実家に帰らせていただきます

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

ぽこ助です!どもども!

昨日の夜はみおことだいぶイチャイチャしたLINEをしていましたよ!どもども!^^



「どもども!」というのはどうぶつの森に出てくるキャラの口癖なんです。どうぶつの森はほとんどのキャラに口癖があって、口癖で会話しながら「あ、それは〇〇のキャラだ!」みたいな他愛のない会話を楽しんでいました。みんな独特の口癖があるんですよね^^

そんな森の妖精ぽこ助なのですが、昨日言った通り今日はみおこからにLINEを送らないようにしようと思います。

「駆け引きなんて不要」という人もいますが、みおこに駆け引きだと思われないようにすれば特に問題はないのではないかと思っています。夜になってみおこからLINEが来たら「ごめん、今日は忙しくて一日LINEできなかった^^;」と伝えれば特にみおこも深くは考えないでしょうよ^^;

ただ、ぽこ助は不安症であり心配性なので、みおこにLINEしないと決めてもどうしてもみおこのことが気になってしまうと思います。日中みおこからLINEが来たら無視するのが可哀想になってLINEを開いてしまうかもしれません^^;



それを防止するため、今日は日中は仕事に集中し、仕事終わりは実家に帰ってゆっくり酒でも嗜んでこようと思います^^

1人でいると何かとみおこの事で頭がいっぱいになってしまいますが、誰かと一緒に居れば気も紛れますからね^^;

後輩君とかと飲みに行けば良いんじゃないか?とも考えましたが、昨日確認したところあいにく今日は後輩君はミヤビさんとデートのご様子^^;

そういえばミヤビさんは土日休みじゃなかったような…という事を思い出して、後輩君が大変そうで少し可哀想になりました^^;休みが合わないのって辛いですよね…。



もちろんぽこ助も、今はみおこは大学生なので土日は基本的に休み(バイトはたまに入っていますが^^;)です。この時期は春休みですし、ぽこ助と週1ペースで確実にデートは出来ます。

でも、社会人になって土日が仕事とかになると、すれ違いが増えてしまうそうですよね^^;だからぽこ助はできれば専業主婦になってもらいたいし、働くにしてもぽこ助と勤務時間が同じ職場か、家でできるような専門職が良いなと思っています。

まあこんなことを言うと「みおこの将来の可能性をつぶしている!」とか思われるかもしれないですけど、「適材適所」というの考え方は間違っていないですからね。

稼げるぽこ助がこのまま家計を支えて、その可能性が未知数なみおこはリスクヘッジの為にも家事を支えることに注力する。それが理想の家系図なのかなと、ぽこ助は思う次第であります^^



だいぶ話が反れてしまいましたね^^;という事で、今日は実家に帰ってみおこのことは一旦忘れて、LINEを封印していこうと思います。

一応みおこからのLINEが来た場合は夜寝る前に返信をし、みおこから一切LINEが来なかったら今日は一切LINEしないことにしようと思います。

それでは。今日は我慢比べの日となりそうですね^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    そんなに携帯を見てしまう心配があるのなら、携帯を家に置いてくるとか、電源切っておくとかしたらどうでしょう?通知が来なければ気になりませんよね?

    後、これは疑問符がついたことなので質問ですが、今回の目的ってなんですか?昨日はぽこ助さんが、どれだけ自分が大切な存在かを伝えるためにと仰ってましたが、今朝は「仕事が忙しくて」と言えば深く考えないでしょうと仰ってますよね。色々と考えさせようと思ってLINEを一時中断するのに、深く考えなくて良くする意図が分かりません。
    それならやらない方が良くないですか?連絡出来なくてぽこ助さん自身が寂しい思いをするだけのような気がします。

    後、これは私一個人の意見ですので聞き流して頂いて結構なのですが、今回のやり取りをするくらいなら、みおこさんに「前にぽこ助が真剣に婚活してたの知ってるよね。みおこには負担だろうから、結婚の事は考えなくてもいいって言ったけど、その後何か変わった?ぽこ助は、みおこと付き合ってますます毎日が楽しくなった。みおこと毎日一緒にいられるようになったらいいのにって思うようになったよ」くらい軽く言えばいいのではないかと思いました。
    「私もです」と来れば婚活を視野に入れて行動できるし、「まだ学生だしそこまで考えたことない」と来れば、みおこさんとの結婚はかなり遠いと思われます。それが分かるだけでも大進歩だと思うのですが。

  2. まんだら より:

    今日の夜、もしくは明日の朝には「みおこからLINE来ました!これでみおこはポコ助の事が好きと証明されたのです!」みたいな展開になるんでしょうね。でも「LINEが来ない…」パターンの方が読者の皆様も喜ぶと思うな。

  3. belyy より:

    もしかすると、みおこさんが将来潜在能力を発揮して、社会人として大活躍するようになるかもしれない。
    ぽこ助さんより高給を取って、実質的に家計を支え、さらには頻繁に海外出張するような仕事に就くことを望むかもしれない。
    そうなったら、逆に家庭を守るのはぽこ助さんの役目であり、それが「適材適所」というものですよ。
    今おっしゃっている「適材適所」は、単にぽこ助さんの願望に過ぎません。
    今後そのような可能性が芽生えたときには、できる限りみおこさんの望む未来を縛るようなことはしないようにしてあげてください。
    それこそが双方にとって幸福な関係であり、幸福な結婚であり、幸福な家庭の形です。

  4. より:

    ぽこ助頑張れ〜!
    みおこちゃんから心配?催促のLINEきたらいいね!
    ずっと見てて思うんやけど、みおこちゃんみたいに若くて明るい女の子やったら、大好きな人(彼氏)にべったりやと思うけど。
    好き好きオーラは感じやんの???
    ちゅーも恥ずかしがりながらでもしてくれるはず!!
    LINEも好きな人からやったらすぐ返すはず!!
    休みや空いた時間はちょっとでも一緒にいたいはず!!
    秘密の駆け引き頑張ってね!

  5. 通りすがり より:

    携帯トイレに流すか、風呂で水没させたら?そんならみおこからの連絡気にすることもなくなるよ(笑)

  6. うらちゃん より:

    適材適所?みおこは家事が得意なの?

  7. より:

    仕事で稼げる可能性が未知数って…
    大学生ならみんな未知数では??
    それでなんで専業主婦????
    専業主婦になることで何か得なんですか??
    そういう押し付けばっかりしてると、嫌われますよ

  8. たまご より:

    コロナに罹ってるかも知れへんのに、わざわざ実家に行くなよ!そういう配慮が全然出来へんよな!自分本位のクズ!

  9. アラサー男性 より:

    みおこは過去記事見ると周りにマウント取る女の子っぽいから、彼氏も周りに自慢できる人がいいと思ってると思う。
    ポコ助って自分のことを20歳の可愛い女の子が周りに自慢したい彼氏だと自分で思ってる?明らかに違うよね?
    みおこが周りに自慢できる彼氏になれるよう見た目も中身も変われる努力した方がいいんじゃない?
    どんな風に変われば自慢の彼氏になれるかはいい大人なんだから自分の頭で良く考えろ!
    仮にみおこに振られても努力をしたことは今後のポコ助の婚活に生きてくると思う。
    記事の中だとみおこのためにポコ助が変わろうとしている点は残念ながら見られないかなー。
    前向きに頑張れ!

  10. オルテガ より:

    おい、ダイエットどうした?諦めた??