悪く言うのも世渡り上手。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

らんぽこ

ぽこ助がみおこの悪口ばかりを言っているみたいな言い方をされたので訂正しますが、ぽこ助はみおこの事を一癖二癖あるにしろ、とても良い女だと思っています。



ただ、それを自慢するだけでは周囲からは嫌な目で見られるでしょう。皆さんは、自分の奥さんがとても魅力的だったら、すぐに自慢して歩きますか?

もしそう言う方がいるなら、ぽこ助は振る舞いを改めた方が良いと思います^^;

良いか悪いかは一概には言えませんが、日本人は昔から「謙虚」であることを尊びます。

例え他人の奥さんを「この人いい奥さん持ってて羨ましいな…」と思っていても、その人が自分の奥さんがどれだけ良い女かずっと自慢してきたら、冷めますよね。



他の人から「お前の奥さん良い女だな!」と言われても「いやいや、そんなことないですよ。」と謙虚に答えた方が相手からの印象も良くなります。

自慢ばかりしてくる人は見ててむかつきますからね^^;もちろん、そこには自分の持っていないものを他人が持っているという嫉みもあるのも事実です。

妬まれる要素を持っている人は、妬まれないような振る舞いをすべきなんです。それが自分も奥さんも守る事になるのです。

ぽこ助も、20歳の若くて可愛い女性と付き合えています。これは、他人から見れば「羨ましい」と思う事です。



しかし、ぽこ助がここで周囲に対して「良いだろー!良いだろー!若くて可愛い奥さん羨ましいだろー!いつもラブラブだぜ!」と言い散らかしてたらどうでしょう。

ウザくないですか?^^;でも、「でもね、付き合ってみると苦労もたくさんあるんだぜ…」と言っていたらなんだか親近感が湧きますよね?

だからぽこ助は昨日の飲み会の席でもそうでしたが、基本的にみおこのことはいい女だと思いつつ、周りに彼女のことを話す時は「いやでもあいつはさあ…」と愚痴を言うことにしています。

もちろん、嘘ではないですからね^^;実際にみおこには悩まされることもしばしばですから。



彼女は若くて可愛いのでスペックは相当上の上ですが、世間知らずと言うか将来をちゃんと考えられていないところがあります。

まあ、それについてはぽこ助がこれから軌道修正の片棒を担いであげれば良いかなと思っていますが、あの性格ではそれをまともに受け入れられるのに何年かかることやら^^;

デートは楽しいですが、人生は遊んでいるだけで謳歌できるほど甘くはありません。たくさん苦労しなければならないこともあります。

だからこそ、学生時代から社会人に奈 なるとそのギャップで多くの人が挫折してしまうんです^^;苦労することに慣れてないから。



だからぽこ助はそこを挫折しないように「今のうちから勉強に打ち込んだりして苦労を味わっておく」のか、「そもそも専業主婦になって社会の苦労を味わわずに生きる」のか。みおこには両方の道を用意しているつもりなんです。

もしぽこ助のエゴだったらずっと家にいて欲しいとなるかもしれませんが、みおこにやりたい事があればそれをやらせてあげるのも夫の役目なのかなとは思いますよ^^;

さすがにね。色んな意見を聞いて、飲み会でもちょっと話しましたから。自分に自信がなくてみおこが離れるのが不安で束縛したくなっちゃうんでしょうよ^^;

それを改善する、つまり自分に自信をつけるためにはやはりダイエットは急務。ですよね。



しばらく体重報告をサボっていましたが、今日からは頑張りますよ!有言実行!^^

という訳で今日もランチはコーヒー一杯!笑 腹減ったけどガマンガマン!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっき より:

    ぽこ助さんと同年代の方からしたら若い子と付き合えてるのは羨ましいかもしれませんが、実際のお二人の関係を知ったらどうでしょうか?
    付き合えてるといっても、お金ばっか使ってそれ以上は何もなし。
    次回のデートはお食事代くらいにして、プレゼントなしにしてみたらどうでしょう?
    いくら年上の彼氏といってもお出かけする度にプレゼントはおかしいです。

    それと居酒屋バイトですが、バイト中に携帯は触れないと思います。ぽこ助のブログからチェーン店ぽい感じがしたので尚更。
    バイトの休憩中か、バイトというのが嘘か、違うバイトのどれかかな、というのが感想です。

  2. a より:

    男性は若い女性と付き合えるのって羨ましいって思うかもしれないですね。
    他人の金で飯食ってるのに不機嫌になったり、プレゼントに消耗品を選んだり、
    ゲーセン行って遠慮せず他人の金で豪遊するような女って知ったらメシウマ状態になると思うけど。
    そもそも羨ましがるって、若い女を抱けるから羨ましがるんですよね?
    ぽこちゃん、まだキスすらしてないから羨ましがられる要素なくない?

  3. みさ より:

    そもそもの話ですがどう見てもラブラブには見えませんよ。みおこさんにとっての1番とか優先がぽこ助さんじゃないんだろうなってのが、ぽこ助さんの話からでもわかります。
    時間の浪費ですよ、1番じゃないなら。
    ぽこ助さんのためにみおこさんが自分を変えることはないような気がします、バイトも、早起きも。
    早起きしていってらっしゃいのお金もかからない自分でできることもしてないのであれば、自ずと分かるはずですよ…。マンネリ化してるならまだしも付き合いたてでそれが出来ないのが不思議です。

  4. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    ぽこ助さんの言うことは分かります。謙虚に行く方が好かれるのは事実だと思います。まぁ状況によりけりですが。
    上司とのやりとりや、奥さんとの仲良し話を聞きたくないグループといる時は、謙虚でいいと思いますが、後輩くんと彼女が出来たての楽しい話の時は、謙虚に行かず、こういうところが好き!って言い合った方が楽しいと思いますよ。

    以前、ぽこ助さんは自分以外、全員既婚者の飲み会に参加して、嫁の愚痴やら喧嘩した話しやらを聞いてつまらないと仰っていたのを覚えていますか?
    今度はそういう気遣いをする側の人間になったのですよ。彼女や嫁の話をする時、どうしたら相手がつまらなくないか考えてから話さないといけませんね。

  5. www より:

    またズレズレな話しとるー
    ネチネチしててキモー((((;゜Д゜)))
    頭大丈夫?
    早く精神科へ行きなさいよ!
    重症だわ

  6. けろりん より:

    結婚の約束してるわけでもないのに
    なぜ夫の役目を語るのか⁉️

    それよりもみおこさんから
    週末会いたいと言われたんですか。
    当然お金のかからないデートを提案されてるんですよね。

  7. みお より:

    なんか鬱陶しいおじさんっていう言葉がぴったりですね・・・
    学生のゆるさは学生のうちしか経験できないんだししんどさは社会人になってから学べば良い話ですよ。いちいち口をはさみすぎというかそういうことを言うおは親であって彼氏(仮)のあなたがとやかく突っ込むことではないのでは?
    学費を出してあげてるならわかりますがそうじゃないなら黙って楽しそうに大学生活送っている様子を見守ってればいいのに。

    嫉妬深くて余裕のないおっさんですね

  8. そろそろ限界 より:

    あれれ???
    自称付き合っているぽこ助さん!
    もう半月経つけど、まだみおこから一回も好き・愛しているを言われていないのか?
    お二人の関係は、ぽこ助恋愛妄想・みおこは空返事で「付き合ういいよ」のパパだね!
    ぽこ助、財産全部取られるまでに気を付けろよ!
    今も随分金使っただろ!

  9. ずとも より:

    なんでもかんでも自分の都合のいい様に解釈しやがって
    ごたくはいいからさっさと振られてストーカーでもしといてください

  10. ちよこ より:

    のろけより愚痴(自虐風自慢)のほうが嫌な感じだけどなぁ

  11. うらちゃん より:

    みおこの自慢する要素「若い」と「かわいい」しか言ってないけど大丈夫ですか?キスもまだみたいだし、全く羨ましくないですよ。むしろ心配。
    女性からみたら、パートナーの事を悪く言う人よりも、パートナーのことを大切にしてるって話す男性の方が好感持てますよ。

  12. 名無し より:

    タイトルが間違ってます。
    世渡り上手じゃなくて「処世術」ですよね。
    度々日本語が不自由になりますね、ぽこすけさん。

  13. より:

    今のところ、みおこさんは告白されたから付き合っただけで、ぽこ助さんのことは好きじゃないかもしれないですね。
    でも!とりあえず彼氏にはなれたので、これから惚れさせればいいのです!
    ぽこ助さんの強みはどこですか?経済力でしょうよ。他には誇れるところないでしょう?金使っていきましょう。みおこさんの同級生やバイト仲間には真似できないような豪華デートやプレゼントでゾッコンにさせて、それからゆっくりみおこを矯正すればいいのです。

  14. コム より:

    いつのまにか彼女→奥さんに置き換わってるの怖すぎる、、、
    まだキスもしてない付き合って2週間くらいの関係なのに(TT)

  15. より:

    謙虚と悪口は違うし、愚痴られるより惚気られた方が嬉しいに決まってるやん
    ずっと読んでるけどぽこすけは大っきい中学生だね、主導権握りたいとかみおこちゃんからLINEが欲しいとか
    大人しくみおこちゃんの尻にしかれときなさいな

  16. まんだら より:

    お金払って20歳の彼女と
    付き合うのはヤダなぁ~。

  17. 通りすがり より:

    マッチングアプリで出会っただけの小娘によくぞこんなに入れ込めますね。
    そもそもまだ身元もよく分からないのに。
    自分の主観だけで相手を見ていると必ず痛い目に遭いますよ。

    まあ何を言っても今のぽこ助は病気なので理解できないと思いますが。

    せいぜい現実逃避を楽しんでください。

  18. a より:

    今の時代奥さんのことも旦那さんの事も好き、いいパートナーとはっきり言える人の方が好かれますよ。
    ぽこ助さんは常識のアップデートされていなくて可哀想です…
    もっと情報収集脳力高めたほうが…

    そういえばこの間みおこさんが寝坊した時本屋さんにいくとおっしゃってましたよね。
    ぽこ助さんが最近読んだ中でおすすめの本って何ですか?
    普段どう言ったものを好んで読まれていますか?
    最近ネタ切れ‪みたいなのでネタに使ってください。

  19. オルテガ より:

    みおこから痩せろって言われてないなら別にできもしないダイエットなんてしなくていいんじゃね?

    それと体重報告は要らないからみおこにいくら貢いだ金額を報告して欲しいわww

  20. 二回目 より:

    >しかし、ぽこ助がここで周囲に対して「良いだろー!良いだろー!若くて可愛い奥さん羨ましいだろー!いつもラブラブだぜ!」と言い散らかしてたらどうでしょう。
    >ウザくないですか?^^;でも、「でもね、付き合ってみると苦労もたくさんあるんだぜ…」と言っていたらなんだか親近感が湧きますよね?

    まじでいってんのっっw
    影でこんな愚痴ってるの分かったら、たとえ二十代イケメン御曹司だって百年の恋もいっぺんで覚めるけど。
    自分がみおこさんにこう言われてたらって考えてみ?逆に外で惚気てもらえたらって考えてみ?(言い散らかすは論外だが)

    結局あなたはみおこさんの気持ちよりも、自分が他人にどう思われるかしか頭にないんだなあ。女はアクセサリーなんだね。

  21. capital expenditure より:

    もともとこのブログにウザさやキモさを求めて来てるので、そんな配慮は的はずれなんだが
    このブログを読むことは、一日はいた靴下を臭いとわかっていて嗅ぐのに等しい

  22. 女子大生 より:

    少なくとも彼氏に下げられて喜ぶ彼女は居ないと思います。

    「こいつホントにどうしようもなくてさ〜」とか言ってる方いらっしゃいますが傍から見たら立派なモラルハラスメントです。

  23. h より:

    自己顕示欲の塊ですな、ポコ助さん。

    そんなに人に自分を良く見せないと居られないくらい、自信がないんですかね。

    みおこさんの自由のない二択?可哀想に。
    学生の時くらい好きにさせたらいいのに。
    なんか息が詰まるよ、そんな雰囲気してたら楽しくない。

    まずは楽しく付き合うことが大事かな。
    まぁ既にこじらせてるみたいだから、もつといいですね。みおこさんの心に残らないと良いけど。

  24. 太郎 より:

    ぽこ助さん大丈夫ですか?
    みおこちゃんとお付き合いしてから心労が絶えませんね。。
    念願の若くて可愛い女の子と付き合えたので、今を楽しんで下さい!
    付き合いたての時期は会える日を楽しみにしてデートの内容を考えたりするもんです。
    悪口や陰口は人として印象が悪くなるので、如何なる理由であっても他の人には言わない方がいいです。
    今のお二人の状態では誰も羨ましいなどとは到底思えません。
    もっと楽しく明るい毎日をお過ごし下さい。

  25. ウェイ!! より:

    付き合ってるなんて言えないでしょうよw
    今時、幼稚園児でもキスくらいしてますよー

    ぽこたんおいくつでしたっけ?
    みおことの接し方もわからずお困りのようで。
    小学生から付き合い方教えてもらったらいかがですか~?

  26. ミカサ より:

    家にまで来たのにキスもさせてもらえないなんてちょっと違和感が…やっぱりパパ?
    お金目当てじゃないと思うなら、今後1ヶ月間、デート中も含めプレゼント(高級ディナーも)なしにしても離れていかないかどうか試してみましょう。パパじゃなくて対等な恋人関係なら平気なはず。それで離れていったなら申し訳ないけどそういうことです。
    一時的には辛いかもしれませんが、財産なくなるまで永遠に貢ぎ続けるよりはマシだと思います。