今ではだいぶ減ったけど…嫉妬は本当に見苦しい!!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

はい、ランチングぽこ助です^^

最近は減ったような気がしますが、未だにぽこ助がリア充になった事に対する批判が多くあります^^;



繰り返しになるかもしれませんが、自分が幸せになろうと思ったら人を嫉妬して人の足を引っ張るよりも、その人の幸せな理由を参考にして前向きに行動した方が余程良いですよ!

ぽこ助はとにかく「諦めない」という精神が何事も大事だと思っています。特に人間関係!もっと言えば恋愛です。

確かに婚活を始めた当初は女性に会うだけで緊張していましたし、トーク力もありませんでした。

ファッションセンスも皆無。相手の気持ちも考えずに自分の思考だけに従って行動するからどんどん相手の女性が離れていく。

先が真っ暗の中一人でハロウィンを過ごし、クリスマスを過ごし…。



婚活を始める前、実家にいた時は自分の好きなゲームやアニメに没頭し、食や酒に酔いしれて好き勝手に過ごしてきた分寂しくありませんでした。

しかし、一度婚活を志したとき、自分には足りない事がたくさんあり、それを改善しないと恋愛や結婚には行きつかない事がわかりました。

知らない世界に入り、自分の無知を知りました。そこからは改善の毎日。

コメントを見ながら相手の気持ちを考えるようになり、行動する前に一度立ち止まって考える癖がつきました。

酒に酔っている時はついつい感情的にLINEを送ってしまうことがありますが、素面の時は前より随分相手を思いやれるようになった気がします^^;



見た目についても、ぽこ助は婚活を始めた時はパーカーとかトレーナーばかり着ていました。自分には稼ぎや学歴があるから良いと思ってました。

しかし、見た目の着こなしや清潔感も大事だとわかりました。今ではデートではジャケットを羽織ったりそれなりにメンズファッションを意識するようになりました。

そしてなにより、諦めずに婚活アプリと結婚相談所を使って相手を探しました。相談所はあまり役に立ちませんでしたが、アプリでは多くの女性と知り合うことができました。

彼女になってくれたのはそのうち二人でしたが、ここで数多くの女性とのデートを重ねた結果緊張もしなくなったし度胸もつきました。



そして今、諦めずにアプローチしたみおこと付き合っています。アプリで会った女性の中で一番魅力的に感じた女性です。

ゆうこさんはカウントしないので、本当の恋人関係になったのは人生で初めてです。だからこそ初めての事が多く、恋人になって色々と悩むことが増えました。

だから今のぽこ助を見ると「羨ましい!」と思うのかもしれませんが、そこに行き着くまで一年以上にも及ぶチャレンジがあったのです。

指を加えて見ているだけの人がもし、ぽこ助が今リア充なのをただただ嫉妬してフラれたり落ちこぼれることを期待しているのだとしたら、それはあなたの人生にプラスにはなりません!



ぽこ助の行動力から婚活では何が大切なのかを学び、人生に活かしてください。そのために役立つ試金石になれるよう、ぽこ助は今日のデートで絶対みおことキスしてみせます。

そうすれば説得力もより、増しますからね。男の生き様を見せる時です。

それでは!今宵はみおことパーリーナイ!^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    ただただ気持ち悪い

  2. より:

    ぽこ助さんが努力されているのは理解できます、今回のデートでキスをするという明確な目標があることもスゴいと思うのですがキスをしたからみおこさんが結婚を考えているというのは早計ではないでしょうか?『結婚を視野にいれて今付き合っているか』をきちんと聞いて言質をとった方が今後みおこさんがバイトをしたりした時も余裕をもっていられると思います

  3. パコパコ より:

    鼻息荒く迫ったりせんように気を付けろよ!さりげなく、『ほっぺにキスしても良い?』くらいの感じで!ほっぺがオッケーもらえたら、その次はクチビル!それも軽くやぞ!舌入れるなよ!今日はそこまで!その後の事は考えるなよ!

  4. かな より:

    あんたから学ぶことなんて1つもないww キスがんばれよ

  5. わはは より:

    突っ込んで欲しいようだから突っ込んであげるけど、
    1.真面目に結婚を考えている男性で、みおこちゃんみたいな性格の女性と付き合いたいと思い、ぽこ助をうらやましいと思う人は一人もいないと思う。
    2.若い女性とつきあいたい男性で、キスもできない相手に食事代を出しているぽこ助をうらやましいと思う人は一人もいないと思う。

    あとくだらんアドバイスやめろ。
    おまえ以下の男は世間にあまりいないから、アドバイスの意味なんてない。
    普通の男性は女性と会うとき、それなりに身なりを整えます。
    ぽこ助が整えるようになったのは進歩だけど、それをどや顔で言うな恥ずかしい。

  6. より:

    嫉妬民は見苦しいですね!
    今日はみおこさんとのキスで嫉妬民を黙らせましょう!できなかったらますますつけあがらせるだけです!頑張ってください!

  7. しほりんファン より:

    前向きで素晴らしいですね。今日のデート頑張ってください。
    ただ、女性の側から言わせてもらうとポコ助は奥手すぎる。みおこと知り合って何ヶ月も経つし、デートなんて去年からカウントすると既に10回ぐらいしてますよね?なんでキスも出来てないんですか?世間の感覚では3回目のデートはいわゆる○○○デートです(※お見合いとかじゃなくて普通に惹かれあった恋愛カップルのね)。もし彼氏に何もされなかったら「自分って魅力無いのかな?」と彼女側が落ち込んでしまう状況です。
    まさかとは思いますが21歳も年下の女性にキスをリードして欲しいなんて情けないこと考えてませんよね?
    お二人ともとっくに成人してるんだし大人として納得してお付き合いしてるんですよね?ハナ金を無駄にしないでください。そして、キス〜最後まで行けることを応援しています!
    漢を見せろ、ポコ助!

  8. ナコウド より:

    ぽこ氏の努力は実に大したものだと思います。同年代の婚活サポートを様々とこなしてきましたが、恋愛経験の無い人はとにかく変化を嫌がります。とくに40も超えてるとまぁ努力しません。

    そもそもデリカシーが無いからモテないのか、モテないのが長いからデリカシーが無くなるのかわかりませんが、とにかく変わらない。

    それから考えると、婚活初期、奥さんの愚痴を言う同世代に文句を言っていたのが世間への気遣いだ、とわかっただけでも大きな進歩です。この調子で成長物語を続けられることを祈っております。

  9. h より:

    ポコ助さんを羨ましいと思うのは、交際歴ゼロやモテないオッサンだけでしょうけどね。

    あっ勝負ってキスのこと?
    なら頑張れ!
    前書いたけど、テンパるなよ~
    最初は軽くチュッだぞ。
    間違っても鯉パクでディープキスはダメだよ。

    二人の距離が近い時にゆっくり動けよ。
    立ってる時なら身長差大きいから相手の頬や顎に手を添えてな。
    軽いキスを数回してディープキス出来そうなら挑戦してみ。初めてならディープキスもしたいって言っても良いかも。本当はいい大人が言ったらダメだろうけど。

    頑張ってな!

  10. まみ より:

    あなたは、ここのコメントでかなり勉強したはず。
    それを嫉妬と言うことが、おかしい。
    長文のコメントには、厳しいながらも参考になる意見がたくさんあるなといつも感心しています。
    リア充ですかね??

  11. より:

    自分も後輩君に嫉妬してたじゃん。めちゃめちゃ見苦しかったよ。そうじゃなくて見苦しいけど。
    クソだね。

  12. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    アンチのコメントと応援コメントの見分けが着くようになったのですね。おめでとうございます。
    みおこさんとキス出来た報告をたのしみにしていますよ。絶対キスすると宣言してますので大丈夫だと思うのですが、万が一出来なかったとしても、前みたいに強がって嘘はつかない方がよいですよ。

  13. オルテガ より:

    生き恥レポートお待ちしてまーすwww

  14. a より:

    これは総集編ですか?本当にネタ切れなのでしょうか…

    どうぶつの森発売日なので早く帰って遊びたい!といってみおこさんにさっさと帰られないか心配です…
    というか楽しみの物があると知っているのならば完全にフリーの日にしてあげてもよかったのに…とも思いますが。