今夜が山場です。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんは、夜のイヤーンぽこ助です^^;

夜も今のところみおこからのLINEは来ていません。しかし、今日はみおこはバイトのはずなので11時過ぎ~12時頃にはバイト終わった報告でLINEが来ると思います。



それを忘れられていたら最早ぽこ助の怒りが爆発しそうですが^^;まあ、実際には怒ったりはしないですけれど…。

で、そのバイト終わりの報告が来たらその時に電話をしようと思います。電話をして、「いつならキスできるのか?」をみおこに確認します。

不安もあります。「そんな事聞くの?」みたいに引かれてしまう可能性だってありますよね。「キスしたい」という気持ちは何となくみおこには伝わっていると思いますけど、直球で聞くとびっくりされるんじゃないかと^^;

ただ、もう2回もキスを断られていますからね。さすがに次もぽこ助が何かシチュエーションミスを冒してキスできなかったら恥ずかしくてたまりませんから^^;



自分で考えてキスできる環境を用意できる男性の方が格好いいかもしれませんが、ぽこ助はもうわかりませんので、素直に聞いてみるのが一番早いですよね。

さて、それではみおこの返事を待つとして、ぽこ助が「キスをしなかったことはむしろ良かった、という考え方は強がっているだけなんじゃないか?」と言われたのでそれについてぽこ助の考えを述べます。

ぽこ助は、強がっています。なぜなら、そこで「俺はだめなんだ…俺はだめなんだ…」と思うようではネガティブにドンドン地の底に落ちて行ってしまうからです。

ぽこ助は今もみおこからLINEが来ないことに対してとても不安に思っています。何なら、「バイト後の報告」も酒の席で取り付けた約束なので、本当に守ってくれるのかどうか心配でたまりません。



「絶対に来るだろう」と思っていますが、それも強がりなのかもしれませんね。本当は来ないかもしれないと心配しているが強がっていると。

ただ、マイナスな方向にばかり心配していると、それが本当に現実になってしまうような気がするんですよね。人生はいい方向に行くんだと楽観的に考えたほうが何事も成功しやすいんじゃないかと思います。

なので、ぽこ助はこれからもポジティブに考えて頑張りますので、強がることもあると思います。ただそれは、「人生を好転させるために前向きに考えた結果である」という事はわかってほしいなと思います。

最後に一つ気になったコメントがあったのでご紹介。「キスよりも先に頭ポンポンから始めてみては?」というアドバイスを貰いました。これは良いですね!



確かに年上で頼りがいがある男性からは頭をポンポンされたり撫でられたりすると安心感を感じられそうです^^

みおこもまだ甘えたい年頃でしょうし、甘やかしすぎるのも良くはないと思いますが、頭を撫でるくらいは彼氏としてしてあげたいなと思います^^髪の毛にも触れられてこっちとしてもドキドキするボディタッチですからね^^

キスの前にこれをしてみようかな…とも思っています。ただ、それだけをするのは「逃げ」なので、キスの手前…とかでしょうね。

ではでは。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    イタすぎる…電話でキスしてもいいか聞くおじさんやばすぎます…

    • ケンタロウ より:

      初リプになりますが、年齢的にみおこさんとダブルスコアあるいはそれ以上のおっさんがキスの可否を電話できくのは野暮ったいったらありゃしませんよ❗

  2. ぽみ より:

    ダイエットは?

  3. 聖なる名無し より:

    バイト終わりの疲れている時に電話をするのは、控えた方が良いのでは?
    LINEで「どうしても聞きたいことがあるけど、電話で話したい。今からでも大丈夫?無理ならまた時間がある時でいいよ」と伝えてからのほうがいいかと。

    「いつならキスして良いのか」と訊くより、「もしかしてまだキスしてもいいかなって気持ちになってない?」と訊いたほうが、真意を探りやすくないですか?
    「いつなら良いのか」の回答がみおこちゃんの中で答えにくいものだった場合、バイトで疲れていたら不機嫌になると思います。

    追伸:ひとつ前の記事で私のHN(聖なる名無し)をそのまま盗用してコメントされてる方、紛らわしいのでやめて頂きたいです。

    • ゆきだるま より:

      自分も何日か前のブログのコメント欄で、まったく同じハンネ使われましたよ。
      その時はたまたま自分のコメントのすぐ下にその人のコメントが載って気づきました。文体もまったく違うのに同じハンネ。笑

      匿名なんだから適当にオリジナルの名前なんかいくらでもつけられるのに、特徴的な他人のハンネを使う人って謎ですよね。
      成り済まされてるみたいだしコメントの責任をこちらに転嫁されてるみたいで、まぁ気分は良くないですね。

      でも実害は無いから気にしないほうがいいですよ。

  4. 最近のぽこ、すき より:

    こんばんはぽこ助さん。
    お酒の席での約束なら来ないことも覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。約束の重さが全然違います。
    ぽこ助さんが、どうしようもなく不安なのはブログを通して伝わってくるのですが、心配しすぎでは無いですか?相手はもう未成年では無いですし、育ってきた環境で価値観も違うのですから、そんなに思い詰める必要ないと思いますよ。
    ストレス溜めすぎてダメになったら勿体ないです。
    もっと楽観的になった方が良いですよ。
    例えLINEが来なくても、忘れんぼさんだなぁ(笑)くらいの感覚でいないと、精神的に参ってしまいますよ

  5. みおこ より:

    頭ポンポンねぇ
    好きな人にされると嬉しいけど、好きじゃない男にされたら超絶イラつきますね。嫌いな男にそうされたら、手を払いたくなりますね。

    みおこの気持ちを確かめるのにはいいんじゃないですか。
    そこで嬉しそうにするなら脈はあると思いますが、嫌そうな顔をしたり、避けたりするなら脈はないですね。
    みおこの表情をしっかり観察してください。

  6. ああは より:

    みんな言ってるけど、キスよりもホンマにぽこ助のこと好きなんかの方が聞いた方がよくない??

  7. より:

    1日、わざとLINEをしなかった後に、「キスのこと」を電話で聞くって…。ドン引きされますよ笑
    好き同士で付き合ってて、キスしていい?とか聞くのは中学生かな?と思っちゃいます…。

    これネタですよね?

  8. ぽんちん より:

    不安になって、それをみおこさんにぶつけるくらいなら、みおこさんに黙って婚活を続けて他の女性と会い、心の余裕を作った方がいいです。
    別れさせたいとか茶化したいとかでなく本気です。
    今のぽこ助さんの精神状態では自爆も時間の問題です。
    もしみおこさんにバレて「それは浮気だ」と言われるなら、「自分は本気で結婚したい。みおこが結婚を考えてくれるなら婚活をやめる」と言えばいい。
    ぽこ助さんの不安がなくなれば、婚活やめたらいいと思いますよ。

  9. パコパコケーキ より:

    脱☆素人童貞でイキった感想を聞きたいからそれまで応援してやるわ!

    絶対に電話で『どうやったらキス出来るの?』なんて聞くな!そんな事を電話で(というか聞く事自体やけどw)聞くやつなんて有史以来初だぞ⁉︎

    そんなこと聞いたら間違い無くお前はフラれる!

    とにかく、彼氏彼女として普通にやること(何かはググレ!)を積み重ねていけ!

    その先にキッスも待ってるから!

  10. ぽこ助ふぁん より:

    前の記事で「別に焦ってキスをしようとは思わないのですが」って書いてあったけど、
    めちゃくちゃ焦ってるじゃん。
    どんだけキスにこだわってるのよ。

  11. オルテガ より:

    ポジティブと躁鬱は違うよ

  12. 屁園児 より:

    恋人なら手を握って欲しい。
    抱きしめて欲しい。
    髪を撫でて欲しい。
    キスはそれから始まります。

    シチュエーション作るのが苦手なのはわかりますが、

    どうすればキス出来るのか?

    わざわざこんなの聞いてくる彼氏は最低です!
    年収や学歴見た目口臭以前の問題です!
    小学生のアホ男子ですか!!
    ダメ営業マンですか?

    こんな話、素直とは言え本当にするのならそれこそシチュエーションが大事です。

    自分の不安を解消する為に愛する恋人に無礼な想いや行動、、、

    ぽこ助さんはやっぱり心がおかしいです。
    みおこさんかわいそう。

  13. まんだら より:

    「今夜が山田」を思い出して笑っちゃいましたよ。

  14. 聖なる名無し より:

    ボディタッチ!どきどきですね。

  15. たまねぎ より:

    もうぽこ助はみおこと付き合ったせいで一生結婚できないね。
    みおことは別れる未来が明らかに見えてるけど、ぽこ助は一度でも若い子と付き合えたから自分はいけると思い込み、一生若い女の子を探し追いかけ続ける運命。

    みおこちゃんは自分の望みを叶えてくれるからぽこ助と付き合っただけなんだよ。
    結婚まで考えている相手に普通はこんなお金使わせないよ。
    むしろいずれ別れる結婚しなくてもいい都合よい相手だからこそ、気にせずぽこ助にお金使わせてると思う。
    将来の旦那って目で見ているなら、絶対ここまで湯水のようにお金使わせない。

    ぽこ助はお金積めば若い女の子と結婚できると思い込んでいるし、みおこちゃんはみおこちゃんで自分の若さに価値があると知り結婚する気もないのにぽこ助を利用してる。

    今のままだと若い女の子とデートしたいぽこ、若さを売りに何でも買ってもらえるみおこでお互いウィンウィンでバランス取れてるけど、結婚なんて望んだらさよならされるに決まってるよ。
    2、3億貯金があるなら結婚してくれるかもしれないけどね。