【ハナちゃん3】社会人としてどうなのか?問いたい。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございます、ぽこ助でございます。

初デートが一週間後に決まったハナちゃんですが、デート3日前くらいになってからメッセージが来ました。



「ぽこ助さんすみません、土曜日仕事になっちゃって行けなくなりました!\(><)/」

こんな感じだったと思います。3日前のドタキャンですね。

ぽこ助はガッカリというより、礼儀がなってないなあと思いました。そもそも3日前っていう直近で予定をキャンセルするって自体ナンセンスなのに、「行けなくなりました」で文章を終わらせてるってのにも腹が立ちました。

普通、「行けなくなりました、ごめんなさい。」とかそういう感じじゃないですか?なんせその謝罪の一言も言えないのか…。



相当甘やかされて育ったのか、節操のない環境で社会人として生きてきたのか…ぽこ助からの評価は相当下がりました。

それでもぽこ助はハナちゃんと会うのは辞めようとはなりませんでした。むかつきますけどやっぱり見た目は良いですし、20代なのでぽこ助が理想の結婚生活を送れるパートナーになるステータスはあると思っています。

まあ、あんまりドタキャンされるとぽこ助も愛想を尽かしますけどね^^;金輪際辞めた欲しいと思いました。

なのでぽこ助は「仕事なら仕方ないね。次の週の金~日だったらどうかな?」と優しく返事をしました。本当は説教してやりたかったですけれども。

まあ、こういう適当な生活は付き合い始めたり結婚を機に変わっていくとも思いますし、わからなければぽこ助が教えてあげることもできますからね。

でも見た目と年齢はどうにもなりません。だからぽこ助はそこはまあまあこだわってるんです。女子高生が良いとかスタイル抜群が良いとか、そういう現実離れした妄想よりの理想を追い求めているわけじゃないので、20代でそこそこ可愛い子と結婚するくらい多分実現できると思うんですけどね。

そんなこんなでハナちゃんとのデートはおじゃんになってしまいました。3日前では急遽会おうなんて誘うこともできないので、せっかくの土曜日ですが婚活関係の予定は何もなくなってしまいました。



ちなみにこの当りからちいこさんにもイライラしていました。仕事でも面倒なトラブルが起きたりして、良くないことが続いていましたね^^;

ハナちゃんがそもそも土曜日にデート入れなかったら、他の人と遊んでいたかもしれないのに…。こういう女性にはドタキャンすると相手に機会損失を与えているという自覚を持ってもらいたいですね。

トラブルはありましたが、無事ハナちゃんとのデートは決まることになります。その話はまた次回書こうと思います。

ぽこ助は今日は日曜日を満喫します。家でビール飲んで宅配ピザ食べながらHuluでバラエティなどを見て楽しみます!たまには人間関係を忘れてストレス解消です^^;

続きはまた次回^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    は?ダイエットは?