【ハナちゃん2】デートが決まったのに…

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんわ、ぽこ助です。

29歳の宮崎あおいに似てる、ちょっと性格が癖があるけどイケイケな女子ハナちゃんですが、忙しいのかなかなか会うことができませんでした。




ぽこ助の経験上、初デートまでに時間がかかる人というのは「めんどくさがり」なのか「真剣に婚活する気がない」のか「自分の優先順位が低い」のかのどれかだと思っています。

「めんどくさがり」な人が一番多いイメージがあるので、あまり予定を先延ばしにしないほうが良いと思っています。婚活している人ってめんどくさがりやさんが多いと思いませんか?

ぽこ助はそこまでめんどくさがりではないと思いますが、女性は結構露骨にめんどくさがりやさんが多い気がします。

なので、ハナちゃんには一週間後とかで合いている日程を調整してもらっていたのですが、7月に初デートの日程が決定!なかなか面倒をかけられました^^;




ちいこさんとのダイエットもうまくいかないし、ぽっちゃり体型は克服できていなかったのですが、じゅりちゃんから「ぽっちゃりも良い」と言われましたし、まあ無理してダイエットしなくていいかなーとも思いはじめまして、見た目は1年前とほとんど変わっていません。

ですが、要は40代の男性との婚活って女性が何に惹かれるかって、見た目より包容力とか優しさとかだと思うんですよね。もちろん経済力も大事ですが。

なので、ぽこ助はこの1年間婚活を通じて内面を磨いてきたつもりです。だからメッセージだけでなく実際に会って話してみればハナちゃんとも仲良くなれる自身がありました。

なので初デートが決まったときは「よしやるぞ!」って感じになったんですよね。

ちょうどデートは1週間後に決まりました。ぽこ助の考えていたとおりです。女性は1週間以上先の日に予定を入れたくないんですよね。だから1週間後とかにこっちが空いてる日程を教えてあげるというのが最も効果的なんですよ^^

婚活同志諸君も女性にアポ入れるときは1週間後とか短期間に入れるようにしてみたらうまく調整できると思いますよ^^

その一方で、「1ヶ月後の◯日はどうですか?」と言ってくる女性がいますが、こういう女性は多分会う気がほとんど無いと思って良いでしょう。多分どんどん先に予定を入れておいて、もっと良い人が見つかったらその人と先に会えるようにしていくという感じですね。納得いかないかもしれませんが、これが現実です^^;




なんかハナちゃんの事を書こうと思っていたのに婚活アドバイスみたいな記事になってしまいましたね^^;まあでも1年以上婚活やって色んな人に会えたという経験はぽこ助の自信になっていますので、婚活の悩みとかは全然相談乗りますよ^^

あ、ちなみに記事に黄色いマーカー引くやり方を覚えたので、使ってみました^^今まであんまり機能使いこなせてなかったので嬉しいです^^

しかしまあ続きはまた次回書きますが、この後ハナちゃんからびっくりするメッセージが来るんですよね…

続きはまた次回^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ボコボコ より:

    >例えば、「ぽこ助さん今ダイエットしてるんですか?続いてますか?」とか聞かれましたけど、なんか「喧嘩売ってるのかな?」って感じでしたね。

     ぽこ助が登録したときから1年以上経ってもアイコンとか何も変えてないから、痩せてないと思ってるんでしょうか。まあ、ほとんど痩せられてないんですが、初めてやり取りする人に対して失礼だと思いませんか?

     「ダイエットしてるんですか?続いてますか?」って、ぽこ助からみたら「ダイエットなんて本当にしてるんですか?どうせ続いてないんじゃないんですか?」って言われてるようなもんです。


    どこが包容力あって優しいのか・・・?沸点低すぎィ!!

    そもそもこうやって「?」をつけた疑問を2回連続で言ってくる時点でもう気分が悪くなりませんか?

    どこが紳士やねん、沸点低すぎて草

  2. おっさんずタブ より:

    はっきり言いましょう。君の言い分はすべて不正解です。
    俺は優しくもありませんし、包容力もありませんし、友達と言える人間も2人ぐらいの、40代男です。さらにシングルマザーで育ちました。おまけに不細工でデブです。
    それでも今、3人の息子たちを有名私立小中に通わせています。

    ぽこ助君のやってることは、バブル期でいうところの「アッシー君」です。ゆうこさんを除けば、他の子は君にまったく興味ない。遊ばれているだけ。
    ゆうこさんだけが、自分の経済力で君を養おうとしていた稀有な存在だったのに、その彼女をこの男はルックスと年齢だけで粗末に扱った。唯一の真人間になれるチャンスだったのにねえ…

    世の中は金がすべてです。金のある者だけが綺麗な花を手に入れられるのだ。
    経済力がないから、四の五の不満並べる前に昼夜働けば?