のろけっていうのはあまりいい気分がしないですね。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございます!ぽこ助です!

最近暖かくなりましたよね^^春は曙って感じです!花粉症が辛いですが…皆さんも婚活頑張って行きましょう!!^^



今日は祝日でしたね^^;いつもと変わらず仕事なので忘れていました。皆さんが休みの間もぽこ助たちは働いています。そういう人のおかげで祝日も回っているという事はお忘れなく!なんちゃって^^;ちょっと偉そうでしたかね…。

さて、今朝はぽこ助の意見を一つ。ぽこ助は、人にのろけ話を聞かせる人ってあまり好きじゃないんですよね^^;

昨日かなんかもブログに書いたと思いますが、ぽこ助は基本的に謙虚な姿勢が大事だと思っています。

もちろん、ビジネスの場面や自分の主張を通したいとき、または自分をアピールすべき時(自己紹介とか)は自信をもってアピールすべきだと思います。

しかし、カレカノ関係だとか夫婦仲だとか、そういうのを自信をもってアピールしたりする場面ってあんまりないと思うんですよね…



むしろ、「いえいえ、そんなことないですよ。結婚生活も大変ですよ^^;」と謙虚な姿勢をしている方が周りからは良い反応を貰えると思います。

惚気話って、している本人は楽しいと思うんですが、聞いている側からすると意外と「早く終わってくれないかな…」と思われている場合が多いと思います。意外とじゃないですね。普通にですね笑

なので、ぽこ助もみおこと付き合えて不安もありますが、基本的に幸せだし楽しいです。でも、それを惚気話として人に自慢しようとはあまり思わないですね^^;

だってそれって単なる自慢じゃないですか。独身男性が聞いたら嫌味なのかと言う気分になりますよね^^;



ぽこ助も既婚者とたまに会う時があります。以前は既婚者が結婚の愚痴を言っていると「嫌味かよ」と思う時もありましたが、彼女ができて初めてあれは「謙虚にしていたんだな」と納得しました。

もちろん本人の前では愚痴を直接言ったりしないですよ?そこはお互いに譲歩し合って支え合うのが夫婦関係だと思いますので。

ただ、二人の関係を外で話すときは基本的に謙虚な姿勢ですね^^;それが一番!

あくまでもぽこ助の個人的な考え方ではありますが、惚気話をしまくって周囲からウザがられている人は注意したほうが良いですよ^^;



さて、今日はみおことデートです^^どうぶつの森も楽しみ^^今日はプレゼントとかはしないつもりですよ。

今日は食事の後にでもキスをしてみようと思います。口が難しくても、ほっぺとか…なら良いんじゃないでしょうか^^;最初ですし、いきなり口は恥ずかしがられるかもしれないので。

ぽこ助は結構唇が割れたりするタイプなのですが、最近はリップクリームを塗るようになりましたし、お風呂上りや顔洗った後は必ず顔にクリームを塗っているので、唇のコンディションはバッチリです^^え、バッチイ?失礼な!!^^;

そんな感じです。今日も一日頑張りマッチョ!!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆっき より:

    プレゼントなしということは、みおこさん自身でゲームを購入するのですね!
    どうぶつの森を買ってあげたらプレゼントになりますもんね!
    デートの報告楽しみにしてます〜

  2. まんだら より:

    プレゼントはしない?
    晩飯おごって、〈どうぶつの森〉買ってあげる設定に矛盾が生じますよ。

  3. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    謙虚な事は良いのですが、ぽこ助さんがしようとしてることは謙虚ではないです。
    謙虚と愚痴や悪口を言うのは違いますので。「お前の奥さん、若くて可愛いよな!」に対して「そんなことないよ、若くもねーし可愛くもねーんだ」と返すと、20以上も若い子捕まえて、嫌味なやつだなって思われてしまいますよ。
    「まぁ俺より若いからな。最初は苦労したけど、今は楽しくやってる」くらいが無難でしょう。お間違えなきよう。
    因みに惚気話は嫌われませんよ。今までぽこ助さん自信が、相手がいなくて嫌な思いしただけの話で、世間一般では、付き合いたての彼氏や彼女の話を毎日してても、「へー。そうなんだ。仲良いんだね!」とか「あー、付き合いたての時のあるあるだよねー。LINEの返事、終われないとかラブラブすぎっしょ」とか、幸せそうでよかったねって微笑ましく見てくれるものです。ぽこ助さんのように、こいつ自慢かよって思うのは一部の方だけだと思いますよ。今まで相手がいなくて、そういう話をわざと遠ざけてきた人なら嫌がる程度のことです。もっとみおこさんのいい所自慢してもいいんですよ?
    今日はどう森買ってあげるんじゃないんですね。どう森プレゼントするのかと思って一瞬ヒヤリしましたよ。ゲームのカセット、飽きたら売るって言ってるのに買ってあげる必要ある?って思いましたから。

    ともかく、今日は楽しんでください。報告、楽しみにしてます!

  4. けろりん より:

    幸せで楽しいならこんなブログには
    ならないですよね。
    あまりにも振られ続けたから結果を出したいのはわかります。
    夢をみたいのもわかります。
    付き合い出してからみおこさんは
    ぽこすけさんの事を知ろうとしてくれてますか?
    結局今日は動物の森買うから機嫌が直ったんでしょ。食費も浮くしね。
    人から見てやつれてるなんて
    いくら誤魔化せてるつもりでもうまくいってないのはバレバレ。
    あなたがやってる事、ご両親に話せますか?

    みおこさんが想ってくれてるなら
    ちょくちょく不機嫌になるはずないし、
    ぽこさんももっと気持ちも安定するんですよ。
    恋は盲目、ぽこさんもすぐ50歳になりますよ。

  5. やまさん より:

    季節の変わり目
    肌ケアは大切です

  6. コム より:

    キスくらいさっさと口にしろおおおおお!!!!
    40代男が一体何を言ってるんだ!!!!
    中学生か!!!!

  7. 烏龍茶 より:

    まずは「頭ポンポン」から始めたらどうですか?

    その時の反応を観察してみましょう。
    あなたのことが好きならばすんなり受け入れられますが、嫌いなら反射的にピクッとするはずです。

    反応を見てキスはその後でも。

  8. なち より:

    結婚する前に先輩の惚気を聞かされましたが
    別に嫌な気分にはなりませんでしたよ
    幸せそうで微笑ましく聞いてましたけど..

    他の人を馬鹿にしているわけじゃないなら別に嫌な風には思いませんよ。
    幸せ自慢の方が人の悪口ばかりよりずっといいです。そんな風に捉えるって心が汚れてるんじゃないですか?

    少なくてもぽこ助さんのは謙遜?ではなくただの悪口です。自分でもブログがストレス発散って言ってたじゃないですか。

  9. 774おばさん より:

    「春は曙」って「冬の朝のキリッとした寒さは清々しくて好き。昼になると温くなってダメ。」って意味だよ
    春の暖かい話じゃない
    ホント教養ないね

  10. さくら より:

    ホッペにキス?
    化粧落ちるし臭くなるので
    止めて下さい。

  11. みおこ より:

    キス一つで何個もブログ書いてる41歳やべえな

  12. ぴょこ より:

    自分の好きな人が、外で自分のことを少しでも悪く言っていたら、悲しいです。
    ぽこすけさんも、そうではありませんか?
    惚気ではなく「上手くいってるよ」くらいで、深い話をしないのが一番いいと思います。
    私は人の惚気話、幸せを分けてもらえそうで大好きですけど。

  13. ガテルオ より:

    いや、ぽこ助さんは逆にのろけた方がいい!!だって大切な童貞を40年以上守り続けてきたんですもの、、そのくらい罰が当たらないですよ(*´・ω・`)b

  14. より:

    自分に恋人がいない時でも愚痴を聞くより惚気を聞く方が気分が良いし、愚痴ばかり聞かされてると「何で別れないんだ」と逆にイライラしますけどね…。大体が人の悪口って聞いていて楽しいものじゃありませんし。
    ただぽこ助さんが僻み根性が強くて人の惚気にイライラする人だと言うだけだと思うんですが…。