ちょっと戦略を変えてみます。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちは、月曜日からぽこかしです^^(ぽこ助です!)

昨日キスできなかったことについてはもう立ち直りました。キスができないだけで恋人関係が破綻するわけではないので、もう少し気楽に考えても良いかなと思っております。



ただ、みおこに対して少し「ぽこ助から絡みに行き過ぎている」というのは感じています。なので、ここらで少し戦略を変えてみようかなと思っています。

それは、「ぽこ助から連絡を絶ってみる」という事です。いわゆる焦らしプレイという奴ですね^^

恋人関係であれば、今まで頻繁に連絡が来ていた彼氏から突然半日~1日くらい連絡が来なくなったら「何かあったんじゃないか?」と心配になるでしょう?

心配性な女性なら「ひょっとして飽きられちゃった?」とか、「フラれちゃったの?」とか心配になると思います。



みおこに関しても、今までぽこ助から積極的に連絡がありましたが、それがなくなってしまうとみおこも不安になると思います。これがミソです^^

確かに一時的にみおこの事を不安にさせてしまうのは心許ないですが、これもぽこ助達の未来のためです。

やはりぽこ助が真にみおこに対して優しくなれていないのは、「みおこがどれだけぽこ助が好きなのか。その確証が得られていない」というところから来る不安だと思います。

デート中もみおこから「好き」と言われた記憶がありません。ぽこ助が「好き」と言ったら「私もです。」と言うだけ^^;



みおこの口から出る「好き」という二文字が無いことがどれだけぽこ助にとって不安で切ないのか、まだまだお子ちゃまなみおこにはわからないのかもしれません。

いえ、みおこがお子ちゃまだからではなく、恐らくみおこはぽこ助から言われなれていてそれが当たり前になっているからわからないんだと思います。

ぽこ助から「好き」と言われなくなった時。自分から言わないと言われなくなった時。果たしてみおこはどう思うでしょうか。

その気持ちをみおこに知ってもらうためにも、焦らしや放置は必要かと思います。



付き合い始めてからは、特に歳の差が少しあるカップルだとそんな駆け引きをするより純愛の時間を増やす方が良いと思っていました。

しかし、実際はみおこはぽこ助に甘えっぱなし!ぽこ助のことを気遣うなんて心意気はこれっぽったも感じません。

ましてや、恥ずかしいのか知りませんが本当の自分の気持ちを口にしなくても済むかのような自堕落っぷり。

普段はポジティブなぽこ助でも、流石にそう思いますよ^^;ぽこ助よりバイト優先してるし…。



話が少し偏ってしまいましたけど、みおこに連絡する頻度を減らし且つ1日くらい連絡しないでみようと思います。

それで、みおこに寂しい思いをしてもらい、ぽこ助がしている細やかな連絡や明るいLINEが彼女にとってどれだけ大切だったのかをわかってもらいたいと思います。

当たり前だと思っていたことがふと、なくなった時。その気持ちをみおこに味わってもらえれば、もう少しぽこ助を大切にしようと思うんじゃないでしょうか。

キスに関しても、自分がしたいかどうかだけでなく、「自分のためにこれだけしてくれているぽこちゃんがしたいなら…」と相手本位で考えられるようになれれば良いですよね^^



それでは、午後も頑張っていきましょう!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    今、その戦略をされるのはベストではないと思われます。
    何故なら、今のみおこさんの状態だと3日くらい連絡なくても平気そうだからです。毎日楽しいことでいっぱいだから。
    そしてみおこさんは、新しいゲームを買ったばかり。前にポケモン買った時も、付き合ってなかったとはいえ、すごく熱中していてぽこ助さんのLINE、返してませんでしたよね?
    今のみおこさんは、連絡来ないなら来ないでゲームに熱中すると思うので、特に何も感じないと思います。

    同様でキスの件も、ぽこ助さんのためなら・・・ではなく、ぽこ助さんが好きだからしたいと思わせないと意味がありません。
    そんな同情めいたキスはいらねーや。くらいの意気込みでいきましょう。

  2. より:

    3月19日

    例えば、明日ご飯食べた後にキスが普通にできれば、みおこもぽこ助の事を異性としてしっかり意識してくれているという事になりますよね。

    で、もし「恥ずかしいからちょっと…」とか言われたら、これは「ぽこ助と結婚とかまで行く気がない。都合のいい男としか見ていない」と判断したほうが良いかもしれません。いくら鈍感なぽこ助でもわかります。

    いくら鈍感なぽこ助でもわかります。

  3. ぽこらー より:

    みおこからゲームとか、
    バイト終わった報告の簡単なLINEは来ると思う。

    だってみおこにとっては客だから。
    生かさず殺さずにする加減を知ってるはず。

    ぽこ助も本当は気付いてるよね?
    みおこは全然自分の事を好きでは無いって。
    みおこの行動と言葉を分離して考えて。
    言葉は嘘をつけるけど、
    行動はごまかせない。

    ぽこ助のスケジュールを優先してる?
    ぽこ助のお金を気遣ってくれてる?
    手をつないだり、ぽこ助の家では近くに座ろうとしたりの、
    ぽこ助ともっと触れ合いたいという行動をみおこからしてきてくれてる?

  4. やおきんのステマ より:

    そのよくわからない恋愛テクみたいなのは的外れでは?
    自分からバイト後の連絡など依頼しておきながらこちらからは連絡を控えるって…
    うまい棒の供給数を上げろと言われながら不買運動しているようなもので、やおきんの立場からすれば頑張らなくては!ではなく、腹立たしい限りかと。
    まともに恋愛したご経験がないようなので、理屈の薄い妄想から生まれた行動よりも、最低限今の関係を継続してはいかがでしょう?
    好きと言われないのは恥ずかしかったり言葉にしない性格の可能性もありますが、単純にたいして好きではないからという可能性もあります(とりあえず彼氏いないしキープされているだけとか)。
    なので、今の関係を壊さないよう維持しつつも少しずつ発展させた方が無難かと思います。

  5. すけべ より:

    ほんっとばか。

    いい歳してこういうくだらない駆け引きしてる暇あったら
    みおこに金握らせてアソコを握ってもらうほうがマシ

    このままじゃ
    100日後に振られるぽこなのは間違いない

  6. スト より:

    居酒屋バイトって今のタイミングそんなに忙しいかなー?
    コロナのせいで暇だから早く返されたり
    シフトも少ないって人が多いよ?
    みおこさん違うバイトなんじゃないの〜?

    そんなにバイトが心配なら、
    土日とかにみおこにバイトは何時から何時までか聞いてみれば?

    で、その30分前位からバイト先の入り口が遠くから見えるところに潜む。
    みおこがバイトに本当に来るかわかるよね。帰りでもいいよねー、バイト上がり時間。
    一人で帰るのか、男と帰るのか。

    間違っても声かけちゃダメだよ!
    バレないようにやってね!

    てかバイトの帰り車で迎えに行って家まで送ってあげなよ。文句ばっかり言ってないでさー。全部解決できて何ならキスも出来るかも!

  7. ppkp★ より:

    今のところぽこ助が一方的に押しているので、ここで一歩引くのはいいと思いますよ。

  8. ペロ助 より:

    普通、付き合ってるならキッスするよ?一々キッスするのに歯磨きしてからなんてしねえしwやる前なら歯磨きするわ。ディープキッスするからな!どうせゴム持ちながらキッスを迫ったんじゃねえの?w

  9. 昔のポコ より:

    前も同じことをみおこにやってましたね。
    結果は忘れてしまいましたか、、?

    12月末くらいの記事を参照された方がいいかと。

  10. より:

    そりゃ焦るな
    当たり前にカバンに入ってる財布がなくなったらテンパるもん
    財布は大事

  11. より:

    恥ずかしいのか知りませんが本当の自分の気持ちを口にしなくても済むかのような自堕落っぷり。

    いや、本当の気持ちは
    欲しいものを買ってもらって若いリアル彼氏には手が届かない高い店でメシおごってもらいたいだけ

    だから、言ったら終わりだからいわないんだよ。

    キスにしたって「自分のためにこれだけしてくれているぽこちゃんがしたいなら…」なんてなんないよ。命の恩人だろうが恋をしてない男とはキスしたくないよ。要は惚れられてないんだよ。
    みおこみたいなお金大好きな子だったらディープキス1回1万(もしくはそれくらいの価格の欲しいものをかってあげる)って持ちかけたほうが話は早いよ。

  12. もっこす より:

    みおこのガードの硬さは好印象ですけどね。
    家に来るくらいだから絶対NGじゃないところもいいよね。
    可愛くて男遊びしてない明るい20代の彼女が現実味を帯びてきました。

    駆け引きについては、あまり効果なさそうに自分は思いますよ。
    たこ焼き後とはいえキスを拒まれるのは悔しいですよね。
    でもそれで連絡回数を減らして、みおこの心変わりを期待するのはイマイチですねぇ。
    もっとポジティブな計画をお願いしますよ!

  13. 東海BBA より:

    くよくよしてる時間がもったいないですよね。
    前向きに行動していれば必ず結果は出ますよ!

  14. まにょ より:

    みおこに(私と仕事どっちが大事なの?)って言われたらなんて返しますか?

  15. 聖なる名無し より:

    駆け引きについては賛否両論あるでしょうが、私がコメントした「半日くらい連絡しないでおいて、みおこちゃんが連絡してくるか試しては?」というものを採用してくださったのですね。

    私が提案したのはあくまで、みおこちゃんの中でのぽこ助さんの比重を確認するための作業と思ってのことです。
    みおこちゃんを不安がらせるためとか、ストレスを与えるためではありませんよ。
    そこはご理解下さいね。

    みおこちゃんから連絡が来なくても、痺れを切らして連絡したら無意味ですよ。
    それだと「ぽこちゃん、今日は忙しすぎて連絡くれないだけだったのね」となるだけです。

    みおこちゃんの方から「連絡ないけど大丈夫?」みたいな連絡が来てから安心させたほうがいいと思います。
    あとはデートの誘いも、みおこちゃんから言い出すのを待つほうが良いかもしれませんよ。

  16. ポコ助ファン より:

    みおこさんをお子ちゃまって言ってるけど、恋愛経験ないのはお互い様じゃないのか

  17. 心配 より:

    ぽこ助の恋愛は中高生並みだな!
    なんで、心配させたり気を引かせたりするの?
    恋人同士ならそんな事しないよ。
    これは子供が付き合う前にする事だよ。
    まさに子供が好きな人に意地悪すると同じだな!
    幼稚だよ!
    あど、出来なかった事を正当化して納得するなよ。
    だから多くの人の考え方とズレて行く。
    もうかなりズレているけど、ぽこ助はわからないよね?!

  18. あい より:

    私は女ですが、「相手がしたがっているから、しよう」という気持ちで進めていると関係が破綻します。
    私は欲が薄くて、元彼のことは好きだったけれど「相手がしたがっているから行為をする」を続けた結果、行為がどんどん嫌いになり別れました。
    でも「相手がしたがらないからしない」のもきっと同じくらいストレスですよね。

  19. 通りすがり より:

    ダメダメ。1日くらいじゃみおこの愛なんてわからないよ。
    最低でも一週間ぽこ助からの連絡絶ってみたら、ぽこ助の愛がみおこに伝わるんじゃないかな。
    でもお前は蒟蒻の意志だから無理だね。一生みおこの愛を知らずに終わるんだね。ざまぁ

  20. かな より:

    キスは自分がしたくてするものだよ。
    与えられたものに対する対価じゃないよ。童貞くんにはわからないか。
    あ、パパ的にはそうなのかも!そうだったパパしてるんだったね。

  21. ゆい より:

    あなたがなんでも買ってくれるし高いもの食べさせてくれるから付き合っているだけで、好きでもない人にキスさせるつもりなんて最初からないと思います。
    みおこも本当にキスしたくて楽しみにしていたとしたら、食後という理由でだめなら、食事前に済ませるはずです。
    キスするの嫌だから、キスを断りやすいように、たこ焼き食べたいなんて言ったんでしょ。

  22. まな より:

    ?バイト終わりに連絡くれって言ってOKもらったんだから、LINEくるよね?

  23. うらちゃん より:

    まぁ、やってみてもいいでしょうけど
    「バイト後にラインしろって言っておいて自分はしないの?バイト後もしなくていいってこと?」ってなりますよね。
    「好きって言ってくれるチヤホヤしてくれる相手だから楽しかったのに、突き放されたら楽しくないし、だったら他に好きって言ってくれる人いるし〜。」「付き合う前は優しかったのに。」って思われて終わりです。
    みおこがぽこ助の優しいところに惹かれたのなら、冷たくしたって良い事ないですよ。

  24. キャバ嬢あみ より:

    不安だから連絡マメにして!
    とか言ってきた40代の女々しい男との約束を守って連絡をしてやったのにも関わらず、
    相手からの連絡が露骨に減ったら
    すぐに40代のオッサンのしょうもない魂胆に気がつくし
    「こっちは不安にさせないように約束守ってやったのに自分はそんな風にこっち側の気持ち試すようなことすんのかよ」
    って面倒になって超冷める自信あるわ…
    昔同じ事する男いたけど普通に別れたし。

  25. オルテガ より:

    え、、まだ好きって言ってもらえてないの!?クソダセエwwwwww

    どうせ家でデートしてても肩寄せ合ったり、ハグしたりとかスキンシップもしてないだろ?強引にいって嫌われたくないとかマジ受けるわwww
    恋愛リテラシーの低いおっさんがもがく姿は面白いよwww

  26. ガイア より:

    ぽこ助さん!みおこちゃんにぽこ助さんの好きな所を聞いてみるのはいかがでしょうか?前にぽこ助さんがブログで10個みおこさんの好きな所を上げたようにみおこさんから10個聞いてみてください!!そしたらみおこさんから見たぽこ助さんの魅力が分かるし、ぽこ助さんも安心でしょ?
    駆け引きもいいけどみおこさんの本心も知る事は大事じゃないかな。

  27. まみ より:

    ある意味冒険ですね。
    寂しがるのか、清々するのか、キスを拒んだから拗ねていると思われるのか。
    今後の展開が変わってきますね。
    結果が楽しみです。

  28. せりな より:

    愛されてるか不安だから、こうして欲しいって何で直接言わないの?
    恥ずかしすぎるから察して欲しい、って二回りも年下の子に対して向き合えないなんて
    それこそ甘えてますよね。
    自分の弱みや恥ずかしい部分を見せて初めて恋人関係と呼べるのに。
    やっぱり恋愛経験のなさ痛いですねー