小鳥のさえずりで目覚める朝

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスイートポテト!!モーニングぽこ助です^^

昨日は実家に泊まったので、いつもと違って若干田舎くさい朝の目覚めとなりました^^;



ただ、自然は良いですね。心地よい日差しで目が覚めると、今日も1日頑張ろうと自然に思えてきます。

さて、あれから一夜経ちました。昨日はみおこへ一回もLINEを送りませんでした。みおこからLINEが来るのを待ちました。

しかし、みおこからはLINEは来ませんでした。

 


結局昨日は一度もLINEをしないままに一日を終えました。付き合って3週間、初めての出来事です。

みおこも中々意地っ張りですね。ぽこ助からLINEが来ないなら自分から送ればいいのに。

意地でもぽこ助から送らせたいのでしょうか?自分がぽこ助よりも立場が上だと思っているのでしょうか。

実家で飲んでいる間はみおこの事を忘れて気持ちが落ち着きましたが、一晩経つとまた色々と思う事がありますね。



一応今日もLINEは送らないつもりです。みおこは今日はバイトだったはずなので、夜にはバイト終わりの報告が来ると思います。

夜にそれが来ても結局そのLINEはぽこ助が要求したものなので、みおこの意思では一回もLINEを送ろうとはしなかったと言う事になりますよね。

それじゃ今回ぽこ助がみおこを放置した事にあまり意味がなくなってしまいます。

みおこの気持ちがわからない!!



なぜ、ぽこ助からいつもLINEを送るのでしょうか?みおこはお姫様だからぽこ助から何でもしないとダメなのですか?

年頃の女って本当に難しい!!成熟した女性と違って分かりにくい!!

でも、これはぽこ助が選んだ道。ここでみおこときちんと気持ちを通わせて結婚への道を突き進む事ができれば、ここから一気に人生が好転します。

独身だからと言って小馬鹿にしてきた人も周囲にはいたでしょう。でもそんな奴らよりも余程美人で可愛い嫁がぽこ助にはいます。



結婚しようと思えばいくらでも若い子と結婚できる!

自分より下に見ていたぽこ助が一気に勝ち組になったところを見てみんなビックリするでしょう。

今は苦しくても、得られるものはとても大きい!だから気持ちを汲む事が難しくても、みおこを分からなければなりません。

ただ、正面切って「結婚してくれ。」と言うのはまだ早い。

「結婚についてどう思う?俺は今すぐにでも結婚したいけど、みおこの気持ちを考えると難しいと思っている。」と素直に伝えてみようか。



そうすれば何も回りくどい駆け引きをせずとも、赤裸々にみおこと気持ちをぶつけ合えるのではないか?

やってみよう。例えみおこに引かれても、誠意を持って伝えれば気持ちは伝わるはず。

やりたかった事やってみよう。失敗も思い出!!!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 読者 より:

    意地になってるのはどっちですか?
    こちらから見る限り、ぽこ助さんが意地になり過ぎてるように見えますよ。

    恋人でどっちが上でどっちが下かなんて考えたことないです。

    強いていうなら、告白したぽこ助さんの方が下なんじゃないですかね?
    みおこちゃんは1回目は断ってますし、2回目も「そこまで言うなら」と付き合ったんですし。。

    いつも自分から連絡してる!なんてどうでも良くないですか?
    好きな人と付き合えてるんですから、毎日を大切にしましょうよ。
    もし今後お別れしたりしたら、相手を試すような行動をした日の事はただの後悔にしかならないです。

    わざわざ連絡しないって決めて我慢しても何にもならないんですから、やめた方が良いと思いますよ。
    相手を楽しませるようなLINEをする方がお互いの為だと思います。

  2. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    みおこさん、どう森に熱中しているのではないでしょうか?

    後、ブログの最後に書かれていたみおこの事を知るのは、今のタイミングは最悪です。相手の気持ちが分からないから知りたい、聞こう!というのは良いと思うのですが、みおこさんにバイト終わりはLINEして欲しいといいつつ、自分からはしなかったんですよね。このタイミングで、それを聞くと相手は「何?昨日は絡んでこなかったのに急だな、情緒不安定?」って思われて嫌われてしまう原因になりかねません。感情の浮き沈みが激しい人とは、あまり深く関わらないようにしようと思うのが一般的だと思うので。
    聞くのは大変良い事ですが、タイミングを間違えないよう気をつけて下さいね。

  3. a より:

    みおこさんから連絡が来ないだろうということ、読者のみなさんから指摘されていましたよね。
    結果ご自身の首を締めるだけだと。
    みおこさんは意地を張っているのでは無く、必要な連絡以外しない事が普通というタイプなんでしょうね。
    今までぽこ助さんに合わせていてくれたんですよ、感謝しかないですね。

    まだ結婚すると決まってませんよ…
    いまのぽこ助さん危険思考すぎます。
    みおこさんにもぽこ助さんにもお別れするという選択肢がある事もお忘れなく。
    こいつの嫁より美人だから勝ち!とかそんなの結婚生活には関係ありません。
    余所には余所の幸せがあるんです。
    もし、みおこさんと結婚できたとしても周りから見ると加◯茶のように心配されたり哀れに思われるかもしれませんよ?

  4. まんだら より:

    今朝の燃料投下は一段とまた…
    読者の皆様を喜ばせてくれて
    ありがとうございます

  5. belyy より:

    > ぽこ助はみおこに「好きです。ずっと好きでした。俺と付き合ってください」と
    > 言いました。「俺は婚活をしているけど、結婚とかはまだ考えなくていい。
    > まずは彼氏になってもっとみおこの事を知りたい」と言いました。

    まだ1ヶ月前ですらない時点での、ぽこ助さんの告白のセリフ(らしい)です。
    それでもう「結婚についてどう思う?」と確認するのは、あまりに性急すぎませんか?

  6. ぽこにゃん より:

    また素人童貞のままフィニッシュですか?せめて一発やってから別れてくださいよ

  7. 珍・ぽこ助 より:

    ぽこ助は美人で若い嫁ってだけで本当いいのか?
    もしぽこ助が結婚したとして、
    周りは「ぽこ助凄いなぁ!」って羨むような事を言うと思うけど、
    ほとんどの人の内心は、どう言う関係か?
    金か?財産か?って疑うよ。
    まあ、こんな事をぽこ助には直接言わないからぽこ助は分からないと思うけど。
    上辺だけで羨む周りを見て喜ぶぽこ助。笑

    で、このまま一方通行のぽこ助からの愛情じゃ、ぽこ助の金が無くなった時に離婚だね。
    将来40代のみおこが、60代のぽこ助の面倒(もしかしたら介護)を見ると思うか???
    その時周りの人は、やっぱりな!って思うよ。
    今のみおこからじゃ結婚生活のイメージがないな!
    それと独身の女性をバカにするの止めとけよ。
    将来ぽこ助が結婚出来なかったら、
    周りの人に同じ事を影で言われるからな!

    まあ、今が青春なんだからいろいろ悩めや!

    • たまぶくろさん より:

      ぽこ助は美人で若い嫁ってだけで本当いいのか?


      そもそも若い嫁なんかと結婚できないから心配しなくて大丈夫です
      結婚自体できるかどうか怪しいもんです

  8. 通りすがりの より:

    結婚するのがゴールなのですか?
    ぽこさんを見てると結婚してからが大変そうな気がします。年関係なく、価値観が合い、心の底から愛せる人が結婚相手に相応しいと思いますよ。結婚して一緒に暮らすと自分の思い通りにならない事はいっぱい発生しますから。

  9. みお より:

    お好きにどうぞ。勝手に自爆して下さい^^;
    ラインなんてどっちから送ろうがそんなに気にすることなんでしょうか?
    みおこちゃんがそんなにマメじゃないだけ(連絡したくない)かもしれませんし。
    あなたの生活はみおこちゃん中心にまわってるんでしょうけど
    みおこちゃんにはコカにもたのしいことがいっぱいあるんですから・・・
    1日ライン来なかっただけでうじうじねちねちと面倒くさいですね^^;

  10. 通りすがり より:

    >「結婚についてどう思う?俺は今すぐにでも結婚したいけど、みおこの気持ちを考えると難しいと思っている。」と素直に伝えてみようか。

    そうだよ。そうだよ。それでこそ俺たちのぽこ助だよ。思いのままにみおこにお前の気持ちを伝えろよ

  11. ぽんぽこ より:

    小鳥のさえずりで目が覚めた?ざんね〜ん!それ、ぽこすけのセンズリですから〜!夢精斬り!

  12. うらちゃん より:

    まだみおこにフラれないでほしいなぁ。

  13. ぽちゃこ より:

    ぽこちゃんってゴールデンボンバーのローラの傷だらけって曲の主人公みたい♡

  14. ある より:

    あなたは独身です。みおこは妻でも嫁でもありません。

  15. ユンケルンバ より:

    元々LINEとかがそんなに好きでない人もいますよ。
    あまり焦らなくてもいいかと。

    ぽこ助さんが若くて可愛い女性と結婚したいのは、周りにマウントを取りたいからなんですね。
    みおこちゃんのことを好きなのは、若くて可愛いから結婚したらステータスになりそうで、且つ自分のことを好きでいてくれるから嬉しい、なんでしょう。
    みおこちゃんが可哀想。愛されてもないのに求められてばかりで。

  16. あは より:

    ぽこ〜〜。
    とりあえず落ち着いて。
    焦りすぎて空回りしてるよ。
    まだお付き合いして一ヶ月もたってないよ。
    なんでお付き合い=結婚になるの?
    そんなだから頭の中童貞女子高生って言われるんだよ。
    もっとみおこちゃんの立場に立って、思いやりをもって、ぽこ助も言いたいこと言って、ケンカしなよ。
    一ヶ月記念☆とか言ってちゅーでもさせてもらえば??
    結婚考えるのは交際が上手くいって1年付き合ってから考え始めなよ。

  17. 読者Y より:

    ラインってそんなに重要ですか?
    そもそもライン自体を面倒くさいと思っている人もそれなりにいますよ。
    バイト無い=暇でもないです。何もしたくない日だってあるし、友人や趣味の時間にあてたいときもあります。
    あと、一般的な企業は3月の年度末は忙しいイメージです。学生から見た社会人は大人で仕事が大変で忙しいイメージありませんか?(今はコロナで更に大変ですし)
    デート中に仕事忙しいんだ〜みたいな話してませんか?だったら連絡来なくても不思議じゃないのでは。

  18. より:

    男女おきかえてかんがえたらわかりやすいですかね。
    彼氏すらできたことのないでぶな中年おばちゃんが、
    表面は笑いながらもいままでずっと内心は
    恋人がいる人や結婚してる人の話をむかつきながら聞いていた。
    自分は結婚する気ないからとかっこつけながら裏でこっそり婚活して
    アプリで知り合った年下イケメンに執着して毎回ショッピングデートで何か買ってあげることで次回に繋げ、それ目当てじゃないかと不安になり何も買わないようにしたら途中で帰られ、1回目の告白で「う〜ん、おねえちゃんて感じハハハハ (^∀^;)」とかわされ、2度目に「結婚考えなくていいなら」となんとかOKをもらう。相変わらずデートは何か買わせられるか、UFOキャッチャーでは欲しいぬいぐるみがとれるまで容赦なくお金は使わせる、家まで来てもキスはさせてもらえず、学校や寮やバイト先にはこないで欲しいと言われている。愛情欲しさから冗談ぽくたまには奢ってと甘えたら「自分のくらい払います」。
    正直寂しい。
    だけど「私はイケメンと付き合っているから彼氏や旦那がフツメンの子たちよりも上の存在。結婚して完全に奴らを見返したいから」と言って別れる気はない、いつか相手がわかってくれることを祈ってる。
    ブログ読者がそれ愛されてないよ、結婚なんかできないよと言ってもアンチの嫉妬と切り捨て。

    こんな女いたらどう思いますか。
     

  19. もっこす より:

    ぽこ助がやりたいようにやるのに賛成です!
    結婚まで考えてるんだから我慢しても続きませんよ。早く次のステップに進んで下さいませー

    旗から見ると、一人相撲をしている姿が哀愁漂ってて切なくなります。彼女なのに家きてもヤレないとか、LINEが来ないとか次元低すぎ。。。

    豪腕でみおこと付き合ったんだから、ここからのウルトラCを期待してますよ!

  20. とおりすがり より:

    ポコ助さんは大変だね(;´A`)大人の余裕がある年齢なはずなのに情緒が不安な気がする

    因みに回りには若い子と結婚した男の人多いけど不幸になってる人も多いよ
    (やっぱり金銭面、性格の不一致、甘やかし逃げられなど)
    若い子と結婚したいじゃなくて「好きになった人と結婚」すればいいのに…

    因みに自分も付き合うつもりや結婚考えて無かった時は「相手から連絡来た時にしか連絡返しませんでした」
    付き合うつもりがないからです(´_ゝ`)
    でも買い物や映画等誘われればつきそいで行ってましたね

    年老いても愛せる方と結婚できるといいですね(´・ω・`)

  21. 通りすがり より:

    20も歳上なんだからぽこが全てエスコートするのが当たり前でしょう。
    自分からLINEして、自分からデートプランを提案して、デート代はすべて奢り。
    そこまでやってようやく対等な関係になると思うけどなあ。
    いい加減自分の年齢を考えたらどうですかね?

  22. オルテガ より:

    おー!やれやれ!みおこに結婚の意志があるか聞いてみよう!!

    あと、LINEが来ない理由なんて分かりきってんじゃん。

    LINEする理由がないからだよ