40年以上生きてきたプライドというものがあるわけで…

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんは。夜な夜な機織りをするぽこ助です^^見ちゃダメよん!なんちゃって^^;

お昼にブログで「みおこに連絡するのを絶ってみて様子を伺う」という事を書きましたが、これは明日決行しようと思っております。



今日は昨日に引き続き思いっきり優しく振る舞っています^^「昨日の服装はかなりドキドキしたよ」とか「みおこと付き合えて今最高に幸せだよ!」とかね。

でも、明日は朝から1日LINEを全くしません。少し心苦しいですが、二人の仲を深める試練だと思って…。

もちろんみおこから連絡が来たら返事はしますけど、それもすぐに返信したらおかしいですからね。とりあえず夜まで返事はしません。

それでみおこが心配してくれるなら、ぽこ助に対して「恋人としての愛情がある」と見ても良いのでは無いかと思います。



もちろん客観的にみて「それじゃみおこの気持ちを100%把握するには足りない」と思われるかもしれませんが、少なくともぽこ助の心の不安はかなり減ります。

みおこもきちんとぽこ助のことを思ってくれている。これは本来疑いようが無いことなのですが、みおこはぽこ助を一度疑心暗鬼にした事があるためちょっとしたみおこの対応で不安に感じてしまうんです。

昨日のキスの件だって、冷静に考えればそこまで結果を焦る事でもないのに、既成事実を作る事に躍起になってしまう。これは不安から来ている行動に他なりません。

そしてぽこ助にも、少なからずプライドというものがあります。



みおこにゾッコンにさせられるのはまだ許せます。しかし、彼女のわがままに躍らされるというのはやはり我慢ならないのです。

恋人関係であれ相手を思う気持ちはお互いに平等であるべきだと思いますし、みおこが「ぽこ助さんからの愛は当たり前」と思っていて、ぽこ助が「みおこからの愛が本当かどうか不安」と思っているこの状況に耐え難いストレスを感じています。

お互いがお互いを思い、リスペクトし合うのが恋人や夫婦の理想像です。みおこにはリスペクトが足りていません。

もう少しぽこ助のことを真剣に考えてリスペクトし、思いやる事について彼女なりに考える時間が必要なのでは無いかと思います。



今みおこがキスを断ったりバイトを優先したり、ぽこ助のアドバイスに口答えしたりする行為が、ぽこ助のプライドを傷つけ、自尊心を失わせているという事をわかって欲しいです。

そして、それでもなおぽこ助がみおこのことを想っている。この本当の愛にも気付いて欲しいです。そんじょそこらの若造ではここまで強い意志で人を守れないと思います。

決意の固さ、一途な思い。それを口にするのはぽこ助には恥ずかしすぎます。だからこそ、みおこはそれを「日頃のぽこ助の想いが急に途絶える」という経験を通じて如何に尊くありがたいものだったのかを感じてもらいたいです。

なんだか大層な話をしてしまいましたが、そこまで重たく思い詰めているわけではないです。ただ、思う事を言っているだけなので。



明日は少し我慢して、みおこにはLINEをしないようにしようと思います。

ではでは^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ディカステス より:

    >決意の固さ、一途な思い。

    …自分で言ったことも何一つできていない嘘つきが何を言っているのか…。
    何か一つでも達成してから言え!恥さらし!
    お前の言葉は薄っぺらいんだよ!

  2. 最近のぽこ、すき より:

    こんばんはぽこ助さん。
    たった1日では、今日は仕事忙しかったんだな。という認識で終わりです。社会人のLINEの頻度ってそんなものですよ。
    せめて3日は継続しないと意味が無いと思います。
    本当に心配して欲しいなら・・・ですけど。
    辛いと思いますが頑張ってください

  3. より:

    まぁどう転んだってお互いそんな感じじゃ結婚は無理だろうねー
    夢ばっかり見て上手くいくと現実逃避できてる今が一番幸せな時だね。がんばれよー

  4. より:

    そんじょそこらの若造の方が強い意志、決意の固さ、根性などあなたより数倍あると思う

  5. 聖なる名無し より:

    ひとつ言い忘れました。
    みおこちゃんから連絡が来たあかつきには、「今日に限ってトラブル続きで連絡出来なかった」または「携帯を家に忘れて仕事に行ってしまった」というような理由にしたほうがいいですよ。
    「みおこの気持ちを確かめたくてわざと連絡しなかった」なんて言おうものなら、冷められて振られます。

    提案しておいて言うのも変ですが、相手の心を試すための駆け引きというのはあまり褒められたものではないです。
    今回はぽこ助さんが悩まれているので提案しましたが。

  6. さく より:

    なんか…LINE1日しないって
    ちっさい引き?(押しと引き)ですね。
    みおこちゃんはなんか告白されたから付き合ってみよう、程度っぽい。彼氏居なかったならなおさらね。
    色々おごったり買ってくれるし!みたいな。

    まぁうまくいくといいですね。

  7. オルテガ より:

    願掛けで今日からオナニーも我慢したらいいよwwwww

  8. 愛のない言葉に騙されるぽこ助 より:

    40を超えた大人がやることですか?

    みじめですね…

    愛って何か分かってますか?

  9. まな より:

    夜までなーんの連絡も来なかったらどうするの?

  10. アラサー男性 より:

    ポコ助にある程度好意がなければ3連休に2日も会ってデートしてくれないと思う。
    倦怠期ならまだしも付き合ったばかりで、相手の気持ちを試すような事をする意味があるんかな⁇
    今まであんまり恋愛経験ないだから焦らず普通にいろんなとこにデートに行って恋愛を楽しんだらいい。

  11. やまさん より:

    プライドは大切です。でも、こだわり過ぎたら毒になるだけです

  12. ymt より:

    試すようなことをしても上手くいかないと思います。
    まっすぐなのがぽこ助さんの良さですし、連絡はしたいときにしたり、素直に振る舞うのが一番かと…

  13. ペロマン より:

    ぽこよ!相手に自分が好かれているのか半疑半疑で苦しいのう!早くみおこと濃厚接触したいなぁ!

  14. 名誉アンチ より:

    まあいろいろ突っ込みたいところはあるけど

    >決意の固さ、一途な思い。それを口にするのはぽこ助には恥ずかしすぎます。だからこそ、みおこはそれを「日頃のぽこ助の想いが急に途絶える」という経験を通じて如何に尊くありがたいものだったのかを感じてもらいたいです。

    お前が連絡しなくなったところでみおこは「あいつと無駄に喋る必要が無くなってよかった」くらいにしか思わねえよ

    告白された側は告白された時点ではそいつのことに興味が無くても「とりあえず付き合ってみてから判断してみるか」って判断して告白を通すことがあるんだぞ
    みおこもそういうタイプだったのかもしれないだろ

    だったら、今の時期のお前がやるべきことはみおこを惚れさせること
    つまり、金と時間を惜しみなく与え、若造との格の違いを見せつけることだろうが
    何故今このタイミングで塩対応をする必要があるんや
    塩対応をするくらいなら潔くみおこから手を引け

    去年の11月くらいからお前のブログを読み続けているけど、お前、今が一番不幸そうに見えるぞ

  15. けろりん より:

    ぽこすけさんがいくらみおこさんを好きでも
    みおこさんは違うと思います。
    20歳の可愛い女子は若いイケメンとの恋に
    憧れて当たり前です。
    そもそもせいこさんに振られてからもしつこく連絡し、すぐみおこさんに行くこと自体、まともな大人のやる事ではありません。
    そんな告白されても気持ち悪いだけです。
    年の差カップルで結ばれる人達は
    それなりに相手を認め、受けいれられたから
    だと思いますよ。
    自分の書いたブログでも読み返して
    自分の異常さに気づかないかぎり
    あなたに楽しい未来は来ません。

  16. capital expenditure より:

    何か勘違いしているようだが、20歳の女性の方が立場は上だ。恋愛・婚活の文脈において、20歳の女性と41歳の男性、どちらが市場価値が高いと思っているのか。

    君の大好きな「ビジネス」の例えで言うと、誰でも知っているような大企業と、どの会社でもできそうな仕事をやっている中小企業くらいの差だ。
    中小企業が大企業との契約を成立させるために、わざと疎遠になって気を引く作戦なんてやるかってことだ。

    実際に中小企業がやるべきなのは、短期的には接待接待アンド接待。中長期的には、その会社にしかない強みを作って企業価値を高めることだ。

    もう一度例から戻ると、自分のプライドがどうのこうのとか言っている場合ではなくて、今やるべきは、尽くして尽くして尽くしまくることだ。
    未来の栄光を勝ち取るために、目先のつまらない損失を惜しんではならない。
    勝ち取るはずの栄光の前では、今のプライドとか不安とかそんなものは、ほんの小さくしょぼいものだと自覚すべきだ。

  17. h より:

    意味の薄い試練だと思うけど。人の想いを試すのって試される方からしたら、不愉快にならない?ポコ助さんが1ヶ月放置されたら嫌じゃないの?

    自尊心を傷つけられたのかもしれないけど、それで彼女を試したりするのはそんじょそこらの若造並みじゃないですかね。

  18. うさぎさん より:

    いつも拝見させて頂いています。
    お仕事もされているのに毎日3記事投稿されていて、本当に凄いと思います。

    ぽこすけさんの事、応援しておりますが少し思ったことがあったので真剣に読んで頂けると幸いです。

    お伝えしたい事は、「大人の余裕」についてです。
    記事を拝見させて頂いていて、色々な面に置いて焦っているように感じます。

    勿論ご自身の結婚適齢期のことや、みおこさんの気持ちを今すぐに確かめたいという不安な気持ちは理解出来ます。

    でも、ぽこすけさんの結婚への想いはきちんとみおこさんにお伝えはしていませんよね?
    お付き合いする際、「結婚前提で」としているのなら、話は別です。
    それなら、将来の事をきちんと考え、行動をする義務が相手側にも発生します。
    でも、みおこさんは違いませんか?

    みおこさんからしたら若者の一般的な付き合いをされていると思います。
    LINEをする、毎土日に遊ぶ等、カップルとしては成立していると思いますよ。
    むしろ、上々ではないでしょうか?

    それなのに、バイト辞めて欲しい、キスさせてくれなかったといい、連絡を断ち相手を試すような行動に出ようとするのは間違っていると思います。

    一般論になりますが、年上の方を好む若い方の傾向として「経済力がある、落ち着きがある、安心出来る、大人の魅力がある」の理由があります。

    いまのぽこすけさんに、経済力がある以外の項目が自分に当てはまると思いますか?

    正直、中学生の男の子のような恋愛モードに入ってる気がします。そこに加えて、自分の方が年上で正しいから、自分の思い通りに動いて欲しいという気持ちが垣間見えます。

    大人の魅力的な男性は人を試すような事、ましてや付き合ってまだ間も無い(その上自分よりふた周りも若い)相手が不安がるようなことをしません。
    いつも余裕があり、未熟な自分自身を受け止めてくれ、大切にしてくれる事が年上と付き合う大きなメリットです。

    ぽこすけさんの場合ですが、みおこさんはバイトが楽しいと仰ってるんですよね?
    みおこさんからしたらその時間はかけがえのないもので、若いうちしか体験出来ないものです。
    みおこさんの方からバイトが辛くて辞めたいと言わない限り、バイトについて言及するのはもう辞めた方が良いです。
    もし私がみおこさんの立場なら、束縛されたとしか感じません。

    ぽこすけさんからしたら、お金の援助は自分がするしWinWinだと思っているかもしれませんが、みおこさんの気持ちは考えたことありますか?

    みおこさんが1度拒絶しているという意味をもう一度じっくり考えてみてください。

    またキスについては純粋に焦りすぎです。
    キスしてくれたから、心があると考えるのも違いますし、ココ最近の行動はキスしてくれないから拗ねてるようにしか見えません。

    大人の男性が「キスしてくれないから、自分の事好きか分からない!連絡絶って恋の駆け引きしなくては!」
    って言うと思いますか?
    文字で表すと、自分の行動が恥ずかしくなりませんか?

    ぽこすけさんが目指す男性像には、今までの行動、又これからしようとしている行動は適していないのでは無いでしょうか?

    今の状況は、外から見ると良くも悪くも学生のカップルそのものです。
    婚活ではありません。
    更に言えば、恋愛としてもあまり良くない方向に進んでいると思いませんか?

    その事に心の奥では気づいていて、葛藤して迷走してしまっているのではありませんか?

    そんなに焦るのなら変な駆け引きをするのではなく、みおこさんにキチンと「婚活をしている、結婚がしたい」と伝えるべきです。
    そしてみおこさんの反応を見て、きちんと判断するべきです。
    みおこさんへのリスペクト(容姿や男の人を立ててくれるとかは違いますよ、)を忘れずに。
    気持ちを尊重するという意味です。

    今のぽこすけさんには自分が結婚を目指している自覚と、大人の余裕が無くなってはいませんか?
    1度ゆっくり考えてみてください、応援しています。

    • ナコウド より:

      ポコ氏は相手に対するリスペクトが決定的に欠けているのですよね。

      年齢差があろうと、いや年齢差があるほど相手に対する、相手の努力に対するリスペクトが無いと対等な関係は構築できません。

      ポコ氏は自分が大学時代、暗く怠惰な生活を送っていたのが今の自分に繋がっている、あるいはリア充が羨ましかったことのコンプレックスが、みおこ氏への小言につながっています。

      自分にリスペクトが欲しいなら、相手をリスペクトするのが大事です。

  19. a より:

    相手を試すような行為ってお互い不幸になるだけなんですけどね〜…
    ぽこ助さんの恋愛って女子高生並みのめんどくささ+中学生男子並みの性への渇望って感じですね。
    まったく余裕なし!と言いたいのです。

    お互いをリスペクトするならばまずはみおこさんが将来のため夜中までバイトし、学業と両立し友人関係も良好という事を尊敬するところから始めてみてください。
    ぽこ助さんが守りたいのは己のプライド、自尊心であってみおこさんではないです。
    『ぽこ助のアドバイスに口答えしたりする行為が、ぽこ助のプライドを傷つけ、自尊心を失わせている』
    そりゃみおこさんも人間ですので意志も考えもあるでしょう?あなたの思い通りになる人形じゃないんですから。
    『口答え』という表現が最早相手へのリスペクトが全く無いのでうまくいかないのも納得です!
    相手のやりたい事を見守り、危なくなった時のみ手を差し伸べるというのが大人の余裕ってものじゃないですか?

    こんなに苦しむならばみおこさんをさっさと見限るのがぽこ助さんのためになると思うんですがね…

  20. まみ より:

    バイト終わりに毎日LINEすることを約束した後ではタイミング悪い。
    せっかくLINEしたみおこさんはどう思うか。
    なんか、してることがちぐはぐで、戦略的とは思えないないな。
    みおこさんは、ポコスケのことを気持ちにムラがある人だと思うかもね。

  21. 玄人童貞 より:

    年相応の恋愛をしてこないから歪んでるんですね
    自分の考えてることが他人とは違うって認識できないプライド
    40すぎてキスにこだわるって…素人童貞って怖いですね
    とりあえず、みおこの目の前に万券3枚出したらキスは簡単にできますよ

  22. とまと より:

    みおこにフラれたらストーカーまっしぐらの考え方だな
    自分が好かれているか半信半疑なのに結婚を考えるとか、妄想以外の何者でもないよね

  23. ミズスマシ より:

    みおこさんはぽこ助さんのことを友達になんて言っているんでしょうね。
    友達全員に秘密にしていることはないでしょうから、仲の良い子に「昨日は家でタコ焼きしたよ」とか言ってるんでしょうか。かわいい女の子にはかわいい女の子の友達がいますから、そう言う子たちは普通に大学生や社会人の彼氏がいますね。
    どういう反応をされているんでしょうね?
    お二人に同情を禁じ得ない…

  24. 774おばさん より:

    大した経験してない奴程年上として威張る
    無能程プライドに拘る