました^^;



恋人同士だしこういう何気ないLINEも普通かな…と思ったんですが、みおこからは「お疲れ様」みたいなスタンプ一つで済まされてしまいました^^;

ぽこ助も少し構ってほしかったのと、酔っていたという事もあって「スタンプだけじゃん!適当か!」というちょっと今思うとダルい絡みをしてしまったんです^^;

ぽこ助もいくら恋人からでも働いているときにスタンプで返信したからって「適当か!」なんて返事が来たら面倒だなって思います^^;そしたらみおこから「今バイト」と返ってきたわけですね^^;ここでバイトだとわかりました次第であります。

バイト中にこれ以上LINEしてもなーと思ったので「頑張れー!」とだけ言っておきました。ちょっと失敗しましたね^^;これならLINEしないほうが良かったかも。



だって、なんだかぽこ助がみおことLINEしたい人みたいじゃないですか^^;実際そうなんですけど、あまり構ってくれないみおこにそう思われると癪に来ます…。

要するに、主導権がみおこに移っちゃうんですよね^^;ぽこ助ばかりがみおこを見てて、みおこは「別に…だって、ぽこちゃんからLINEくれるし。」みたいな。わかりますかね^^;

だから、みおこにぽこ助を蔑ろにさせないようにも、酔ったからと言ってこういうわけのわからないダル絡みLINEはやめたほうが良いということですね^^;

さて、反省したところで本日も頑張って行きまサーズデイ!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぽんこつの助 より:

    もう付き合って半月でしょう?
    ぽこ助が思うようにみおこもキスや抱き合ったり、あんな事やこんな事したいでしょうよ!
    次のお家デートでは、なにも言わずそっと抱きしめてキスして下さい。
    最初はイヤって言うかもですが、イヤもイヤも好きの内ですから、そのまま続行して下さい。

  2. a より:

    みおこさん完全に怒ってますね。
    怒ったふりしてお詫びに何か買ってよ!!ということかもしれません。
    私もよくやりました。

    仲直りしたからそれでお終いじゃないですよ、こういうこと。
    よく「カップの中の水(怒り)を全部流して終わり人」「カップの中の水はそのままでカップ自体の容量を増やして水を溢れないように(感情的にならないように)する人」という考えが別々の人がいるというじゃないですか。
    ぽこ助さんは今回は前者の考え、みおこさんは後者なんだと思います。
    ようはみおこさんの中ではまだぽこ助さんへの不信感が燻ってるままなんですよ。
    そんな中悪びれずもせずいつものノリでLINEきたからさらにムカついちゃってるんでしょうね。

  3. 烏龍茶 より:

    スタンプって「これで会話終了!」って意味ですよ。

    チョコレートのスタンプ送られてきた→「はい、バレンタインデーのくだりは終わり!」
    なんですが、
    「みおこにチョコレートもらった~!」
    の感覚がおかしいのです。

    それから何万円使いましたか?
    クレーンゲームで1万5千円使う女性。そんな人がご自分のことに愛情をもって接してくれてると思いますか?

    ぽこさんの不安。「自分は愛されていないのではないだろうか?」
    それだけは当たってます。

  4. 応援しています より:

    恋愛経験が少ないから分からないかもしれませんが、普通は恋人との時間や会えない時間も、考えるだけでも「安心する」「支えになる」というのが恋愛です。
    こんなに疲弊、我慢、不安、自分ばっかりどうたら、っていうのは客観的に見ても幸せには見えませんよ?
    ご自身でもお気づきでしょうしその上で認めるつもりもないのでしょうが、
    どうか身の丈に合った恋愛をして幸せになってほしいです。

  5. アラサー男性 より:

    みおこのテンションが徐々に下がってる気がする。
    ポコ助の言動にみおこは嫌気がさしてるかも。
    お詫びも兼ねて、最高級ホテルに泊まるとかめちゃくちゃお金をかけたデートをてみたらいいんじゃない。
    学生では、お金の関係で経験できないことをさせてあげるとみおこの機嫌は良くなるかもな!
    ポコ助からどんどん行かないとそのままみおこは離れていくと思う。

  6. ナコウド より:

    気持ちはとてもわかります。私を含め通ってきた道なので。でも中高生くらいの「はじめての恋愛!」なら微笑ましい内容なんですけどね、40代となると只々辛い。

    怪我や筋肉痛のように、心の凹みも若い時はすぐ治っていたのが加齢とともに癒せなくなります。なぜなら「次、時間」が無いからです。

    ポコ氏はこれで人生初彼女を得ました(いささかその内実に疑義はありますが)。この事は人生の大きな経験ですが、果たして今後の結婚にプラスに働くのでしょうか。

    ブログで愚痴をこぼしているだけかと思うと、生で見てる後輩氏からも心配されるほどリアルに影響でてる様子です。

    このブログをみてる99.9%の人が感じているようにみおこさんとの結婚はありません。だとしたら今回は良い思い出として、次に行く出口戦略を考える方が得策かと思うのですが、難しいのでしょうね。

  7. けろりん より:

    短い間だったけどありがとう。
    これから色々経験して幸せになりなねって
    言ってさよならするのが一番男らしいと思います。
    結婚する気がない若い娘さんに
    いつまでもからんで困らせてみっともなさすぎ。

  8. みお より:

    これは鬱陶しいラインしましたね・・・(笑)
    学生同士なら笑いですまされるし可愛いな~かまってほしいのかなとなるかもですが
    40超えたおっさんに言われたらそりゃ機嫌も悪くなりますね!!!
    お金使わされてキスはできてもベッドインはできないでしょうね^^

  9. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    主導権をみおこさんが握るってなんですか?恋人同士って主導権とか無いものじゃないんですか?
    LINEしたければする、したくない時もある、それで良くないですか?
    主導権って本当になんですか?
    みおこさんのことを、自分より下に見下してるから、主導権握られたくないって事ですか?
    応援しようにも人を人とも思わぬ言動が続くとちょっとね。考えちゃいますね。

    後、女性は一度怒ると根に持つタイプが多いです。1ヶ月も前のことを蒸し返したりとかする人もいます。なので、ぽこ助さんがいくら仲直りしたと思っていても、みおこさんからしたら不満が残ってるかもしれませんね。でもみおこさんは、怒らずに譲り、我慢してるんだと思いますよ。
    そろそろ女心も勉強する段階に進まないと、みおこさんに嫌われてしまいそうで危ういです。

  10. a より:

    みおこ「ちょっとポコ助さんめんどくさいな。どうぶつの森買ってもらったら別れちゃおうかな。」

  11. オルテガ より:

    いい感じでボロが出ているなwww

  12. オルテガ より:

    今バイト=はよLINE終わらせたい

  13. www より:

    メンヘラオジサン